やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

見物人と邪魔物がいないと、食べる気がしないエル。

2012年10月31日 23時21分42秒 | エル&蘭
月末の慌ただしさで・・お昼までの半日、バリケン待機だった親子さん (笑)

親子も月末が分かるのか、大人しくバリケンに入ってくれますの ^m^


今日で10月も終わり、いよいよ残すところ2カ月ですね・・1年があっという間に過ぎていく。

年を取ったら1年が早すぎる・・あちこちと不良個所は出てくるしねぇ、いい事無いわ  






今朝のお蘭ちゃん、おはようと声を掛けると、ちゃんと母を見てくれる偉い子です (*^_^*)

で・・エルは。






相変わらず、母には無関心で・・。

尻尾をパタパタする事もない  慕われていない証拠だな (笑)






朝、デビルズに放牧すると何やら確認作業中。







邪魔物って・・お蘭ちゃんかい  







母にガムを投げさせて、ネコがじゃれてるようなエルの嬉しい時のポーズ  







足取りも軽く  ステップを踏んでるかのようだ。



















しかし、エルの華麗なステップを見てくれる者は誰一人いなかった ^m^













ビア嬢でもいたら、取られたら大変だとガッツクんだけどね。






頼みのお蘭ちゃんは、まったく興味を示してくれず。






こんな寂しそうな目で母を見る (~_~;)















結局、ガムは食べずにお持ち帰り。







夕方からポツポツと降り出して来た雨、またまた退屈エルちゃん。







エルが元気ないと、お蘭ちゃんもつまらなさそうでした。


よん母さん も風邪気味みたいですが (・_・;)

母も昨夜からくしゃみと鼻水・・&更年期障害が  

コメントのお返事もしてないのですが、今日はこれにて就寝させていただきます 


季節の変わり目、みなさんも風邪など引きませんように。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



     ポチっとお願いします  






コメント (16)

エルのガム、3日で完食したですよ♪

2012年10月30日 23時14分58秒 | エル&蘭
朝はまあまあの天気だった端っこ。

しかし、やはり夕方になると雨  夜の散歩は近所をぐるりと回って終わり。


秋晴れになるといいのにねぇ。



今朝は、こんな感じでした。






厚い雲に覆われて、太陽さんも顔を出せず。






しかし、地面は濡れてはいるものの降ってはいないだけ有難い ^_^;






凛々しい立ち姿 (笑)

そういえば、日曜日に親子の爪切りと肛門腺絞りに行って来たのですよ 

帰り際、蘭も肛門腺絞ったら出てきましたか (・・? の母の問いに。


「蘭ちゃんも出たんですけども、グルグル回って絞り切れたかどうか。2人とも黙ってやらせないから、お家で練習してみて下さい・・大変だから」 と、言われました 


なるほど、家で練習したらトリミングに行かなくていい (^^♪ って・・あんまり来てほしくないワンコって事か (爆)




母が仕事をしていると、エルの要求吠え  エルがうるさいので音量にご注意を。











延々と吠え続けてうるさいので・・エルに取り返してやった。

大人気ない奴だ。



明日は月末でちょいと忙しいので かかおさん のハロウィン企画の写真を撮りましたよ  






空が暗くなってきて、昼間なのに夜のような暗い写真になっちゃった。

蘭は協力的だったのですが・・エルのやる気のない顔 (・_・;)






・・・・  






協力的ではあるけれど・・イマイチ ^_^;






よん母さん 手作りマントの可愛いさを見せるには・・ヨダレ掛けにするといい (笑)






エルちゃん、蘭にイタズラされたりしてちょいとお疲れモード  

締め切りは明日までです、みなさんも一緒に参加してみませんか~ 






外の方が明るいから・・ホントはここで撮ればいいのだけれども。

どんな事になるか想像がつくので出来ませんでした。






エルがシッコをすると、必ず上書きするお蘭ちゃん・・性格悪い子だ。






おもちゃ入れにて、違うボールに変えようと物色中。






黄色の鳥さんボールにするのかなと思ったら、やっぱり今日はこのボールの気分だったみたいです ^m^
























お蘭ちゃん、ひと休みしながら手当たり次第草を喰う (~_~;)

エルは何をしているのか (・・?






