やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

今日の最北端12℃だって(笑)

2012年04月30日 23時31分29秒 | エル&蘭
ゴールデンウィーク前半最後の今日も、母は頑張って仕事しましたよ ^m^

9連休ってとこもあるみたいですが・・そんなに休んだら後が怖い  

で、せっかくの後半のお休みは  らしいのです。


毎年恒例の、真ん中へのお墓参りは雨かな。


さて、今日の北海道軒並み20℃超えの夏日だったようですが。

何故かしら (・・?  端っこ12℃。

どおりで寒くてストーブ点けた訳だ、母なんてタイツまで出して履いてしまったもん 







朝はね、お日様もでて今日はポカポカ陽気かな ♪って感じだったのに。























朝ご飯の為撤収  



親子のおやつの時間、今日はブタ耳をば 







最近はお蘭ちゃんが先に食べちゃうから、ちょっと大きい方をお蘭ちゃんに渡しました。

が、母が離れた隙に・・エルがお蘭ちゃんのブタ耳と交換  してました。







なんて格好でしょう ^_^;







一生懸命ガジガジして。







なんと  珍しい事にエルが先に食べ終わりました。








いつもと逆のパターンですが、エルは決して横取りはしない  って言うか出来ない (笑)









エルがあんまり吠えるから、お蘭ちゃんバリケンに移動させました。

しつこいエルに・・バリケンの中からお蘭ちゃんの唸り声が 






天気がイマイチなので雨でも降るのかなと待機してましたが・・結局降らず (笑)

夕方に放牧しました。












エルちゃん・・ズリズリと。



























エル、する事がないので草を食う  



昨日例の低反発マットレスで寝たのですが、やっぱり枕も一緒に試してみないとねぇ。






朝イチで到着した枕  さっそく高さ調整をして、ピッタリだと思う高さに設定。

本日、これを試してみますよ。

マットレスは、いい感じだったような気が・・しただけかもしれないけど ^_^;


明日の朝が楽しみです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  
コメント (8)

エルちゃんってお子様みたい♪

2012年04月29日 23時54分42秒 | エル&蘭
ゴールデンウィーク突入ですが、何処へ行くあても無し・・おまけに貧乏暇無しだし 

仕事が溜まっているので、明日も仕事をしなければ  



さすがに今日は日曜日なのでゆっくりと・・昼寝をした母ですが (笑) ホントは色々とする事があったのにねぇ ^_^;







朝は、まあまあ暖かかった最北端。












いつもと変わらぬ親子です。


しかし、だんだんと風が強くなってきて、その風がまた冷たいのなんの。

夜の散歩は冬仕様の母でした 







午後からの放牧タイム。







ちょこっとリードを長くしてあげた母。

お蘭ちゃん回遊魚と化しておりました  







珍しく、お蘭ちゃんに遊ぼうって誘うエル。







遊んでもらって嬉しそう 






どっちが親なのか・・わかんないでしょ ^m^







こちらも、久しぶりの突然スイッチが入ったエルですが。

母も久しぶりのデジイチ・・焦点があってませんね (笑)












おもちゃ入れ  から、昨日ズタズタにしたライオンのおもちゃを持ってきました。






が、お蘭ちゃんに横取りされてた (笑)













無事に取り返し。







愛おしそうに。







 「かあたんは、お子様でちゅね~」って言ってるような。







確かに・・エルのする事はお子様だわ。














ふと思い出したように、憧れの向こう側を覗いてる。


この後、撤収した母に例のブツが届きました 







お揃いの枕は、別会社に注文したのですが明日配達予定。

さてさて、コメント返しもしてないのですが・・今日はこれにて就寝させていただきますね 


朝までグッスリを期待して、オヤスミなさい。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  
コメント (8)

久々のイケメン登場ですよ♪

2012年04月28日 23時38分24秒 | デビルズガーデン
今日は昨日の強風は何処へ (・・?  って感じのいい天気でしたよ。

さて、昨日のバカ息子の「ヒョウ柄のおパンツ」本人は、まさか使われているとは思ってないようです  

知らぬが仏って事もありますしね (笑)



ところで・・今日は、久々のお友達が冬眠から目覚めましたよ  


遊びに来るって事で、さっそくみんなに連絡  

一応  マグ子さん にも連絡しないとね・・後でネチネチとやられそうなので (笑)







マックスパパさん から頂いて、大事に大事にしまってあったおもちゃを親子に 

ボール命のお蘭ちゃんが、ボールに見向きもしなかった  







エルはライオンで、お蘭ちゃんは虎  

・・・って、エルちゃんさっそくチマチマと破壊活動開始  待つ事しばらく・・。







冬眠から覚めた  ルーク君 登場  何故か到着早々にエルのお尻を 







エルが遊んでいる時にちょっかいを出すと怒られるよって言ってたら、怒られたルーク君でした 







で、チェルシーちゃん登場したら・・ルーク君はチェルシーちゃんの許へ  







風吏ちゃん がやって来たら、今度は風ちゃんの許へ   

マグ男君と よん太 は、あまり好きではない  風ちゃんがルーク君とは嬉しそうに遊んでました。






・・・ってまた 







エルのお尻がどんだけかぐわしい匂いなのか  


しかし、ここで不思議なのは (・・?  現役女子のお蘭ちゃんにルーク君が向かって行かない事。







まぁ・・当たり前って言えば当たり前だけど ^_^;







親子は、男子と遊ぶよりも楽しい事があるようで。






しかし、気にはなるらしい ^m^






チェルシーちゃんとルーク君のイチャイチャが (笑)












ここでエルはこの柵を齧りだした。

延々と齧っているので途中で母に捕獲されましたが。


ここで、本日の奇跡 







お蘭ちゃんが・・ルーク君に遊ぼう  って 







ルーク君とお蘭ちゃん  







ルーク君とチェルシーちゃん  







ルーク君と風ちゃん  






一人だけツーショットが無く、うなだれるエル (爆)


ワンコ社会もやっぱりイケメンでなくてはダメなようですね  

そして、熟女になると相手にされない・・ 







今日は久々にデジイチで撮影してみました。


本日参加しなかったマグ家・・母が昼寝をしていたら起こしに来ましたよ 

もしかしたら寝てました と嬉しそうに言うマグ子さんに、寝起きの母は素直にウンと答えてしまいました 


その後はキッチリと定時まで仕事をしていた母でした 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  









コメント (23)

エルの尻毛をカット♪

2012年04月27日 23時20分20秒 | エル&蘭
今日は、仕事が終わってから久しぶりに美容室へ行って来た母です。

思い立ったら吉日の母、カットなんだけど・・今日はムリだよねぇと電話。


いいですよ  の答えに夕飯の支度もせずに  当初はカットの予定だったので1時間で戻るはずだった。


しかし、せっかく来たから白髪染め おしゃれ染めもお願いし、ついでだからパーマも  

で、帰って来たのが9時半でした (笑) 親子の放牧は珍しく  バカ息子がやってくれてました 







今朝のお蘭ちゃんです。






相変わらず無防備で・・お股全開  






おはようって来るかな (^-^) って思ったら・・。


また寝た (~_~;)






エルなんか、まるっきし起きる気はないようでした。







今日の最北端・・もの凄い強風でした。

自転車に乗った子供がフラフラと倒れそうになるくらい・・か弱い母も飛ばされそうになりましたけどね 


















しかし、散歩に出るようになってから・・ウンチが目につく事。

昨日は無かったウンチがあちこちに   母には大体見当がついてますが、見てた訳じゃないからなぁ。




月末なのでちょこっと忙しかったから、あっという間にお昼休み。







汚いパンツを見せて横になってるバカ息子・・お尻を出してるよりはマシなのか (-_-;)












