やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

ニーナちゃんVSお蘭

2010年10月31日 23時04分56秒 | いろいろ
今日も良い天気だった端っこです。

バカ息子が見学旅行でいないので、のんびりとした1日を過ごす事が出来ました (笑)

今日は スーちゃん地方 で鹿と戯れて  小花ちゃんと小豆ちゃん地方 で、お寺見物したはずです  多分。

明日は京都と大阪で班別自主研修らしいのですが  無事に集合場所の京都駅に着くのでしょうか  






天気は良いけれど、やっぱり寒いですね~。





お蘭ちゃんは便秘知らずの元気なお腹です  





お蘭のウンPが終了する間、ストレッチをする  エルです。





朝から元気がいい親子、今日も1日頑張りましょう (^-^)






















朝からイチデジをぶら下げて散歩する訳にも行かず・・確かに画像はキレイだけど不便ですね~  

一昨日から、使いやすいコンデジを探しに行ってはみたけれど・・結局、パンフレットだけ貰って帰ってきました。





昨日 よん太&ビアの母さん から頂いた、Chu Chuプリンです 

先日テレビでも紹介されていたのですが、実物を見るのは初めて  今日、美味しく頂きました~  





今日もチェルシーちゃんが遊びに来てくれましたよ。













しつこくチェルシーママさんのバッグを狙っていたエル・・その甲斐あって、おやつをゲット 

しかし、食い意地に関してはお蘭の方が凄かったかもしれません  





見事なジャンプ力を披露してましたから 





強請り・・たかり・・喝上げ  





もう無いよ~って言われても、しつこく追いすがる親子 (笑)

この後 マグ家 と一緒に、ルーク家とニーナ家へ突撃 


母はカメラをぶら下げて行っては危険と思い・・マグ子さんが撮った画像を拝借しました 





ニーナちゃんがみんなにご挨拶しているのに・・約1名突如として襲いかかった  

反撃しているニーナちゃんの顔  相当な怒りだった模様です 

お蘭は、母の制止を聞か無かった為  車内に連れ戻されましたとさ (笑)





仲良し3人娘  ですが、ニーナちゃん憮然とした表情でした。

ニーナちゃん、ゴメンね~  いつか、ニーナちゃんと仲良く遊べる日は来るのでしょうか・・。





エル父さんが帰って来たのに・・ドア越しにワンワン!! と、吠えていた為に怒られたエル。

エルちゃんは立派な番犬だよ~  怪しい奴に  吠えたんだから (笑)

しかし、母が帰って来てもドア越しに吠えないけどね~  密かに優越感に浸っていた母でした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします   


























 

















コメント (24)

ゴルゴル祭りですよ!!

2010年10月30日 23時50分40秒 | デビルズガーデン
今日、我が家のバカ息子は見学旅行・・昔は修学旅行だったけど  に、旅立ちました。

13:50分端っこ発羽田行き、そして伊丹空港までと。行程表を見ると今日は移動だけ  最終日も移動だけです (笑)

かなり揺れたらしいですが、無事に到着して今日は奈良泊まりです。

ちなみに宿泊地は、奈良1泊・京都1泊・舞浜2泊ですよ。






今日は、月参りなので朝からデビルズガーデン放牧親子です。





バカ息子が・・デジカメを貸してというので、仕方なく貸した為  今日からイチデジ撮影です。

二階の窓からお蘭ちゃんをパチリ  





そして、エルちゃんもパチリ  こうやって見ると、さすが親子似てますね~  


今日のデビルズガーデンは、ゴルゴル祭りでした  





みなさん・・お気付きでしょうか? 母がバカ息子を学校に送って、戻ってみるとチェルシーちゃんと よん太家 がいました。

母がカメラを取りに自宅へ・・そしてみんなの許へ行くと、何故か親子だけが泥だらけに  

どうやら・・よん太母が親子を秘密の場所へ逃亡させたらしいです  





お蘭とビアが、エルを隅に追い詰めてた  またまた、小さくなっているエル  





ビアに乗っかるお蘭ちゃん ^_^;





やはり、悪人面のお蘭でした 





またしても、こんな事まで  





ゴルゴル祭りと言えば、やっぱり 薄毛の英国ゴールデン マグ男君もでしょう (笑)





みんなに、もみくちゃにされているマグ男君。人気者なのか 





それでも、大好きなロープを咥えて逃走してました。





ビアと。





蘭と。





そして、チェルシーちゃんに熱烈なるご挨拶 





エルとマグ男君とお蘭のはずが・・今日はビアが (笑)





左から ビア チェルシーちゃん お蘭です。珍しいショットですね。





日陰にいると、さすがに寒いので  日の当たる場所へ移動するとワンコ達も  

よく見ると、お蘭は・・よん太&ビアの母さんに邪険に扱われてました  可哀そうに。





母さんにおんぶされてるビア、さすがエルの子お蘭ちゃん、二足歩行してました 





今日は、影が薄かったエルちゃんも、マグ子さん相手に二足歩行  欲しがってるのは・・マグ男君のウンチ。





ビアとチェルシーちゃん。





恒例の親子の綱引きです (笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お腹が空いて来たのでお開きに。

久しぶりに、一緒にお昼を食べようかと話がまとまり、午後から用事のチェルシーママさんとはここでお別れ。

マグ家へお邪魔して、マグ美ちゃんの顔を見ながらお昼ご飯を食べました。

写真を撮らなかったのが残念、ニコニコ顔のご機嫌マグ美ちゃんだったのに 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  
























 














コメント (24)

おやつよこせ!!

2010年10月29日 23時46分22秒 | エル&蘭
今日は、月末が日曜日なのでいつもより慌ただしい1日でした。

お客様が来るので、午前中親子はデビルズガーデンに放牧してました (笑)


昨日、面白動画を撮ったのにアップロードに失敗  今日は無事に成功いたしました。

夜の散歩が終わって、おやつの砂肝を親子にあげました。案の定エルは咥えたまま食べずにベッドへ直行。

また蘭に食べさせるのだろうと思い、じぃーっと様子を見てました。







おやつくださいって題名にしたつもりが・・おやつくれ  になってました~   

すでにエルより大きい蘭が・・エルをバシッとするなんてねぇ、家庭内暴力みたいでした (爆)





今朝の様子です。









お蘭の視線の先には・・。







気持ちよさそうにゴロスリしているエルちゃんがいました。





そこへ襲いかかるお蘭  

















母を待ち構えるポーズ  





























お昼になって、仕事もお客様もひと段落  お蘭はベッドへ直行してました。





エルの見つめる先には・・。





こんな顔したお蘭がいました (笑) 


明日から、我が家のバカ息子は見学旅行です。しかし、台風が接近してるとの事でどうなるのか 

先程から風が強くなってきた端っこ、明日は飛行機が飛べるのでしょうか   



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  

 












 



 

コメント (18)

母とエルが慌てた1日ですよ。

2010年10月28日 23時24分56秒 | エル&蘭
今朝・・階段を降りると居間のドアが開いてました  

まさか  と思い下を覗くと、エルはいたけどお蘭の姿が無い  

慌てて部屋を見たら・・ニコニコ顔のお蘭の顔がありました。

そして、恐れていた畳の上にはたんまりとお蘭のシッコがありました  

怒ろうにも、時すでに遅し。朝から、シッコとゴミ箱の中を漁ったお蘭でした。






たんまりと畳の上にシッコをしたから、出たのはうんPだけ。





エルの言う通り、今朝はすっかり雪が無くなってました。





隅の方にあった雪をホジホジする蘭。





ガリガリと、美味しそうに食ってました (笑)









今日も元気に朝食前の運動  













思いっ切り走り回って、ご飯を食べたら。





お蘭ちゃん、自分の食器をベッドに持ち込みお昼寝するそうです (笑)





天気も良かったので、午後からも遊ばせようと思ったのに。





お隣の塀の下が気になるようで・・。









とうとう掘り出しました  泥だらけになって来たので「おやつにしよう  」と誘ったら。





ついて来たのはお蘭だけ  





そして・・ハッと気付いたようです  お蘭がいない事に。





どれだけ蘭が可愛いのか  あっちへウロウロこっちへウロウロと探してました。





エルが蘭を探す姿を見て、ちょっと感動しちゃいましたよ。

あんな悲しそうな顔は ビア が、よん太家へ貰われていった時以来でしたから。


今日は、面白動画を撮ったのですが・・何故かアップロードに失敗しました  明日にでも再度挑戦してみます。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  







