やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

お蘭がヤギに見えてきた(^_^;)

2013年08月31日 00時22分18秒 | エル&蘭
昨日は・・ よん母さん が、フレディに鉄の爪で背中に傷をつけられたと書いたら・・背中じゃなくて胸だとコメントされた (笑)

まぁ・・どっちでも似たようなものだと思ったけれど  訂正した母でした。

今日は、よん母さんのブログにて証拠写真を載せてましたので、興味のある方はどうぞご覧下さいませ ^m^


さて、今朝はまだ雨が降ってない時間帯に起きてバカ息子の弁当を作っていたら・・。

だんだんと空が暗くなって、雨が降ってきました  お陰で朝は放牧して用足しをさせて即撤収でした。

しかも、今日はとっても寒かったのですよ、最低気温15.1℃ 最高気温17.1℃ と  


雨が止んだ午後、親子を放牧しようとリードを付けてドアを開けるも・・。


約1名、微動だにせずお座りしてました  

母には、エルが何をしようとしているのかピンときた 





 



おもちゃ箱に食べかけのビッグガムが入ってるのですよ (笑) しかし・・。





取れなかったエル  結局、母が取りやすいようにしてやって。





ルンルンでやって来た  





で、いつものように到着早々これ (^_^;)





お蘭ちゃんはボール咥えてチッチ中。





しかし、この姿勢のまま草を食うのはどうかと思うけどもねぇ。





お蘭ちゃんはボールをピーピーと鳴らしてご満悦  





食べにくかったのか (笑) やっと立ち上がって草を食べだした。





お蘭ちゃんもボールそっちのけで・・草を。










急に突風が吹いて、お蘭ちゃんの耳がパタパタと。





薄毛にも関わらず、こんな感じに。





なんだか・・お蘭がヤギに見えてきた  





ここの草が美味しいですよ  と、言っていそうな感じ (笑)





・・・この顔を見ていたら、とても猛獣には見えないんだけどねぇ  

何とか、まっとうなワンコになって欲しいもんだわ。



コメントのお返事遅れてます、ゴメンなさい 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  





コメント (4)

おもちゃ・・貸して。

2013年08月30日 00時18分31秒 | エル&蘭
本日の最北端、久しぶりの青空を拝めましたよ 

最高気温21.1℃ 最低気温 16.9℃ 

朝晩はヒンヤリとしてましたが、親子の洗濯物を干したら夕方にはしっかりと乾いてました。

でも、明日は雨らしいんだよねぇ  気温も20℃まで上がらないようだし。



さて、今日の親子さん。


エルは、例のごとく・・。





ゴロスリ三昧。



お蘭ちゃんは。


ボールをピーピーと。





で、親子で草を食う (笑)


ここでタンポポを見つけたので、エルを呼んでみた。


ピントが合ってないけど (^^;) 急いでやって来てパクリと。





お蘭ちゃんは草を食ってるし、エルはイスに登って退屈そうなので。


 閃いた母 ^m^


久しぶりに ゴルパラ で買った、ふにゃつよおもちゃを投入 





やはり・・親子で食いついた (笑)





やはり、お蘭が素早い動きでゲット。





エルに渡してあげたいが・・エルに渡ったら、ものの5分で姿が無くなるからな (ーー;)





この後もしつこく貸して攻撃を繰り返すエル。














お蘭ちゃん、ほとんど無視 (笑)





残念でした  















しかし、帰り間際リードを着けたらまた始まった  


久しぶりのエゾ鹿。


昨日は、赤ちゃんがいっぱいで11頭くらい草を食べてましたが。

今日はこれだけでした。


そういえば ビア嬢 キレイに治りましたよ。

病院へ行く前に、我が家に寄ってくれたのですが・・ どうも我が家に フレディ がいたらしく、鉄の爪でよん母さんの 背中 じゃなくて、胸とよんパパのお腹に傷をつけたらしい 

エルム街の悪夢でなく・・エル家の悪夢だわ (笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

     ポチッとお願いします   





コメント (14)

似たもの親子♪

2013年08月29日 01時09分03秒 | エル&蘭
夜の散歩から戻って・・例のごとくソファーに寝そべりテレビを見てて (^_^;) 目覚めたら、午前0時半 

困ったもんだわ  


今日は、献血車を見つけ献血してきたのですよ。

母の血でも、役に立つのなら喜んで献血します   


さて、今夜は時間も時間なので (~_~;) 写真をズラリと並べて今日の親子の様子をば。

























































































と、こんな似たもの親子なのでした (笑)

涼しくなってきたので、エルの動きが見違えるほど良くなりました 


さて・・寝るかな  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  


コメント (6)

ドッグランでいい笑顔♪

2013年08月28日 00時03分39秒 | ドッグラン
今日はずーっと雨って予報でしたが、予想外に曇りの時間帯が多かった端っこでした。

ちなみに最低気温16.2℃ 最高気温19.8℃ でした。

夜の散歩の時間、稲光が・・でも雨も降ってないみたいなので歩き出したのですが (^^;)

ゴロゴロと音がしだしたら、お蘭ちゃん挙動不審 (笑) 残念ながら、今夜の散歩は中止となりました。



さて、今日は・・。


 エルが・・エルがこんな楽しそうな顔して走ったのですよ  





風ちゃんのお母さんが、誰もいないからドッグランに来ませんかと 





遠くで雷の音がしてましたが、お蘭ちゃんは怖さより嬉しくて走り回ってました  





で・・エルはここに来てまでゴロスリなのか  と、少々ガッカリしてたら。



いきなり 


風ちゃんも、エルが走って嬉しくなったのか一緒に走ってました。





昔はこんな風に走り回ってたのに、お蘭ちゃんを産んだ頃からこんな姿を滅多に見ることがありませんでした。





久しぶりにお蘭以外の子と触れ合う姿を見たような気が (^_^;)









見ていて、なんかウルウルと。

で・・お蘭の姿は何処かというと・・。




ここ・・  ボールを追いかけて、何度も遠くまで走って疲れたもよう (笑)





嬉しいね、こんな広い場所で走り回れて 





























今日はエルの笑顔がとっても良かったね~  

だけど・・一番良い笑顔は  





風ちゃんのお母さんの・・何も入っていないポケットを狙っている時なのでした (笑)

風ちゃん、今日はありがとうね 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  

コメント (14)

涼しくなって、エルも動く動く♪

2013年08月27日 00時23分58秒 | エル&蘭
最低気温がとうとう15.8℃にまで下がった端っこ、今朝も迷わずストーブ点火しましたよ (^_^;)

最高気温も18.4℃  季節はすっかり秋だわねぇ。

今日からパジャマも長袖に変更、そろそろ・・タイツかな (笑)


母が寒がっているのに、エルにはちょうどいい気温らしく元気に動いてましたよ ^m^



お蘭ちゃん、シッコ中でも相変わらずボールは咥えたまま 


お蘭ちゃんボール大好きですが、どうもグリーンのボールが好きらしい。

同じ形の色違いを出してあげても、古くてピーピーの音も出なくなったボールを選ぶ。

不思議だなぁ  





涼しくなると、お蘭ちゃんも動きがいいねぇ。





放牧した時は、定位置で一休み・・って、全然動かないうちから 





何をしているのかというと、この姿勢で草を食ってます 


エルを動かすのに、母はタンポポを手に持った 


すると、あーら不思議  




タンポポ大好物のエルちゃん、走ってきましたよ  どんだけ好きなんだか。











お次は大好きなガムを投げてやったら・・・。







涼しくなってきたから、エルも置物ではなくなったねぇ。

















母がエルのブラッシングをしてると。





お蘭ちゃん、おもちゃ箱からこれを持ってきた。


先ほどの親子さん。





なんて格好で寝てるんだろう (笑)





エル、いっぱい動いたから疲れちゃったのかな ^m^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  


コメント (10)

大あくび・・。

2013年08月26日 00時02分54秒 | エル&蘭
今日は、雨降りで夜の散歩は中止でした。

・・・ この間のように ドブネズミになったら大変だもんねぇ。

今朝なんか・・ちょっと肌寒くて (^_^;) とうとうストーブ点火してしまったもんなぁ。

節約のため、すぐに消火しましたけどね (笑)


お昼の様子、ちょっと霧雨みたいだなって程度だったので放牧。





エルの大事のガムを持ち込みますが。





いつもの定位置にて寝っ転がって・・大あくび (^_^;)





これを見ると、つられて母もあくびが出る。






お蘭はいつものようにボール遊び。





しかし、長くは続かず。





なんか、去年はエンドレスでボール遊びしていたのが懐かしい。

年をとったからか、休憩時間がすんごく長い。





しかも、草を食ってる場面ばかりの今日この頃  

カメラを持ってるのも馬鹿らしくなり、小雨模様なのでカメラは家に置いてきました 


しかし・・これだけではチト寂しい(母が)


それじゃあ去年の今頃はどうだったかなぁと 



去年の8月25日はこんなにいい天気でした 

エルはやっぱりガムを・・で、マグ子さんのおもちゃにされてたんだね (笑)


お蘭とマグ男君は・・。




やはりというか、当然というか・・こんな事を  


マグ美ちゃんは・・  




お蘭と一緒にトロ箱に (笑)

過去を振り返って・・こんな写真を使えるのはいつまでだろうか 

マグ美ちゃんに、止めてって言われたら  イヤ、その前に自粛しなければダメだわ・・寂しいけどね。


なんだか冷っとするなと思ったら・・室温21℃  ついこの間は29℃もあったのに。


気付けば8月も残りわずかだもんなぁ・・  


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  

 
コメント (10)

やっぱ、似てるわ (^^;)

2013年08月25日 01時01分35秒 | エル&蘭
またしても・・夜の散歩から戻ってテレビを見てたら・・爆睡してました 


だんだんと目覚める時間が遅くなってきてるし・・ (^_^;) 

ならば、明日は日曜だからちょっとゆっくり寝てようかな  と思ってたら・・。

明日も仕事だというバカ息子の弁当作りだと  



さて、エル家の暑中見舞い・・出そうと思っているうちに残暑お見舞いになってしまいました  

写真は、先日の ドブネズミ姿 がいいと、レイコさんご夫婦にリクエストされ (笑) 




この写真を使ったのですが (^_^;) これ・・。





お蘭ではなく、エルさんですからね (笑)





お蘭はさすがに若いから、目の下に隈を作ることはないかと (笑)









やっぱ親子なんだねぇ・・似てる  





今日は雨だったり曇ったりちょいと晴れ間があったりと、秋の空でした。

雨が上がったので、放牧したのに草を食って満足したらノシノシと母の許へやって来たエル。

目の前に座ってマッサージを要求してたのに、いきなり 





こんな格好して。





尻尾を咥えてグルグルと回りだした (゜д゜)





エルの後ろにいたお蘭も唖然・・。





・・・ グルグルしてて、当たり前だわね  













カメラ目線のエル。




今日は負けじとお蘭ちゃんも (笑)





いつまでも、親子というより友達みたいな親子でいてほしいなと。

思う母なのでした。


さて、いい加減に寝るかな (^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  



コメント (6)

母は強し!!って事に(^^;

2013年08月24日 00時54分40秒 | エル&蘭
連日、夕寝をしてたら爆睡・・。

一体いつまで続くんだろうかと不安 (笑)

さて、今日は雨予報だったのに朝からお日様が出てた端っこ ^m^

しかし、だんだんと怪し気な雲が出てきて  夕方には止みましたけどね。


ちょこっと忙しく、お昼に放牧させられなかったので仕事が終わってから 





雨は止んだけども、こんな空模様でした。















穴掘りをするから、穴にこんな物を突っ込んでみた (^_^;)









柵の外の草が気になるけれども・・トロ箱が邪魔で進めないエル (笑)

ここで、何とかするですよと要求吠え。









お蘭ちゃんは、元気いっぱいボール遊びでした。









そしてまた・・。





牧場のような風景・・。

親子に牛の着ぐるみなんか着せたら、子牛に見えるかも 





帰り間際、いつものように始まった。


帰るよ  の一言で、親子の動きが止まった (^^;







が、それも一瞬だけね。









食いつかれてこんな顔に (笑)





よほどご立腹だったようで、逃走するお蘭を追いかけるエル。

しかし、お蘭のズルそうな顔・・。





最後は・・母は強し  って事にしておきましょうかね 


コメントのお返事遅れてます ゴメンなさい 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします   




コメント (12)

残念ながら?平和な1日・・。

2013年08月23日 00時35分52秒 | エル&蘭
なんだか、パッとしない天気の端っこ。

雨は降らないんだけども、スッキリとした青空でもない。


でも、親子には苦手な暑さは通り越したようで良かったね~。





大あくびのエルちゃん ^m^






珍しく動き出したし 





どうやら、お蘭ちゃんとボールの引っ張りっこをしようと思ったらしい 





なかなか・・いい動きだわ (笑)





強気で攻撃するも・・。





お蘭のパワーには負けそう。






・・ んっ 


突如としてひっくり返ったお蘭。













親子でこの態勢・・どっちが先に起き上がるかな。









いつも、お蘭にやられてる事をしているエル (笑)

しかし、このまま黙ってやられている訳はないだろうと思って見てたら・・。





案の定、ひっくり返された 





またしても仲良く 





ハッとした様子のお蘭ちゃん。





久しぶりのお師匠様登場でしたよ。





追いかける   


そして、お師匠様の有難いお言葉を聞く 




ここで、お師匠様との戦いでもあればいいネタになったのに・・。


残念ながら何事も起こらなかった、平和な1日でした (笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  







 


コメント (13)

お蘭も可哀そうに・・(T ^ T)

2013年08月22日 01時14分39秒 | デビルズガーデン
朝晩はすっかり涼しくなってきた最北端ですよ  そんな涼しくなってきた夕方・・。

来なくていいと言ってるのに  やって来た親子。



今日はいつもと変わらぬ可愛い  我が家の親子の様子をお伝えしようと思ってましたが・・。

どう考えても、こっちの親子の方が面白い (笑)















別に、親分の後をついて歩くマグ男君ではありませんよ ^m^


いつも、お蘭に冷たく当たるマグ子さんですが。 


今日は決定的瞬間を撮れた  

・・蹴ってるし、母の可愛いお蘭ちゃんを  可哀そうにね。





で、お蘭のボールを奪って逃走するマグ男君  
























放し飼いの猛獣達と一緒でもまったくビビらないマグ家の子供達・・  





エルはともかく、お蘭を怖がる風もないマグ朗君。









マグ美ちゃんなんぞ、チワワが吠えるのを怖がってたそうな・・このデカイ親子は怖くないのかと不思議  














動画じゃないのが残念だった・・。


マグ子さんがお蘭にピンタを 





で、無理やりボールを奪い取って・・咥えさせた。





こんな事もしてた・・。

ホント、お蘭ちゃん可哀そう。







今夜は・・夕寝から目覚めたら午前0時  目覚めた時、一瞬  状態でした。

コメントのお返事・・毎度の事ながら遅れていますゴメンなさい 

起きたばかりですが  これにて寝ます  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  










コメント (12)