得意気にスマホを見せびらかすヤツ・・母だってわかんないのに、エルが見たところでさ。






食べ物以外にはほとんど興味がないらしい 







昨夜降った雨も今朝は止んでました。

風のせいなのか、思ったほど汚くは無かったですよ。












エルのお尻の毛、なんかむさくるしい感じがしたので・・昨日スキバサミで母がカットしました。

エルちゃん寝たきりの姿のままでカットし続けたら・・ちょいと可愛らしい  感じになったような ^m^







エルがまた、母に熱い視線を・・。







親子の好物のこの葉っぱ、いったいなんだろうか (・.・;)  ただの雑草ではないのか、あまり生えてないんですよねぇ。














昼休みにいっぱい遊んだから。







またまた朝と同じ格好で昼寝タイム突入の親子でした 


明日は休みの日だけれど、この後に続く連休もあるし   多分、休んではいられない母でしょう。


まっ、何処に行くあても無いので、いいっちゃいいんだけどね  


イマイチいつもの元気がない母、朝起きたら首から肩から全身が変。

悩みに悩んで・・今日、テレビショッピンクでお馴染みのブツを注文してみました。

噂通りの優れ物か  はたまた期待ハズレに終わるか、チト楽しみです 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします   



コメント (16)

今日は悪魔達を悪魔の庭に放牧♪

2012年04月26日 23時49分56秒 | エル&蘭
今日も端っこいい天気でした (^-^)

しかし・・予報通り先程から音を立てて雨が降っております。


せっかくいい所まで乾いた悪魔の庭なのにねぇ 


今朝は、思い切って悪魔の庭に 悪魔達 を放牧 (笑)







真ん中に少しだけ雪がありましたが、本日のポカポカ陽気で全て融けました ♪








お蘭ちゃん、お縄付きだけど嬉しそうに走ってました  慣れとは恐ろしい ^_^;







エルちゃんは・・相変わらずの食べ物探し 







で、この間根っこまで食べた好物を見っけ  







お蘭ちゃん、ボール遊びの方が楽しいって ^m^


お腹が空いたエルの為に、朝の放牧タイムは終了。


そして、おやつの時間の出来事。







先日、真ん中に行った時に買って来たおやつのアキレス。

1本ずつあげました。

お蘭ちゃん、気付いたらバリケンにて無心に喰ってました  






そして・・先に食べ終わったお蘭ちゃんがノシノシと・・。








くれ  って言ってるような (笑)







・・・エルちゃん、何故かへらへらと。







なおもへらへらとしてたら、咥えているアキレスが2つになってポロっと口から落ちた。

まぁなんとすばしっこいお蘭・・カメラ構えている母が撮れないほどの早さでバリケンに逃げ込み喰っちゃった 


エルなんか気付いてないようでした (笑)







午後から夕方までちょこっと忙しく、親子はバリケンで待機。

一息ついた夕方。







エルちゃん、どうしても行きたいらしい。







しつこい・・。







お蘭ちゃんなら間違いなく飛び越えて行くと思うけど、エルは下からが得意 (笑)







お蘭ちゃんは行けないから興味無し。












・・また、好物の葉っぱを見つけたエル。







一生懸命頑張ったけど、届くはずも無く。

最後は母頼みのエルでした。







親子で、やっと生えてきた草を・・食べてました  



で、今日は よん母さん が、浜ボウフを届けてくれました 

昼休みに電話があって、洗ってあるのとそうでないのとどっちがいい  って・・迷う事無く洗ってる方  

と答えた母でした。

天ぷらと酢味噌和えにしたのですが・・食べてから気付いた、写真撮ってないしょって 


そこで母は みよぴ~さん ブログから無断借用  







よん母さんがキレイにしてくれた浜ボウフしか見た事のない母。

どうやら、右側の写真のように生えているらしい。


みよぴ~さんはタコとホタテの天ぷらも作ったようですが、母は浜ボウフだけでした 


よん母さん、初物美味しく頂きました  ありがとうございます 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  










コメント (14)