この間、ビア嬢に端っこを盗まれたガムを一生懸命喰ってました。


夕方までに、完食したエルなのです  

って事は・・3日で完食だ  






明日は曇りの予報だけれど、気温は1桁台で寒そうです。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  



コメント (12)

つまんない1日でちたよ。

2012年10月29日 23時48分15秒 | エル&蘭
今日の端っこ、雨が降ったり止んだりとぐずついた1日でした 


いつもなら、少しぐらいの雨でも朝からデビルズに放牧するのですが・・。

今日は某会計事務所さんが来るので、親子がドロドロになったらイヤなので 

小雨降る中、近場をぐるりと散歩させた母でした。


散歩に行くって言ってるのに・・。






ガムを咥えて出掛けようとするエル (・_・;)







散歩だから持って行けないよって言ったら・・困った顔をしてました (笑)

お蘭ちゃんはボールを咥えてきましたが、モチロンそれも却下 ^m^







・・・・。












天気は良くないし、構ってくれない母に不貞寝するエル。






エルは1度も母の方を見る事も無く・・お蘭ちゃんも不貞寝してしまいました。


お昼休みに親子の吠える声と ピンポ~ン  

吠え具合で、知ってる人か知らない人か・・はたまたワンコ友達かが分かるようになった母 











可愛いお客様でした (^^♪






フラッシュ無しだったので、可愛いマグ美ちゃんの顔が良く分からないですね ^_^;






撮影者 by マグ子

予定日まであと2週間ちょっとなので・・ ここで産んだら困る 親子が飛びついた拍子に産気づいても困るのでハウスに入れられた。



って事で、今日はハロウィンの写真を撮れずネタ無し。






珍しく並んで寝るのか (・・?


















明日は大好きなボール遊びが出来るといいけどね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  
 






コメント (14)

今日の喝上げ犠牲者・・(~_~;)

2012年10月28日 23時40分21秒 | デビルズガーデン
今日は ゴルパラショップ に注文してた・・これが届きましたよ  






グラマーさん4姉妹 (笑) で・・下に写ってるのは、何だかお分かりでしょうか^m^

お蘭ちゃんの 「おしゃぶり」 いつもボールを、おしゃぶり代わりに咥えているのでどうぞって (*^^*)

ありがとうございました~ m(__)m 



さて、今日は よん母さん が遊びに来てくれましたよ  






相変わらずの熱烈歓迎ぶり (^_^;)






よん母さんのバッグを狙う・・ハイエナ親子 (笑) エルなんか、とうとうテーブルに乗っかってましたよ。

今日は、ゴルパラカラーピンクがエルとビア嬢で、黒が男前な蘭とよん太でしたよ ^m^





慌ててバッグを取り上げた よん母さんに群がる 群がる。

まるで、カツアゲされてるような・・  






エルに渡そうとしたガムを盗んだビア嬢 (⌒^⌒)b うるさく返せと吠えるので、よん母さんが取り返してくれた。






エルの大事だもんね (*´∀`*) 






ビア嬢も母の孫なので、お蘭のガムを貸してあげた (笑) しかし、エルはそれも寄こせと  

あまりにしつこいので・・1本は隠した母なのでした。






今日は クロママさん からもボールが届いたのですよ o(^▽^)o

クロママさんどうもありがとうございます ♪ 






ビア譲とお蘭の 美人姉妹 (笑)






よん太とお蘭・・お互いに誰のヨダレか知らないがつけてました 






ビア嬢に押しつぶされそうな よん母さん。











ビア嬢は・・エルのガムが欲しくてたまらない様子 ^m^






お蘭はお蘭で・・今まで見向きもしなかったピンクの象さんボールに執着を。

ボールの引っ張りっこしているよん太とビア嬢よりも、後ろのお蘭がある意味怖かった。






よん太とお蘭・・静かなこの瞬間が恐ろしいのです。

いつか、よん太が怒り出すのではと、母とよん母さんはヒヤヒヤ 












エルが通りすがりのワンコに喧嘩を売ってたら、ビア嬢がササッとガムを横取り 






エルに取り返してあげて一件落着  なのですが・・何故かビア嬢もガムを喰ってる不思議。






エルがやっと外した端っこがポロリと落ちて、目ざとく見つけたビア嬢が拾った (笑)

帰りにお持ち帰りしてました・・ビア 





仲睦まじく見える、よん太とお蘭ちゃん。

いっぱい走り回ったお蘭ちゃん、家に戻ったら静かでした ^m^  久しぶりに疲れたお蘭を見たわ。



ここで  お知らせ  かかおさんのハロウィン企画 の応募要領が今日のブログに載ってますよ  

締切は10月31日です・・って、母は今日写真を撮るはずだったのに撮らなかったけど 

みなさんも一緒に参加しましょう   



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします   




コメント (18)