コメント (24)

蘭は喜び庭駆け回る♪ですよ。

2010年10月27日 23時05分06秒 | エル&蘭
昨日の朝は、予想以下の雪にちょっとガッカリでしたが (笑)

今日は昨日よりは積もってましたよ~ (^-^)

でも、同じ北海道でも りんごさん や かかおさん よん太&ピアの母さん ありびんちょっぷんさん など、降った量が違いましたね 

ありびんちょっぷんさん地方がちょっと凄かった・・ズボッてやってましたから (笑)






エル地方はこんな感じでしたよ。しかも、まだ夏タイヤだってのに 





お蘭ちゃん、2月生まれで春先にちょこっと雪体験しましたが、今日は大喜びで庭駆け回る  

さすがワンコです (笑) 今日は、お蘭の喜ぶ姿を見て母も思わず笑ってしまいました。






























一休みして、雪を食べてました 





朝の運動終了後、気のきく  エルちゃん・・母の靴をベッドで温めてくれてました  

って・・隙あらばガジガジしようとしてたところでした 





お蘭もベッドへ入り、小さいエルが・・さらに小さくなって寝てました。





またまた、お昼休みに走り回るお蘭ちゃん  昨日は雨で退屈だったからでしょうか ?

元気モリモリでした 






























エルも結構走ってましたが、やっぱり若さには勝てないようですね 


蘭は、まだまだ遊びたいようでしたが・・エルちゃんギブアップ   

やっぱり、雪が降ると犬は喜び庭駆け回る  でした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  


















コメント (22)

初雪と、退屈お蘭ちゃん。

2010年10月26日 23時29分33秒 | エル&蘭
天気予報では、雪だるまが横になっていた端っこですが・・。

今朝は雪  よく見ると霰のような気もしましたが (笑)初雪だそうです。

風はもの凄かったものの、その後は雪の代わりに雨でした  






今朝のデビルズガーデンの様子です。





よく見ると、つぶつぶがはっきり見えてますよね・・ 

 








この時は、結構日が射してたのにね。





確かに、寒くても出る物は出る (笑)





雨が降り出して、退屈モードの親子さんを覗いたら・・ハッとした顔のお蘭ちゃん  





兄ちゃんのサンダルと箒でした  まっ・・兄ちゃんの物だしいいか  





怒られると思ったのか、神妙な顔してました (笑)










しかし、これは許す訳にはいかない  なんと、またまた首輪を破壊してました  しかもチッとは  

手が届かないようにと、高い所へ置いてあったのに  考えてみたら、エルは絶対届かないけど蘭は楽々だった 





かなり怒られたのに・・懲りもせずに今度は小物入れを破壊  雨降りで外遊びも出来ないから、色んな悪さをしてくれました。





エルの悲しそうな声・・もしやと思って覗いたら、やっぱり。





入り口に 「猛犬注意!!」 のシールを貼ってあるし、玄関を開けようにも、ワンワン・ガウガウされたら誰も侵入できないでしょうよ。









夕方、兄ちゃんが帰って来てドアを閉めずにいたら・・台所におずおずと顔を出した親子。

キャベツを見たら一目散にそばに来て、お座りしている良い子  なのだろうか 





キャベツが欲しければ・・ここにいてはいけませんねぇ。





母は、出来るなら親子と一緒に過ごしたいけれど・・約1名反対する奴がいるからねぇ 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします     




 































 






















コメント (20)

可愛いお友達!?と懐かしいあの頃。

2010年10月25日 23時53分59秒 | いろいろ
今日は1日・・雨が降ったり止んだりの端っこでした。

先程から急に冷え込んできましたので、ホントに明日は雪になるかもですね  






天気が良くないからなのか、母が起き出してもまだベッドの中の親子さん (笑)

