やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

楽しかったねドッグラン♪

2014年09月28日 00時57分13秒 | ドッグラン
最近、朝起きたら窓の外を見る習慣がついた。


何故ならば・・最近は鹿の数が増えてるし、散歩に出ようと思ったら家の前の草むらでたむろしてるから (笑)


今朝は・・普通に道路を歩いて中央分離帯で草を食ってたのにビックリ (^^;)


散歩に出たくても・・しばらく出られなかったわ (ーー;)


そんな今日のお昼時、ドッグランに寄ったら誰もいないと連絡が・・。


お蘭ちゃんを走らせてやりたいと思いつつ・・他のワンコがいたら迷惑かけるのでなかなか行けなかったもんねぇ。


今年何度目かのドッグラン、お蘭ちゃん大喜び。


動かないエルも・・動いてたし (笑)






久しぶりにお蘭ちゃんのパンチをくらってるマグ子 






嫌がるエルを無理やり・・。


で、喜んでた・・。


乗ったはいいが、降りられないと抱っこを要求するエルさん (笑)


エルを抱っこしてたら・・マグ男がヤキモチを 

こんな優しい事をされた記憶がないらしい (笑)






一応走ってるエルさん ^m^



走ってるエルが 珍しい じゃなく、可愛いからと撮影会 (笑)




そして・・何を思ったのか。


この間はチェルシーママのジャンパーを、今日はマグ子の・・。


仲が良くないようで?即席の群れになるワンコ達。



エルの走り。



お蘭ちゃんの走りを見たあとは、スローモーションのような (笑)









マグ朗君、大型犬に囲まれてもビビらないねぇ  


マグ美ちゃん。。

















エルに・・「あんた弁償だよ」と言ってるのか (笑)


親子、大満足でした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  
コメント (6)

楽しかったねドッグラン♪

2014年06月05日 00時08分59秒 | ドッグラン
今日の最北端21度だったらしい・・風が昨日より冷たく感じられたわ (^^;)

明日の予想気温は、最低8度で最高15度とか・・どこの国って感じだ。


さて、今日はお久しぶりの よん母さん がやって来た  




息抜きにやって来た母さん、こんなおしゃれな帽子を被って (笑)




よん太とビア・・デビルズの芝を食う 食う  あとで請求書・・だな。






よん母さん、デビルズで四葉のクローバーを見つけた  





これはきっと・・宝くじが当たる前触れかも  と、思ってたらビア嬢に食わせた 


天気もいいし、ちょうどお昼時期だし誰もいないだろうとドッグランへ  




よん母さん失恋でもしたのか・・バッサリとカットしてきた (笑)





ドッグランで思いっきり走り回るお蘭ちゃん  




いい顔だ  

いつも、この穏やかな顔だといいんだがと・・思った母。









撮影熱心なよん母さん (笑) 






ここで、エルが・・



エルなりの全力疾走を (笑)





エルは、これで体力を使い果たした (笑)





水飲み場を独占する・・お蘭ちゃん。









このお三方・・どんだけ暑かったのか、東屋の下で集ってばかり。










今年も・・ドッグランにて穴掘りするお方。


今年はやらないだろうと思ってたのに・・。










それでも今日のエル、精力的に徘徊してましたよ (笑)








帰り際、我が子に水を飲ませようとしたよん母さん。

水飲み場を独占して、誰にも水を飲ませない ジャイアン お蘭ちゃんの首根っこを押さえてた事は内緒にしておこう (笑)


エルはともかく、お蘭ちゃんはこうやって広い場所をボール追いかけて走るのが幸せ。

また、みんなで来ようねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  ※ こんな可愛い時も・・あったお蘭ちゃん。



コメント (7)

マグ子とエルとお蘭と時々マグ男o(^o^)o

2014年06月01日 00時45分40秒 | ドッグラン
イマイチ天気は良くないし、寒いし・・雨は降るしの最北端。

同じ北海道でも・・暑い所がいっぱいなのに  いつになったら半袖を着れるんだべねぇ。


今日は久しぶりのマグとのドッグラン  

マグ子に激突 の動画、自分で撮って大笑いしてたマグ子 (笑)


これは・・煮干で3ワンの写真を撮ろうとして、やられてるところ (笑)






エルさん・・おやつの為なら何でも出来る。






マグもお蘭もお座りしてるのに・・。




















こんな時だけ、仲間意識が・・  





お蘭ちゃん、今日もいっぱい走ったねぇ。

お蘭ちゃんが濡れてるのは、走って汗をかいた (笑)


はずもない・・。




・・・これ、水飲み&クールダウン中。





エルも嬉しそうだったもんねぇ。





マグも、久しぶりの猛獣親子との対面でご機嫌  なのか  





エルも走ったもんね  お蘭ちゃんと比べると・・歩いてるようにしか見えなかったけどさ (笑)






