やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

ゴツい被り物・・(^^;)

2014年03月30日 23時53分31秒 | エル&蘭
今日は朝から親子のシャンプーしましたよ。

この時期、シャンプーしてもすぐに汚れるんだけど・・ この間の泥棒 事件があったからねぇ (ーー;)


普通に散歩してても汚くなるのに、わざとやる親子だから・・ 






お蘭ちゃん、毎度の事ながらバスローブの意味がない  

ドライヤーで乾かす間、大人しくするようにと骨を食べさせて  


お蘭はドライヤー大嫌いだから、食べさせなくても良かったんだけど。


エルを乾かし終わった頃これが届いた・・ゴツい被り物  




どっちがいいのかと、何日も悩んだけど・・両方買ってみた (^^;)





これよりは・・。




こっちの方が、見た感じいいような  

試しに、エルに着けてみたら・・マズルが短くて太いので入らなかった  





しっかりと装着しないと、外れた時が怖い・・。





いつか、こんな物を使わなくても仲良く遊べるといいね、お蘭ちゃん。





天気もいいし雪山を崩そうと思ったのに・・気温が上がらず雪が固くてスコップが刺さらなかった。





もう少しなのに、週明けは4月だってのに  マークの予報。





































今日は、穴掘りもしなかったのでキレイなままでいられた親子でした  


今夜もまた、お蘭ちゃんはハウスにて就寝。

エルだけついて来てベッドで気持ちよさそうに寝た、しかし今夜は冷え込んで寒い・・。

室温13度・・寒がりの母は耐えられずストーブを点火  




ちょっと暖まったら消火して・・早目の就寝にしようっと。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  
コメント (18)

平和のため(T^T)

2014年03月30日 11時04分00秒 | エル&蘭
最後の最後のグッズ…。

お蘭ちゃん、可哀想だけどお利口になるまで。



お蘭ちゃんに装着してたら、何故かエルもやってと( ̄▽ ̄;)



エルはただ、かぶせただけ(笑)

これで、多分母が安心出来ると思う。
母が緊張しないと、お蘭ちゃんも落ち着くかなと。
コメント (14)

お久のチェルシーと親子♪

2014年03月30日 00時33分34秒 | デビルズガーデン
昨日の天気は何処へやら、今日はいい天気だった最北端ですよ。

天気がいい・・気温が高い・・お山が融ける=汚くなる  


まぁ、昨日のようにドロッドロになる事はありませんでしたけどね ^m^



今夜も、やって来たのはエルだけ。



今日は暖房も切ってあるのにねぇ、お蘭ちゃんなんか声を掛けてもハウスから出てこない (笑)





芝がだんだんと顔を出してきた。





お蘭ちゃんは、ちっこくなったお山に登って・・呆れた顔で。


エルの姿を見てた (笑)




今日はお久のチェルシーが遊びに来ましたよ (^-^)








ガムを食べて動かないエルを運動させようと必死なチェルシーママ。




エルが怒った顔で・・。




エルのガムを盗ったチェルシーにワンワンと 


ガムを盗ったら、なかなか頑固なチェルシー・・逃げ回ってた。




ガムの代わりになるようなものをと・・。



馬アキレスを持ってきたら夢中 




エルもチェルシーも、ちゃんと手で押さえて食べてるのに (^^;)

お蘭ちゃん、炙ったスルメを食ってるおっさんみたいだと大笑い。





また、お蘭ちゃんのアキレス・・先がこんな感じでスルメの足のようだし (笑)

きっとチェルシーが一番最後に食べ終わるだろうと予想してましたが、チェルシーが一番でエルが二番だった。





で、食べ終わったエルがジィーっと・・終いにはこんなに近くでガン見 (笑)





お蘭がお山から降りると元気よく登るチェルシー。





お蘭が登ると・・勢いよく降りるチェルシー (笑) どんだけイヤなんだか (ーー;)



いっぱい遊んで楽しかったねぇ (^-^)




夕方の様子。









今日はいつもより活発だったエルさん、今はベッドから出て床の上にゴロリと寝てますよ。

母も明日はまた、雪崩しをがんばらないとならないので・・寝ます 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします 
コメント (4)

今朝の続き、お蘭ちゃん編(^^;)

2014年03月28日 23時51分12秒 | エル&蘭
今朝の続きでございます (ーー;)


ドロッドロになったエルをとりあえずシャワーでキレイにして。





お蘭ちゃんを迎えに行ったさね・・。






せっせせっせと・・頑張ってたお蘭ちゃん (笑)





やっと出てきた (^-^) 





近いから顔しか写ってないけども・・何か妙に汚い。



・・・ 








まるで、長靴を履いたワンコのよう。

まっ・・今回の場合、乾いて叩けばキレイになるしか以前の問題だったので。


お蘭もシャワーで洗い流した。



午後からの様子。








今度は、エルがここに。






潜り込んでた。


































で、天気予報通り午後から雨が。

デビルズの雪も融けて無くなるかなと思ってたのに、夜には止んだ。


さて、今夜もエルだけついてきました。




今は寝息をたてて眠ってますよ。

母も、なんだか眠くなってきたのてこれにておやすみなさい。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします 
コメント (12)

泥棒!?

2014年03月28日 08時04分53秒 | エル&蘭
何で朝から…こんな事になるかなぁ(ToT)

泥棒の足跡の持ち主達。









これは蘭、まさかコヤツまでドロドロになるとは思わず。




先にエルだけ連れ帰ったのがマズかった( ̄▽ ̄;)
コメント (18)

お久のさくらちゃん♪

2014年03月28日 01時15分04秒 | エル&蘭とお友達
今日は、さくらちゃんが二度目のデビルズ訪問でしたよ (^-^)

お蘭ちゃん、まだデビルズに雪が残ってるし・・

この時期に、お蘭ちゃんに引き摺られて骨折した母ってのも笑うに笑えない話なので・・自宅待機でした。





エルさん、お蘭ちゃんがいないのでちょっと威張ってた (笑)





さくらちゃん、ホント美人さんで性格もいいんだわねぇ  

どこぞの誰かさんとは大違い・・  





エルさん・・さくらちゃんよりママさんに  





エルがさくらちゃんママと嬉しい再会をしている時・・母は思わずハッとした 





エルの命より大事  ただ匂いを嗅いでただけなのにねぇ (^^;

大人気ないエル・・。









うなだれて歩くさくらちゃん、今日は尻尾が上がることは無かった。


しかも・・うなだれてお山の周りを歩いてたら。





猛獣の叫び お蘭ちゃんの声が  

これじゃあ尻尾が上がる訳・・無いよね 









エルは危害を加えないと分かったので、恐る恐るでも近付けるようになったもんね 





さくらちゃんが大人しいのをいい事に、かなり上から目線 (笑)



さくらちゃんが帰ってお蘭ちゃんを放牧、案の定・・(^^;)




獲物を さくらちゃんを探し回ってました。









さくらちゃんの匂いはすれど、姿は見えず (笑)










走り回って疲れたお蘭ちゃん。





お山のてっぺんに登って雪割りしたから、かなり狭くなってきたね。





結局、こんなに天気がいいのにエルはずーっとこのまんま。

お蘭ちゃんがさくらちゃんと早く遊べるようになるといいなぁ。


とりあえず、そのためのグッズを注文したけど音沙汰がなく今夜メールしようと思ってたら・・。

今日発送しましたのメールが届いた  これが最後のグッズになりますように (笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします 







コメント (4)

ちょっと…父さん( ̄▽ ̄;)

2014年03月28日 00時14分42秒 | エル&蘭
夜の散歩から戻ったら。


何と!父さんが親子を招き入れた( ̄▽ ̄;)

明日の天気予報…午後から雨だってさ(笑)


コメント

今日は、親が子のおやつを狙う (ーー;)

2014年03月27日 00時58分45秒 | エル&蘭
今日もすっごく良い天気だった最北端 (^-^) デビルズの雪融けも急加速・・。

春が待ち遠しいけど、その途中経過が・・汚くてイヤなんだよねぇ。


今はお山を切り崩して何とか凌いでるけど、そのうち水溜りができてお蘭ちゃんドロッドロに・・なる 


今日の様子。。



エルさん、ズリズリからの・・。





ゴロスリ。





お蘭ちゃんボールをピーピー鳴らしてたのに、エルが接近してくると。





お山に避難 (笑) お山も削られてすっかり小さくなってきたしょ。





エルさん、めんこいねぇ (^-^)





獲物 散歩で通りかかったワンコを発見、猛ダッシュでお山から飛び降りて。





走る 走る  


姿が見えなくなると親子揃ってお山に。







危ない・・エルは特に。










結構遊んだので、撤収。





馬アキレスをおやつにあげたら、エルはお蘭ちゃんに盗られないようにと母の前で。





お蘭ちゃんは、エルから離れた場所で食う (笑)

さて、今日はどっちが早く完食するかなぁ。





昨日はお蘭ちゃんがエルにおやつをくれと言ってたけど、今日はエルがしつこくくれと・・。

近くに寄ったら、小さな声でウゥゥッと怒られてたエルさん (笑)