お蘭ちゃん、ベッドからはみ出してるしねぇ  





カーテンを開けたら、またまた昨日と同じ場所に鹿がいました。

ここに親子を放したら・・どんな事になるのか、見たいような見たくないような (爆)





今日はデビルズガーデンに可愛いお客様がやって来ましたよ 



 

はなちゃんとれん君です  

モチロン  エルとお蘭は出しませんでしたけど  ある意味、鹿のいる場所に放したほうが気が楽って事もね 





帰る時、玄関で吠え続ける親子の許へご挨拶に (笑)お蘭ちゃん、ヨダレ垂らしてました。









れん君は2月3日生まれ、お蘭は2月5日生まれで・・小さいけど、れん君がちょっとお兄ちゃんです。





さすが・・エイリアン顔も立派なれん君  









ずーっとこんな調子でガウガウ・ワンワンしてました。





そして何故か  はなちゃんが顔を見せると親子は静かになります。

エルとはなちゃんは仲良しさんだったのにね~・・お蘭と一緒だと、一緒になって吠えてたよね・・ 





夕方、雨の合間を見ておしっこタイム。





自分達の掘った穴に雨が溜まっているのを不思議そうに見てました  













はなママさんが、お蘭ってチェルシーちゃんに似てるよね~って。

確かに、何となく似ている気がしてたので・・。





お蘭3カ月。





チェルシーちゃん3カ月・・確か  





なんとなく、似てますよね~。


ルーク君もニーナちゃんも、そしてジョナさんとジャック君も  

これはチェルシーちゃんがワンワン倶楽部のみんなとの初顔合わせの時・・その時の様子は こちら で  

2年前だから、みんな若かったですね~  ルーク君なんて5カ月ですよ  エルだって1歳半でしたから  





これが、お蘭と同じ 8カ月頃 のはず  お蘭が成長したら、チェルシーちゃんみたいに美人さんになるのかなぁ 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  








 
























  

コメント (22)

蘭ちゃん、ねずみ男に変身でちゅ。

2010年10月24日 23時09分50秒 | デビルズガーデン
昨日はとうとう 喝上げまでした親子です 

お蘭はまだ8カ月のパピーだというのに・・末恐ろしいですね・・。

昨日ジョナママさんが、先日遊びに来たゴン太とエルと蘭の後ろ姿を撮った画像を送ってくれました。


  


やはり・・一番小さいのはエルでしたね (笑)蘭は、なんだコイツは  って感じで見てるし  

まだ8カ月だから・・ゴン太はもっと大きくなるのでしょうか  





今日もチェルシーちゃんが遊びに来てくれました  チェルシーママさんとエルが語り合っています。





そこへ、突撃してくるお蘭ちゃん  危険な子です  









親子の危険な遊びには決して加わらない、チェルシーちゃんです。









チェルシーママさんにたかる親子  カスもないと言われてショックだったようです (笑)





今度はチェルシーちゃんに・・カリカリと石ころを噛んでただけなのに。





・・・ 石ころを飲んだ!! 明日、無事にウンチとともに出て来ますように。





午後からのお客様が到着した模様です。





ジョナ家御一行様で~す 





裸族エルちゃんと蘭ちゃんにお洋服を頂きました (^-^)





エルは、小柄なのでとっても可愛い感じでした 









さて・・次はお蘭ちゃんです。これまた裸族のお蘭は、初の洋服です。 どんな感じになったかと言うと 





まるで・・ねずみ男  細くてひょろ長いお蘭ちゃん、もう少し肉が付かないとねぇ 





そんな時、デビルズガーデン前の草地に現れた鹿・・。ジョナ家の誰一人見向きもしないのに、親子はワンワンと吠えてました。









ジョナママさんの袋を物色中のエル・・。なんたってバッグ=おやつのイメージがあるのでしょうね (笑)

今日も1日退屈しなかった親子でした  




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  







 

























コメント (20)

喝上げ親子ですよ!?

