歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

夜のフジテレビを視察する

2011年08月20日 | 雑談
お台場にあるフジテレビ本社ビルを夜間、海上から視察してきた。明日は「韓流ゴリ押し」に対する反対デモが行われるというのでその下見、というワケではないのだけれど。

実のところ、私が一番よく見ている民放はフジテレビである。見たい番組だけ録画して見るので「韓流ゴリ押し」というのはあまり気づかなかった。改めて考えてみると、確かに思い当たる節はある。以前は午後の時間帯にチャンネルαというドラマの再放送枠があって、ときたま録画して視聴していたが(「大奥」を見た話、「ひとつ屋根の下」を見た話)、近頃は「韓流α」という番組になって、私が見たいと思うドラマがないので全く録画しなくなってしまっていた。

私自身、韓流ドラマで知っているのは「冬のソナタ」だけ。しかも、NHKで放送された当時、あまりにも人気だというので見始めたが、私の好みとはあまりにもかけ離れていて、見るのを途中であきらめた。昔の「昼メロ」をデフォルメしたようなものだと思った。昼メロにもあまり興味はなかったので韓流ドラマにも興味はなかった。それ以降、韓流ドラマというものは見たこともないし、身近な人にも韓流ドラマが好きだという人はたぶんいない。とはいえ、世の中で流行っていても、私の身のまわりだけがオカシイんだと思ってスルーしていた。

でも、なぁんだ、私だけがオカシイんじゃなかったんだ。韓流ドラマが好きという人はそれほど多くないということを知ってちょっとだけほっとしている。

お台場のあたり、たまに行くところではあるけど、明日は行かないことにしよう。どれくらいの人が集まるのか、のぞきに行ってみたい気はするけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。