昨日の話の悲しい続きですよ。

2012年10月27日 23時41分17秒 | エル&蘭
今朝の端っこ、最低気温5.4℃・・。

外を見たら、気のせいか草が白っぽくなってました (・_・;)






今朝も、いつもより早起きして日の出を拝みましたよ母 ^m^

どうか大金持ちになれますように  って (笑)



で・・ぼぉーっと外を見てたら。






また鹿が (・.・;) しかも数が増えてるし。






数だけ数えたら1頭多いだけですが、立派な角を持った牡鹿がいなくて・・。

代わりに 美味そうな 可愛い小鹿が増えてました (*^_^*) 


朝も早いので、親子が鹿を見て吠えると近所迷惑になる ^_^; いなくなるのを待って放牧しましたよ。












草が白くなってるの分かるかなぁ ^_^; 初霜でした。

さて・・昨日のこれには悲しい続きがあるのですよって (笑) 変な終わり方をしたので気になる方は気になったようですが (~_~;)


毎度の事ながら、お蘭ちゃんのエル苛めでしたの  どんなかと言うと。






モモンガのように飛んだエルを避けたのではなく (笑) 立ち向かった  






で、パンチ  






逃げるエルを追い回す  






・・何故か、こんな顔になってたお蘭ちゃん (爆)






可哀そうに・・エルはヨレヨレに。












散々お蘭ちゃんにやられたエルは・・。






お蘭のヨダレでこんな事に  

これって・・乾くとガビガビになるからイヤなんだよねぇ 



そして今朝も。






相変わらずの親子。

今日は天気もいいし、昨日お蘭ダレでガビガビになったから急遽シャンプーを ^m^





あらかた乾いたので自然乾燥する為「行くよ~」の掛け声で、各自お持ち込み品を用意。






























このキレイな状態が何日続くのやら・・^_^;

さて、ここで  かかおさんのハロウィン企画  のお知らせですよ 

ハロウィンっぽいお写真で是非とも皆さんで参加しましょう  〆切りは10月31日です。

詳しい募集要領は、かかおさんの次回の更新にてお知らせになるようです  

我が家の親子も、明日仮装して写真を撮らなければ 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  













コメント (20)

女の子のするものって・・^_^;

2012年10月26日 23時40分57秒 | エル&蘭
今日は端っこいい天気のままで終わりましたよ (*^_^*)

最高気温12.5℃最低気温7.8℃でしたが  さんが出てたので、家の中は暑くて夕方まで窓を開けてました。

明日も良い天気のようです  日曜日は、また雨らしいのですけどね。






今朝は昨日よりも早目の放牧にしようと 






なのにエルさん、寝そべったまま動きやしない (・_・;) 






エルが起きて来ないので、お蘭ちゃんを先に放牧。






エルを迎えに行くと・・持ち込み用のガムを咥えて待ってました ^_^;






朝日を浴びているエル (笑)






朝日なんかに興味無しのお蘭ちゃん、ボール遊びをしてない時は草を喰ってますねぇ。


お昼休み・・そういえば よん母さん から貰ったあれをつけてみようかなと思い立った母。






ティッシュで毛を、と思ったら親子でティッシュを狙う  ならば直に付けようとしたら頭を振って外すし 

相手の邪魔をするしと・・とうとう母は激怒  なんとか片方だけ付けてみたが・・文句を言ってましたよ 

って、あんた女の子でしょうが  






エルは何度つけても振り払うので、仕方ない・・母の日のプレゼントに付いてたこれを手で押さえてパチリ。

エルは・・やっぱり女の子だねぇ めんこいわ 


そして午後の放牧タイム。






斜め裏のワンコ・・毎度親子を見て吠えまくってます 






去年引っ越して来たばかりの頃は、親子もワンワンと応戦してたけど ^m^

ちょっとは大人になったのか、知らんぷり (笑)
























エルのガム・・やはり持ち込みはするけども、友達が遊びに来た時以外は食べない 


エルは草を食べてばっかりだし、お蘭ちゃんもボール遊びもせずに草を喰ってるので帰るよ~と。






リードを持ったら・・いきなり走って来てこの状態。






お蘭がリードを咥えている時はいいのですが・・。







リードを咥えてないと・・こうなる。







やられっぱなし (笑)

それでも反撃はするのですよ  


















これには悲しい続きがあるのですが 

長くなったので、また今度 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  








 






コメント (16)

鹿を追い払った最強親子?