マグとエルの癒しの画像。。















エルは本当に・・めんこいわぁ ^m^





今度はみんなで遊ぼうねぇ。

楽しかった&疲れた親子・・今夜もエルは来なかった 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  













コメント (4)

お蘭ちゃん、マグ子に激突(;゜゜)

2014年05月31日 16時27分13秒 | ドッグラン
小雨がパラついてて、強風♪

しかも、時間が時間なので誰もいないドッグラン。





いい笑顔だ(笑)
お題のマグ子に激突…動画を取り込めないわ(T^T)




できたかな (^^;)
コメント (8)

ドッグランでいい笑顔♪

2013年08月28日 00時03分39秒 | ドッグラン
今日はずーっと雨って予報でしたが、予想外に曇りの時間帯が多かった端っこでした。

ちなみに最低気温16.2℃ 最高気温19.8℃ でした。

夜の散歩の時間、稲光が・・でも雨も降ってないみたいなので歩き出したのですが (^^;)

ゴロゴロと音がしだしたら、お蘭ちゃん挙動不審 (笑) 残念ながら、今夜の散歩は中止となりました。



さて、今日は・・。


 エルが・・エルがこんな楽しそうな顔して走ったのですよ  





風ちゃんのお母さんが、誰もいないからドッグランに来ませんかと 





遠くで雷の音がしてましたが、お蘭ちゃんは怖さより嬉しくて走り回ってました  





で・・エルはここに来てまでゴロスリなのか  と、少々ガッカリしてたら。



いきなり 


風ちゃんも、エルが走って嬉しくなったのか一緒に走ってました。





昔はこんな風に走り回ってたのに、お蘭ちゃんを産んだ頃からこんな姿を滅多に見ることがありませんでした。





久しぶりにお蘭以外の子と触れ合う姿を見たような気が (^_^;)









見ていて、なんかウルウルと。

で・・お蘭の姿は何処かというと・・。




ここ・・  ボールを追いかけて、何度も遠くまで走って疲れたもよう (笑)





嬉しいね、こんな広い場所で走り回れて 





























今日はエルの笑顔がとっても良かったね~  

だけど・・一番良い笑顔は  





風ちゃんのお母さんの・・何も入っていないポケットを狙っている時なのでした (笑)

風ちゃん、今日はありがとうね 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  

コメント (14)

蘭姐さん♪

2013年07月27日 01時01分22秒 | ドッグラン
今日も過ごしやすかった最北端 

朝はイマイチの天気だったけれども、だんだんと晴れてきましたよ。


さて、今日もネタらしきものが無いなと思っていたら ルークママさん からメールが 

ドッグランに来ませんかって  貸し切り状態と聞いて、即効用意して行って来ました。





お久しぶりのティオちゃん、またおっきくなってましたよ  





ルークママさんに、突撃でご挨拶を  



とりあえず、お蘭には疲れてもらおう作戦 (笑)


ルークパパさん、遠くへボールを投げてくれました。

何が良いのか、ティオちゃんはお蘭を姐さんと慕ってくれる  








これだけでも母には奇跡なのに 


こんな場面も・・


猛獣お蘭ちゃんを暖かい目で見守ってくれる、ルーク家に感謝です。





お蘭ちゃん、何度もボールを追いかけて遠くまで。

一応、女の母が (笑) ボールを投げると、そう遠くまで投げる事は出来ないけれど。


ルークパパさんははるか遠くまで投げてくれる。


で、エルはと言うと・・。






ティオちゃんの持って来たボールが気に入ったようで 

まるで、自分の物のように (笑)





そして、ルーク君と一緒に。





ただひたすら歩く (笑)






お蘭ちゃんとティオちゃん  側について無くても・・この通り。





こんな姿を見られるとは・・。

なんか、スゴイ感動でした。














この頃ちょっと要注意のエルも、この通り。

しかし・・足の長さがほぼ同じって  





エルちゃん、お蘭とティオちゃんを見つめてる。

きっとエルも嬉しかったんだろうな、お蘭ちゃんが仲良く出来て。















ティオちゃん、これからもお蘭ちゃんと遊んでね~。


今日は楽しかった 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  

 











 






コメント (19)

美女軍団に仲間入りのティオちゃん♪

2013年06月09日 00時22分33秒 | ドッグラン
今日の端っこ・・朝から暑かった (^_^;) と言っても、最高気温22度とかの世界ですけど (笑)

本日は マグ子さん 到着を待ち続け3時間外に・・お陰で半袖着ていた母の腕はヒリヒリと赤くなってました。


今日は よん母さん が来るというので 極悪女子軍団 端っこ美女軍団がドッグランに集結 (笑)

