やっと終わった6連勤、迎えた連休は両日悪天候! 前厄をひしひしと感じるようになってきた昨今です。
本厄になった暁には本格的に厄払いを受けないとその影響で生死にすら関わるんじゃないかというレベルですね...
そういえば今年が本厄の諸先輩方は厄払いとか如何されているのでしょうか?
コスパが悪いから受けない、なんて言ってると、本当に怖いことになるかも知れませんよ...(笑)
さて、今回は信越線の旧客をサンドイッチした凸凸PPによるハンドル訓練。
以前から何度もやってましたが、旧客5輛という編成はちょっと珍しいんではないでしょうか。
ネットで撮影報告が上がるのを見て気になっていたところをお誘い頂いたのでご一緒させて頂くことに。
先ずはちょうどそのネットで上がっていた安中磯部の俯瞰から。
DD51形800番代+スハ43系0番代+DD51形800番代 (1+5+1輛編成) 試9131レ 試運転 横川行 トリミング済
DD51-888+旧客5B+DD51-842
長閑な田園風景を普段では見られない編成でトコトコと駆けて往きます。
しかしながらこの編成、ハンドル訓練にしては割と編成長めで、客扱いがあってもおかしくないような風体してますよね。
本命のカットよりもちょっと前切りの写真をトリミングしてます。後押しの釜が信号と引っかからない方が良かったので...
振り返って少しだけ移動して後撃ち。
同上。
俯瞰の後撃ちでPPだと進行方向がどちらか分からなくなりますね(笑)
背景の山々に雲が掛かってしまったのは残念でしたが、切り立った岩場のようなゴツゴツとした山肌からは迫力が感じられます。
続いて復路は有名撮影地の横川のアウトカーブで。
DD51形800番代+スハ43系0番代+DD51形800番代 (1+5+1輛編成) 試9132レ 試運転 高崎行
DD51-842+旧客5B+DD51-888
久々にベタよりのカリカリ写真になった気がします。最近はちょっと広角気味な写真が多かったので。
今回押さえておきたかった842号機もバッチリ押さえられたので満足。
この後は追っかけますが、今日のところはとりあえずここまでということで。
では、今日はこの辺りで。ノシ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます