やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

今日は雪が降ったので元気ですよ♪

2011年11月30日 23時24分37秒 | エル&蘭とお友達
昨日はすっかり雪が無くなってた端っこですが・・。

今朝は、サラッとですが積もってました  

で、時折前が見えなくなるくらいの雪が降ったり止んだり、そして何よりも冷え込みに驚きました 


月末で、お客様が出入りするのでガラスを拭いていたら・・またすぐに汚れが  

よくよく眼を凝らして見ていたら、拭いた側から薄い氷が  どうりで寒いはずだわ・・  



こう寒いと、外へ出るのにも勇気が要ります (笑) 






今朝のデビルズです。雪の下は、スケートリンクのようにツルツル  






風もけっこう強かった。











ボールをキャッチしたお蘭ちゃんに、ちょっかいを出す風ちゃん。







なんと言っても・・寒がりの風ちゃんが、元気なのにはビックリ。

やはり、少しでも雪があると嬉しいのかな  











お蘭ちゃんはいつものボールを咥えて回遊魚  











今日は風ちゃんもボールを  






みんなボールで遊び始めたらエルは・・。







いきなり走り出した  いつもなら、風ちゃんも お蘭ちゃんも釣られて走りだすのに。

誰もついて来なかった (笑)






つまらないから、お蘭ちゃんにちょっかいを出してみた  











お蘭ちゃんにもあまり構ってもらえず、次に狙われたのは風ちゃん。






ボールに興味もないくせに、風ちゃんの持ってるボールを寄こせと  

しかし、風ちゃん手でバシッと抑え込んでました  






エルもゾウさんのボールを持って来て・・。






風ちゃんは安心してボールをガジガジ。






親子が並んで演奏会  






お蘭ちゃん、エルのボールの方がいい音出してるようだと見に来ました  



夕方近く M子さん より電話、今日は月末だから忙しいですよねぇ  って。

ちょうど母は、勇気を出して外で放牧タイムでしたが・・「そう、忙しいのさと答えました」。

するとM子さん今、コンビニでプリンを買ったので持って行こうかなと思ったけど・・今日は止めときますねって。

いやいや、それならおいでと言ってしまった母でした (笑)






お久しぶりのマグ美ちゃん  母の愛読書をパラパラと。

ですがマグ美ちゃん、本が上下逆ですよ 






お蘭とエルの吠える声にはビクともしないマグ美ちゃんが・・。

風ちゃんの怒った声にビビりまくり、マグ子さんに抱っこ。


どう考えても、風ちゃんの小さな怒った声よりも、親子の吠えてる声の方が怖いと思った母でした 


いよいよ明日から12月ですね。

あっという間の11カ月、12月も足早に過ぎていくんだろうな・・。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村   


      ポチっとお願いします  










コメント (16)

元気なのは、お蘭ちゃんだけ♪

2011年11月29日 23時23分56秒 | エル&蘭とお友達
今朝は、なんだか妙に暖かかった端っこでした。


しかし、午後からは急激に気温が下がって・・  母のような若者にはキツイですね~ (笑)






朝ご飯前のひと運動、喜んでいるのはお蘭ちゃんだけ   






エルちゃんはシッコ中でしたが・・  






回遊魚お蘭ちゃん、エルを邪魔物扱いでした  で・・風ちゃんは?






そんなお蘭ちゃんを唖然と見てました (笑)

















昨日届いた ゴルパラショップ の、オリジナルカラー  

エルを赤、お蘭ちゃんをピンクにしてみました  






昨日は、エルがピンクでお蘭ちゃんが赤。母が見る限り・・エルにはピンクが似合わないかなぁと  






雪が降った時は、風ちゃんも嬉しそうに遊んでましたが。

雪が融けてしまったら、動きが無くなった・・寒そうにしている事が多い 






こちらのお方も、最近は動きが鈍い (笑)







入り口付近にて・・。












帰ろうって催促  






















このお二方、なんかいい味出してますねぇ~  


それでは帰ってご飯にしましょうか  

と、蘭を呼んだけれど・・。





最近は、リードを持ってると近付いて来ないお蘭ちゃん。

風ちゃんとエルを家に連れ帰ってから、もう1度捕獲に来なくてはなりません 

なので、お仕置きとして  今朝と夜は風ちゃんとエルだけ散歩に行って来ました。


悪魔の庭で、悪魔の悲しそうな声が響き渡ってました (爆)






