T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

【ドラマなコラム】 恋愛ショコラティエ?

2014-01-29 21:56:09 | 芸能系雑記
ところどころ、エロいんだよなぁ...


高視聴率作品を次々と生みだす他局に比べ、やや水をあけられた感もある近年のフジですが、今クールで放送中の「失恋ショコラティエ」 は私の中で久々のヒット!
伝家の「月9枠」でありながら、もはや質より“色気”で攻めてきた、フジのその思いきった心意気やよし。


高橋紗絵子演じる石原さとみ嬢には、これまで幾度となくズキュンズキュンと、胸撃たれました。
あのドラマは彼女を魅せるためにつくられているとしか、到底思えないw
あんな人妻がこの世の中にいるのなら、会ってみたい。チョコレートを食べさせてもらいたい...




第3話の中で『片思いは辛い』 なんてフレーズがあったけれど、本当にそうでしょうか。
拙者から言わせてみればそこまで想える人がいること自体が羨ましい。

報われない恋心も、まぁたしかに辛いのかもしれない。
でもそれよりもっと哀しいのは、もはやそういった感情すら湧き起こらなくなってしまうこと。

私は気づいてしまいました。あれも、これも‥ただ、なりゆきの恋愛ばかりを繰りかえして
誰かを本気で好きになったり、情熱的に人を愛したりとか、最近ないなって...


対象の相手に恋人がいようが、すでに結婚をしていようが「いつか自分に振りむいてもらえるのではないか?」という、浅はかな“希望”は残されています。
だから現実味はなくとも、主人公である爽太君も一流のショコラティエになるために、日々懸命になれています。

かつてある死刑囚が文通相手を心の励みにして、獄中、一篇の小説を書きあげました。
人を想う心にはすごいパワーがあるのです。それに救われてきた人も現実、大勢いたことでしょう。


自分もそんな風に想える人と、いつか出会いたい。
たとえそれが一方通行な「片思い」‥なのだとしても。

本能のままに体を寄せ合う動物とはちがう、「恋」をできるヒトは、それだけで幸せなのかもしれません。
人妻な石原さとみに“会える”、月曜日が待ち遠しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラッシュバック?? | トップ | Vacant‥day? »

コメントを投稿

芸能系雑記」カテゴリの最新記事