やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

黄色い卵???

2011年04月30日 23時20分40秒 | エル&蘭
GW・・みなさんお出掛けなんでしょうね。

母は、時間はあるけれど寒いし・・渋滞もイヤだし ^_^;

行きたい所 はあるけれど、1人じゃ行けない。

ナビはあるけれど、イマイチ頼りにならないと母は思ってます (笑)

それに獰猛親子を止められるのは、端っこの神ことジョナママさん しかいない。


なんとも、躾のなってない親子と躾けられない母。まっ、この母にこの子ありって感じ (・・? 



今日の端っこ、久しぶりのいい天気。気温もちょこっと上がって、昼間温度計を見た時は10℃でした。





朝の散歩風景。またまた、親子で一緒に手紙を読んでました  





ちょっとだけ立派になったお蘭ちゃんの尻尾  





エルは、この縁石の上を器用に歩くんですよ。

そろそろ 親子が臭ってきたので 天気もいいしシャンプーする事にしました。





シャンプー前に、デビルズにて思いっ切り遊ばせてあげました (^-^)





エルはゴロスリ、シャンプー前に気が済むまでど~ぞ 





エルがゴロスリしている間に、先日買ったこれを投入しました 





恐竜の卵かな~~ 





新し物好きのエル、興味津々の様子。





これが硬くて齧れる物じゃない (笑) 





お蘭が逃げた卵を追いかけてるのに・・エルも一緒になってついて歩くから、転んだ  





転んだ蘭はキィィーッ となってエルに噛みつきました 





遊びたいけど、お蘭が貸してくれないから強がりを言ってる (笑)









予測不可能な動きをする卵 ^m^ エルは見ないふり~。





とんでもない所から出てきたお蘭でした 





お蘭には、赤いボールも渡してあったので・・飽きたお蘭はボール遊びに。

エルは嬉しそうに遊んでました 





ボールのようでボールでない、黄色い卵   









これ、手で押さえようとすると・・。





ころんと動くので、エルもビックリ 

この後、バトルをしたり走りまわった親子、シャンプーの時間です。





散歩じゃなくて、シャンプーですよ  


せっかくシャンプーしたのに・・明日から雨らしいし  明後日は荒れるとも・・  

はるばるやって来るお客様にキレイな親子を見せたかったのに・・残念な事になりそうです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  












 







コメント (22)

遊んでもらってるのは・・エル?

2011年04月29日 22時55分47秒 | エル&蘭
今朝はパッとしない天気でしたが、だんだんといい天気になってきました (^-^)

これで暖かかったら・・言う事無しなんだけどねぇ。


夕方、晩ご飯の用意をしていると何か視線を感じる  振り向いても誰もいない・・。

今度は背後に気配が・・  ギョッとして振り向いたら、お蘭ちゃんがいました~。

ちょっと怖い話を読んだあとだったので・・かなりビビった母でした (笑)





今朝の散歩、ふきのとうもこんなに生えてると可愛くもなんともない  今に蕗がワンサカ生えてくる事でしょう。





道路もまだ濡れていたから、デビルズでの放牧せずでした。





午後から天気も良くなってきたのでデビルズに。

連休だって言うのに、どこへも行く予定は無しのエル家。4日の日は真ん中にお墓参りですが、またまた日帰りです。





父さん・・行かなきゃ親子をお供に連れて行く予定  出来れば行かないで欲しいと願う母です 













お蘭ちゃんうんP中  うんPをしている姿も凛々しい 





エルのうんP姿・・前のめりになって、なんとも情けない姿のような。





ここの所、散歩に行く時にエルはガムを咥え、お蘭はこのボールを咥えて待機。

しかし、この親子・・途中でほっぽり出すから出がけに没収されます (笑)













遊んでのポーズ  





しかし、遊んでもらっているのは・・。









エルのような気がしないでもない  

















母がイスに座ったら・・エルが割り込んできて追い出されました 





連休明けに、遠くからお客様がいらっしゃいますよ~。

エルとお蘭ちゃんに会いに  そして、最北わんわん倶楽部のみんなにも会いたいって 

さてさて、一体誰が来てくれるのでしょうね ^m^ 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  












 




 

コメント (10)

もう・・冬が来たですか?

2011年04月28日 23時19分01秒 | エル&蘭
昨夜の予報で、最高気温2℃で最低気温1℃って言ってた端っこ。

なのに、今朝8時で0℃  峠付近では雪になるでしょうって言ってたけど・・。





もしかして・・端っこは峠だったのか  と、思った母でした。





途中まで散歩に行ったけれど、雪道は危険なので止めました (笑)

まだ、春も来ていないのに・・って、もしかして今までずーっと冬だったのだろうか (・・?





ドロドロになるだろうなぁ  って、覚悟してましたが、結構キレイな親子でした。





昨日エルの歯がキレイなのは、硬い物を齧るからだと言ったら・・さっそくお蘭ちゃんもガジガジしてました。

エルは女優にでもなれそうだけど、お蘭ちゃんは無理でしょう  

せいぜい・・格闘家かな  





お蘭の視線の先には・・。





今日もゴロスリに励むエルの姿がありました 





なんともセクシーだこと  





最後は出血大サービス (笑) 









咲いたと思ったら雪・雪でなんとも可愛そうな花達。

写真はありませんが、水仙なんて・・まるでミニ水仙のように背丈が短くて蕾が・・。





今日は寒いから、玄関ドアは閉めっぱなしでした。

なので、外を見る事も出来ずにバリケンの上にて瞑想中 


雪も止んでデビルズも水浸しだった為、お昼のお楽しみは中止  

夕方の散歩へ出たら、ワンコと遭遇  助かった事に、気付いたのは母とお蘭だけでした。

飼い主さんが親子を見て立ち止まり・・今来た道を戻って行きました 





ホントは、デビルズに放牧したくなかった 





お蘭は走り回って泥だらけになるだろうと予想はしてたけど・・エルちゃん、なんであんたまで  













すでに・・ドロドロの親子の後ろ姿 (T_T)





まぁ、キレイに拭いて乾いてからパンパンと叩いたら元に戻るでしょう ^m^









ちょっと間の抜けたようなエルの顔  しばし遊んでから撤収~~ 





お蘭ちゃん、自然乾燥中でした (笑) 

さて、最北わんわん倶楽部の よん太とビアの母さん が、なんと!!今月の更新がパーフェクト になりそうな予感  

恐らく、太っ腹な母さんの事だから「企画」 がありそうですよ  

賞品は、今日よん太母の所でタコを貰っていたのでそれにするかなぁ (^-^) と 勝手に告知します 。

しかし、タコを渡したくない母さんが更新ストップするって事もありますので・・ご了承のほどを (笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  



















 
コメント (20)

エルの逆襲だったはず・・。

2011年04月27日 23時32分15秒 | エル&蘭
やっと春らしくなった  と・・思ったのもつかの間、本日はとても寒かった端っこです 

明日は今日より冷え込んで、最高気温2℃で最低気温は1℃の予想・・  

本州では今年の最高気温とかニュースで言ってたけど・・端っこはストーブのお世話になってました。


今日の夜の散歩は、またしても冬装備に逆戻り。クリーニングに出すのはもっと先になるでしょう (笑)


さて、昨日マグ子さんに無視された母・・昨夜は眠れませんでした (嘘)

そして、今日の夕方・・忘れた頃になってから  が。

熊と戯れて来るようにとの母の指示に逆らって  一昨日の鮭の横にいたカニで勘弁して下さいとの事でした 

しかも、顔がハッキリしてるから自ら合成して画像を送りつけてきました  こんな感じに。





ここは何処なんだろうと思って、よぉぉーく見たら 海鮮レストラン 

鮭やカニと戯れてた訳じゃなく・・喰ってたのか・・ 






お昼の親子の様子です (^-^) 





エルが引きずっている棒きれは、今朝お蘭ちゃんが散歩途中で見つけた物。













こうして、硬い物をガリガリ食べるから  エルの歯はキレイなんだろう・・と、母は思ってます (笑)





かなりの距離があったのに、頑張ってお持ち帰りしたんだよね~。





それでもお蘭はボール遊びに没頭していたから取り合いにはならず。





天気は良かったけれど、相変わらずの強風・・エルのコートが乱れてました  





立ち入り禁止にしていたら、エルの憧れの向こう側だけど。

自由に行き来出来ると魅力が無いらしい  









ゴロスリしていたら、またしても獲物にされたエル。慌てて逃げ出したけれど・・。













追いつかれた  でも、今日のエルはいつものエルと違ってましたよ~。





なんか、怪しげな笑みを浮かべているような ^_^;





日頃、お蘭ちゃんにやられてばかりなので  今日はエルの逆襲か  






珍しく、お蘭を抑え込んだ  





お蘭ちゃん、お股が・・  





ところが、今まで大事に咥えていたボールがコロコロと転がって行ったら。





お蘭ちゃんの大逆襲  お蘭の蹴りが入って、エルがヨロッと (笑)





エルの逆襲のはずが・・結局最後は、お蘭にやられたエルでした  




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  










 



コメント (18)

振り向きもせずに帰って行ったですよ・・。

2011年04月26日 22時49分14秒 | エル&蘭とお友達
本日、朝のうち雨マークのはずだった端っこですが、比較的いい天気でした (^-^)

1泊2日のお泊まり保育だった風吏ちゃんですが・・お父さんが迎えに来て帰って行きました。

それも、玄関を出たら1度も振り返らず  足早に車に乗り込みました (笑)


猛獣の館は、繊細な風ちゃんには耐えられなかったのでしょうね  










朝の散歩が終わって、デビルズにて遊び、ご飯を食べた後の寛ぎのひと時。





天気も良かったので午前中にひと遊び  





お蘭と風ちゃんが走り回ってました  エルはというと・・ 





隙間が開いている入り口から外へ出ようとしてました  





前にここをこじ開けて脱走したので、エルの体が出ないように細工をしました (笑)





脱走して怒られたのならまだしも・・脱走を企てただけで怒られて納得いかない様子 ^m^





仕方が無いから  お蘭と引っ張りっこ開始。





風ちゃんもこの輪に入りたいけど  





危険なので (笑) 様子を見ながらエルを襲ってました 





ひと暴れした後は、エルはいつものビッグガム。





お蘭ちゃんはボール遊び  





風ちゃんもボールを咥えて、鹿のようにピョンピョンと 





その先には・・。





一休み中のお蘭ちゃんでした。









確かに、普段はまったく動かないもんねぇ。

エルが素早く動く時は・・脱走する時と、成功して逃げ回っている時だけだ 

















最後は、同じ場所にいながらてんでバラバラに遊んでました。

風ちゃん、今日はゆっくりと眠ってるでしょうね ^m^ 


そう言えば・・今朝マグ子さんに  したのに、シカとされました  

熊と戯れなかったから返事を寄こさないのか・・モザイク無しでブログに写真をのっけたからか 

今夜は悩んで眠れそうもない母です  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


      ポチっとお願いします  
















コメント (22)

本日の預かり保育は・・。

2011年04月25日 22時34分03秒 | エル&蘭とお友達
今朝も雨だった端っこ  春だというのに、まるで秋のようにめまぐるしい天気です。

雨だ  と思っていたら、急にお日様が顔を出したり・・また曇ったり。

天気は悪くても、せめて気温だけでも高ければいいのに  


昨日 マグ子さん をモザイク無しで登場させたので・・今朝お詫びの  を送ったのに返事が来ない  

もしかして怒っているのかとドキドキしてたら・・怒ってますよ  プンプンですっ(爆)と返事がきました 


昨日はたんちょうと戯れていたのに・・今日は鮭と戯れていたらしいですよ  





こんな感じでね (笑) 今日も小さいからモザイク無しって事で ^m^



さて、今日の預かり保育のお友達は・・・。





風吏ちゃんでした~  





母が出掛けて戻って来たら、お蘭と風ちゃん仲良く玄関先でお出迎えでした   

エルは、奥の方でゆったりとしてました。





いい子でお留守番していたので、ヒヅメをあげましょう (^-^)





エルはバリバリと食べてました  風ちゃんは・・。





こんな可愛い格好でガジガジしてました  はて  お蘭ちゃんはどこでしょう・・。





もしかして・・ゲージにいるって事は  慌てて中を覗きこむと、大事なボールを咥えたままじっとしてました (笑)