お昼だと、みんなお昼ご飯でいないだろうと思ってたのですが・・いた  



 

とりあえず、お蘭ちゃんは置いてエルだけ連れて行った。

そこへ強力な助っ人登場で、お蘭ちゃんも仲間入りする事ができました  





お蘭ちゃん、またもや捕獲されていたのですが・・今日は終始大人しかった 

お蘭ちゃんが静かだと思ってホッとしてたら・・まさかのエルが  困った親子だわ。






今日はゴールデンがいっぱいでしたよ  この子は確かジロー君・・だったかな。






ゴールデン大好きレイコさんの嬉しそうな顔 ^m^









エルさん・・ひもじいのか 風ちゃんのお母さん のポケットを漁ったり、ジロー君のお父さんを追いかけて遠く離れた所まで遠征。

終いには、ジロー君のお父さんのポケットを咥えてました  


そうこうしていると、お待ちかねの ルーク家 登場  





ティオちゃんの可愛さにみんなメロメロでした 

で、特攻隊長とビア嬢との緊張の対面。


・・・隊長、すんなりと受け入れてビックリ仰天 (笑)


そして、昨日は後半ティオちゃんがそこにいないかのように振舞ってたお蘭ちゃん・・。




今日はまったく問題なしでしたよ、昨日のお縄の刑1時間が効いてたのか (笑)

ここでまさかの奇跡  ティオちゃんがお蘭ちゃんを師匠と慕う姿が  




お蘭ちゃんの後を必死に追いかけてるティオちゃん  





隊長とお蘭ちゃんがお気に入りなのか・・ティオちゃん (笑)






その頃エルとルーク君は、東屋の下にてレイコさんご夫婦と寛いでました (笑)





お蘭ちゃんの真似をしてるけれど・・。





将来はこんな事も真似しそうで怖い (・_・;)










今日の風ちゃん、ゴールデンに圧倒されたのかほとんど近くにいませんでした 




無心にお師匠様の真似をする・・。





で、エルから柵の外のお宝ゲットの仕方を学ぶ (笑)

こんな事を全てマスターしたら・・近い将来はお蘭や特攻隊長以上の大物になりそうな予感が  





さすが兄妹、みんなとは違う表情を見せてくれてました 


そして3時間経ってから・・やっと来たマグ男君。




お蘭ちゃんのヘロヘロの姿を初めて見た母、疲れて動かないので涼しい車に移動させました。




マグ美ちゃんとティオちゃん、お蘭がワンコのお師匠様なら・・マグ美ちゃんは人間のお師匠様ってとこかな ^m^

せっかくやって来たマグ家でしたが、ワンコも人間も暑さでヘロヘロだったので・・ここで解散でした (笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  













コメント (16)

ドッグランで捕獲されて心を入れ替えた?

2013年06月08日 00時42分57秒 | ドッグラン
今日は朝から良い天気でしたが・・ヒヤッとしてました。

時間の経過とともに、気温も上昇  って言っても、19度くらい (笑)


そんな今日 ルークママさん からメール  ドッグランで 決闘 遊ばないのですかと。


ちょうど仕事も一段落したし、行かないわけがない (笑) ちょこっと恐怖を感じながらも 
 


お蘭ちゃん、ティオちゃんだけでなく・・ゴールデンドゥードルのふうかちゃんにも敵意丸出し 


前半は写真撮るどころでは無かったのでした  で、やっとここに縛り付けた。






ティオちゃん・・めんこい  お蘭ちゃんがヤキモチ焼くのも無理はないな 






でエルさん 今日は  今日も他犬のふり (笑)






口から泡を飛ばして大興奮・・終盤は体力も気力も使い果たしておりました (^_^;)





ティオちゃんとふうかちゃん、年が近いせいか仲良く遊んでました。





昔のエルを見ているようだった  






何をしているのか・・。






右上のリードの上に・・ウンチの袋があったのを見つけ、袋=おやつと思ってるようで (笑) 

立ち上がって取ろうとしたら・・シーソー状態になって慌てて飛び降りてました  





風ちゃんの掘った穴を興味津々で覗くティオちゃん、この後穴に足をとられてました ^m^






ルーク君、久々の自由を満喫中  しかし、このモフモフのコート・・暑そうでした 






捕獲され、興奮しすぎてすでにお疲れモードのお蘭ちゃん (笑)





ルークパパさんに弄ばれてる  エルちゃん、全く嫌がる素振りもナシ。





シーソー状態にならないように、ふうかちゃんのお父さんと (笑)






捕獲されたお蘭にもいい子いい子してくれてました。









ふうかちゃんが帰って、ルークママさんが気を遣って小型犬ランに移動してくれました。


一見ティオちゃんを見ているようですが・・見ていない (笑) 

まったく吠えなくなった (^^;)





お蘭の標的は・・この子になってました 






ティオちゃんが戻って来たのですが、目に入っているはずなのに・・そこにいないかのように振舞うお蘭ちゃん。

反省したのか・・心を入れ替えたのか  ビミョウではありますが。





今頃ティオちゃん悪夢にうなされているのではと・・心を痛めている母。

来年辺り世代交代で・・ティオちゃんが特攻隊長の座についてたりして ^m^



 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  






コメント (8)

極悪女子軍団解散?

