歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

DVDレコーダーも進歩する

2005年11月07日 | パソコン・家電購入
DVDレコーダーを買ってからそろそろ3年になる。東芝のRD-XS40(写真下段)。使い始めて「こりゃすごいわ」と舌を巻き、すぐさまもう1台同じ機種を買ってしまった。DVDレコーダーはすごい、という感動から、その後、ほぼ同世代のソニーと三菱の機種も手に入れてDVDレコーダー4台体制になっていた。

DVDレコーダーが4台もあれば置き場所がないからそれ以上は買わなくなってしまう。かれこれ2年ぐらい買っていなかったのにひょんなことから東芝のRD-XS37(写真上段)という機種を使うことになって…決して最新機種というわけではなく、内蔵チューナーは地上アナログと衛星アナログ。しかし、3年前のRD-XS40なんかと比較するとすごい。

ダブルチューナー、いわゆるW録ができる。DVDレコーダーをインターネットにつないでおいて、番組情報をパソコンを使わなくても見ることができる。録画した内容をパソコンから見ることができるし、フリーソフトを使えばLAN経由でパソコン側にコピーすることもできる。こまかいぶぶんでもずいぶん使いやすくなっている。

このRD-XS37、年末~年始には返却しなければならない。そのころにはハイビジョン液晶を買う気でいるから、ハイビジョン録画機を買うことになるのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。