今夜は、この組み合わせで寝るようです  

お蘭ちゃん、エルの顔を蹴飛ばしてるような気が 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  





  
コメント (16)

今日は遊んだですよ~♪

2011年11月28日 23時34分43秒 | エル&蘭とお友達
今日は最高気温6℃らしかった端っこでした。


朝のうちは、デビルズの融けかけた雪もバリバリと音を立ててましたけど 








決して、朝が早いわけでもないのに日の出前 







ツルツルと滑って、ちょっと危険。






エルも用心しながら歩いてました。






滑りながらも、いつもと同じ調子で走り回ってたお蘭ちゃん 












日の出を有難く拝んでいる お三方 (笑)















ちょっと横になってみたエル 






風ちゃんが喜んで すっ飛んで来ました   








風ちゃん楽しそう  








お次は・・お蘭ちゃんと。






風ちゃんと内緒話  








久々のツーショットです 






お蘭ちゃん、我が道を行くかな (笑)

これにて朝の部は終わり。


今日は よん太母さん が、はるばるやって来ました  ただし、ワンコ抜きで 

すっぴんの母さんと親子を撮っても面白くもなんともないので (笑) 襲われている場面は撮ってません 

よん太母さん、母に かぼちゃ団子とニシン漬け  持って来てくれました  美味しかったです~  


昨日、よん太母さんちに ゴルパラショップ から荷物が届いたっていうのに、我が家はまだ来ない  

って思ってたら、夕方にやっとこさと届きました 







カラーとリードです。






で、写真を撮った  が、いい感じなのに肝心のカラーが見えないしょ 






って言ったら、親子さん意味を理解したのか  母の目の前にドドンっと来ました (笑)






夜のちょこっとの散歩とデビルズの放牧を終えて、今日はこの組み合わせで寝る予定らしいです。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  











コメント (20)

ダラダラの1日にて・・手抜きブログ(笑)

2011年11月27日 23時02分54秒 | エル&蘭とお友達
今朝は、11月ももうじき終わりだというのに・・妙に暖かい朝でした。

せっかく積もった雪も、わずかばかりになり芝が見えてます   


昨日シャンプーしたばかりなのにねぇ。

お蘭ちゃんは要注意、ボール遊びが終わったら背中以外は泥だらけを覚悟しないと  








今朝の様子。

お蘭ちゃんのせいで、ベッドは捨てられてしまい・・。

風ちゃん用の小さなベッドで、エルと風ちゃん添い寝してました (笑)






で、お蘭ちゃんはベッドの代わりに敷いた毛布に一人で寝てた・・・。








今朝のうちに写真を撮っておくのだったと後悔。

あとでまた放牧した時にと思っていたのに・・午後からうたた寝をしてしまい  

今日1日を、また無駄に過ごしてしまいました  


やる気はあるのだけれども・・さぁやるぞ  って気になれないんだわ  



ネタがないので、去年の今日は何をしてたのかなと古いブログを見たら。







雪もなく、風ちゃんと遊んでました  







風ちゃんのお父さんと、チェルシーちゃんも  


去年の明日は、雪景色になってましたけどね (笑)






先程の様子。


今のところ、風ちゃんはベッドで寝てます。







ボールを横に置いて寝てますがエルです (笑)







お蘭ちゃん、バリケンの中でムスっとした顔。


何もする気が起きないけれど、こうしてブログを更新出来るって事は・・ただ単にだらしがないって事か 



今日1日をダラダラと過ごした事を反省しつつ・・手抜きブログ更新終了致します  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  







コメント (16)

開店休業のデビルズにお客様♪

2011年11月26日 23時56分48秒 | エル&蘭とお友達
今日の端っこ、雪は降らず・・。

最高気温はプラス1℃なのでデビルズの雪はザクザク、しかし・・風は冷たくて風ちゃんは寒そうでした。







朝のデビルズ、お蘭ちゃんが走り回らなければ結構キレイ 







ボール遊びをするから、ちょびっとしか積もってない雪の下から芝やら土やら出てました 







マックスパパさんが、お蘭のボールは赤ちゃんの「おしゃぶり」みたいって言ってたけど、ホントにそうだわ (笑)






風ちゃん、寒いし  朝ごはんの時間だよって待ってました。





今日は親子のシャンプーをしようと思っていた母、そろそろ親子も臭ってきましたからね (笑)