2013年06月06日 00時33分50秒 | ドッグラン
今日の最北端、天気は良かったものの・・気温は相変わらず低かった (^_^;)

いつになったら、「あったかいねぇ」って言えるんだろう。






今朝の親子、エルは・・母の生き写しのようだわ (笑)










寝っ転がって草を食う・・お蘭ちゃん。










たいしてやる気は無さそうなエル。

エルの特別メニューでは、母のダイエット効果はありませんからね~ (笑)



午後から、端っこ美女軍団 端っこ極悪女子軍団がドッグランに集結 





チェルシーちゃんのばあちゃんに、おやつのおねだりするエル。





もらえないと分かると、風ちゃんのお母さんの許へ 

無いよと言われておりました (笑) 















今日も小型犬のランにいた子に集団で・・。

お蘭が走るとエルもチェルシー特攻隊長も走る  走る  










これだけ見ると、のどかな風景なんだけどねぇ。





穴掘りに精を出す風ちゃん。










ひたすら走ってたお蘭ちゃん。





クールダウン・・って、それは水飲みボールでしょ 





風ちゃんの掘った穴の続きを掘るエルさん。

匠の技、寝て掘る (笑) この後も掘り続け・・自分の体にドッサリと土が。






またまたワンちゃんがやって来ると・・。





親子が一番乗りで吠える吠える。





〆は、やはり特攻隊長でしたね  

けど、エルも特攻隊長もひと頃の勢いは無くなりました。

健在なのは・・お蘭ちゃんだけでございます  極悪女子軍団もそろそろ解散かな。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  














コメント (8)

エルの子離れ?

2013年06月02日 01時06分57秒 | ドッグラン
こんな時間の更新・・って事は、ハイ (^_^;) 寝てました (笑)

今日の最北端、まぁ朝から良い天気  気温もどんどん上昇して・・なんと26℃  






今年初の半袖姿になった母でした。

なのに明日は今日より12℃低い14℃とは・・ 





天気もいいし、気温も高い  こんな日はシャンプーでしょう  

母が準備を終えて迎えに行くと・・そこらで寝そべってた親子が姿を消し、ハウスに潜んでました (笑)





とりあえず、先に捕獲したお蘭ちゃんからシャンプー ^m^

で、画像はないけどエルちゃん。





エルがシャンプー終わったら、お蘭ちゃんはもう乾いてました  

ドライヤーしないで済んだお蘭ちゃん、ラッキー  



午後から、風ちゃん・チェルシーちゃんを誘ってドッグランへ。






もうそろそろ誰もいなくなる時間だと思ってたけれども、天気が良いからいっぱいのワンちゃん・・。

エルは風ちゃんのお母さんと共に、ドッグランへ。


お蘭ちゃんは・・ムリだ  と、ランの外から中を眺めてたら、レイコさんご夫婦がやって来た 

救いの神登場で、母は写真を撮ることが出来ました。 




エルちゃん、マイペースで珍しくあちこち移動してましたよ。





・・・知らない人が見たら、よその家の子のエル (笑)

で、お蘭ちゃんは。





ずーっと捕獲されたまま (笑) 





ゴールデンドゥードルちゃん7ヶ月、特攻隊長チェルシーちゃんが襲う (笑)










・・・ 






風ちゃんじゃないですよ ^m^





エルちゃん、今日はお蘭ちゃんの事はまったく気にかける風もなく自由行動。

エルの子離れなのかな  










特攻隊長でさえ  フリーになってたのにねぇ、残念なお蘭ちゃんだ (笑)





珍しい光景、風ちゃんが遊んでた  


とうとう自由行動も出来ないまま撤収。













お蘭ちゃん、ずっと捕獲状態だったのにかなりのエネルギーを消費したらしい。

ボールでちょこっと遊んだら、ずっとこんな感じでした。


で、エルが元気だったのには驚いた (笑)


いつの日か、ドッグランでみんなと遊べる日が来るんだろうかねぇ・・お蘭ちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  












 
コメント (10)