やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

このデカい子は誰だ(^^;

2014年03月03日 23時25分36秒 | エルと子供達
本日は3月3日で、世間では雛祭りらしい (笑)

我が家には、母を含め・・一応女子が3人もいるけれど  


何にもナシだった  




雛祭りでも、猛吹雪でも (笑) エルはいつでもゴロスリさねぇ。





ボールに夢中になってても、一応気を付けているらしく・・エルを踏まないお蘭ちゃん。

どっちかと言うと、お蘭ちゃんは男の子の節句のお祝いでいいような (^^;









カッコいいねぇ ^m^





凛々しいし (笑)




エルは、どうしようかなと悩んでた。





で、やっとこさと登って・・お山の上でズリズリ  

毎度の事ながら、落ちそうになって慌ててましたよ。


意味もなくワンワンと吠えるので・・うるさいから。



これで釣ってみた (笑) 単純なエルは釣れましたよ ^m^


さて、ここでこの子は誰だクイズ  クイズに正解しても賞品はありませんけどね (笑)







分かったかなぁ・・・  




さすがに親子一緒に連れて行くと、母が引きずられる恐れがあるので、エルから。





ちょっと緊張・・。





エル、相手がデカいからか (笑) 大人しかった。

これ、エルの子ゴン太ですよ。

よん太とビアで、デカいのは見慣れてたけど・・比べ物にならないくらいデカかった。


エルとの親子の対面を果たしたので、問題児お蘭ちゃんを連れて。




珍しく、見て見ぬふりをするお蘭。





ここで・・ウゥゥッと先にしたのはゴン太だった (笑)




顔はお蘭の2倍はあったような  大きは2倍以上あったと思う。


お蘭のウゥゥッって声は聞こえなかったけど、リードに振動が (笑)




いつもならとっくに襲いかかってるはず  の、お蘭ちゃん。

相手のデカさに圧倒されたのか、これにて終了でした。

エルみたいに匂いを嗅ぐ事もなく・・。


母、ゴン太に歓迎されたのか、ドツかれて夕方から腰が痛い  参ったな。

よん母さんは夜勤なのだけど、膝が痛いと言ってたし (笑) 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  
コメント (12)

懐かしい動画・・だけ(^_^;)

2013年11月20日 00時11分35秒 | エルと子供達
今日は雨降りだったので・・。


珍しい事に写真を1枚も撮らなかった (^_^;)



さて・・今日はどうしようかなと思いながらも、ずっと昔の動画を見てた母。



今日は過去の動画で手抜きブログで失礼します 




授乳中のパピ達の様子。



エルがお蘭と同じ年、3歳9ヶ月だったんだもんねぇ。




エルのおっぱい爆発事件後、一人だけ先に旅立っていったビア嬢を探すエル。

7頭もいるから1頭くらいいなくても分からないかと思ってたのに、やっぱ分かるんだなぁと 






お蘭ちゃんが何故にこんな子に育ったのかが分かる気がする (笑)










何か・・またパピーを育ててみたくなったかも (笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  




コメント (8)

可哀想に・・(ーー;)

2013年08月21日 00時05分17秒 | エルと子供達
今日の天気予報・・雨のはずだったのに (^_^;) 何故か朝からいい天気。

で、すっごい暑いなと思ってたのだけど・・最高気温22.7℃だったらしい (笑) 


そして、暑さでやられた  ・・ エルの娘ビア嬢を このお方 が病院に連れてきました。





写真を撮ってて、だんだんとエルに似てきたなぁと思った母。

ビア嬢の傷の様子を撮らせてやると、親切なよん母さん (笑) 










可哀想に・・年頃の娘なのにバリカン入れられて  これで・・嫁に行く日が遠くなったな。





我が家の親子、肌も心臓も丈夫だからな (笑)













こうやって、ボールをおしゃぶり代わりに咥えていたら・・間抜けな顔だ (笑)





ここに、何かのニオイがついてるのか・・昨日もここでゴロスリしてたなぁ。





ダイナミックな動きで、グルグルと。









エルがおもちゃ入れから持ってきたアミアミボールに食いついたお蘭。





カメラ目線を忘れないエル (笑)













先に起き上がったお蘭が・・容赦なく母親に食らいつく図。





何されても、お蘭にはあまり厳しい態度をとらないエル。

って、倍返し・・イヤ10倍返しが怖いのかも  





こんな事や。





こんな事されても・・。




さすがにこれはね、母にもエルにも叱られましたよ (笑)





