ひと言だけ・・・福岡ソフトバンクホークス応援ブログ

野球、音楽、映画のことなど一言よかですか?ホークスファンの、ホークスファンによる、ホークスファンのためのブログ

北京五輪、日本ソフトボール女子最高の輝き

2008-08-22 02:29:36 | Weblog
北京オリンピック、日本ソフトボール女子チームが決勝でアメリカを破り金メダル!

すごい、すごすぎるよ、このネエちゃん達!確かに世界的には野球もソフトもマイナースポーツで興味のない国もあるだろうけど、世界一は世界一。それにしても団体の球技種目で金メダルなんて今まであったのかなぁ?バレーボールくらいしか思い浮かばないけど。とにかくそれほどすげぇことなんだ。

今回に日本チーム、優勝はもちろん選手一人一人の能力の高さがあったとは思うけど、はっきりいってエース上野由岐子投手のワンマンチームといえるのでは・・・それほど超人的な大車輪の活躍だったよな。特に決勝進出のかかったアメリカ、オーストラリアとのダブルヘッダーでの連投、さらに再びアメリカとの決勝での完投と上野なくしてこの金メダルはなかったといえるよ。間違いなく世界一の投手だな。

しかも、この上野投手、福岡の九女(九州女子高)出身。九女だよ!自分の出身校からほんのすぐそばにある学校なんだよな。九女もしばらくフィーバーが続くだろうな。また第二の上野を目指す女の子も出てくることだろう。う~ん、ホークスもこんな投手ほしいよなぁ。今秋のドラフトでの指名も検討しようか。(苦笑)

それにしても、今回のこの金メダル、選手、監督、コーチよりももっと喜んでいるのは、絶叫解説をしていた前監督の宇津木妙子さんじゃないかなぁ。(笑)宇津木さんもう、解説になってない。(笑)客席から応援する選手の家族みたいだったよ。(笑)日本のいいプレーにはOK、OK。まずいプレーにはため息。ほんと喜怒哀楽がハッキリしてて、もしかするとお笑い芸人なんかのものマネのネタになるかもよ。でも優勝の瞬間の宇津木さんの涙声での「おめでとう」と選手に贈った言葉はより感動を深いものにしてくれたよ。よかった、よかった。

ホントにこのソフトボール、次回のロンドンから除外されてしまうのかな?冗談じゃないよ。こんな素晴らしいドラマ、また見たいに決まっている。