やっと登場、リードとハーフチョーク♪

2012年04月25日 23時00分57秒 | エル&蘭
今日は濃霧も無く、気持ちのいい1日でした。

こんなに天気がいいのに・・悪魔の庭はまだグチュグチュしてるし 

シャンプーしたばかりだし・・会計事務所さん来る日だし (笑) って事で、今日も散歩のみでした。








ジャ~ン ^m^   J.P.SADDLERY さんで作っていただいたハーフチョークとリードでお散歩ですよ  

勿体ないからと大事にしまっておいたけど・・短時間の散歩なら大丈夫かなと 

種牡馬も引けるのは保証付きですが・・この親子、散歩途中でリードに喰いついて引っ張りっこを始めるもので  

さすがに、種牡馬もリードに喰いつかないだろうから 















お蘭ちゃんは、キリッとした黒がピッタリ・・さすが男前の女の子だ (笑)









やっぱりエルは赤が似合う ^m^ 親バカ (笑)























とりあえず、リードの引っ張りっこもせず無事に朝の散歩終了  

使い込むうちに、手になじんで来るんだろうな~。



で、お昼から会計事務所さんが来てたので夕方まで自宅待機の親子さん。







会計事務所さんが帰ったら・・こんないい笑顔のお蘭ちゃんでしたよ。







朝の散歩は他のワンコが散歩し終わった頃に出掛けるようにしているけれど、夕方だけは緊張。












しかし、緊張していたのに誰とも会わず ^_^;

ホッとした母でした。






エルの尻尾・・エルだけ見てると気付かなかったけども・・。







お蘭ちゃんの立派になった尻尾を見ると、なんだか「みすぼらしく」見えるのは気のせい (・.・;)







お蘭ちゃんってば、エルのシッコした後に必ず上書き・・。

ちょっと嫌味な女の子って気がしないでもない  







ワンドックの結果が届きました。

とりあえず異常は無かったのですが・・親子共々耳が。

お蘭ちゃんはエルがキレイにしてるからなのか (・・?  まだマシでしたが、エルちゃんが・・ゴメンね。

耳掃除しているつもりでも、キレイになってなかったみたい  




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  







コメント (18)

親子も初物食べたですよ♪

2012年04月24日 23時28分30秒 | エル&蘭
天気予報では、確か今日は雨だったような・・ (・・?

朝晩は濃霧で真っ白けでしたが、雨も降らず良かった 良かった (^-^)


最近は何故か目覚まし時計が鳴る前に起床していた母なのですが・・今朝は目覚まし止めて寝てました ^_^;


週の始まりからこれだもんね・・後半まで持つのかどうか (笑)







今朝のお蘭ちゃん  ばあたん早く散歩行きまちゅよ  


エルは・・どうでもいいような感じかな 







朝の悪魔の庭・・ シャンプーしたばかりなので、さすがの母も放牧する気は起きず。







いざ  散歩へ。







家の前の中央分離帯に、ふきのとうがポコポコと顔を出してます。

と、何を思ったのかお蘭ちゃん急ぎ足で  







よん母さん じゃないけれど、親子で 「初物」 食べてました。







今日の夜の散歩、母は勇気を出して・・これより真っ白な濃霧の中1時間コースを歩きました。

しかし、真っ白で人が歩いている姿も見えず。

どうか他のワンコに会いませんようにとドキドキしながら (笑) お陰さまで、誰とも会わず無事に帰って来れました。







朝の散歩を終えて戻って来たら・・エルちゃん大好きな葉っぱの許へ一目散 







なんか、一見ただの葉っぱなのですが、親子の大好物。

仲間の誰一人として見向きもしないんだけどねぇ (・.・;)







寝て食べだした 







上の葉っぱを食べてしまい・・ついに穴掘りして根っこの部分を掘り出しました。






が・・例の如く、蘭が食いついた 







エルの鼻のあたりがピクピクしてました・・。







引っ張りっこしてるうちに、ブチっと切れた (笑)







そして・・仲良く半分こしてましたよ。




午後から、お日様も出てポカポカ  






















冬の間は悪魔の庭での運動だけだったので、久しぶりの散歩にて大忙し。

手紙を読んだり書いたりと・・。


ダニが出てるとの情報で注意深く見てますが・・さすがのダニも寄り付かないらしい猛獣親子 (笑)