お昼寝タイム、風ちゃんあくびをしてました。





親子はバリケンで。

写真は無いのですが、風ちゃんエルのビッグガムが気に入ったようで  

ウゥゥゥーッ  って言いながら手で押さえこんでました。





雨は止んだけど・・芝はビショビショ。

でも、お利口さんにしてたから放牧しちゃいました ^m^ お蘭ちゃん、今日は普通にシッコ (笑)






さて、風ちゃんのちょっとだけ片足を浮かせたシッコ姿ですよ。

お蘭ちゃんも、たまぁにこんな恰好でします。






よん太母 が初物を採って来たってブログに書いてたら。

お蘭ちゃんも今日、初物を食べました  





ふきのとうをパクっと。









風ちゃんが遊ぼうって誘っているのに、お蘭ちゃんボール遊びに夢中で相手にならず。

頼みのエルは・・相変わらずビッグガムを齧ってた。













それでも時々お蘭と風ちゃんは走り回ってたけれど・・。





このお方、入ってから出るまで何分歩いたのでしょうか  

デビルズに放牧した時に、お蘭とエルに万歩計をつけたらどうでしょうね  

エルは一体何歩歩くのかクイズとか (笑)


そう言えば よん太母さん が、無謀にも方言でのブログをアップしてます (笑)

昨日の記事で ほいど って言葉を使ったら・・同じ北海道でも知らないって 

北海道の方言だと思っていたけれど・・どうやら違っていたらしいです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします      







 









 

コメント (21)

遊ぼうって言ったら・・遊ばないって。

2011年04月24日 22時37分38秒 | エル&蘭
夜の散歩から戻って洗い物をしていたら、バカ息子がスゴイ雨だ~  って (・・?

散歩から戻ったばかりだけど雨なんか降ってなかったのに。


危機一髪でした・・  まっ、今日もシャンプーしなかったからいいんだけど (笑)


今朝 マグ子さん から  





最近音沙汰が無いと思ったら  釧路で「たんちょう」と遊んでいるらしい。

モザイクかけるのを忘れたけど・・画像が小さいから、まっいいかぁ (笑)





今朝の散歩風景、道路がまだ雨で濡れてました。


お蘭 1歳 獰猛な女の子って、お手紙書いてるんでしょうかね ^m^










今朝はデビルズも水溜りが出来てたので遊ばせなかったけれど、午後から何とか遊べそうになったので放牧。










気持ちよさそうにシッコ中のお蘭ちゃん  





エルちゃん・・いつものゴロスリ中ですが ^_^;





やっぱり襲われてました 





おちおちとゴロスリも出来ないですよ  って言ってそうです。





エルちゃんもシッコ中~。





お蘭にボールを貸して  って言ったら・・。





ダメでちゅよ  って言われた。





呆然としているエル (笑)









なら、このボールで遊ぶ  









お蘭が遊んでくれないとつまんないらしい  





次はロープを持って来て遊ぼうって誘ってみるも・・。

遊ばないって言われた (笑) 




母がイスに座っていたら、トコトコと歩いて来て横に座ったエル・・狭いんですけど 





今週は連休前まで雨マーク・・天気予報が外れますようにと祈りたい母です。














昨日の夕方、二階の窓から見た鹿。

明日、エルとお蘭の館にお泊まり保育に来る勇気あるワンちゃん (笑)

いったい、誰でしょうね~~  


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  























コメント (14)

久々の、親子以外の被写体♪

2011年04月23日 22時41分33秒 | エル&蘭とお友達
今朝は曇り空、雪でも降るんじゃない  ってくらい寒かったです ^_^;

午後からは冷たい雨になりました  

端っこの桜の開花予想は5月14日・・エルの誕生日あたりになりそうですね。





今朝、散歩に出掛ける時の親子です。





冬はこの道を親子に引きずられてズルズルとしてた母ですが、今は安心して歩けます (^-^)






お蘭ちゃん、かなり無理な態勢ですが  いっその事、足を上げてシッコすればいいのにね 





何とかこの態勢で落ち着いたようです (笑) 





親子で仲良くお手紙読んでます  お蘭ちゃん、読めるのかな~ (・・?