ビア嬢の膿皮症、早く良くなるといいね。

これから涼しくなってきたら、治りも早いと思うけど。

我が家の親子も気を付けないとなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  




コメント (14)

この子は誰でしょう♪

2012年02月04日 23時40分38秒 | エルと子供達
今日も朝から除雪  って言っても、そんなに積もっていた訳ではありませんが。

お蘭ちゃんがボール遊びするには、雪があると弾まないのでね ばあたんは頑張るのであります。。


先日 よん母さん が、ワンコのウェストってどこ  って記事を書いてたのを思い出した母。

ちなみに、よん母さんが計った結果 よん太75センチ ビア嬢 68センチだったようです   

で、我が家の親子さん エル 53センチ お蘭ちゃん 56センチ でした  この差はいったいなんなんだろうか 







さて、今朝の端っこの様子。この時は穏やかないい天気でしたよ。






何となく、様になってるお蘭ちゃん。







と、いきなり猛ダッシュ  その先には・・。






ぼぉーっと景色を眺めているエルが・・何も知らずに (笑)






突撃~~  
































こうやって全速力でたまぁに走りだすエルですが。







最後は追いつかれて、娘にやられるパターンですね (笑)














本日2度目の除雪も終わったし、そろそろ帰ろうかなと思っていたらお客様が。


下の写真を見て・・誰だかわかるかなぁ  









何と  超久しぶりの・・エルの息子のスリールが  

姉のお蘭は猛獣のように吠えて  母親エルも負けじと吠えて  






父親のベルダ君にそっくり  すっごくデカクてビックリでした。


お蘭は危険だけれど  エルなら大丈夫だろうと思い柵の外に連れて行ったら。







息子にはまったく興味無しでした  






全てにおいてデカイ息子のスリール、顔なんか・・エルの2倍はありそうな感じでした。

スリールがエルに顔を寄せると、エルのウゥーッって唸り声が聞こえてました。

が、唸るだけで攻撃はしないエル。体格の差で負けるとわかったんでしょうねぇ  



スリール家から誕生日プレゼントを頂きました  







ケンカをしないように  おもちゃは2個  

スリールのパパさんママさん、わざわざありがとうございました  


親子が吠えなければ・・デビルズガーデンで遊べたのにねぇ   残念。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 


     ポチっとお願いします  
コメント (24)

ネタがないので、お蘭ちゃんの成長記録♪

2012年01月06日 23時38分30秒 | エルと子供達
コメントのお返事もせずに・・更新するのは心苦しいのですが、どうかご勘弁を  


何だかんだと、雑用してたらあっという間に1日が終わってしまった。

しかも、今日は1枚も親子を撮ってないし 


日記だけど・・画像がないのに文章を書くってムリだし (笑)


思いついたのが、来月5日で2歳になるお蘭ちゃんの成長過程  を振り返ってみましょ  


ネタがない時はこれに限るね~ 






これは2月14日のエルと子供達。

まだまだ可愛いには程遠い顔してましたね 







2月24日、たった10日後なのに・・こんなにデカクなってました。







3月4日、生後1カ月ですね。

かなりデカクなって来て・・エルもお疲れモード。







この次の日 マグ家 が、エルを旭川の病院に連れて行ってくれたのでした。

忘れもしない エルのおっぱい爆発事件  マグ家がエルを旭川に連れて行ってくれなかったら・・。

今頃エルは虹の橋を渡ってたんだった  この時はマグ家に足を向けて寝られないとか感謝してた母だったのに・・ 






3月20日、エルがいない間・・この子達が早朝から母をピーピーと呼ぶので寝不足で、ゲッソリとやつれたんだった (笑)

バカ息子の顔無修正で出してしまったが、まっ見てないからいいでしょう 







3月27日、エルも帰って来て庭へ  ビアと倫がいないですね。






3月27日、エルの抜糸で旭川へ  甲斐の旅立ちで帰りはお蘭ちゃんとゴン太とロッキーの3頭になっちゃったんだった。






4月5日、生後2カ月・・。

ホントならまだまだ子供達はエルと一緒にいるはずだったんだけどね。

エルちゃん本調子じゃないし、おっぱいも出なくなったからねぇ。






4月10日、婆ちゃんの1周忌で石狩に行くのでロッキーを連れて行ったのでした。

この日が、お蘭ちゃん以外の子供達全員の旅立ち終了の日でした。







4月12日、お蘭ちゃんとエルだけになってしまったね。






5月5日 ありびんちょっぷんさん ちの福ちゃんとやり合った  

生後3カ月のお蘭ちゃん・・この頃から凶暴性が 







6月5日、ドッグランデビュー  







9月5日、生後7カ月・・。







11月5日、怖ろしや・・お蘭ちゃん  








12月5日、特大のゴン太と (笑) エルは固まって、お蘭ちゃんは・・ちょっとビビり気味 







2011年2月5日、初めての犬ぞり練習  






で、現在に至る (笑)













