~ いるかしあわせ宅配便 ~

ばあちゃんのひとりごと

子育て支援はいらないよ‼

2016-05-31 19:09:56 | Saranyaのひとり言

双子ちゃんを健やかに育てているママにお会いしました。

子育てが上手くいかないママたちが多いこの世の中ですが、捨てたものじゃない。

しかも、母乳で育てているのです。タンデム授乳法ってあるけれど、ママははっきりと言われました。ふたり一緒だとひとりに気を取られるともうひとりが機嫌が悪くなるので一人ずつ授乳するといわれました。

いかにも、実践の中で掴まれた真実、タンデム授乳法はふたり一緒に授乳する方法ですがママが言われることはもったもだなと納得しました。実践している人の声は素晴らしいです。

今日の支援はこちらが参考にさせていただく結果となりました。

一人でも、中々子育てに集中できないママたちにこの笑顔の親子さんを感じてください。

 同じ病院で出産されたママ友です。健やかで気持ちいいです。理屈じゃない実践の成果です。

子育て支援も円満に終了しました。

 


コメントを投稿