2010年10月23日 22時47分22秒 | デビルズガーデン
今日も天気は良かったものの・・強風で寒かった端っこです。

週間天気予報では、明日は晴れのはずだったのに、どうやら雨になりそうです 


変わらないのは、火曜日の雪だるまが横になったマークだけ  吹雪ですね。

さて、今日は「旭川の突撃特派員のかいちゃん」からの素敵な写真が届きました  






なんと、倫と甲斐が一緒に遊んだそうです  どっちがどっちかわかるかなぁ (笑)

多分、立っているのが甲斐で・・デカイのが倫ですね  倫・・なんだかゴン太にそっくり  





・・・ デカイくせに、こんな事されてるし  甲斐はお蘭と同じで、太れないのかな・・。






さて、今日の親子・・イスをガジガジと美味しそうに食ってました (笑)





そして、エルのお気に入り&マグのお気に入りのロープで引っ張りっこ  

この後、ロープの先についている黄色のぼんぼりを引きちぎった奴が登場します  





チェルシーママさん登場で・・喝上げ おねだりしている親子です 

エルは、チェルシーママさんのポケットにわずかに残ったおやつのカスを頂いておりました (爆)





嬉しさを体全体で表すチェルシーちゃんでしたが・・何をしたいのかよくわからない行動をとってました ^_^;





エルがあまりにチェルシーママさんのポケットに執着するので、おやつタイム~  













微妙な間隔で、一心不乱に食べ始めたお三方。





やはり、一番最初に食べ終わったのはエルでした  しかも、チェルシーちゃんとお蘭の間を行ったり来たり。





次に食べ終わったのは、やはりお蘭ちゃんでした・・。親子でジイィーッと見てました。





取り囲んで、取り上げる作戦   たまらずに、チェルシーちゃん飲み込んでしまいました  

何とイヤシイ親子なんでしょうね。





そこへ マグ家 ご到着~ (^-^)





毎度の事ながら、狙いはチェルシーちゃんでした。





マグ子さん、迷カメラマン   










チェルシーちゃんが帰って、親子と遊ぶマグ男君・・ですが、なんか変 





トレードマークの、高級首輪が外れてました (笑)





しかも・・ エルが大事にしていたロープのぼんぼりを食いちぎった!!


まあ・・マグ子さんが弁償してくれるらしいから  許してあげましょう 

しかし、チェルシーちゃんが来る前に1時間外にいて、計3時間外にいた母の体は完全に冷え切ってました  

次回から、ホッカイロを貼って外遊びになりそうです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  






























 
コメント (18)

今日も狩られたエルと、薄氷ですよ。

2010年10月22日 23時45分46秒 | エル&蘭とお友達
やはり・・今朝も寒かった端っこです ^_^;




蘭ちゃんがシッコをしている廻りの葉っぱが、霜で白くなってました。

それを、蘭が不思議そうに見ていましたよ。





水溜りに薄氷が張ってました  

散歩途中で、出勤前に車の霜取りをしている人も・・。いよいよ、冬将軍がやって来るのかなぁ。









散歩が終わって、お決まりのひと遊び中 (^-^) なんたって、お蘭ちゃんは痩せっぽちなので身軽です。

痩せっぽちのお蘭ちゃん・・体重増加作戦開始しました。

写真ではあまりわかりませんが、わき腹はあばら骨がクッキリと  





そして、ひと遊び終了後は・・またまた見慣れた大股開きの蘭ちゃんです (笑)





エルは、日当たりのいい場所でウトウトしてました。





お昼休み、親子が揃ってアイコンタクト  って、そんなはずはないですよね~。

おやつを持った手をガン見中でした 





お昼から、風吏ちゃんがやって来ました。見慣れぬお兄ちゃんを見て、ワンワンしてた親子。





そして・・エルがこんな恰好をしてると、風ちゃんが心配そうに見てました。









どうしたのかと思ったら  





予想通り、降りられずにワンワンと要求吠え。





降ろしてあげたら、3人でバトル開始  





バトルと言うか・・・やっぱり、いつものエル狩り開始でしたね  






















久々の、風ちゃんとエルのバトルでした。

道行く人が、ワンワン吠えてる親子を見てから・・大人しい風ちゃんを見ると、この子は可愛いねぇって 

確かにね・・私が通りすがりの人間だったら「うるさいワンコだ」  って思うでしょうね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  


   









 










 
コメント (12)