早いもので、あっという間に2歳です。

これからもエルとお蘭ちゃん、元気で賑やかでいられますように。


今日ネタ無しだったので、お蘭ちゃんの成長記録でございました  お付き合いありがとうございました。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  コメントのお返事遅れてます、ゴメンなさい   













コメント (14)

エルと蘭とビア嬢♪

2011年12月28日 00時11分34秒 | エルと子供達
またまた・・エル家のパソコンご機嫌斜め  再起動で時間がかかる事  



今日も端っこ、雪はあまり降ってないのに時々地吹雪が  


よん太母さん が、ビア嬢を病院に連れて行きたいけど天気はどうだい  と  をくれました。

晴れてはいないけど、雪も降ってないまずまずの天気と教えたら、母さんやって来ました。

途中、吹雪で通行止めになってて迂回・・いつもより時間がかかったようですが  お疲れ様でございました。







今朝のエルちゃんです。






お昼のエルちゃんです  って、言いたいけれど・・濃いビア嬢です (笑)







ビア嬢・・何を考えてこんな所で 







神聖なるポツンヌーテン頂上で・・うんPしてました  












よん母さん、端っこまで来て除雪をしてくれました  






















緑色のボール マグ子さん が、お蘭ちゃんにって大都会から仕入れて来てくれました。

お蘭ちゃんもビアもボールを追いかけて楽しそうでした・・が、エルも気に入ったようで 

















写真を見て唖然・・  ビア嬢、おっきいとは思ってましたが  


お蘭ちゃんの2倍はありそうに見えたのは気のせい 










隙をみては、お蘭ちゃんのボールを横取りしてカミカミしているエル  

マグ子さんには・・とても言えないけれど、夜のデビルズでエルがボールを齧って見るも無残な姿にしてくれました。











エル  







ビア  







蘭  


久しぶりの母と娘達の集い  でしたよ。






マグ家から母へのクリスマスプレゼントです 

冷え症の母に・・題して「冬のポカポカセット、マグ子セレクショーン!!!」 だそうです (笑)

これを着て、デビルズの除雪に励むように  って事なのか   

しかも、呪いのラブレターつき・・ (爆) マグ家の皆さん、これを着て明日も除雪に励みますからね~    


ところでエル家のお風呂場の窓ガラスですが。





これは、寒冷地仕様なのでしょうか ?? ガラスが2枚あって、その間に何とかのガスが充填されているようです。

母は、2枚のうちの外側が割れたから外側のガラスだけ取り替えたら  って簡単に考えてたのですが。

2枚でワンセットらしいです・・  とりあえず1枚は無事なので、寒くはないのでご安心を 

よん母さんがペアガラスだよって教えたしょ!!って怒ってますので追記しました (笑)

聞いたのを忘れてしまったのか・・はたまた聞いてるフリだけしてたのか定かではない母ですからね  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  コメントのお返事遅れてます、ゴメンなさいです。 





コメント (20)

うれしいCardとお客様。

2011年03月31日 23時06分35秒 | エルと子供達
今日、エル家に気持ちがポカポカになる素敵なPost Cardが届きましたよ 


最近ちょっと落ち込みかけてる母ですが、この可愛いCardを見て思わずニンマリ  






さて・・一体誰からでしょうか  






なんと  ケイティママさん からでした~~  思いがけないCardに心がポカポカでした。

本当は・・親子にCardを持たせて、記念写真をと思ったのですが  

持たせたらどんな事になるのか、母の頭の中にそのシーンが浮かびました  書かなくても、想像はつくと思いますから 

ケイティちゃん、パパさん、ママさんどうもありがとうございました。






昨夜、寝ている母の耳に何やら物音が  慌てて親子の様子を見に行くと・・お蘭ちゃんがウロウロとしてました。

トイレかなと思ったけれど・・違うみたいで、声掛けしたらバリケンの中へ。

しかし、布団に入るとまた・・何を食べたのか  ちょこっと吐いてました。

仕方なく、みんな寝静まってる夜中にデビルズへしばし放牧、その後は無事に眠りについてくれました。









今朝の様子です、エルは相変わらずゴロスリ三昧。





なんと  





お蘭ちゃんがズリズリしてました  レディーはズリズリしないけど、自分はパピーだからいいらしい 

ここで、お蘭ちゃんをパピーなんて書いたら・・ マグ子さん あたりから苦情が来そうですけどねぇ ^m^





結構・・上手に進んでました (爆)





