T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

TSG48 【横山美雪】 コラムVer.

2012-05-25 14:47:18 | TSG48
女優・横山美雪がブログに書いたある記事。これがネット上で議論を呼んでいたそうだ。
『AV女優は幸せになれない』とか何とか...。ある種の“差別”的な発言をされて、だいぶ本人が憤っていたらしい。

幸せになれるか?なれないか?それは本人の価値観次第で、私たちがトヤカク言う問題でもないと思う。
実際に今は一線から退き、幸せな人生を歩んでいるAV女優が絶対にいないとも言い切れない。


この横山嬢も含め、彼女たちには敬意を表している。もちろん人として。
だから、例外を除いて彼女たちのことを、私は【女優】と呼ぶようにしていた。


そう、女優...

“月9”に出てくるような女優と違うのは、ただ服を脱ぐという手段を用いているだけ。
それは彼女たちが魅せられるものを持っているからであり、決して誰にでも務まる仕事ではない。
良い仕事をした者に対しては、それ相応の報酬を支払う。これはどの業界でも一緒だろう。

今回の“騒動”を静観しながら『あぁ、なるほどな』と、頷けてしまう部分があった。
おそらく...いや間違いなく、横山美雪は「誇り」を持ってこの仕事に取り組んでいる。
だから、嬢の“領域”というか、そういったことにも触れられて、つい反発してしまったのではないか。


女優でいることの誇り...

何か自信にも満ちたような彼女の表情を画面越しに眺めていると、それがよく伝わってくる。
一度だけ「男女入れ替わり作品」いわゆるTSFに出演していた。






たしかに演技そのものはベラボウにうまいとは言い難い。
ただ、彼女は懸命だった。とにかく一所懸命。
なんとか“オトコ”を演じる... どころか「オトコに成りきろう」という、必死ささえも見てとれた。

そういった“役者魂”を感じてしまうと、あとはもう完全に向こうのペース。
こっちが勝手に感情移入をしてしまい、勝手に目が主人公を追いかけていってしまう。

かつて一世を風靡したドラマ『スチュワーデス物語』の時に起きた現象とも似ているかもしれない。
そう、たどたどしいセリフ回しすら気にもならなかった、堀ちえみと同じように。


好きでなければ、楽しんでいなければ、あんな生き生きとした表情は生み出せない。
また、そんな仕事に携われている横山嬢は、きっと自分自身が好き好きで仕方がないはずだ。
その想いがあるうちは続けてほしい。ただ、続けるからには“その後”のことは、今は考えない方が良い。

TS界隈では彼女が出演した作品、及び彼女への評価はひじょうに高いものがあった。
今後も【女優】としての誇りを持ちながら、是非とも私たちを魅了し続けてほしい。


≪関連URL≫
横山美雪オフィシャルブログ
『ある日、モテない僕が横山美雪になっちゃった☆』レビュー
大映テレビ ドラマシリーズ スチュワーデス物語 DVD
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TSG48 【松野ゆい】 コラムVer. | トップ | TSG48 【みなみ瀬奈】 コラム... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せか否か… (キカイダー02)
2012-05-28 00:53:47
確かに決めるのは、本人の問題。幸せの価値観は、人それぞれ違うのだから。AV女優の何が悪い?キラさんの言う様に、れっきとした女優業です。「北の国から」のシュウちゃんと恋に落ちた純君を変な奴だと言えますか?あのドラマを見ていた人達は、どう感じたのだろう?
返信する
Unknown (トーテンポール)
2012-05-28 13:02:22
ここの女優コラムというのは味わい深いものがありますね。
次は誰が出てくるのか楽しみです。
返信する
Unknown (キラ)
2012-05-28 22:28:27
>キカイダー02殿!

よかった。共感してくれる人がいて!ありがとうございます。
女優でも普通にベッドシーンとかあったりしますからね^^;
彼女のことは個人的に好きですので、周りに振り回されず「我流」を貫いていってほしいです!

>トーテンポール殿!

はじめまして。メッセージありがとうございます。
あまり過度な期待はせずに、次回以降もよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
その通り (キカイダー02)
2012-05-28 23:44:08
TVに出てる女優でもHなシーンを演じる事があるのだから、それを恥じるとか、批判なんてナンセンスだと思う。あくまでも役の上での話なんだし、仕事と割り切ってるのだから。
返信する
キカイダー02殿! (キラ)
2012-05-29 23:44:56
またまたありがとうございます。
同志にそういっていただけると、自分も大変心強いです!
そこまで引きずってる様子もないし、彼女は芯が強そうな人だから、きっともう大丈夫でしょう
これから益々のご活躍を期待していきたいですね
返信する

コメントを投稿

TSG48」カテゴリの最新記事