重連貨物写真紀行 -峠越えの軌跡-

忘却の彼方に取り残された、かつての備忘録。

2017-01-01_帰ってきた四重奏。

2017年04月06日 23時30分00秒 | JRF_篠ノ井/信越本線

非常に残念な週末のお天気。もう少し空気を読んでほしいものです...
特に用事もないので家でおとなしくしてますかねぇ... 撮影計画か、ナビの取り付け方でも熟読しときましょうかね。


さて、今回の記事からようやく新年です。新年度じゃないです、新年です! 前回の記事から1日しか進んでないですけどね!
前回の撮影後は一旦家に戻ってから再度準備して深夜に出撃したわけです... 無茶ぶりに応じてくれた連れには感謝ですね。

ただ、この四重連、2014年の運転を最後に二年間音沙汰なしだったりでそもそも動くかどうか...
結構怪しいところがあったのですが、無事に南松本で運転確認。


EF64形1000番代 (4輛編成) 8471レ 回送 篠ノ井行
EF64-1020+EF64-1034+EF64-1023+EF64-1015 (エンド揃い)

とりあえず運転があったようでなにより。ただもう一つ問題が。それが早スジかもという噂...
例年通りなら8467列車で来るので篠ノ井の手前辺りでは十分に光が当たる時間なのですが、早スジだと篠ノ井着いてもまだ日の出前...

この段階では8467列車で考えていたのですが、途中で早スジとの連絡を受けて高速へ。
ダメ元で撮影地へ。もちろん日の出前なのでロクに露出はありませんが...


EF64形1000番代 (4輛編成) 8471レ 回送 篠ノ井行
EF64-1015+EF64-1023+EF64-1034+EF64-1020 (エンド揃い)

オール大宮更新色、オールエンド揃いの四重連史上最高の組み合わせなのですが、残念ながら酷いコンディション...
ISO 16000、SS 1/500、F 2.8、露出補正マシマシ。高感度がどうしても弱いのでここまでシビアだとどうしても厳しいものがあります。

単なる記録、もはやそれにすらならないかもしれませんが、それでもまぁみれただけ良しとします。
この後は長電に寄り道してから帰宅。ちょっとこの撮影で気が滅入ったので1月は以降非鉄...()

連れて行ってくれた某氏、ありがとうございました。

では、今日はこの辺りで。ノシ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