悠歩の管理人室

歩くことは、道具を使わずにできるので好きだ。ゆったりと、迷いながら、心ときめかせ、私の前に広がる道を歩いていきたい

花桃ウオーク実行委員会

2013-11-26 21:50:26 | ウォーキング

事前打合会で、会場をスタート<サッカー場>、ゴール<総合公園>と決めた。
事務局が体協から教育委員会スポーツ振興課に移ったばかりなのでという言い訳で、
了解した。
本日、この件の話が出なかったので、敢えていつも言っていることを述べた。
「花桃ウオークは、花桃会場でやるべき」と。
これまでもそうだったが、一人としてそうだとは言わない。
私の話の進め方も悪いのだろう。次の実行委員会では、言ってもしかたがないので、
反省会で、そうは思わないかと、皆の意見を聞いてみたい。ほとんどの人が、
サッカー場で良いと思っているのだろうか。

今日の担当課長の話によると、誰も花桃会場案に同意するものがいないので、
それに力を得て、実行委員会で決めればよいと、突き放したような説明をしていた。
サッカー関係者は、サッカー場は使ってほしくないと言っていたので、
仲間を得た思いをしたが、サッカーフェスティバルで忙しいので、委員を降りるという。

色々と問題点が多いが、それらを解決すべく協議が進んでいるわけではないので、
会場問題も含め、どうでもよいという意見の主が大半なのだろうか。

距離の問題、PRの仕方、参加者への対応の仕方、実行委員会の開催時期などなど、
根本的な見直しが必要だと思うのだが。

ただ一点、本会のろう者Oさんへの通訳派遣が、実行委員会負担と決まったのが、
せめてもの譲歩だろうか。


コメントを投稿