重連貨物写真紀行 -峠越えの軌跡-

忘却の彼方に取り残された、かつての備忘録。

-3月TOP-

2014-11-04_待望のシーズン、到来。

2014年12月31日 00時00分00秒 | JRF_中央西線(平坦)

11月に遂に入れました! いや、最初は流石に間に合わないかな? とか思ってたんですよ。
でもまぁ、連日更新してたら何とか... 実は3日の記事を飛ばしてるのですが、まぁ年内最後はやっぱりロクヨンで。
年始は飛ばしてしまった3日の記事から進めていきたいかと思っています。来年から本格始動です!


さて、そんなわけで大したカットでもないですが、年内最後という区切りの良さをどうしたものかと考えたわけで...
年内最後で残った手持ちのカット、半端に全後編で分ける可能性があるのは微妙...
というわけで残った選択肢で一番区切りがいいのが西線のシーズン突入一番列車。多分この日が最初のハズ...?


EF64形1000番代+タキ43000形/タキ1000形 (2+17輛編成) 6883レ 専用 南松本行
EF64-1036+EF64-1008(エンド揃い)

光線バッチリ、朝日に照らされる中、轟音を立てて通過。
この光線でコンテナ便を撮りたかったとか今更ながらに思いましたが、努力してダメだったので諦めもつきます。
(載せてないだけでコンテナ便はここで撮ってます。曇りましたが。他にも雨天だったりで運がなかったですね。)

それにしても、規格外の6883列車ばかりがフライングしていった今シーズン。
臨時の臨時便である石油6883列車、1080列車迂回のコンテナ6883列車、そして今、ようやく定期便。

不謹慎ではありますが、今年の中央西線は大変変化に富んだ興味深いものでありました。
不幸なことはもう起こってほしくないものですが、多少の変化ぐらいはあったらそれはそれで面白そうです。

では、今年はこの辺りで。急なブログ移転でご迷惑おかけしましたが、来年より本格始動となります。
来年より、何卒宜しくお願いします。では、みなさんよいお年を迎えてください。ノシ