いい事なのか  ちょこっとビミョウ  




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  





コメント (10)

今日は雨だったので^_^;

2012年04月23日 22時47分59秒 | エル&蘭
今日は、小雨が降ってた端っこでした。

この程度の雨では、悪魔の庭の残りの雪は融けそうに無いなぁ ^_^;



昨日シャンプーしたばかりなので、今朝は悪魔の庭の放牧は中止しました (笑)

昨日シャンプーしてドライヤーかけてて思った事、薄毛って楽チンだなって (爆)

3頭洗っても時間的にはいつもと同じでしたよ  



他のワンコに出会わない事を願って、マグ男君と猛獣親子を連れて短い散歩へ  


デジカメの電池切れで写真は無し  って言うか、電池の残量があっても撮影は無理でしたけどね 


で、マグ男君ですが・・ 薄情な飼い主 愛しい飼い主 が迎えに来たら、尻尾フリフリでした。

が、何故かマグ男君よりも大喜びだったのは親子でしたねぇ  


嵐のようにやって来て、嵐のように去って行ったマグ男君でした。








午後から、小雨の中をシッコタイムに連れて行け  と催促。

なんか、エルちゃん婆さんみたいだわ 











先日から、少しづつ散歩をさせている母。

他のワンコに会わなければ・・恐らく大丈夫なのですが。

こればっかりはね、散歩しそうな時間帯は避けていてもね・・会ったらどうなるか 






お蘭ちゃん、お股全開で乾燥中 (笑)







最近のエルのお気に入りの場所 ^m^








やっぱり雨の日は散歩だな・・使い古したモップになってないもんね 



本日、たった数枚の写真だけでした。

しかし、ふと去年の今日はどうだったんだろ  と思いついて。







去年の今日も同じような事をしてました。







風ちゃん も遊びにきてたんだ 







雪は無いし、イスも出してあったね。














気のせいか・・風ちゃんが今より細いような気が 


















今じゃ滅多に見る事もくなった風ちゃんとエルの様子。

エルも風ちゃんも大人になったのか・・歳をとったのか (笑)








変わらないのは・・。








エルがガムを食べている姿と。







お蘭ちゃんがボール大好きな事。







そう言えば・・しばらくデジイチで撮ってないな (・.・;)

やっぱり、コンデジよりはキレイだし   も少し悪魔の庭がキレイになったらデジイチにしようっと。。



そう言えば、ダニが出始めたとの事。


よん母さん と ルークママさん と  タカさん の情報。


親子も今週中にフロントラインするかな・・調べてないけど、残ってたっけかな 


そうそう、忘れるところだった  マグ家への請求書書かなくっちゃね  

シャンプー付きお泊まりって、相場はいくらなんだろか (爆)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






コメント (14)

今日はまとめてシャンプーですよ♪

2012年04月22日 23時34分55秒 | デビルズガーデン
今日もいい天気だった端っこですよ。


昨日の出来事・・書いたらマグ子さんにヤキを入れられる 心配をかけると思って詳しく書かなかった母に・・。

マグ子さんから  「いったい何が起きたのですか   」と。

実は・・と返信したら、やっぱりそんな話かなぁと思ったのですがと。


真実を知られてしまったので告白しますが (笑) 昨日母が出掛けた後に、住居侵入したお三方・・。

ビスケット1袋と、ゴルパラで買った高価なサメ軟骨大袋を完食  


誰が犯人かわからないので、とりあえず全員晩ご飯抜きでした。


しかし、今朝犯人を特定する事に成功  みんな普通のウンPなのに、約1名下痢でした。


マグ子さん、マグも食べたんでしょうかね  と心配してましたが、犯人のお蘭ちゃんがマグ男君に食べさせる訳が無い (笑)


可哀そうだけど、お蘭ちゃんだけ朝ご飯抜きでした  







今朝の悪魔の庭、ここはキレイですよ (^-^)







