やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

犬ぞり練習余興のエル頑張りました♪

2012年01月31日 23時53分57秒 | 犬ぞり練習
あっという間に1月も終わりですね~。

母の年齢になると・・時間の経つのが早いと感じる今日この頃です 


さて、犬ぞり大会は2月25日・26日、あと1カ月もありません。


今日もエルをお供に練習に行って来ましたよ~ 








今日も張り切ってるお蘭ちゃん  

しかし、来る途中にいきなりの吹雪模様に・・よっぽど引き返そうかと思ったけれども、何とか辿り着きました 








お蘭ちゃん・・さぞかし見晴らしがいいでしょうねぇ  

バリケンが傾いてるし  








残念ながら、ジャムちゃんが一番手  

嬉しそうに走ってましたよ、頑張ったねジャムちゃん。







と・・いきなり雪が強く降って来ました。







お蘭ちゃん、吠える声も男らしく  ハイテンションでしたよ。








もしかしたら・・母の甲高い声が入っているかもしれませんのでご注意を 







で、今日も余興にエルちゃん参加  

エルだけだと・・走る気配すら感じられないので (笑) 今日はジョナさんと2頭引きでした。

どんな様子だったかと言うと・・。



















母を乗せて、ササミの許へジョナママさんの許へ走りました 

っていうか、ジョナさんが走り出したから走ってたような 

ジョナさんとエルの走りが一番面白いって話もチラホラと  






動画を撮ってもらいました  








練習を終えて我が家に着くと・・お蘭ちゃんがこんな顔してました。

どうしたのかと思ったら・・。







余興に参加したエルちゃんバリケンにて爆睡でした  

エルにしたら・・半年分くらいの運動量だったのでしょうか (笑)









バリケンから出ててもこんな感じでした。








お蘭ちゃんはつまらないって顔してました。

夜のデビルズガーデンにて母の除雪のお供をした親子。

お蘭ちゃんの大好きなポールでかなり盛り上がっておりました ^m^



で・・先程のお蘭ちゃん 














お股全開で・・爆睡。

さすがのお蘭ちゃんも疲れたのかな (笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  
コメント (16)

犬ぞり練習の余興はエルちゃん♪

2012年01月30日 23時41分57秒 | 犬ぞり練習
今日も行って来ました犬ぞり練習。

実は、昨日エルも連れて行ったのです。

留守番って言ってるのに・・連れて行けと  

今日も留守番のはずだったのに・・  






今日はお蘭ちゃんが一番手でした。













何故かしら、ウキウキしながら足取りも軽い (笑)

しかも・・アイコンタクト  








なんとも嬉しそうなお蘭ちゃんでした 







母はお蘭ちゃんの呼び戻しにて、写真を撮ってばかりはいられない  







二本目、ジョナマさんも一緒に ^m^







先程と違って・・お蘭ちゃんがうなだれているような気が  








今日は、多分よそ見せずに走っていた・・と思う (笑)







ジャムちゃんですよ~。








イマイチ、表情がわからない 







ジョナさんとジャムちゃん 

ジョナさんイキイキと走ってました  







で、母とジャック君です  








ジャック君・・重くてゴメンよ  




そして、本日の犬ぞり練習の余興  

エルちゃんの一頭引き (笑) 

きっと、ササミを見せたら走るはずだって (爆)






散歩と間違えているのような足取りで 












確かに・・エルの走りを見て驚いた (笑) まさか、そりを引くとは思ってなかったエル 








ひたすらジョナママさんの持ってるササミをガン見。








ササミは食べたいけれど、動かない  








まったくやる気ゼロ (~_~;) それでもササミは欲しい。







母の呼び戻しなんて聞いちゃいない・・ひたすらササミを追ってたエルちゃん。

途中、ササミを持ったジョナママさんに飛びつこうとしたり・・。


お蘭ちゃんと親子だとは、とても思えないエルでした。


犬ぞり大会の  我が家の愛犬自慢コンテスト  くらいなら出られそうか (笑)

しかし・・何を自慢したらいいのか  疑問だけれどねぇ  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  
コメント (10)

悪魔の庭のお友達と、犬ぞり練習♪

2012年01月29日 23時16分53秒 | いろいろ
今朝は除雪車が出動した端っこでした。

で・・何やらすぐ近くで声が聞こえてきました  慌てて外を見たら・・ミニパトが家の前に  


何も悪い事をしていなくても  何故かドキドキした母でした (笑)







何やらスピーカーで呼びかけているけれども・・家の中では聞き取れない。

で、親子を放牧しに外へ出たら、お巡りさん目がけて突進する親子   

今季初の人間犬ぞりを、お巡りさんに見せてしまった母 

当然   親子はお巡りさんに飛びついてました  公務執行妨害とは言われませんでしたが (笑)


どうやら、除雪車が入ってるのに道路にドンと路上駐車をしている車の持ち主を探していたようです。







イヤイヤ  お巡りさんからしたら、あんた達の方がよっぽど怪しいワンコだったと思う。







本日は、チェルシーちゃんが遊びに来てくれました   母が今朝集めた雪はそのまんまでしたが 






チェルシーママさんが歩いていると・・いきなり山から飛び降りてビックリさせてるお蘭ちゃん ^m^







エルは・・相変わらず穴掘りに一生懸命。いったい、この穴の下には何がいるのか、正体が知りたいような知りたくないような・・。






チェルシーママさんが、この塀の所・・  と言うので見に行ったら。

この塀を、エルちゃん爪でひっかいたり、齧ったりして破壊しようとしてました  これ、お隣の塀なんですけど。







チェルシーママさん、チェルシーちゃんを撮ろうとカメラを向けたら・・お蘭ちゃんがドアップで (笑)







ちゃんと可愛く撮れたでちゅか  と確認中 (笑)

















エルとチェルシーちゃんのツーショットを撮るのに、チェルシーママさんがお座りさせたので母も  








親子の恒例、チェルシーママさん狩り  マフラーやら手袋やら狙う 狙う  












珍しいエル・チェルシー・お蘭のショット。

と、またまたお客様が  






風ちゃんでしたよ。


















エルとの絡みが・・無かった。



みんなが帰って、お昼ご飯を食べて・・今朝集めた雪をエリザベスにて飛ばしました。

って、バカ息子にやらせたのですが  まともな手伝いをしないので退場させました。

あちこちに穴を開けるものの、これじゃスコップで投げた方がキレイじゃんって話でした  


終わらせて家に戻ったらジョナママさんから電話。








急遽、犬ぞり練習に行って来ました。

お蘭ちゃん1頭引き  







お蘭ちゃんとジャック君の2頭引き。

今日のお蘭ちゃんは集中力無し、雪山に突っ込むものの・・走りながらジャック君に吠えるものの 


帰り際、今日はお蘭も爆睡だな  って話でしたが・・夜のデビルズでは、いつもと変わらずの元気印のお蘭ちゃんでした。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  






コメント (16)

いっぱい遊んだ後は、シャンプーですよ♪

2012年01月28日 23時41分27秒 | エル&蘭
・・・。

昨夜、雪を集めておいたので今朝は楽チン  と、思ってたのに。

まあ降る事 降る事  今日は4回も除雪致しました (笑)

夜は親子と遊びながらも除雪・・降り続いているので途中で止めましたけどねぇ 


りんごさん は、趣味・・除雪のようですが、母も似たようなものかもしれないなぁ 

たとえ降ってなくても、ママさんダンプ押してるもんなぁ (爆)

大変だとか言ってるけど、結構楽しんでるのかもしれない 








今朝のエルちゃん、元気いっぱいでしたよ~  








除雪していても時折吹雪模様に・・  






お蘭ちゃん、裏のお家のワンコが吠えると一目散に駆け下りていきます 









エルもつられて降りるけれど・・そこは若さの違いで  慎重ですね。























お蘭ちゃん、まったく毛皮の中に人間が入っていそうな立ち姿 








母が集めた雪に飛び乗って邪魔をする (^_^;)







おまけにエルまで・・。








母がママさんダンプを押すコースにて、ボールの奪い合いする親子。








しかも、エルなんて嫌がらせのようにゴロスリするし 








かき集めた雪の中から出てきたお蘭ちゃん、顔が真っ白け (笑) だけど、とっても嬉しそうだわね  


















お蘭ちゃん、頂上から勢いよく降りてきた。







負けじとエルも降りてきましたよ  

普段はあんまり動かないエルだけど、結構いい運動になってるような気がするね。



















今日は午後からシャンプーを・・と、用意してたら電話。

相手は マグ子さん でした  これからシャンプーなんだよねぇ。

って言ったら、一緒に食べようと思って ワッフル 買ったんですけどね  

シャンプーとワッフルどっちをとります  母はモチロン、ワッフルと答えましたが (爆)


夕方になってから予定通りに親子のシャンプーしましたよ。








ちょっとキレイになった親子さんの先程の様子。

疲れたようで爆睡してました。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  



コメント (10)

エル、遭難(笑)

2012年01月27日 23時26分14秒 | エル&蘭
いやはや・・今日の端っこ、今季最高の降りだったのではないでしょうか  

除雪してても次から次へと降って来る雪・・。


いくらやっても同じだ  と思い、途中で断念。







今朝の様子、さすがの母もデジイチぶら下げて除雪はムリと思い・・コンデジにて。

こんなに雪が深くても、お蘭ちゃんはピョンピョンと飛び跳ねてましたよ~。







エルは・・歩くのがやっと (笑) 今日のエル、まるで遭難しかけたワンコのようでした  


















ここで、時間となり朝の除雪を断念した母。









お昼から、雪が止んだのでもう一度除雪を。

エル蘭号・・これでは脱出不可能っぽい  













母が除雪をしているのに・・投げてって   

お蘭ちゃんの相手をしながら・・で、除雪しているそばでバトルするから邪魔で仕方がない 


















ボールを転がして拾いに降りてくるお蘭ちゃん、お蘭ちゃんを追いかけるエル 
































頑張って除雪しても・・もう積む所が無くなってしまった。

エルは除雪していない部分を前に立ち往生 






勇気を出して進むエル (笑)













結局夜になってからまた除雪。

しかし、さすがに9時過ぎてからエリザベスを動かすと騒音が気になる。


予定では今夜で終わるはずだったのだけれど、あと半分の除雪は明日の朝に 


父さん達は早朝から夜の7時まで除雪してました。

が、こちらも母と同じで除雪した後からも降り続くので、いくらやっても終わらなかったようです。

恐るべし、今季の雪   


母・・サボっているわけではないのですが  コメントのお返事がまったく追いつきません。

大変申し訳ありません。

明日も除雪があるので、勝手ながらコメント欄をお休みさせていただきます 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  
コメント

今日は4時間遊んだですよ、母さんは除雪だったけど。

2012年01月26日 23時42分05秒 | エル&蘭
昨日財布が見つからなくて・・母は布団の中で記憶を辿りました。

しかし、どう考えてもいつも置いてある場所しか思い浮かばない  


そんなこんなで考えているうちに爆睡してしまいました (笑)

みなさんのコメントでは・・エルのお腹の中って話もありましたが  

今朝もう1度探したら出てきました  ゆきジャズハーティママさん ご心配いただきましたが、まだ大丈夫そうですね~ (笑)


さて、昨夜キレイに除雪した悪魔の庭・・今朝はまたまた積もってました。

ドッサリではないけれども・・朝から頑張りましたが時間切れ。

しかし、降っては止んで・・結局、朝昼夜と3回も  夜なんて、キレイになったと思ったら突然の吹雪模様。

今も降り続いてます・・。








午後からの親子です。







今日はシッコ中にボールを咥えていないお蘭ちゃん。






















と・・突然狂ったように走り回るお蘭ちゃん 













何かと思えば・・散歩中のワンコを見つけた 




























なんか・・間抜け顔のお蘭ちゃんですね~ ^m^












せっかくロープの引っ張りっこしてたのに、お蘭ちゃんはボール遊び・・エルは仕方なくゴロスリでした。








母がママさんダンプでかき集めた雪にボールを埋めて・・。








掘って 掘って。








見つけた~  








お蘭ちゃん、ボールを置いて行くから・・エルが破壊活動を  


すぐにお蘭ちゃんに取り返されましたけどね。








今日の親子、4時間ほど外で遊んでました。

って事は・・母も4時間ほど除雪を頑張った  って事。


明朝も除雪ですけどね~  そんなこんなで、コメントのお返事遅れてますゴメンなさい。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  







コメント (11)

今日はエルが絶好調♪

2012年01月25日 23時26分11秒 | エル&蘭
ボールの欠片をゲロリンパしてから、昨日1日と今日は異常無しのエルちゃんでした。

ご心配お掛けしましたが、立派なうんPになりました~  

これからは、もっと気をつけて見ていようと心に誓った母でした  






今朝の親子の様子  お蘭ちゃん、おっぴろげで寝てました (笑)






先日、ワンドッグを投入した時の1枚。マグ子さん の撮影ですよ。

ここまでは無事な姿だったのにねぇ。

















お蘭ちゃんの力強い登頂シーン 








これはエル  エルも頑張ってました 

調子が良くなったエルちゃん、今日は絶好調でした  

























エルちゃん、お蘭ちゃんを見つめてました。そして・・。








お蘭ちゃんのよう訳にはいきませんが、エルの年齢にしたらなかなか頑張っている  かなぁと (笑)








ボールを貸してって言ったら、断られた 







で、悔し紛れにロープをブンブンと振り回してました。







ところが、お蘭ちゃんがちょっとよそ見をしていたら・・横取り 














さっさと取り返せばいいものを、お蘭ちゃんは無理やり取り返そうとはしないのです。





























いつまでもこのままでいてほしいなと願うけれど。

母と一緒に年を重ねて、いつか母の年を追い越す日が来るのでしょうね。


って・・親子の事を言ってられない母だった  夕方財布を探しても見つからないのです。

記憶を辿っても・・プツリと途切れてます  

更新し終わったら、もう1度記憶を呼び戻そうと思ってますが、ムリそうな話かもです 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


      ポチっとお願いします  














コメント (14)

追い剥ぎお蘭ちゃん♪

2012年01月24日 23時30分47秒 | エル&蘭
今日の端っこ・・変な天気でした 

晴れてたと思ったら、いきなり吹雪模様。

昨夜も頑張って今日の分は先程まで、母は吹き溜まりになった個所の除雪に大忙しでしたよ  


さてさて、昨日ボールの欠片をゲロリンパしたエル。

昨日の日中も今日も下痢Pも嘔吐もなく元気ハツラツでした  

このまま何事もありませんようにと願う母でした。







昨日 みぬさん のコメントで  思い出したエルの健康ランドのおばさん衣装 (笑)

昨夜のエルは健康ランドのおばさん姿でお休みしましたよ~  






そして今日は、何を間違ったのかエルだけに買ってあげた この ゴルパラショップ のジャージパーカーを着せてみました 

これを着てゴロスリはなぁ・・  と思ったけれど、別に脱ごうとしている訳でもないのでヨシとしましょう。








ところが・・お蘭ちゃんシッコしながら何か変だと  

蘭はすっぽんぽんなのに・・なんでかあたんだけ って事で、お蘭ちゃん追い剥ぎ行動に  








娘お蘭に引っ張られ・・。







破けちゃ大変と母が止めに行った時・・エルは半分脱がされて、前が見えない状態になってました 

冷え防止と思ったけれども、またお蘭ちゃんにやられたら可愛そうなので脱がせました 







エルもすっぽんぽんになったら・・お蘭ちゃんすっごく嬉しそう  







と、ここで急に吹雪模様になってきました。












で、急に止んだ (笑) エルちゃん急に元気になって。







迫力は無いけれど、ポツンヌーテンに駆け登りました。







頂上で何をしていたか。







ズリズリと・・。







ゴロスリでした  












親子の姿が見えないと思ったら・・ここにいました。







今日はここを延々と掘り続けてた。

お蘭ちゃんばかり掘ってると、エルの要求吠え  次はエルの番ですよ  って。







仕方ないので、別の場所を掘り出した 


何がいるのか知らないけれど、柵の下も掘ってた







今日の仲良し親子のツーショット  

親子での追い剥ぎごっこはいいけれど・・。

風ちゃんのお母さん&チェルシーママさんにはやらないで頂戴ねぇ 


先日のワンドッグがどんな状態になったかと言うと・・







こんな姿になりました   瀕死だし、人相も犬からアヒルのようになったけど・・まだまだイケそうですよね (笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  























 
コメント (22)

今日はネタ無しですよ♪

2012年01月23日 23時08分38秒 | エル&蘭
今朝・・エルが吐きました  

恐らく、母が起きてからの事だと思います。


下痢Pの次はゲロリンパ・・  今日は病院行きだなと思いながら片付けをしていたら 


何と  ボールの欠片が出てました。

それも、お蘭ちゃんが大事にしていた緑色のボールが・・。

春になったら無事な姿を見られると安心していたのに、エルのお腹にあったとは  


吐いた原因はこれだと思うのだけれども、下痢Pの原因もこれ ? 

とりあえず今日は下痢Pもなく過ごしたエルでした。








今朝は湿った雪が降っていたので朝から除雪。

で、午前中はちょびっと忙しく午後からは某会計事務所さんがいらしたので、1枚も撮りませんでした。







なので、今日は昨日の朝の親子の様子でございます。











































毎朝恒例の裏のワンちゃんをガン見中の親子。

お蘭ちゃんの立ち姿、絶対に中には人が入っていそうだわ (笑)







お蘭ちゃんがよそ見している隙に・・泥棒エルちゃん  








気付いたお蘭ちゃん「それは蘭のでちゅよ」って言ってるような ^m^

ボールの奪い合い、ってか相撲の稽古のようでした。













ひと休みして、2回戦 (笑)

エルがちょっと有利かな 







お蘭ちゃんがお腹を見せてましたよ。







で・・エルも一緒にゴロスリ 












エル、エリザベスが気になるようでグルグルと回って観察してました。


朝と昼と夜に集めたデビルズの雪、エリザベスちゃんで吹き飛ばそうと思ってたのですが。


思ったよりも軽かったので、夜に柵の外へスコップで投げました。



久しぶりに夜1時間除雪したら・・疲れたのか眠いです。今こうやって更新していてもコックリとしてます 



本日はこれにて失礼いたします 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



     ポチっとお願いします  



コメント (15)

今日の生贄は?

2012年01月22日 23時39分17秒 | デビルズガーデン
今日はまずまずの天気だった端っこ。

ここ何日か雪も降っていないので除雪もナシ 

エルの下痢Pも治ったし・・と、思っていたらちょっと緩めかなぁからまたまた下痢Pに 

皆さんの言う通り・・冷えてるんだろうか  

今夜からまたサツマイモご飯のエルです。







さて今日は マグ家ご一行様 が遊びにきました。








・・・ 母に命令する唯一の人物 (笑) その頃他のメンバーは。












忘れた頃に更新し始めたマグ子さん、ネタ用の写真を撮影中  








ポツンヌーテンで仲良く記念撮影  






で、次の瞬間に・・マグ男君が消えた 







咥えていたボールが落ちて、慌てて拾おうと必死でした  







マグ子さん、暴走族のようにママさんダンプを押してました  







マグ子さんのポケットに、ボールの匂いを嗅ぎつけたエル  








マグ子さん大人気でしたね~ (笑)







ポツンヌーテン頂上にて、お山の大将マグ子さん  








ボールを持ったマグ子さんに群がるワンコ達  

母は・・お蘭!もっと力いっぱい体当たりするんだと、心の中で叫んでおりました (笑)

が、なかなかしぶといマグ子さん・・スクープは撮れなかったデス。






身の危険を感じて  ボールを投げた (笑) 







てっきりマグ男君がゲットしたと思ったのに・・お蘭ちゃんが咥えてました。


そして、先日マグ子さんが買って来て置いてあった秘密兵器を投入する事に








お蘭ちゃん満面の笑み  今日の生贄はワンドッグちゃんですよ。







新し物好きのエルちゃん、元気に参加してました。







残念ながら・・エルがゲットせずにお蘭ちゃんが。







お蘭ちゃんの一人占めは面白くないって事でマグ子さんが取りあげて・・。








エルに渡してくれたけど・・なかなかしつこいお蘭ちゃん。







相変わらずマグ男君にイーッ  って顔してました。



ワンドッグちゃん・・その後どうなったのか  大体の想像はついているかと思いますが。

遊び終わった後の姿は明日お見せします ^m^



エルちゃん、今夜も母を呼び出すのでしょうか・・ 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  

















 
コメント (16)