~ いるかしあわせ宅配便 ~

ばあちゃんのひとりごと

木津子育て支援・・・1年ぶり!

2011-10-19 08:36:31 | いるかこもれび助産院
昨日、1年ぶりに木津子育て支援に行って参りました。


園長は代われ、今年の園長さんは、このように素晴らしい事は年1回では少なすぎますね。


案の定、アンケートは、せめて月1回行ってほしいという声が殆どのママの希望でした。

・目からうろこ。
・児の成長と発達がよく理解できた。
・どうでもいいことに拘り、感じてなければいけないことに気付いていなかった。
・児がちょっと触るだけで、こんなに変化するのか。
・うつ伏せにしていなかったが、うつ伏せで眠ってしまった。

などなど・・・本当に喜んでいただけたようで嬉しかったです。
このようなことは、毎週1回開催されても十分とはいえないほど、ママ達は困っています。
正しいことをていねいに伝えることが大切です。
時は取り返しがつきません・・・次世代を担う子どもたちをより良く育てることが何より大事と思えるのです。


午前中、9時45分から6ヶ月以降のお子さま対象のベビーヒーリングタッチ。

Dsc06292


10時45分からは5ヶ月までのお子さま対象!!!

Dsc06293

午後はマタニティ・ヨーガでした。

Dsc06298


園長も
市に要望を出してみますと前向きで嬉しかったです。

大切な命・・・皆で育み守りたい。
愛は永遠です。






コメントを投稿