歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

サイゼリヤで豪遊

2010年03月26日 | ボケ
このときとかこのときとか……サイゼリヤに行っていつもケチケチ食べているワケではないのである。豪遊することもあるのである。

レシートを見てほしい。一番上にある「シェフサラダ」は、申し訳ない、これは一番安いサラダである。しかし生野菜サラダはゴチャゴチャいろんなものが載っていないこのシェフサラダが一番いいのである。次のチョリソー、これはソーセージ。普段の炭水化物中心の注文とは一線を画した料理である。

次のプロシュート、というのは生ハムである。薄い生ハム2枚で399円もするにもかかわらず大胆にも注文した。「キャベツのペペロンチーノ」を注文しているのも声を大にして訴えたい。これはパスタで、炭水化物系であるものの、ペペロンチーノなら299円なのに、あえて100円も高価なキャベツのペペロンチーノである。

ワインは赤と白をそれぞれ1本ずつデカンタで注文している。

というように2人で、ブルジョアか王侯貴族でもなければ注文できないほどの豪華な料理を注文しつつ、しかも「もうこれ以上飲めない、食えない」というほど飲食しても締めて2973円だった。1人当たり1500円でおつりが来たのである。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイゼ (通りすがりのスーパーサブ)
2010-03-26 12:37:27
家の隣がサイゼリアなので子供には「レストランとはサイゼリアである」と刷り込み、たまのごほうびに利用。安上がりに育てております。サラダ類もあの価格にして絶品と思います。
でも郊外店は週末でもがらがらで、不景気の波をやっぱり感じます。
返信する
サイゼリアいいですよね (ぷるぷる)
2010-03-26 16:33:51
サイゼリアいいですよね。270円居酒屋とかありますけど、お通しと席料ですでに500円くらいとられます。

それにひきかえサイゼリアはすごく良心的だと思います。
返信する
圧倒的な安さで (excel2000)
2010-03-31 20:39:17
通りすがりのスーパーサブさん、我が家も一時期よく子どもと一緒に行っていました。でも食事目的で行くとだんだん飽きてくるんですよね~。居酒屋目的だと、他店を寄せ付けない圧倒的な安さですから「飽きた」なんてふざけたことは言わないことにしています。
返信する
味がいいから (excel2000)
2010-03-31 20:44:44
ぷるぷるさん、そうなんですよ。私もサイゼリヤを使う前は270円居酒屋に行きましたが・・・
http://blog.goo.ne.jp/excel2000/e/6bebe2181f6e2aa38ba5ad512e7f029b
お通しも同じ値段だし、270円は税別価格だし・・・10%引きのクーポンを使っても1人1500円ほどかかりました。料理もヒドかったし。

サイゼリヤは居酒屋料理だと思うと二重丸の味なのでしばらく行き続けるかもしれません。あんまり行っていると飽きるかもしれませんが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。