で、午前中にしようか午後からにしようかと迷っていたら・・。


開店休業状態のデビルズへお客様が  






お久しぶりのチェルシーちゃんがやって来ました  

お蘭ちゃん、何をしているのか・・わかるかな 







舌を出して、ヨダレが・・  






お師匠様との久々の対面でした (爆)


チェルシーママさんが、デジイチでみんなを撮ってみよう  って。

しかし、今日初めてなので使い方がイマイチわからなくて  と話していたら・・。






エルちゃんが・・教えてあげると張り切ってました  






貸すですよって言われて、エルに貸すような人は何処にもいないだろうと思った母 






風ちゃん、チェルシーちゃんが来たら元気が良くなった  


















お蘭ちゃんを産む前のエルと風ちゃんは、いつもこうして遊んでたよねって。

母になって落ち着いたのか、はたまた歳をとったからなのか・・ 






だけど、こんな場面を見ると落ち着いたとは言い難い 













そのうちに入り乱れて、こんな感じに  







チェルシーちゃん。







エルちゃん。







お蘭ちゃん。


みんな楽しそうに遊び続けてましたが、風ちゃん寒いから帰りたいって (笑)

ここでお開きになり、午後からは親子をシャンプーしましたよ 


お蘭ちゃん、ちょっとは大人になったようで  しぶしぶながらも、ドライヤーを使わせてくれるようになりました。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします   
コメント (16)

はるばるニセコからお客様ですよ♪

2011年11月25日 23時34分46秒 | エル&蘭とお友達
今日の端っこ、雪が積もってキレイに遊べるかな  と・・期待してたのに。

朝はさらっと霰が降ったくらいで、デビルズは相変わらずのビショビショ状態でした  


さて、昨日見た縁起でもない夢・・心配した  マグ子さん が色々と調べてくれました 

どうやら、吉夢らしいです   これは絶対に年末ジャンボを買わなくては  と、元気モリモリになっちゃいました。

ご心配お掛けしてスミマセンでした  







ちょっと見えにくいのですが、昨夜幼稚園に牡鹿が不法侵入したそうです 

まさか・・ガラス戸を壊して侵入するとは  

クロママさんが、我が家にはお蘭ちゃんがいるから大丈夫だよねっ  って  くれたけれど、本当に大丈夫なんだろうか (笑)






今日は、嬉しい差し入れが届きました  風ちゃんのお母さんからでした。







お蘭ちゃん、珍しく風ちゃんのガムと自分のガムの大きさ比べをしてました (笑)







風ちゃんもガムを前にして・・ちっさい  と呟いてました  






エルは、そんなお二方をムシしてガツガツと食べ始めてました (笑) 







大きいガムと小さいガム、小さいガムだけど風ちゃんが食べたら時間がかかりそうだな。

先に食べ終わった親子が狙ったら大変だと・・この時は思ったのですが  


予想に反して、最初に食べ終わったのは風ちゃんでした。

で、宅配のお兄ちゃんが来たので親子をバリケンに入れたら・・風ちゃんがエルのガムを横取りした 
 

エルのおっきな声が入りますので音量にご注意を  





宅配のお兄ちゃんが帰って、ゴールデン  柴の対決  

風ちゃんも可愛い声で反撃してましたよ  しかし、食べ物が絡むと怖い女同志の戦いでした  






他のおやつで釣って、何とか風ちゃんからガムを取り返すと・・何事も無かったかのようにエルと一緒に寝てました 



そして、今日ははるばるニセコよりお客様がいらっしゃいました  

そう りんごさん ですよ~ 






冬なのにこんな恰好で (笑) って、りんごさんの分身 (=^・・^=) グラマーさん です  






これは・・  変態マグ男君 が来た時の為に、大事にお休みさせておきましょう。

りんごさん、どうもありがとうございました   






お蘭ちゃん。







エルちゃん。

似ているようで似てない親子だと思ってたけど、こうして見るとやっぱ似てるわね。







午後から、母の仕事もひと段落してちょびっと雪が積もったので放牧。






















そして、夜もデビルズにて放牧  お蘭ちゃんはボール遊びでいっぱい走ったけど・・。

エルは、草を食べててまったく動きなし  風ちゃんは、雪に顔を突っ込んだりと動いてましたよ。







お蘭ちゃんと寝てはみたけども・・。






やっぱり風ちゃんはエルと一緒がいいみたいでした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  














 


コメント (14)

