ちょっと旬を過ぎたネタですが、EF64-1020号機。噂では聞いてましたが本当に側面のJRFマークがなくなりましたね。
最近ちょこちょこ見かける機会があるのですが、やっぱり横から見たときになんとなく物足りない...
国鉄色ならJRマークなんてなくたって... と思うのですが、やっぱり更新色はJRFマークあってこそですね。
広島更新色は車体裾の塗装さえ残してくれれば結構似合いそうなのですが、どうなることやら。
さて、今回は世間じゃ8月に入り、夏真っ盛りだというのに桜満開の記事でございます。
なかなか更新する気力が湧かなかったので致し方なし。
今回はシーズンオフの時期なので午後からの撮影。
EF64形1000番代+コキ100系 (1+1*輛編成) 81レ 高速 北長野行
EF64-1046号機牽引
久々にサンヨンの出番。伊奈川でこの構図、今までやってみたかったのですが、なかなか機会に恵まれず...
逆光なので本来の写りの良さが発揮できないのはちょっと惜しいですが、これはこれということで。
サブ機はちょっと広めに。
同上。
う~ん、ちょっとまとまりが悪いかも...?
練習電の"しなの"が結構カッコよかったので...
383系 A6+A100編成 (6+4輛編成) 1019M 特急「(WV)しなの」19号 長野行
JR東海の特急ってなんだかんだ言ってデザインは割と好みなんですよね。
最近出てきた特急のデザインが今一つ受け入れられないってのも大きいんでしょうけど。
最後は5875列車。
日もだいぶ傾き始めた時間なのでちょっとオーバー気味ですが色温度を曇りに。
EF64形1000番代+タキ43000形/タキ1000形 (2+1*輛編成) 5875レ 専用 南松本行
EF64-1042+EF64-10** (エンド揃い)
ちょっとわざとらしい...? 通過時に風のせいか花弁が舞って桜吹雪がいい感じ。
伊奈川の桜はこれで履修ってことにしておきます。若干葉桜なのはご愛敬。
サブ機は先ほどと同じく広角気味に。
同上。
もう少し構図を練るべきだったか...? でもさっきよりはまとまってる...はず。
(あとから見たら思ったよりも制限解除の標識が目に付くとかそんなことは...)
これにて撮影終了。お疲れさまでした。
では、今日はこの辺りで。ノシ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます