やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

嬉しいプール登場ですよ。

2011年06月30日 23時26分43秒 | ドッグラン
今日は朝からいい天気、しかも朝は肌寒かったけど・・気温が上昇  

母は、今年初の半袖姿になりました ^m^ 母は色白なので (・・? ヒリヒリと赤くなって大変なハズ・・。

確かに、ヒリヒリはしてるけど、赤くはなく黒くなってしまった (笑) 

で、肝心の気温は21℃くらい??だと思います・・多分  





こんなにいい天気なのに・・ マグ子さん 頭痛の為ドッグランは欠勤しますとの事  





誰もいなくても・・いいかぁ~  と、お昼休みにご出勤すると・・。

暑くなったから、ジョナママさんがプールを出してくれてました  





さっそく、お蘭ちゃんがお試し。





エルは、暑いので・・いつものように東屋の下にて草を食べてました (笑)





ボール遊びをしては。





プールにてクールダウン  





草を食べてたら・・陽のあたる場所まで出て来てしまったエルちゃん。





小走りで、東屋の下まで・・。














と、ここで風吏ちゃんがやって来ました  お蘭ちゃんお出迎え。





で・・エルは (・・? 





のそりのそりとやって来て・・風ちゃんのお父さんにご挨拶  





エルもプールに入りたい。お蘭ちゃんは身軽に飛び越えるけれど・・何せエルちゃん手足が短いので一苦労 (~_~;)





さすがに、今年のエルは水の中で寝そべったりはしないので、キレイでした。





すっかり大人しくなってしまったね・・エルと風ちゃんの無言のバトルも、ここのところ見た事ないねぇ。





俄然張り切るエル (笑) 言われなくても率先して登ります  





風ちゃんと。





で、蘭ちゃんは何もしていないのに・・おやつの催促。





これだけ見てると、お利口さんなんだけどね~。





女の子だけど・・やっぱり凛々しい  

さて、いよいよ明後日に打倒女子軍団のお客様が端っこ遠征に来ますよ~。

週末は天気も良さそうなので、良かった 良かった  お蘭ちゃんを黙らせてくれると期待出来そうな子がいるのですが  

どうなるかなぁ・・。

今日は歯医者さんでとっても疲れた母・・コメントのお返事が遅れます ゴメンなさい 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  










コメント (14)

エルの邪魔をするお2人さん♪

2011年06月29日 23時05分09秒 | デビルズガーデン
昨日ドッグランで、明日またねぇって・・別れた マグ子さん ですが。

あとから電話で、明日は行けなさそうですって・・  

仕方がない、今日はエル家だけでドッグランへ行こうって思ってました。






しかし、今日になってからドッグランへは行けませんが・・用事を足してからデビルズへ行ってもいいですか~  と電話が。

イヤだと言ったのに、じゃあ後で  って  





エルはガム、お蘭はマグ男君のボール。









で、マグ男君はエルのガムと格闘中、マグ美ちゃんはイスの座り心地確認中 (笑)





しかし・・新しいガムは人気が無く、エルが職人技を駆使して小さくしたガムを横取りしたマグ男君。

マグ子さんにシバかれてました  しかも、新しいガムを投げつけてマグ男君を止めようとしてたマグ子さんを

母はしっかり見てましたから・・。





せっかく取り返してもらったのに、ぼぉ~っとしてるエルはすぐに横取りされる。





エルの要求吠えが延々と  





口をこじ開けられて・・。





お蘭ちゃん、マイペースでマグ男君のボールで遊んでた  





ガムが戻って来たのでニコニコ顔のエル。





シバかれても、諦めきれないマグ男君 (笑)





エルにガムを返したのだから、お蘭にボールを返せと  









で、取り返したマグ男君。





奪い合いをエルを飛び越えて開始・・ 





行ったり来たり。





エルが一番嫌がる、エルの顔の前でも (・_・;)  恐らく、エルの顔はピクピクしていたと思われます。









一声出そうなエルの口元 ^m^ よく我慢しましたね。









マグ美ちゃん、マグ子さんの太ももを噛んだりと大忙し。

将来は、猛獣使いじゃなくて、猛獣になるかもですね  

てな訳で1時間ほど遊んだので、お昼のドッグランは欠勤してしまいました。


さすがに、日の光を存分に浴びた母、シミが心配だったもので・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  














コメント (22)

新入りボール大人気 ♪

2011年06月28日 23時08分27秒 | ドッグラン
昨日の記事で、お蘭ちゃんが細っこいって書いて、エル家が神と崇めるジョナママさんのコメントの反応に・・。

何気なく書いた当の本人がビックリしてました  

夕方ジョナママさんから電話がきて・・母さんが落ち込んでるんじゃないかと思ってさぁって (笑)

母は別段深く考えてなかったので  全然大丈夫だよ~って。

ただ、太らないのが運動量のせいなのかと・・ちょこっと不安なので、来月でも都会の病院に連れて行こうと思ってます。


さて、昨夜から降り出した雨も今朝には止みましたが、いつ降りだしてもおかしくない空模様・・。







母が外へ出ると久しぶりに鹿がいました。慌ててカメラを取りに戻ってパチリ。





お蘭ちゃん、大興奮でガラスが白く曇ってました・・。





怪しげな天気だったけれど、なんとか降らずにいてくれたのでドッグランへ  相棒は・・いつもの マグ男君 (~_~;)

マグ子さんが、大都会でマグ男君にボールを買って来たら・・何故かこの新入りボールが大人気  





マグ子さん・・エルちゃんお願いだから破壊しないで~  と、エルにお願いしてました (笑)





蘭は・・ボール2個を確保の欲張さんになってました。





チェッ!! と言いながら歩いてるのか ^m^





マグ美ちゃん、超ご機嫌  母は、寒いかなぁと思いタイツを履いてランにご出勤したのに・・ムシムシと暑かった。

けど、気温は昨日と同じくらいの20℃ちょっと 





お蘭ちゃん、走ってはクールダウンで・・水飲みボールの中はこんな具合  





それを見ていたマグ美ちゃん・・。





まるで、ばい菌を見るような顔 (笑)









大人気のマグ男君のボールのお陰で・・。





誰からも見捨てられた、お蘭ちゃんのボール。









で、突然走り出したエルを・・訳も分からず追いかける蘭。





ボールを咥えて、マグ男君も参戦  





やはり、取り囲まれてしまったエル  さて・・どうしたものか。





自ら倒れて・・死んだふり (笑)





久しぶりのエルの穴掘り  マグ美ちゃんが興味深そうに見てました。





掘った穴に寝そべって、きっとヒンヤリとして気持ち良かったのでしょうね。

モチロン、帰りにエルの掘った穴は埋め戻しておきましたよ。

さて、時間だし帰ろうかと思ったら・・雨が降り出してきました。ムシムシしてたのは、そのせいだったのか。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  











 














コメント (18)

最北端、今年の最高気温ですが・・。

2011年06月27日 23時21分06秒 | いろいろ
本日・・最北端は今年の最高気温を記録しました  

聞いて驚かないで下さいね~・・なんと  「20.7℃!!」 どこが最高気温と思われるでしょうが (笑)


さて、本日のお蘭ちゃん・・またまたやらかしてくれました  

って言うか、エル父さんが1番悪いのですが  


見事なウンチを畳の上に・・  

しかし、父さん出がけにデビルズに放牧したようで・・シッコはしてなかった   

慣れというのは恐ろしいもので 「ウンチだったら、まっ いいかぁ~♪」 と思った母。

で、あとはゴミ箱漁りをした形跡だけか (・・? と・・何やら見慣れない袋が・・。

 大袋のワンコ用ビスケット、半分程入ってたのに・・完食してた。





2人で食べたのか・・エルだけが食べたって事はあり得ない。

お蘭が全部食べたのなら納得できる・・。





父さんが出掛けてから2時間近く経ってるから、お腹が膨れても良さそうなものなのに・・。





お蘭のあばら骨クッキリ  

















この後、水をがぶ飲みしてたお蘭  しかも、いつもの4分の1の朝ごはんを、お蘭は見てるだけ (笑)

エルも、食欲がなさそうな食べ方でした。

母の結論、エルはお蘭のおこぼれを少し食べただけで、残りは全部お蘭の胃袋だ  





罰として、暑くなった今日・・トロ箱に水は入れませんでした。





って、エルも犯人の一味でしょう (・.・;)





夕方の親子。


















あばら骨とか・・この動きを見てたら、犯人は動きの少ないエルのように見えるから不思議 (笑)


明日、いい子だったら水を入れてあげましょう ^m^









で、今日何気なく上から目線でお蘭を見たら・・。

またまた細っこくなってました  母は痩せようと必死なのに、蘭にはなんとか肉をつけてあげようと必死。

世の中って、うまくいかないものだなぁとしみじみ思った母でした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  











 
コメント (26)

デビルズで水遊びの蘭ちゃん。

2011年06月26日 23時20分11秒 | デビルズガーデン
今日の端っこ、いい天気になりました~。

こんな天気のいい日はドッグランへ行こうかなぁ・・と思い、チェルシーママさんに連絡すると。

なんと  昨日の寒さで風邪をひいたらしいです  今週末は打倒女子軍団!!のお客様が見えるから早く良くなってね~。

やはり、お客様が来た時に特攻隊長がいないと・・エル家が目立つから 


もし、知らないワンコがいたら戻って来るのを覚悟で出発  するも、ルークママさん からの連絡でUターン (笑)

去年、ちょこっとあったワンコと飼い主さんが来たので到着早々のルーク家退散したそうです 

で、ルーク家がデビルズへ来てくれる事になりました (^-^)





ドッグランへ行けると思い、車中で張り切って吠えてたエルちゃん・・。気付けば家に戻っていてガックリ。





しかし、お蘭はボール遊び出来ればどこでもいい・・はずが りんごさん に、教えてもらって買って来たトロ箱に夢中 





びしょ濡れのまま、ゴロスリ  芝は生えて無く・・藁のような地面に。





と、ルーク君がやって来ましたよ。なんとか入り込んで遊びたいけれど・・。





引っ張りっこ中の親子の間に、入り込む隙間は無かった模様。





これより大きいトロ箱があったけれど、値段が2倍以上だったので止めた (笑)

しかし、お蘭ちゃんがこれ程気に入るのなら・・大きい方にすれば良かったなぁと後悔 





今日は、他に女子がいないからエルでもいいか (笑)





濡れネズミのようなお蘭ちゃんの、うんPしてる後ろから・・(・.・;) ルーク、お蘭のうんPを踏んじゃうよ 





エルがゴロスリを始めると群がって来た (笑)





で・・お蘭は退散したけれど、ルークが怒られちゃった 





ルークパパさんが、エルをモミモミしてくれてました。エルは、マッサージ大好きなのでうっとり  





そこへ、夜の散歩でおやつを貰いに立ち寄るレイコさんが来た~~  

エルの頭の中は多分、レイコさん=おやつの図式なのでしょう。





近くだから取りに行って来い  との要求、レイコさんわざわざ取りに行ってくれました。我がままなエルでスミマセン 





天気はいいものの、たいして暑くは無いけれど・・この立派なコートを着込んでるサモエドのルーク君、かなり暑かったらしい。





ならば、お蘭のように水に浸かればいいようなものだけど・・水が苦手 (笑)





エルに入ってもいいんだよと言うと、おずおずと入水。

しかし、足だけでした。エルも大人になってきたからか・・バトルも水遊びも穴掘りもしなくなってきた。

やんちゃな時は、早く落ち着いてほしいと願ったけれど・・こうなると、ちょっと物足りない母です。









ボール遊びをしては水の中でクールダウン。





たいして動いてないのにもっぱら日陰で涼んでいたルークとエルでした。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  

















 










 




コメント (22)

久しぶりの女子軍団と、お蘭ちゃん頑張った。

2011年06月25日 23時10分17秒 | ドッグラン
昨夜は雨で・・今日も1日天気が良くないだろうと覚悟してたら。

なんと、いい天気になりました (^-^) しかし、天気は良くなったけど、寒さは相変わらずでした。


土日のドッグランは、周りに迷惑を掛けるからと自粛  してたエル家ですが・・。

大型犬用ランは、あまりワンコが来ないようなので  朝一で行って来ました。





やはり、誰もいなかった (笑) 動きが激しいのか、イージーウォークハーネスが毎度外れる。





わざわざ・・ここでゴロスリしなくてもと思った母です。





で、動きもしないで東屋の下にて休憩タイム。





母の誘いで仕方なく、ラマさんの側に。





お蘭ちゃん、ラマさんに金網越しのランニングを強要中 (笑) しかし、断られたらしい ^m^





小型犬ランにお友達、今日は一緒に走ってくれる子で良かったね~~。





見よ  エルの真剣な走りを (笑)





そこに、風吏ちゃんとチェルシーちゃんがやって来ました  久しぶり、女子軍団揃い組です。





が・・みんな戻って来てるのに、エルだけまだ進んでました (笑)






特攻隊長のチェルシーちゃん、久しぶりに会ったらスリムになっててビックリ  





隊長と副隊長。





さて、エルは何をしているのでしょうか ^_^;









これは、蘭はやった事が無い。怖いもの無しに見えるけれど、かなりビビりだからねぇ。

エルちゃん、よく頑張りました~  





一方のお蘭ちゃん・・ジョナママさんに掴まえられたと訓練中。

エルはおやつで釣るけれど、蘭はボールで釣れた  


 


蘭ちゃんやれば出来る子~~。





飛び終わったら、ご褒美のボールを投げてもらえる  





チェルシーちゃんと風ちゃんも一緒に走る~。





が、お蘭ちゃんに体当たりをくらわせてた特攻隊長  やはり、今年も隊長の座を死守か・・。






リード無しでも飛べるようになった蘭  エルもやれば出来るですよ  と、アピールするも。

前にやらせたら・・すごくイヤな顔をされたとジョナママさんが言ってました (笑) 

今日は見学だけで我慢です ^m^ 久しぶりに女子軍団が集まって楽しかった 

けれど、1時間ちょっと遊んだだけで・・寒くて退散となりました  また、遊ぼうね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします     

































コメント (24)

届いたよ~と、今日の出来事。

2011年06月24日 22時56分34秒 | ドッグラン
昨夜の予報では、今日1日曇りで夕方には雨が降るはずだった端っこ。

気温は最高気温10℃と最低気温9℃・・。

何故か天気になりました (笑) 気温も10℃以上はあったような気がします ^m^ 


さて、今朝いつものようにPCの電源を入れてネットに繋ごうと思ったら・・繋がらない  

思いつく限りの事を試すも・・まったく表示できず、バカ息子のPCも同じ状態  

で、NTTに連絡して色々とやってみたら、どうも回線の異常は無しって事でした。

じゃあNECのフリーダイヤルへ、ここでもいろいろと試してみて・・ふと母が、もう1台も繋がらないのですが 

・・・じゃあパソコンじゃなくてルーターか何かでしょうと呆れた声で言われました (笑) だって、聞かないから言わなかっただけなのに。

これだけで半日かかってしまいました  で、お昼だしドッグランに行こう 






マグ家もいないし、今日は親子だけだなと思ったら よん太とビア が来てました。





姉妹でボール遊び、何故かみんなお蘭の迫力に負けてしまう (笑)





自らクールダウンする時も、ボールは必ず手元に  エルでさえ、手を出せません 





よん太とお蘭。





ビアとお蘭。









やっぱり・・ボールを咥えたのはお蘭ちゃん。








一応、エルも参加をしてみる (笑) 可哀そうに思ってエルにボールを投げると・・逃げ遅れた (・・? エルに当たる。





出会った頃は・・よん様だったのに  今じゃ面影も無い (爆)





珍しく、エルがビアに獲物を捕まえる態勢で近付いたのに・・どう言う訳か追いかけられてた 









予期せぬ追いかけに、かなりビビってた。さて、帰る時間と捕獲を始めたら、久しぶり風吏ちゃんが 





みんなでお出迎え  のはずが。お蘭ちゃんがいない・・。





またまた・・  





金網越しに追いかけっこしようと張り切るけど、お蘭がワンワンするから・・飼い主さんリードを付けて離れて行った 


なかなか、広い心でお蘭ちゃんに接してくれる飼い主さんはいないな 





久しぶりだったのに、ほとんど遊べなかったねぇ。また、今度ね~~。





そして、今日もネタを送りつけてきた マグ子さん 。大都会の小型犬用ドッグランらしいです ^_^;

しかも、マグ男君は留守番なのに・・なんでドッグランなのか (・・? 

ネタを記事にするには、やはりネットに繋がるようにしないとって事で、家電店へ  

ルーターを買って、このまま今のと交換すればいいのかとの質問に設定が必要だよと。

思案中の母に、設定するのに必要な物を持って来たらここでしてあげるよって  知り合いがいるって心強いとしみじみ。





ついに ゴルパラTシャツが届きました (^-^) 寒いので、試着はしてませんが (笑) 






ノアちゃん、お空の上からTシャツを着たみんなを笑顔で見ているかな。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  




















コメント (16)

寒いんですけど・・。

2011年06月23日 23時04分15秒 | ドッグラン
今日の端っこ・・もうじき7月とは思えない寒さ。当然、ストーブ点火でした  

しかも、明日は今日より寒いらしく・・最高気温10℃で最低気温9℃って話です 

母は、先日からタイツを履いてなかったのですが、あまりの寒さに慌てて履きました ^_^;


午後からは雨も降りだしたし・・晴れの日が続きませんねぇ。






マグ家 がいなくても、ちゃんとドッグランへ連れて行きましたよ。

ジョナママさんにリードを持たれると、大人しくなるお蘭ちゃん。





待てだって、ちゃんと出来てるし。





しかし、小型犬ランにいるお友達が気になる様子。





ジョナママさんから300点満点を貰った蘭ちゃんでした。

この後・・かなり減点されてましたが 





今日はちょっとお蘭と走るのは無理そうな・・小さすぎたお友達でした (笑)





お蘭の姿を見て、怯えたように去っていくお友達を・・呆然と見送るお蘭ちゃん。

その頃エルは・・。





鬼の居ぬ間のボール遊びで、まるでレトリバーみたいでしょう  ってほめられてました。





で、ジョナママさんがエルの為にボールを投げたのに。





突如として現れたお蘭ちゃんに横取りされてた。





ボールを持ってお座りさせると、何故か1歩ほどお蘭ちゃんより前に出る (笑)









特等席を確保しているにも関わらず・・ボールはお蘭が。









時間だし、寒くなって来たので帰ろうと思ったら、いきなりスイッチオン。

















満足気のエルちゃん 

さて、28日まで出番は無しだったはずのマグ男君ですが・・。





誰に毛を逆立ててるんですか  





で、大都会のドックカフェデビューを果たしたマグ男君ですが、逃げ出したお尻しか写ってません (笑)

ちなみにこの子はケイちゃんで、もう1頭のセントバーナードのハーティちゃんに吠えられて退散 (笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  









コメント (32)

ツートンカラーのお蘭ちゃん・・。

2011年06月22日 23時14分47秒 | ドッグラン
昨日、病院で処方してくれた薬・・とっても良く効いたみたいです。

昨夜も38.5℃あったバカ息子、今日も休む気でいたらしいので・・目の前で熱を計らせました 

なんて事でしょう  今朝は平熱をかなり下回る、34.5℃ (笑) さっさと学校へ追い出した母でした。


バカ息子には内緒ですが、一昨日熱を下げる為座薬を探してみたが無い  座薬と言えばこれも座薬だよなぁ 

で、母は よん太母さん に  痔の座薬は熱さましにもなるのか  と。

予想通り  痔の薬じゃ下がらないわ (笑) との返事でした  

危うい所で命拾いをしたバカ息子でした ^_^;





さて、今朝の様子  朝からいい仕事をしたお蘭ちゃん、会心の笑みでしたよ・・  





また、例の マグ家 と待ち合わせ。

マグ子さんの受信メールには母からのメールだらけ・・母の受信メールにはマグ子さんからのメールが山ほど・・。

お互い・・友達がいない寂しい者同志です (笑)





ドッグランで、満面の笑みのマグ美ちゃん。何がいったい楽しいんだろうか (・・?





