~ いるかしあわせ宅配便 ~

ばあちゃんのひとりごと

協会の役割

2013-12-15 15:28:41 | Saranyaのひとり言
妊産婦さんへ

妊娠したら、是非「いるかくらぶ」&「いるかこもれび助産院」を訪ねてください・・・。

妊娠中の不安やトラブルを解消することはもちろんのこと。
積極的にお産を受け入れる方法をご一緒します。
大事なのは、不安を安心に変えていくことです。
それは、多くの知識に頼ることではなく、自分自身の内あるハートの「真の愛」に辿り着くことです。
皆さんは、苦痛の答えが自らの内あることに気がついていないだけなのです。
それを知ったなら、不安はなくなります。
一度、そんな境地になってみませんか。妊娠中は素直です・・・純粋になりやす傾向があります。
信じてください・・・あなた自身と愛おしい赤ちゃんを。
そして育児は、助産師が担当しながら、母乳育児で楽しく過ごせるようにサポートします。
まずは、積極的なお産ですよね・・・。


確かに、産んでみないとわからないことあります。
子育てはママの自由はなくなる上に、
赤ちゃんは何故泣くのかわからない。
夜もユックリ眠れない。
しんどいことばかりですね。


しかし、赤ちゃんが命を預けられるのはママしかいないのです。
瞳をいつも見てください・・・愛おしくなります。
そして自らの拠り所であるハートを信じてください。


この時期が、人として「真の愛を感じる」大事な時です・
すでに存在する「真の愛」を感じるには「母の愛」しかないのです。


わかって欲しい世のママたちに・・・その手伝いが協会の活動です。


この写真は親子の写真です。背中の向こうには上の子が安心して遊びます。下の子はママの胸の中・・・上の子もママの胸の中で安心した時期があったのです・・・だから安心し遊べるのです。大事な大事なこの時期のサポートが、後の「不安から現れる・・・いじめや登校拒否、虐待、ネグレクト」すべては安心で改善されると信じたい。いろいろな方法はあるでしょう。しかし、根本的な解決は「愛・・・安心」だと思えるのです。

Img_1653




コメントを投稿