T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

武闘家に、チェンジ?

2013-12-01 21:23:19 | 作品紹介 一般・動画.2
「押忍!! ふんどし部!」 の、該当シーンを眺めながら、ふとあの男を思い出したんですよねぇ...


妖魔司教ザボエラ「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」で登場してくる、年老いた?敵キャラです。
こやつが高度な変身呪文・モシャスを会得しており、一度、美人武闘家のマァムの姿に化けていることがありました。
ポップというダイの仲間に罠を仕掛けるためで、その手口と誘惑の仕方が「押忍!!」とよく似ていたからです。

ザボエラの方も(爺さんのクセして)その辺のツボは心得ており、あんなコトをされたらたとえポップでなくとも、大抵の♂はコロっとイッてしまいそうになるほど‥。
少々ボロを出しながらも、上目づかいや指の絡ませ方、キス(未遂)への持っていき方といい、計算しつくされた演出が実に巧みでした。

戦闘以外でもTS方面において、いかにモシャスという呪文が有用的であるかを、あらためてザボエラ教官が指南してくれたように思えてなりません。


そんなこんなで「ダイの大冒険」を久々に読み返していたら、当時の“マァム萌え”が再熱してきてしまい‥‥。
ネットでマァムに関する情報を追っていると、今、こういったものが市場に出回っているのですね。



[ウェブエッセンス] コスプレ衣装 ドラゴンクエスト ダイの大冒険 マァム 風 コスプレ コスチューム オリジナル ブレスレット 付き


マァム風 なコスプレ。

武闘家転職後に髪をアップにして急に大人びた感じになった容姿‥‥いつも彼女の隣にいたネズミ君‥‥
それから突き出た、あの豊満なお胸‥‥。記憶が次々と甦ってきます。

ダイの大冒険方式ですと、相手にモシャスをかけて変身させることも可能だそう。
仮にこれを着てくれる女子がいたとして、仮想マァムに仕立て上げるのも良いのですけど、あいにく今の私にはその相手がおりません。“強制”モシャスをするわけにもいかないしorz...


それならいっそ、自分自身が!

師走、なんだか妙にマァムな衣裳に袖を通したくなってきてしまう、私がいたのでありました...


≪参考≫
ドラゴンクエスト―ダイの大冒険 (13) (ジャンプ・コミックス) (該当収録号)
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 冒険の勇者コレクション 10 ザボエラ


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報提供作品視聴のご報告彡 | トップ | これが本当の万能(変身)薬? »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ささかつ)
2013-12-07 19:32:58
しばらく着ていなくて申し訳ないです。
実は今月からブログ名とURLを変更しましたのでリンクの変更をお願いします。
それでは。
返信する

コメントを投稿

作品紹介 一般・動画.2」カテゴリの最新記事