親子で仲良くボリボリ風景。





本日は月末の為、親子は半日近くデビルズにて待機でした。母がいなくなると、一応寂しそうな顔してる。





突然ですが、この子はだぁ~~れだ  





エルが、この子の子供に見える不思議 (・_・;)





体も顔も・・お蘭ちゃんの2倍はある  と、思う 





なんと、ゴン太です (笑) デビルズに放牧しようと思ったら、お蘭ちゃんの洗礼  を受けたゴン太。

ゴン太父は、大丈夫か  と心配してましたが、最初の難関を突破すれば大丈夫 






ゴン太と よん太 は、名前も似てるけどタイプも似ている。

お蘭にガウッてされても反撃しないから ^_^; お蘭ちゃん、大満足 (笑)













エルちゃんは・・最初から最後までガムをカミカミ  本日も、ここから動きませんでした。





この後、ゴン太のヨダレ拭きでお蘭とゴン太の引っ張りっこ開始でした。どう見ても、ゴン太の方が勝っているのに・・。

お蘭がウゥゥーッって呻ったら、ゴン太は慌てて逃げた  





どうして・・エルの子供達は、男の子が優しくて女の子は凶暴。

ゴン太母は、女の子らしい優しい顔をしてるねぇって言ってくれたけど。顔だけねと答えた母でした (笑)

明日の午後から雨で、土曜日はまとまった雪・・吹雪くらしいです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  










 









コメント (20)

蘭のしつけの先生は・・。

2010年06月21日 23時44分15秒 | エルと子供達
朝はイマイチの天気だった端っこですが、時間とともに暑くなってきました  

天気は良くなったけれど・・今日はドッグラン定休日  

しかし・・今年は冷夏って言ってたような気がするんだけど。去年より暖かです  









トイレを撤去してかなりたちますが、お蘭ちゃんは畳以外では粗相をしません  

良い子なのか悪い子なのか・・イマイチ理解できないお蘭ちゃん  









朝の散歩へ出掛けるというのに、寝っ転がってリードを付けさせない  









気が済むまでゴロゴロして、いきなりシャッキリ  

今朝も、道路で延々とバトルをしていて・・見るとお蘭の口の中は血だらけでした  

多分、乳歯が抜けたのでしょうね  









事務所にて、クタッとしているエルちゃんです。









お蘭はお蘭で・・ドアをガジガジ   





















今日1日は、ずっとこんな調子のお2人さんでした 。









夕方、智ちゃんにお蘭を預けて、車を自宅に置きに戻ると・・。

蘭はエルを探してキュンキュンしてたそうです。 









エルの父さんの温室を、覗きこんでます。









今年は、メロンを植えたようです  きゅうりは、すでにお蘭ちゃんが食べました  

メロンもきゅうりもイチゴも、収穫にはちょっと早かった。

2人で仲良くサラダバー  




       




20日の倫の様子です  旭川の突撃隊員「かいちゃん」が画像を送ってくれました  

きっと、しつけ教室だっんでしょうね  

手足が大きい  昨日のスリールと似た顔ですね  









しつけ教室が一番必要そうなのは・・お蘭ちゃんでしょ  と、思っていたら。









エルにしつけをされたら・・かなり問題ありの子に成長してしまったお蘭  

ちなみに倫が通っているしつけ教室は ローズドッグラン だそうです。

ドッグランの入場料を支払ったら・・なんとしつけ教室は 無料!! だそうです  

都会っていいなぁとつくづく思った母でした。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします   
 











コメント (10)

塀の下に生首!?

