T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

【街コン感想記】 Part.6

2012-08-28 09:52:10 | 街コン感想記
立ちはだかる壁


早くから店に着いていたので、店員さんに予め『どんな女性がいいですか?』とリクエストを聞かれました。
思い返してみたら、随分気の利いた店でしたね。そこで私は『とりあえずフェミニンで清楚系な女性なら‥』と、“草食”まるだしな返答。しかし、この後向きな姿勢が後に後悔を招いてしまう結果に...

そもそも街コンに参加している女性に“フェミニンで清楚系”なんて、そんなに多くないんですよ。こういったイベントに参加しているくらいなので、どちらかといえば恋愛に対し積極的でいて、かつ獰猛な“肉食女子”の方が、比率としては圧倒的に高い^^;

結局あんなリクエストをしてしまったばっかりに、もちろん店員さんも気を利かしてくれているのだけど、“条件”にマッチした乙女がなかなか現れずに、いつまで経っても私たちの向かい側の席は空き状態のままです。こんなんなるんやったら、最初から小細工なしに『ある程度なら大丈夫です』と、申しておけばよかった‥なんて(笑)


私たちも店員さんも若干焦りの色を見せ始めてきた、開始時間ギリギリなった頃‥
ようやく現れたのが自称「販売員」を名乗る、ちょっと“お水”がかった2人の女性。いや、綺麗な人たちだったと思うけど、結局“要望”しておいたタイプとは真逆な感じの、ケバ嬢?タイプ(笑)

しかし、もう他に“余った”女性はいないのだから仕方ありません。考えてみたら元々“Mっ気”がある私だけに、
「常に主導権を握られているような状況も、そんなに悪くはないかも?」なんて、気を持ち直して挑みます。


ただ、そこにいたのは私が思い描いていたイメージとだいぶかけ離れた、想像以上に手ごわいケバ嬢2人組...

「しゃべらない」 「ノリが悪い」 極めつけは‥「酒を呑まない」

これは合コンなどにおいて、もっともタチの悪い【魔の3拍子】といってもいいでしょう。特に素面という名の“シラフ”は、ケバ嬢の扱いに慣れていない私たちにとって、想像以上に高い壁となって立ちはだかりました。

当然こっちも少しは遠慮した方といいと思ったので、互いがソフトドリンクなぞを注文しあう始末...


『ここはエクセルシオールカフェかっ?』


なんてツッコミも、もちろんできるはずもなく‥ケバ嬢の前に屈して、一発目は終了。
※一応連絡先交換はしましたが、双方極めて事務的なものですw


フェイスブックの女

規定の時間になったので店員さんの合図のもと、さぁ恒例の席替えタイムのお時間です。次に同じ時間を共有することになったのが、世代的にはおそらく私たちと同じくらいでしょうか。一見OL風な女性2人です。

ここで起きてしまった誤算というのが、実は街コンにおいて結構ありがちな話。どうやら私たちが来る前に席を共にした男性陣とイイ感じになっていたらしく、席替えによって生じてしまった「残念感」みたいなものが、こっちに伝わってきてしまうのですね。

「自分らに興味がなかっただけでは?」なんて見方を端からはしてしまいそうになると思うけど、それなりに私も長く生きています。相手の目の動きを見ていればそれは何となく分かりますw

こういった事態になると“巻き返し”が非常に困難なのです。片方はもう何を話しても上の空といった感じで聞く耳を持っていないし(苦笑)以前のレポでも言いましたけど、だから一発目の相手が重要なんだという件...


風向きが変わったのは互いの趣味の話題になったとき。私が趣味でブログを書いているという話をしたら、ネット繋がりからなのか、もう片方の女性が食いついてきました。

その嬢はどうやら今流行りのフェイスブックに関心があるようで、まだ登録すらしたことがない私に、延々とフェイスブックが何たるかを語りだしてきたのです。まぁ興味なくはなかったけど、あまりの“売り込み”ぶりにさすがの私も少し圧倒されてしまいました。あの方はきっとセールスレディか何かのご経験がお有りでしょう。


そ、そんなに魅力的なんすか?FB...


それでも嬢たちのハートをつかむに至らず‥(FBに私がそんな興味を示さなかったから?w)お開き後はおそらく最初に席を共にした男性陣と、華やいだ街へと繰り出していきました。あぁ、その場に取り残されてしまった迷える子羊‥。これから私たちの運命はどうなっていくのでしょうか? 次回に続きます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【街コン感想記】 Part.5 | トップ | 【街コン感想記】 Part.7 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (広太)
2012-08-29 17:28:56
今度のゴーバスターズのスプレーロイド2で検索したら出てきました!このhttp://ca3.blog76.fc2.com/blog-entry-1357.htmlのブログによると…スプレーロイド2がレッドの秘密を知るため、レッドの姉である吉木りささんに変身してレッドの相棒に近づくみたいです(^O^)
もしこの人の書いたことが事実ならば(^O^)ただあとはこのスプレーロイド2が男であることを祈るだけです(^O^)
なんかネタバレですみません(^-^;
あとは日曜日を待つだけです(^O^)
返信する
広太殿! (キラ)
2012-08-30 09:11:11
こんにちはURLまでありがとうございますっ!
これは個人的にも好きなシチュですねぇ
相手の弱点を探るために近づく‥って設定も、目的意識がハッキリしていて
素晴らしいですよ‥ザーボンさん(笑)