午後から雨の予報だけれど・・寒いから外に出たくない母。

デビルズに放牧しようかどうかと迷っていたら。





久々の風吏ちゃんが遊びに来てくれました~ 













久々に、親子以外の被写体だわ~  





そして、エルと風ちゃんの久々の絡みです  













前はもっと風ちゃんとの無言のバトルが続いたけれど・・エルも風ちゃんも落ち着く年頃になったのでしょうね。

何だか、寂しいな。









そして、思い出したようにまたビッグガムを齧り始めたエル (笑)





お蘭は、風ちゃんのボールまで集めてご満悦  













柵の外に出たボールが気になる親子、風ちゃんのお父さんが拾いに行ってくれました。

夜の散歩は小雨の中、急ぎ足でサササッと行ってきました。

本当は今日親子のシャンプーして、フロントラインの予定だっけど・・雨天のため中止にしました (笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



     ポチっとお願いします   






 





コメント (22)

誘惑に負けたですよ。

2011年04月22日 23時05分38秒 | エル&蘭
今日も暖かいとは言えなかったけど、お日様が顔を出してちょっと春らしかった端っこです。

しか~し、この寒いのにダニが出没しているらしい  ありびんちょっぷんさんちのショコラ姐さん・・禿げてました  

ダニは寒くても平気なのか・・  母は寒いと活動しないけど (笑)


我が家の親子も明日シャンプーしてからフロントラインだな 





朝ごはんを食べて、マッタリモードの親子。朝日を浴びて気持ちよさそうでしたよ  


  


この間の雪にも負けず、元気に咲いてます。チューリップも水仙も顔を出し始めてます。


  


これは・・100均で買ってきた球根を植えたもの、花の名前に疎い母。

9年前は、確か花の横に名札をさしてあったんだけど・・風に飛ばされたのか?無いわ (笑)





天気も良かったので、午後からデビルズへ放牧。





お蘭ちゃん、相変わらず飛びまわってました。でもエルは・・。





ガムを持って、よっこらしょっと。









走り回るお蘭を見て、エルが呟きました。

















途端に、いじいじしちゃったお蘭ちゃん。今日も、母の予想に反して・・お利口だったね。













そう言えば、先日真ん中の病院で歯がキレイですね~って言われたエルちゃん。

歯磨きしてるんですか?の問いに 硬い物を食べてるんです・・ と、小さな声で呟いた母でした 





目障りだなんだと言ってたくせに、やっぱり誘惑に負けた (笑)









あんまり親子で無理やり引っ張るから・・裂けてきたおもちゃ  










明日から天気が崩れるって話です。天気予報がハズレだったらいいね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  





 






 












コメント (16)

お蘭ちゃん、明日は悪さをしても許すよ♪

2011年04月21日 22時46分11秒 | エル&蘭
今日も相変わらずの寒さ・・昼前の気温1℃でしたよ ^_^;

いつになったら暖かくなるんでしょうね  


しかし、寒くても母の体は春を感じているらしく  春眠暁を覚えずです (笑)


さて、昨日お蘭がシッコをした後に土を飛ばすって話。

母も、男の子だけかと思ってたのですが (・・? もしかして、お蘭ちゃんは女の子だけど・・男らしいって事かな 

ネットで検索してみたら、シッコの匂いだけでは足りない時に足の裏の匂いをつけるらしいけど。

みなさんのお宅のワンちゃんもするのかな?





朝の散歩にデジカメを持って行ったのに・・うっかり撮り忘れ ^_^; と言っても、いつもと同じでしたけど。

これは、午後の様子。

















何だか、毎日同じ事をしている親子。たまぁには変わった事をしてくれないと・・。





























これじゃあまるで昨日と同じ内容じゃん  





お蘭ちゃん、シッコタイムです ^m^





エルが何やら怪しげな笑みを浮かべてました 









エルが何やら発見  





お蘭ちゃん、なんだか落ち着かない様子ですが・・。エルの顔が一瞬ニヤリ  





結局、何もありませんでした。

タッタッタと足取りも軽く去っていくエルちゃん (笑)





そして・・芝を剥いで食べてた。





エルの怪しげな行動で、すっかりビビリモードのお蘭ちゃん (笑)

お蘭が悪さをしないと、母にはネタが無いと身にしみました  明日は少しだけ悪さをしても許すからね 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


      ポチっとお願いします  












コメント (23)