歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

USJを視察する

2011年08月10日 | 雑談
もうかれこれ1年ぐらい前の話。大阪にあるユニバーサルスタジオジャパンに行った。おおざっぱに言えば、ディズニーランドと似たようなものだが、集客数の違いがある理由が分かった気がする。

ディズニーランドと比べると、年間チケットが驚くほど安い。その結果、年間チケットで入場する人が多いのだが、顔認識の必要があって、ゲート通過にすごく時間がかかる。普通のチケットを持っていた私は、なんでこんなに時間がかかるんだといらついてしまう。とはいえ、一見の私よりもリピーターである年間チケット所有者を優遇するべき出るという理論も分かる。

夜、出口のところにあったサーチライトがきれいだった。肉眼では空に向かって光の帯が見えるのだが、デジカメで撮影したら写らない。なので撮像素子の感度を1600に上げる操作をしたら写った。


などと、USJのことを思い出しつつ、ディズニーランドに行きたくなっている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。