2012年10月25日 23時23分30秒 | エル&蘭
今日は朝からいい天気だった端っこですよ (^.^)

最高気温11.7℃で最低気温7℃、昨日より暖かでした。


しかし りんごさん と  小次郎君 のブログを見てビックリ 

ニセコでは霜が降りたってんだって  もうじき端っこまで来るのでしょうね。


さて、昨日見た4頭の鹿ですが、今朝も窓を開けたらいました・・が 






今朝は何度数えても3頭しかいない・・  いないのは一番小さくて美味しそうなの まだ幼い小鹿でした 

んっ  そういえば よん母さんち で昨夜、鹿肉入りビーフシチューって言ってた 






よん母さんにメールしたら・・「意外と美味しかった」とのお返事がありました。






母と猛獣親子は・・可哀そうな小鹿のご冥福を祈ったのでした 






今朝はこんなにキレイな朝日を見られましたよ (^.^)






久しぶりのお天道様の下でゴロスリエルちゃん。






お蘭ちゃんは・・草を喰ってました (~_~;)






で、仕舞っておいたロングリードを引っ張りだして親子で盛り上がってました 

こんなにいい天気なのに、午後から雨はないでしょう ♪ と、親子の午後の放牧は用事を済ませてからと思ってた母。


午後イチで用事を済ませて戻って来る途中・・ポツポツと雨  戻ってから慌てて放牧したら  






親子が気付く前に母が気付いたから助かった~  親子はデビルズに入場してから気付いた。

見た途端、俄然張り切って吠えるエル  お蘭ちゃん、おしゃぶり咥えてたのでピーピーと間の抜けた音 (笑)











いち に これは牝鹿ですね (・・? って、今朝はいなかった小鹿がいた 






さん よん 牡鹿。

よん母さんちでシチューにはなってなかったようです (爆)






お蘭ちゃん途中で飽きてボール遊びを始めました。






昨日のブログのコメントで・・親子に〆て欲しいとの希望がありましたが、この分だとムリそうですね ^m^












エルも・・お蘭がいなくなったら後ろを向きました。


おっきくて黒いのが、じいーっとこっちを見てましたからね ^_^;




母はエルに「あんまり吠えるんじゃない!こっちに向かって突撃して来たらどうするの」 と、叫んでました 






母、勇気を出してデビルズから出て鹿を〆に 鹿の撮影に 






おっきいと思ったけど、角がまだまだ小さかったですね ^m^

しかも、母が近付いたら逃げたし (笑)






母が戻ると、何を勘違いしたのか (・・?

まるで自分達が追い払ったかのように鼻息も荒く喜んでました。






イヤイヤ  追い払ったのはあんた達じゃないし  って言ってるのに聞いちゃいない。

勘違いな最強親子でした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  


 


 




 


 





 
コメント (16)

風に飛ばされたエル?

2012年10月24日 23時37分54秒 | エル&蘭
今日の端っこ・・最高気温7.9℃最低気温6.3℃でした  

天気もイマイチパッとしない、雨が降らなかっただけマシと思うけれども・・。


 が恋しいですねぇ。


さて、今朝はちょこっと早起きだった母が外を見ると・・。






鹿がいた 






立派な角を持った黒くてデカイ牡鹿1頭と、ちょっと貧相な ^_^; 角を持った牡鹿 (笑)

で、お母さんと娘なのかな (・・? 貧相な角の牡鹿も子供なんだろうかとあれこれ想像してみた ^m^


朝ご飯の時間だったのか、あっという間にいなくなりました。






母が、ちょっと待っててねって言ってるのに・・バリケードの隙間から入り込んで二階まで追いかけてきたお蘭ちゃん。

エルは・・バリケードが怖くて登ってきませんでした (笑)


















何やら見つけたらしく走るお蘭ちゃん 






一応・・慌てて走ってるのではないかとかと思うエル。






結局、何も通らなかったのですけどね (^_^;)

急に走り回るから・・エルがウンPをしたら、お蘭ちゃんも ^m^











久しぶりに ゴルパラショップのヘックスボール を出してみた。






食いついたのはエルで・・母の予想通りチマチマと  






風に飛ばされたワケではありません 

一応、エルの喜びの舞でございます (笑)






それを見たお蘭ちゃんがすっ飛んで来て、危うく踏みつけられそうになってました (゜o゜;;



ストーブを点けてるのに・・先程から足元がヒンヤリ (・.・;) 

急遽、去年 マグ子さん がプレゼントしてくれたモコモコ靴下を履いた母です  ^m^ 






お蘭ちゃん、久しぶりの赤いアミアミボールでエルを誘ってました 

エルも今日は体調がいいのか (笑) やる気満々 






























こうやって少しでも体を動かさないと、エルなんかガムを齧ってるだけだもんねぇ。

そんなエルの為に  

りんごさん がゴルパラショップで買った  グラマーさん4姉妹   (笑)

別に4姉妹で売ってるわけではありませんけど (爆)

昨日慌てて母も注文しましたよ  何気なく今日見たら品切れでした 

昨日注文しておいて良かったなぁと思った母でした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


      ポチっとお願いします  












コメント (22)

蘭に騙された(・・?