2010年06月21日 09時40分11秒 | エルと子供達
今朝も・・ドアが開きっぱなし  予想通り、お蘭ちゃんは畳が無くても定位置で  

今日はエルの父さんに、さりげなく ドアが開いてたから、ちゃんと閉めてね!! と。

お蘭の粗相は口チャックで (笑)









さてさて、日曜日のドッグラン  いつものメンバーの他に  

イケメンゴルのラル君が~~  今年初のラル君、去年よりコートがゴージャスになってました  









ラル君やチェルシーちゃんと一緒にいると・・とっても貧相なコートのエルちゃん  









今日は、風吏ちゃんがバトルに混じってました  















風ちゃんと蘭とマグ男君が走ってました  エルは、近くに来るまで待ってます (笑)









やっと撮れた  ココアちゃんです。今日も特攻隊長チェルシーちゃんと副隊長お蘭、初代特攻隊長のエルに追いかけ回されてました  

いつもゴメンね~  









お久しぶりの はなちゃん  弟の「れん君」は、お蘭と2日違いです。

れん君の画像が無いのが残念  









ボールが隠してあるのを目ざとく見つけたエル、マグ子さんにお願いするも・・まったく聞いてないマグ子さんでした (笑)









イケメンのラル君です  どことなく、チェルシーちゃんに似ている気がしました。









特攻隊長チェルシーちゃん、今日も捕獲状態が長かった  









隊長と副隊長・・獲物探しに忙しい  次の獲物は・・  









黒ラブのハント君  確か・・ハント君だったはず  

特攻隊長の突撃で、みんなで寄ってたかって追いかけ回してました  

この後、ちょうどお昼になって大型犬は全員撤収となりました。 









本日の怪奇写真   名付けて「塀の下の生首」 なんちゃって (笑)

お蘭を連れて、父ベルダ君に会いに行くも散歩中で会えず  弟スリールに会いに行くも留守  

だったのですが・・塀の中からワンワンと声が  どうやら、お留守番してたようです。









姿は見えないけれど、母はスーちゃんって思わず声を掛けてしまったら・・生首となって現れました  

中からは、兄のシェパードのリック君のワンワンが  顔だけ出てると思ってたら隙間から出てしまいました  









戻す事も出来ず、スリールママさんに連絡してエル家へ連れて帰りました  









スリール、やっぱり男の子ですね  大きさはお蘭と同じくらいだけど、ズッシリと重かった  

玄関にて記念撮影  何故か、おまけの母も写ってました (爆)





















赤ちゃんの時は、下駄箱の下で寝ていたのに・・今じゃ到底無理ですね~  

この後、スリールはパパとママがお迎えに来て帰って行きました。

スリールは、お蘭と違ってとっても優しい子でした  また、会いに行くからね  



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  






コメント (12)

倫の様子とバリケンですよ。

2010年06月14日 23時54分13秒 | エルと子供達
昨日はやたらと水を飲んでたお蘭ちゃん・・。昨日のブログには書きませんでしたが、夕方いつもの場所でおもらししました  

今朝、失敗しなかったら記事にしないつもりだったけど、予想通り  やらかしてました  









まるで行き倒れのワンコ   反省しているようにも見えますが・・・。









一応、母の真似したゴロスリなんですよ (笑) 動きがダイナミックでないのが残念 









さて、この子は誰でしょう  

今日、旭川の突撃隊員「かいちゃん」が送ってくれた倫です  しつけ教室へ行った時だそうです。

倫は誰に似てるかなぁ。ビアにも似てる気がするし、ゴン太やスリールに似てる気もする  









初めての水遊びだそうです  一緒にいるのは、「かいちゃん」の息子達のリッピー&ゴン太君かな  

前によそのワンコをリッピー&ゴン太君って紹介してしまいました  間違っていたらご一報くださいね  









一番のちびっ子だったのに、こんなに大きくなってビックリ  なんか、尻尾なんかスゴク立派だし  

突撃隊員「かいちゃん」いつも倫と甲斐の様子を知らせてくれてありがとうございます  









さて、これはいつもの朝の散歩のエルとお蘭です。

しっこたれ で、反省していたのは芝居だったようです  















早朝だからいいようなものの・・ 車が来たら轢かれちゃうよ~。









このバリケン・・頂き物です  前に、バリケンが欲しいなぁってコメントしたら ありびんちょっぷんさん が、くれました  









さっそく中に入ったのはお蘭ちゃん  エルは・・閉じ込められるとでも思ったのか  

頭だけ入れて覗いてました (笑)









夏だけど、毛布を入れたらさっそく寛いでました  ありびんちょっぷんさん、どうもありがとうございました  









エルちゃん・・さすがにケージを置いてバリケン2個置いたら  歩く場所が無くなるでしょう  















お蘭ちゃん、この姿勢を見ると母はいつも思います。









妙に貫禄があって・・顔と体がアンバランスだなぁと  

顔は小顔なのに、体はデカイし態度もね  














今日はドッグラン定休日で、母と娘はこんな場所でバトルしてました。

明日の天気はどうだろうね  晴れの予報だったけど、気温がちょっと心配です。



    
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  



  
コメント (6)