T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

怪奇すぎた発想が仇に? 「ドッペルゲンガール3」

2020-03-28 15:49:06 | 作品紹介 一般以外.7
『不要不急の外出を控えるように』って皆さん、どう過ごされます?
自分はオフの日、それこそ「外」にあまり用もなく、ほとんど“お家”に居るせいか、あまり違和感はないのですけどw
性懲りもなくTSFの視聴、読書、萌え?その他諸々をしております。

そんな中、先日リリースされた【TSF僕はドッペルゲンガール3 生き写し転校生編】という作品を拝見。
けっこう難解なTSFで、今回はそれについて少々.....


卒業おめでとうシチュ

(C)TSF僕はドッペルゲンガール3 生き写し転校生編


いろいろツッコミどころはあったのですが、まず!作品紹介にあった、舞台 女子高ではないやんwと。
‥普通に共学でしたね。まぁ、そこはそれほど大した問題ではない。

焦ったのは、そもそもコレってTSFなの? ‥そう疑問を抱かずにはいられなかった、中盤くらいまでの流れ。
容姿の似た女生徒同士の「立場」(要は人気者かそうでないか)が入れ替わるだけなんですよ、しばらくは。この展開が続けばTSFでも何でもない!

さすがに老舗メーカーがそんなヘマを犯すはずもなく、以降に、一波乱二波乱ありました。
‥うん、たしかにTSF。さらに付け加えるならば、一筋縄ではいなかった系の、TSF。
ご覧になっていない方は、筆者が何を言いたいのか、いまいち伝わりづらいかと思われますが、ともかく複雑怪奇なんですよ。

途中、唐突に「回想シーン」が挟まれたりしていて、おもわず何度も見返したほど‥‥。
詳細を話すと、即ネタバレとなってしまいますから控えますが、TSFにしたのが逆に“もったいない”くらいのシナリオ。
‥ほら、映画などで終盤、観賞者とアッと驚かせる「どんでん返し」って手法があるでしょう? それと似た類。

しかしだからといって、TSFとして秀逸だったかは、また別の話 になってしまうのですけど(笑)
むしろ大人系作品に、むりやり仕立てあげたせいで?辻褄が合わなくなった節が若干w 仕掛け自体は上々だったように感じます。
映画というよりは、個人的に「世にも奇妙な物語」な味わいに近かったかなぁ。エンディングの仕方といい‥‥。

過去、同シリーズに出演した女優は皆ハイスペック。
‥それに比べてしまうと、演技力(セリフ回し・発声込み)の観点で、主演女優はやや劣るか。
TSの動機やらキッカケが判然としなかったのと、後半の展開に、幾分粗い印象も受けましたので、そこはマイナス点。


《俺評価》★★☆☆☆

《関連》
【徹底解剖!】 ドッペルゲンガール2 (過去記事)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いもよらなかった「異邦人... | トップ | 愉快な?いしのようこさん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投稿みて見てみました。 (運行さん)
2020-03-31 23:19:18
これはB級映画出会って、AVではない。
返信する
運行さん殿! (キラ)
2020-04-01 13:30:33
ストレート!笑 ご覧になりましたか。
そうなんすよね、着想は結構よかったと思うのですけど(^^;
あーなると、最後の先生が好きです!的な展開にはかなり矛盾が生じてしまいますし‥‥
元の形の方が、おもしろかったかな。
返信する
Unknown (あああ)
2020-04-04 13:27:48
過去2作の大ファンである俺なのでちょっと率直なコメントになるんですけど…。
今回は若干期待はずれだったかなあ…。

ノットリのバラバラ憑依とかに出てらっしゃった方で演技面とか結構期待持ってたんですが…ストーリー面と合わせてちょっと期待値から落ちてましたね。
返信する
あああ殿! (キラ)
2020-04-04 14:13:50
おーお久しぶりでございます!
ドッペルゲンガー愛好の貴殿のご来訪は嬉しい。てゆうかぜひご意見聴きたかったんですよ(^^;

ん~ストーリー諸々、妙にダークテイストにしてしまったかなというのが、第一の感想で‥‥。
過去2作はどちらかといえばコメディ寄りでハマってましたからね。
このシリーズは同意型?「身代わり」を売りにしていたので、新作もそこは強調してもらいたかった!です。
返信する

コメントを投稿

作品紹介 一般以外.7」カテゴリの最新記事