イヤな夢・・。

2011年11月24日 23時07分23秒 | エル&蘭とお友達
昨夜ブログを更新して・・そのまま寝てしまった母。

夜中の2時に、イヤな夢を見て目が開きました・・  寝汗も・・。


縁起でもない 母の大事なエルちゃんが死んだ夢でした・・ 


気になった母は、エルの様子を見に行きました。ベッドに横になって寝てる・・しかし、ピクリともしない  

しかも、母が触って名前を呼んでも動かない   が、体は暖かいので爆睡してたんでしょうねぇ。


起こすのも可愛そうなので、そのまま母も眠りにつきました。







今朝のエル、ちゃんと生きてました  

それにしても、とんでもない夢を見たものだわ・・。






昨夜からの雨で、デビルズも水浸し・・。

風ちゃん、昨夜のエルと同じくビクとも動かない (笑) 






お蘭ちゃんのつまらなさそうな顔  






つまらないと・・こんな事ばっかりする。

足拭きタオルに、箒・・  







犯人です  






結局、新しいベッドが到着するまで捨てないでおこうと思ってたベッドですが。

お蘭ちゃんのベッドはゴミ袋の中へ。


今夜バリケンで寝ているはずのお蘭ちゃんがエルのベッドで・・。

エルがバリケンで寝てました。


雨降りでも朝と夕と夜にはデビルズに放牧したのですが、泥だらけの手足のお蘭ちゃんの遊び相手をしてたので。

写真は撮れず (・_・;) 今日の撮影枚数8枚でした 



これではちょっと寂しいので  昨日の様子を。






昨日の朝・・お蘭ちゃんはベッドを2個使って爆睡してました。
















マグ子さん セーターに喰いついて離さないエルにお仕置き。

こんな事するから襲われたのかもねぇ (笑) 






マグ美ちゃん  すでに想像していたとは思いますが・・。

エルは何を考えていたのか、マグ美ちゃんのベロ掛けを引っ張って・・転ばせました 


母は、マグ家の悲劇を撮り続けたかった  しかしここでシャッターを押すと鬼と言われそうなので止めた (笑)

あとでマグ子さんが、母さんが写真撮ると思ってすぐに助けなかったのに  って言ってましたが。
















この時は、マグ子何してるですか  早くマグ美ちゃんを立たせるですよ  

って、訴えているようなのにねぇ  












夜に放牧して戻ってから、ボタボタと雪が降って来ました。

予報では、日曜日あたりにまた雨だとか・・。


雨が降るくらいなら、吹雪の方がマシだと思う母 早く根雪になりますように  




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  



















 

  




コメント (18)

今日は爆笑ネタですよ♪マグ子編。。

2011年11月23日 23時51分06秒 | エル&蘭とお友達
今日は、勤労感謝の日なので・・普段あんまり仕事をしていない母もお休み (笑)

端っこ、風もなく穏やかな1日でした。


明日は雨で・・この穏やかさは嵐の前の静けさらしいです  






この雪も、明日の雨で無くなってしまうのでしょうね・・  












天気がいいと、みんな元気  












つららを齧ってるエルちゃん  













で、家に戻ったら一番動いていないエルの足に雪玉がいっぱい   不思議だ・・。



こんな天気のいい日はソファーで本を読んだら爆睡しそうなので、掃除を頑張りました  

今日はとりあえず、台所から  不用品を捨てたら、かなりスッキリした  ・・はず 

自己満足って言うのでしょうかね~ (笑)


今日は祭日だってのに うるさい 賑やかな マグ子さん から電話が来ないと思ってたら、きました (笑)






また今日も・・黄色い変なのと一緒に 






風ちゃん、マグ美ちゃんにペロペロとご挨拶。






マグ子さんにも  どんだけ人恋しかったのでしょうね   


ここで・・とんだ悲劇が起ころうとは予想だにしてなかった母  







エルが・・マグ子さんのセーターを   






こんな格好や、あんな恰好  非情な母は、襲われ続けてるマグ子さんに向かってシャッターを押し続けてました (爆)






マグ美ちゃん・・無言。







やっと解放されたマグ子さん・・カシャカシャと音がしてましたよね  って・・ 

出来れば、動画で撮りたかったくらいのネタだもの (爆)






