T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

ビビアンの秘密?? TSFクエスト

2019-04-09 14:18:06 | 作品紹介 一般以外.6
番号でやり取りする「ショートメール」っていうんですか?
つい先日それに、以下のようなメッセージが送られてきまして……


有料動画の未納料金が発生しています。本日中にご連絡なき場合法的手続きに移行致します。
○○-○○○○-○○○○ D○Mドットコム


○○の箇所は数字で電話番号。社名のところは、一応伏せておきましたが、あの超有名メーカーと同一です。

不覚にも、一瞬慌ててしまいました。なにぶんD○Mさんには日頃からお世話になっていた関係でしてww
‥‥でもよくよく考えてみたら、D社はそもそも社名が変わっていたはず(ですよね?)

不審に思い、念のため番号を調べてみると、案の定詐欺っぽかった!
今けっこう、流行りの手口なんですってね。
電話番号も、一見都内からのようでしたが、それは“見せかけ”で、実、海外から架電してきているケースも多いのだとか。

普段なら絶対引っ掛かりませぬが、TSF系動画も多いD社を語ってくるとは卑怯!
成人男子にありがちな心の隙を突く、卑劣なやり方です。
おそらく他人事ではないであろう皆さまも(?)どうかお気を付けくださいましw



話題変わって、あの国民的人気ゲーム【ドラゴンクエスト】が今夏、映画になるそうです。



映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』天空の花嫁を原案にフル3DCGアニメーションで初の映画化


ゲーム自体も好きですけど「ドラクエ」の存在は、個人的にも助けられています。
世代の異なる方たちとトークをするなかで、抜群に威力を発揮してくれるのが、この「ドラクエ」。
相手がオッチャンだろうが、あんちゃんであろうがゾーマやデスピサロの話をすれば、もうマブダチ状態w

今度映画になる、名作と名高い第5シリーズ【天空の花嫁】に登場するビアンカとフローラのどちらを結婚相手に選ぶか?というのも、わりと鉄板ネタでした。
ドラクエ人口、自分が思っていたよりも本当に多かったんですね。
ほとんどの方に有効なので、春から新生活を送る貴方にもお勧め。さぁ勇気を持ってドラクエトーク!始めてみましょうw


個人的によく訪れるのが【ドラゴンクエスト大辞典】です。
要は「ドラクエ」限定のウィキペディアのようなサイトで、筆者はアレが大好物。
相当やりこまなければ知り得ないようなキャラクターの“その後”であったり、笑える小ネタ・裏話が満載。

ひとつ例を挙げるなら「ドラクエ4」の第2章で登場してくる、ビビアン嬢。
バニーガールの格好をしている、見た目今どきのギャルなのですが、実は彼女の正体がオトコだったという驚愕の実話(※1)
いささか不自然な登場の仕方も、その衝撃事実によって長年の謎が氷解できました(笑)


それでは最後に、今月配信されるTSFの花嫁!?の話題も少々(※2)
主婦とかはあっても、対象がウェディングドレスを着るのは、もしや【キスへのプレリュード】以来でしょうか‥‥。
そちらは中身がお爺さんという、ある意味ものすっごい入れ替わり作品でしたけどw、はたして「あべみかこ版」の結末は――


《参考》
(※1)【ビビアン】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki
(※2)僕は君だけの女体カノジョ 出会ってから、結婚までいってしまったよ…編 あべみかこ

にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが本当の平成最後?平成... | トップ | 平成最後・・・かもしれない... »

コメントを投稿

作品紹介 一般以外.6」カテゴリの最新記事