ハウスまで追いかけたけど・・。





エル、母に「お蘭が譲ってくれないですよ 」と、うるさいうるさい 





で、食べ終わって満足したお蘭ちゃんおっぴろげなのでした (笑)


今夜から夜の散歩開始しましたよ (^-^) レイコさんと旦那様とみんなでね。



今夜もエルが珍しくついて来た。



お蘭ちゃん、全く動く気配なし・・さっきもう1度誘いに行ったら踊り場まで登ってきたのに・・。

そこから引き返して行きました。

何か、寂しいような気がしないでもないけど、暑がりのお蘭ちゃんだから仕方ないか。

さて、そろそろ寝ようっと。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  
コメント (8)

親のおやつを狙う・・娘(^^;

2014年03月26日 00時27分00秒 | エル&蘭
今日も一気に雪融けが進んだ最北端。

また・・芝が顔を出した場所にせっせと雪を飛ばした母でした。


今冬は、雪が少なくて除雪もあまりしなかったから・・いい運動といえば運動だけど (笑)


さて、今日は・・プチプチリフォームしましたの (^^;

エルが壁紙をビリビリと破いて、コンセントカバーも2個破壊してくれた玄関。

いつまでもこんな事しておくわけにもいかないし、壁纸を張り替えてもまたやりそうだしねぇ。





これなら、爪も立たないだろう (笑)

しかし・・これは余計な出費だった、今に破産宣告しないとダメだべさ 





午前中、工事が終わるまでハウスにて待機していた親子を放牧。

なのに、お蘭ちゃんエルの側から離れない。



何をしているのかというと・・。




エルが持ってる 【Mell's】さんの 北海道産 エゾ鹿ボーン を、ガン見。

お蘭ちゃん、ハウスの中で退屈だったのか、自分のは珍しくガリガリと完食。

エルはずーっと寝てたから、デビルズにお持ち込み。





くれと言われて、ハイどうぞ (^-^) という訳もなく。

極力お蘭とは目を合わせないエルさん(笑)





母に救いを求める (笑)





これはエルの  と言ったら、渋々と納得。




母が雪を投げ飛ばしたここを。





悔しさを紛らすため全力疾走 (笑)







エルは・・。




 邪魔者 蘭がいなくなったので、黙々と齧ってました。

歯が弱くなったなと思ってたけど、あっという間に完食・・  





・・・お蘭ちゃん、自分の物は自分の物、エルの物も自分の物だったのに譲ってもらえず悔しかったか  


雪が融けてるのにゴロスリしたら・・。





びしょ濡れ。















今夜は、お誘いしてないのにエルがついて来た (笑)



お蘭ちゃんは、ついて来なかった・・何度か迎えに行ったけど顔を見てるけど来ない。


今夜は暖房を切ってあるのにねぇ・・母さん、すっかり手足が冷たくなってきたわ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  


コメント (7)

バリバリと・・あっという間に平らげた(-_-;)

2014年03月25日 00時51分51秒 | エル&蘭
夜の放牧後・・ソファーで単行本を読んでた・・はず (^^;

が、目覚めたら11時  1週間の始まりだってのに、もう疲れてるんだべか (笑)


急いでお風呂に入り、どうせ誘っても来ないんだろうなと声掛けもしなかったら・・。

おもむろにエルが立ち上がってついて来た 




この通り、お蘭さんは何度呼びに行っても・・来なかった  今夜はエルと2人だねぇ。





さて、我が家の可愛い  親子さん、座れとも言ってないのにお座りして・・満面の笑み (^^;


なんでかと言うと・・。

 【Mell's】さん のおやつを注文したのですよ ^m^ おやつを前にしたら、猛獣もこんなにお利口さんになる (笑)





で、上品な親子は上手に食べれるだろうかと  心配しつつ (笑) 

【Mell's】北海道産 肉付きエゾ鹿扇骨 を・・・バリバリとあっという間に平らげた 



 

・・・もっと、味わって食えよと呟いた母  エルなんか、先に食べ終わってお蘭ちゃんをガン見してたし。

 メルママさん 美味しいおやつでしたよ~~、って私は食べてないけど (笑) 



今日のデビルズ、南側の雪解けが進み。




芝が顔を出した (^^; これを見たら、親子がまた穴を掘るとかしそうだとなとお山を崩して雪をバラまいた母。


もしかして、母の疲れはこれが原因なのか  









エルは、姿を見せ始めた枯れ草を食う。





今週は暖かい日が続きそうだから、このお山もあっという間に小さくなりそう。









何かを見つけたらしい親子。









何も・・通らなかった (笑)


















座っていた母に突進。





お蘭ちゃんのヨダレまみれのボールを顔に押しつけられた  


さてと・・そろそろ寝ようっと。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  








コメント (8)