そして、すっかり影が薄かったマグ男君  薄いのは、毛だけじゃありませんでした 












エルと引っ張りっこ  で、次は・・。







弱い者イジメをするマグ男君   







風ちゃん・・可哀そうに  怯えてました   






それでお次は、エルと引っ張りっこをしていたらお蘭ちゃん乱入  

あれって思ったら、エルがはじかれてました (笑)


しかし、久しぶりにマグ子さんネタで大笑いしたわと思ってたのに・・。

最後の最後にエルちゃん、マグ美ちゃんをギャン泣きさせました  

相手がマグ子さんだったら、シャッターを押してたでしょうが  さすがにそれは出来なかった。


何をしたかは・・母は言えません   ご想像にお任せします (笑)







今日のおまけ  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします    











コメント (22)

風ちゃんを慰問に?

2011年11月22日 23時43分42秒 | エル&蘭とお友達
今日、お蘭ちゃんが告げ口しに来ました (~_~;)


何を告げ口しに来たかと言うと・・。








・・・  








ほぉーっ・・ベッドの中に母の靴  しかも  また中敷きを喰ってるし  








こんな事、風ちゃんがするわけないって、誰もが知ってるから大丈夫だからね~。
















エルちゃん・・クチャクチャと  







ボールの破壊を楽しんでました  








そんな事したらダメでちゅよ  って、エルの事を言えないはずのお蘭ちゃんが (笑) 







風ちゃんとお蘭ちゃん。


そして夕方・・親子の吠える声と風ちゃんの切なそうな声がしました  

もしかして、親子で風ちゃんを  慌てて様子を見に行くと・・。

ジョナ家御一行様が  風ちゃんを慰問に  

それで早く出せって吠えてました (~_~;) だけど・・今まで外で遊んでたのに。





ジャムちゃんとお蘭ちゃん。

何故かジャムちゃんは、お蘭ちゃんが大好き  







年寄り組 (笑) チャロ様とエル。



  



ジャムちゃん、エルが苦手 (笑) だってねぇ、すぐ怒るんだものねぇ (・_・;)

なのに、エルの顔の近くで走り回ってるし・・。

















ジャムちゃん、風ちゃんも大好きになったようです   

風ちゃん・・もしかしたらエルと同じで怒るかなと思ったけれど、仲良く遊んでくれましたよ。








唯一、ジョナさんが写っていた1枚。








ジャック君とジャムちゃん。

こんなイタズラをされても、怒らないジャック君でした。


何だかんだと、夕方に1時間ほど外にいた母・・寒かったです  

夕ご飯を食べて、夜にまたデビルズにてひと騒ぎ。







お疲れモードでおやすみなさいでした 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  













コメント (16)

時々吹雪でも、いっぱい遊んだですよ♪

2011年11月21日 23時03分47秒 | エル&蘭とお友達
今朝・・目覚ましが鳴って、止めてからちょっとだけ寝た (笑)

ハッと気付いたら7時40分  止めてから1時間も寝てたのか、と慌てて飛び起きて居間の時計を見たら・・。

6時40分でした  目覚ましを止める時、どこかを触ったようです ^_^;


で、予報では吹雪と言ってた端っこですが、朝はそれ程でもありませんでした。







朝の様子。






風が強かったので、デビルズの一部は吹き溜まりになってました。






お蘭ちゃん、ボールを埋めては掘り出す作業に夢中 (笑)






エルは、風ちゃんが見つけたボールが欲しいらしくしつこかった  







しかし、結局は風ちゃんからは奪えなかったエル。




















雪が降ると、元気になるみんな (^-^)







エルと風ちゃんが大喜びだったなぁ  











風ちゃん、ボールで遊んでましたよ  


朝の運動を終えて、朝ごはんを食べて一休み。






今日のゴミに出す予定だったベッドですが・・注文したベッドが12月下旬発送なので  捨てられなかった 











親子は寒そうではないけれど、風ちゃんは寒いのかなと思い毛布でくるみました (笑)


で、今日は急に某会計事務所さんが来ると言うので、お昼に放牧。

が、この頃から地吹雪が凄くなって・・。
















エルは顔が真っ白け (笑)






お蘭ちゃんも ^m^






風ちゃん・・何故かキレイなまま  






我が家の周りは、空き地が多いので雪や風を遮る物がない為・・こんな感じ。

風が強いから、外にいても寒い寒い  


もう根雪かなと思ったら、またまた週末は  だって  




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     去年の今日はこんなでしたよ、ポチっとお願いします   






コメント (20)