お蘭ちゃん、久しぶりのお師匠様との再会です。









マグ美ちゃん、ドッグランにて歩行練習  今日も頑張りましたよ~。





で、中に人間が入ってる疑惑のお蘭ちゃん。小型犬用ランの獲物お友達を見つけてウキウキ 





ちょいとボケてますが、この方がお友達です (笑) で、今日の発見。





珍しく、今日は金網越しに吠えなかった蘭。まぁ、相手が吠えなかったせいもあるのでしょうが ^_^; 

今までずーっと、金網越しに追いかけて威嚇しているんだと思ってたのですが。

どうやら、一緒に走りたかったらしい。





蘭が走り出すと、もれなくエルとマグ男君もついて来る  相手が方向転換すると、こんな衝突もあります。





エルは、一往復したら体力切れで戻って来ました (笑) マグ美ちゃん・・そんな汚いものを見るような顔しないでよ 









で、蘭は相変わらず走り続けてました。相手の子は、恐らく帰ってから死んだように眠っていた事でしょう 





時々、思い出したように参加しては・・すぐに戻って来るお2人さん。





走りのインストラクターお蘭ちゃん、水を飲んでクールダウンしたら・・こんな素敵なツートンカラーになりました。





で、この汚い身体で走って来てジョナママさんにスリスリと・・。





お蘭ちゃん、身体の水気をジョナママさんの洋服に吸いとらせてました (爆) なかなか賢いかも 

で、マグ男君お蘭ちゃんにちょっかい出して。以下、母の願望です (^^♪





お前の母ちゃんでべそと言われ・・。





すごすごと引き下がったかに見えるマグ男君 





で、何故か同調するマグ男君 (笑)





オチは、マグ子さんのグーパンチ  

こんな楽しいマグ家ですが・・明朝から大都会へお出掛けです。

月曜日は野暮用があるそうで、次回の登場予定は28日の予定です 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  


  

















 









 
コメント (22)

素敵な?家族写真ですよ。

2011年06月21日 22時39分21秒 | ドッグラン
昨日学校から帰って来るなり 「もうダメだ・・」と言ったバカ息子 

何事かと思ったら、熱が39℃出てたらしい (笑) 夜中は冷え込んでるのに、暑い暑いと窓を開けて寝てるからだ  

今朝も38.5℃・・仕方なく病院へ連れて行きました仕方なく!!  


エルと蘭を病院に連れて行っても当たり前だけど・・。

バカ息子に対しては時間&病院代がもったいないと思う母、って言うか・・もったいないと言ってやりました (笑)

インフルかもと検査をして、結果は扁桃腺からの熱だった  





そんなこんなで、ドッグランについたのは少々遅めでした。

エルもうんPをしてますが、到着したマグ子さん・・マグ美ちゃんのうんPでまさかのUターン ^_^;









スッキリした足取り  





相変わらず、ボール遊びに夢中の蘭。





で、鳥を見つけてしまった・・。





エルもビックリ・・。





あばら骨がクッキリのお蘭ちゃん、空中散歩 (笑)





エルの視線の先に、マグ家の愛車。









マグ男君 少々情けない顔で乱入 ^m^





今日も笑顔のマグ美ちゃん  









エルがマグ美ちゃんの前でゴロスリを始めたら・・すっ飛んで来たマグ男君  





危険なので、マグ子さん急遽抱っこしてました。しかし、久しぶりのエイリアン顔健在だった (笑)





次は、何を血迷ったのか・・お蘭に乗っかった  結果は・・。





当然、お蘭ちゃんにガウッとされてました 





マグ美ちゃんだと可愛いけれど。





これは・・かなり怖かった  





さて、帰る時間だよと言ったらいきなり走り出したエルと蘭。

マグ男君は捕獲されてましたが、最後のひとっ走りを許されてお蘭と一緒にエル狩りを楽しんでました。





戦い済んで偶然にこのポーズ、まるで家族写真のよう (^-^)





いいね~  





今日はさすがに、親子は疲れた模様。珍しくぐったりと横になってました (笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  


 









コメント (20)