しかも吉木さんって方?ナイスでベリーなプロポーションしてるではないですか
これは必ず見ます!いつも貴重な情報をありがとうございます
返信する
こんにちは! (広太)
2012-08-30 16:21:26
確かに吉木りささんは良いスタイルしてますね(*^^*)俺は吉木りささんが好きなんで、ゴーバスターズに出ると知って、この時を夢見ていたんですよね(*^^*)
確か予告で見ただけですが、今回の吉木りささんはたぶんピンクのワンピースです(*^^*)
ちなみにデカレンジャーの時は白のワンピース…だったかな(^-^;
まさかの戦隊シリーズで吉木りささんが2回やるんで喜びがハンパないです(*^^*)
返信する
Unknown (kawasukio)
2012-08-30 22:30:17
毎度です。
ご無沙汰しております。
いつも、街コン感想記楽しみにしております。
今回の内容について、私もキラさんと似ておりまして
読んでて、相手にすごく腹が立ったのとキラさんの心の声が同じ立場だったら同じことになっていただろうと感じました。
そんな女にエクセルシオールなんてお言葉…もったいない、ドトールの高級店ですから!そんな女はドトールで十分です!いや、もう100円マックです!

私は、最近はまったく活動せず
孤独と飲み屋のお姉さんのお尻をおっかける日々です。

あと、いつも感心することが広太さんの情報収集力ですね。いつもコメント欄で私の知らないおいすぅい情報を惜しげもなく提供くださいますし。いつも参考にしております。

キラさんの貴重なTS関連の感想
広太さんの他では得れない貴重な情報
あと、キラさんの恋活!
ぎゅうぎゅうに詰まったT-STYLEですね。

この続きも楽しみにしております!!



P.S
今月、職員構成が若い女性で半数を超える職場に転職しました。キラさんがお近くの方であれば、コンパなど私のできる手は尽くしたいとこですが、   残念です…

返信する
広太殿! (キラ)
2012-08-30 23:36:56
放送日当日の服までチェックされましたか(笑)
アッパレですよ!本当ありがとうございます
色々調べてみましたけど、吉木さんってわりと“適齢期”なんですねぇ。
彼女みたいな人が街コンにいたら私のボルテージも3割増しくらいになるのですが
返信する
kawasukio殿! (キラ)
2012-08-31 00:05:54
その節は大変世話になりました!(含笑)

>エクセルシオール→ドトール→マック

リアルですねぇ、ヒジョーに(笑)まぁ私の実力不足もあります
ヤング達にもお気に召していただけるよう、以後頑張ります!

.>孤独と飲み屋のお姉さんのお尻をおっかける日々です。

いいじゃないですか^^彼女たちもプロですから、楽しいひとときを過ごせればお金を払った甲斐もあります。
その点、うまくいかなかった街コンほどコストパフォーマンスが悪いものはありませんよww

>P..S

そうですね。いつか街コン等でご一緒できればいいなと思っているのですが、
Tsトークの方が盛り上がってしまいそうなキライはありますね(笑)
それと広太さんが聞いたら喜ぶと思います。こちらこそ本当にありがとうございます。

返信する
おはようございます(^O^) (広太)
2012-08-31 07:36:03
kawasukioさん!ありがとうございます(^O^)たぶんキラさんが思っている以上に喜んでいます(*^^*)

でも俺なんてまだまだです(^-^;ノンアダルトで知らないのがありますし(^-^;また何かありましたら御報告致します(^O^)

今までのゴーバスターズの敵を見てきても、声優さんは皆男なので大丈夫だとは思いますが(‥;)
あと2日…なんか時間の経つスピードが遅くなったような気がします(^-^;
返信する
また来ました! (広太)
2012-08-31 20:20:10
スプレーロイド2の声の方がようやく見つかりました(^O^)
名前は 村上裕哉さんで男性の声優さんでした!この 村上裕哉さんがブログに書いてありました(^O^) つまりこの声優さんの声→吉木りささんに(^O^)

これでビクビクしないで本番に望めます(^O^)なんかビクビク感が減って楽しみが増えました!
返信する
キラさん (kawasukio)
2012-08-31 21:56:22
ご返信ありがとうございます。
キラさんの実力不足ではないと思いますよ。
相性が良くないだけだと思います。
現に、私も基本ROM専門なのでこういったところに書き込みしませんが
キラさんの、街コン記事については共感できる部分が多く、つい私もコメント欄にでてきてしまう次第でございます。
ほんと、酒でも飲みながら女性について、TSFについて熱く語りたいものですね。

女性も追っかければ自分の焦りを見透かされてしまいますから、趣味も楽しみながらドンとしてたら自ずとベストな娘が寄ってくる気がしますよ。

陰ながら応援してます!!
返信する
広太さん (kawasukio)
2012-08-31 22:05:52
キラさんの掲示板にて失礼します。

ご返信ありがとうございます。
広太さんは、いつもホットな情報が多く助かります。
現に他のサイトでも
広太さんがここに書き込んだ後にその情報がでてきたりすることも何度も見てますので私以外にも助かってる人はいると思いますよっ!

あと、皮モノ系の○○天国さんとこの掲示板にも出入りされてますよね?
広太さんの、皮モノへの飽くなき探究心に共感しております。
同士として誇りに思います。

最後に、お願いですが
広太さんが昔に書き込まれた
大谷みつほの変装のやつをどこかで確認することができないものでしょうか?
レンタルも無く、海外でも色々と探しましたが未だ見つからず…
もし、見かけたら教えてもらえると幸いでございます。
返信する

コメントを投稿

街コン感想記」カテゴリの最新記事