T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

飲酒とTSF

2018-06-06 21:03:14 | 作品紹介 一般以外.5
その昔、少年ジャンプに掲載されていた【ろくでなしBLUES】なんて漫画が流行ってました。


アレを見て主人公の前田太尊らに憧れる不良(ワル)が、私らの世代には大勢いたわけだけど‥あらためて見返すと、けっこうヤバいですね。
もうタバコが“日常的なアイテム”となっております。‥念のため、一応彼らは高校生の設定w
コンプライアンスが一層厳しくなった現代なら、まちがいなくPTAに目を付けられていること請け合い。

別にマンガだから問題視されなかったわけでもないのでしょうが(当時もされていたかもしれません)、あるテレビドラマに、視聴者より類似な苦情が寄せられていたのは、憶えています。
あるドラマとは観月ありさ嬢主演の【放課後】という作品。

不良とカラダが入れ替わってしまう観月嬢演じるJK優等生が、これまた分かりやすい「小道具」としてタバコを用いていたのです。
‥第1話だったかな。確かにそういったシーンは見受けられます。

んが! よく見ると、タバコは手にしているのだけれど、inワルの観月嬢‥‥吸われてはいないんですよねw
まぁ、火がついている時点で「アウト!」なのかもしれませんが、むしろ、よりアカラサマな他の生徒役の役者のほうに、問題があったかと(^^;

発想としては好き。【放課後】がそうであったように、元人格との違い“ギャップ性”が浮き出ますからね。
ただ、タバコをTSFに用いるのには登場人物の年齢設定にもよるとはいえ、なかなか難しいといえそうです。
時代背景もあるし、日ごろ喫煙をされない女優方は、おそらく拒絶もするでしょうし‥。


それなら「飲酒シーン」 はどうか?

比較的、年齢層が上のオヤジと入れ替わったりする場合には、効果的な演出といえるでしょう。
最近、美女が豪快にビールをかっくらうCMを視ましたけど、アレなんか、見ようによっては中にオヤジが入っていそうです(笑)



TIME 0:11完璧です↑


筆者が一度、ガチで視たのは【MEWになったおっさん】というTSFでした。
酒を呑んで自分が女の子であることを忘れ、おっさんの本性丸出し。居酒屋で「へべれけ」になってしまう“みてくれ美女”のシーンに、私は不思議な萌えを感じましたww



(C)MEWになったおっさん MEW [DVD]


ちなみに当作品は非常にロケが多くて、他にはカラオケボックスだったり(おっさん曲熱唱!)中華料理屋などでも撮影が行われていましたっけ。
エキストラの数も多かった印象。劇画チックな作風もあって、けっこう金はかかっていたと思います。

結果、タバコはNGだとして‥お酒なら断然アリ!?

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『不完全な女体化2 男子禁制... | トップ | ヒト(♂)がタニン(♀)にな... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (know)
2018-06-11 18:56:55
はじめまして(^○^)

今週の週間スピリッツの中のジャガーンという漫画で人生に飽き飽きした青年が配達先の若い女性を自分の中に取り込んでその女性に成りかわるという話がありました、ぜひ見てみて下さい!
返信する
know殿! (キラ)
2018-06-12 09:44:57
ありがとうございます!
ここは是非目を通してから返信差し上げようと思ったのですが、今は手元になく‥すいません。
面白そうな内容です。イラストも、なかなか良さげですねぇ。
かならず読みますよー(^^)
返信する
Unknown (know)
2018-06-12 10:34:50
はい、ぜひ見て見て下さい(^○^)

その青年はおそらく乗り移りの能力に目覚めた感じです。

女性になった直後は裸だったので、おそらく次号はウハウハな展開かと思います(^ ^)
返信する
know殿! (キラ)
2018-06-13 08:35:00
読みましたよ~(^^)

いやいや、すばらしい。グッジョブ!詳細は後ほど軽くまとめておきたいと思います。
欲をいえば、いきなり裸ではなくて、脱いでいく展開が見たかったかなぁ入れ替わりファン的には(笑)

返信する
Unknown (know)
2018-06-13 12:22:13
あー分かります^_^笑

ただ、今後この青年がいろんな人に乗り移る可能性が高いのでまだまだ期待はできると思いますよ!

この漫画はそれにR指定くらいの内容のものも多いのでぜひ最初から読み直してもらっても楽しめると思います(^○^)
返信する

コメントを投稿

作品紹介 一般以外.5」カテゴリの最新記事