~ いるかしあわせ宅配便 ~

ばあちゃんのひとりごと

イキイキヨーガ始めました。

2016-05-07 10:49:02 | Saranyaのひとり言

ヨーガが心の拠り所と感じて、皆さんと共有したくって。18年前にこの和室からヨーガを始めました。

新たに「生きることの意味」を皆さんとご一緒したくて❗️この和室に戻ってきました。

昨日はおふたりの参加者で出発でした。参加ありがとうございました。

 

健康に興味がある方、心の拠り所が欲しい方、実は同じなんですよね。

何だか、不安なんです。情報で表面をつくろい納得している傾向があります。

私も以前はそうでした。でも、よくよく自分を見つめてみると「先々への不安」があることに気がつきます。

あしたはあしたの風が吹くと言いながら…。

金は天下の回りものと…。と言いながら…。

年金はいくらで、これから何歳まで生きるかなんて計算している老夫婦に出逢ったことがあります。

計画を立て経済的な安定を考えることが老後を有意義に過ごすことだと思い込んでいる…。

気分転換(趣味に生きる)で何とかなる…。

体が健康なら何とかなる…。

 

これらがなくても大丈夫です。何が大丈夫かを自らが感じていきましょう。

その答えはヨーガを実践することで獲得できます。

第1・3・5金曜日15:00~16:30

年金生活でも参加できますよ。1回1,500円です。

まずは実践ですね。

 


コメントを投稿