ここもそれ程ではなかった ♪






エルちゃん、憧れの向こう側に行きたくて仕方ない。








お蘭ちゃん、すっかりお縄に慣れ親しんで  自分は行けないと思ってる様子。







しつこいね・・エルちゃん。


お蘭ちゃん以外撤収して朝ご飯、お蘭ちゃんには・・「蘭だけ特別だよ~」 と、薬だけ手のひらに乗せたのに飲んだ (笑)


そして、汚いよって言ったのにチェルシーちゃん登場  完全武装のチェルシーママさんはともかく、チェルシーちゃんが汚れるって 












エルは相変わらず・・ポケットを漁ったり手袋を咥えたりと、悪事を。


その頃・・マグ男君は  







・・・・  






確かに、乾いてたたけばキレイにはなるさ・・・  







いつもなら鬼のマグ子さん マグさんに叱られてるとこだけどねぇ。






多分・・ブログをチェックしてると思うけどね 













早く融けるようにと雪山を崩した母。






とうとうこんなに小さくなりました。

















チェルシーママさんが、チェルシーちゃんとエルのツーショットを  それを見ていたお蘭ちゃん  







仲間に入ろうとした瞬間・・チェルシーちゃんのイヤそうな顔 (爆)







これ以上汚くならないようにとお縄になったマグ男君。








終いには・・母も覚悟を決めて放牧しました。

で、今日はお三方のシャンプーに励んだ母なのでした  

さすがにシャンプーしたてなので、夜はバカ息子のお手伝いで散歩に行って来ましたよ  


これでマグ子さんに文句を言われないし、シャンプーしたから加算料金も請求出来るなと内心  の母でした。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


    ポチっとお願いします  











コメント (12)

お蘭ちゃんの新しいおもちゃ!?

2012年04月22日 01時07分35秒 | 猛獣の館
母・・先程までソファーでうたた寝って言うか、爆睡してました (~_~;)


で、慌てて起きて・・寝ればいいのに今頃更新してる次第です (笑)







風ちゃん、お昼にお母さんが迎えに来て・・予想通り大喜びで帰って行きました  
















朝、ポツンヌーテンも小さくなったなぁと思ってましたが。

夕方にはさらに小さくなってました。







さすがに、今日のお昼は悪魔の庭には放牧せずに軽く散歩で止めました 







お蘭ちゃんだけならまだしも・・エルが穴掘りを始めて前足泥だらけだったのですよ 


そろそろ・・シャンプーしないとな  


と、思うだけなら誰でも出来る・・。






朝ご飯を食べて、今日も仲良くベッドでオヤスミしてたマグ男君と風ちゃん。


で、親子は。











バリケンで。



午後から、母のお友達から電話が。


ワンコを飼ったんだよ~  って。それを聞いた母・・たまらなくなり会いに行って来ました。。







トイプーの男の子3カ月です  

で、例の如く母の耳にこの子の名前は「ポン太」に聞こえましたの 

えっ・・ポン太!? と言った母に、違うよ「モン太」との答え (笑)







だよねぇ・・ポン太はねぇ、ないよね (笑)


猛獣達を見慣れている母には、まるで動く縫いぐるみ  


この子お蘭ちゃんの おもちゃ お友達にちょうどいいなと内心  


しかし、彼女はおっきい子はまるきし苦手なので、母の企みは企みのまま終わりそうです (笑)



話をしていたら、エルが我が家にやって来た時の貴重な写真があるよって  

エルの写真、我が家の大惨事の時に消失してしまってわずかしか残ってなかったのでさっそく送ってもらいました。








やっぱ、可愛いいなぁ  


そんなこんなで2時間ちょっとで家に帰ると・・。






エルの事も入れ忘れるくらいの出来事が・・  


詳しくは書きませんし書けませんが   各自脳内でイメージして楽しんで下さいませ (笑)


お陰で、先程も更新中に呼び出され散歩に行って来たとだけ・・。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  
コメント (16)