2012年10月23日 23時21分26秒 | エル&蘭
よん母さん地方 朝から雨模様だったらしいのですが。

端っこは、夜まで降りませんでした ^m^

母の日頃の行いがいいからなのか (笑) ビミョウですが ^_^;


さて、今日は マグ子さん から、とっておきの情報を頂きましたよ (^^♪ 

我が家に最後まで残っていたポン太 ロッキーのお宅のホームページ  

マグ子さん曰く・・私も更新してないけど、ロッキー父ちゃん もしてないとか  

石狩方面へお出かけの際は是非 池端牧場 へ寄って、アイスクリームを食べながらロッキーに会って来て下さいね~  

って、今は寒いから営業してないようですから  来年でも。。




今日の親子の様子でございます  






 ・・この時はまだ、中敷きだけだからまだ履けるさ  と、楽観していた  母。






あっ・・エルも毛布を  でも大丈夫、まだ使えるさ  


が・・エルの毛布はまだしも、母の靴は。





中敷きだけでなく、踵もやられてました  最近は、母の靴にはイタズラしなかったから安心してたもんなぁ。






反省中なのか (・・? 不貞腐れてるだけなのかビミョウ。






ガムを持って 






ボールを持って  






しかし、今日はまた風が強いのなんの。

エルのコートが風になびいておりました。











風に向かって歩くエル・・心なしか足元がふらついてたような ^_^;






エルの写真を撮りながらも・・後ろのお蘭ちゃんの事が気になってた母。

案の定。





柵の下を掘る 掘る  あとで手足を見たら、茶色になってました  

何を欲しがってたのかと言うと・・これですよ これ 






こんなもん何するのさぁ・・と弱々しく呟いた母。






エルも興味津々で近付いたら。






 ダメでちゅよ  って。






超ウマいと根っこを齧ってたお蘭ちゃんですが・・。






すぐにボールを咥えていなくなった (・.・;) 

超ウマいと言われてエルが食べない訳が無い。






固まった  






で・・吐きだした (爆)






エルにどんな味だったか聞いてみたかった・・しばらく舌をチョロっと出したままでした。

果たして騙されたのか、母は喰ってないので分かりませんが (笑)







蘭の喰った茎は美味しかったのか?

エルの喰った花の方が不味かったのか?謎。






夕方の空、雲が白鳥の飛んだような形だったので慌ててカメラを撮りに行ってシャッターを押したのに。

風が強いから雲の流れも早かった・・残念。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  






 
コメント (20)

親子を比較。

2012年10月22日 23時44分53秒 | エル&蘭
今日は久しぶりに雨の心配をしないで過ごせた1日でした。


しかし・・夜の散歩途中からポツポツと降り出してきました  明日は1日中雨の予報で気が滅入るなぁ。



では、毎度お馴染み ^_^; 親子の様子。






お蘭。





エル。

似ているようで・・似ていないような。

エルの方が優しい顔に見えるのは母だけでしょうか  


リードを着け終わって行くよ~と言うと。






各自、デビルズ必需品を取りに行く (・_・;)






エルは勿論ガム  で、お蘭ちゃんボールを下駄箱の下に転がしたらしい 






赤ちゃんの頃は、みんなで下駄箱の下で寝てたよね~ (*^_^*)

こんな風に 






今じゃ・・鼻先しか入らないもんねぇ 






















ガムを大事そうに抱えてるエル。






大あくびをして・・。






顎が外れたのかとビックリした1枚 (笑)






まっ・・お蘭のガルル顔よりはマシかもね 






たまたま同じような写真が撮れたので比べてみた。

お蘭ちゃん、エルのように立派なコートになる日は来るんだろうか (・・?  ちょっとだけ心配デス。






走るお蘭ちゃん。






トコトコ走りのエル。











ボール大好きお蘭ちゃん。

で・・ 






ゴロスリ大好きエル 






 「なんか文句あるですか 」って目が訴えているような (笑)





産まれた時から一緒の親子であっても、こうも性格が違うと。

エルのホントの子だろうかと思うけども、間違いなくエルの子なんだよねぇ・・。


突然変異・・まさかね (笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


    ポチっとお願いします  





コメント (24)