やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

ブログ乗っ取り阻止作戦!?

2011年05月31日 22時46分37秒 | ドッグラン
今日の端っこ、天気はすごーく良かったのに・・^_^; やはり気温は1桁台で寒かったです。

おまけに、強風。風さえなければ、体感気温はもうちょっと暖かだったはずなのにねぇ・・残念。


さて、昨日の 第1回 アメリカンゴールデンカップ G1 の、結果ですが  

皆様のご想像通り  プラムハナシナサイ号 と オランヤメナサイ号 は、脱走の為除外  他もモロモロありまして、結局中止 (笑)

まぁ、このお二方は仮に走ったとしても場外乱闘で失格  って事になりそうですけどね~ ^m^ 






これは、今朝の散歩前の様子。やはり散歩のお供にはガム (笑)





シッコをする時も咥えたままだったのに、お手紙読むのに夢中になってポイッとな。

結局、うんPとガムを持って帰った母でした 






で、10時のおやつは ケイティちゃん から頂いたブタ耳 





同時に食べ始めたのに・・またしても、お蘭ちゃん早食い。





しかし、エルちゃんちょっと余裕。目の前に母がいるから (笑)





エルのだからダメだよと声掛けしてると、わかってまちゅよ~って顔のお蘭です。

で、久しぶりにダイソンの掃除機登場。


 


相変わらずズボラな母は、2個とも出しっ放しでした  って、さすがに夕方には片付けましたからね 





今日のドッグラン、相変わらずの貸し切り 





草刈りをしていたおじさんに・・最初は警戒していたけれど、去年会った事を思い出したお蘭ちゃんまっしぐら。





遅ればせながら  エルもトコトコと走り寄ってました。

熱烈な挨拶のお蘭にタジタジ。エルを見て、やっぱりお前が一番だぁって頭を撫でてもらってエルはご機嫌でした。









相変わらず、豪快な水飲み ^_^;









エルが誰かを発見した模様  









またもや、トコトコとお出迎え (笑)





エル蘭ブログ乗っ取り計画を着々と実行している マグ家 でした。





やっと柵に手が掛っているエルちゃん。






で・・お蘭は楽々  この体型を見たら、エルの方が体重ありそうなのに (・.・;)

お蘭が3キロ多いとは思えない母。





今日もいっぱい写真を撮ろう  って思ってたのに・・。

バッテリーを取り替えて下さい=電池切れ  帰り際、嫌がるエルを散歩させてるマグ男君とか。

いっぱいネタがあったのに残念な日でした。って、ホントはブログ乗っ取り阻止作戦だったりして (笑) 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  























コメント (16)

お蘭やめなさい!号でちゅよ♪

2011年05月30日 23時13分55秒 | エル&蘭
今日も端っこ・・もの凄く寒かったです  6.2℃って・・これから冬に向かっているんだろうか 

ちなみに明日の最高気温は7℃だそうです (笑) もう、笑うしかないよねぇ。


さて今日は、我が家のお蘭ちゃんが栄えある 第1回 アメリカンゴールデンカップ G1 に出走馬として登録されました (笑)

その名も お蘭やめなさい!号  ケイティパパさん、どうやったらこんな面白い名前が出てくるのか (・・?

北海道最強  お蘭やめなさい!号と 関西最強の プラム放しなさい!号 どちらも牝1歳・・勝負の行方はどうなるかなぁ ^m^






で、こちら  ありびんちょっぷんさん のブログにて何やらよさそうと思いモニターで貸してもらいました  

確かに、これはいいかもと実感。しかし、ズボラな母にはモップが小さすぎるなぁ (笑) 





先日 マグ子さん が里帰りした時に買って来てもらったガム。 

今回は、ビックではなくLLでしたが、お蘭ちゃんの嬉しそうな顔  





で、お互いのを比べっこ・・・同じ大きさだってばぁー  





お蘭ちゃんは納得したのに・・母親のくせに疑い深いエル  









って  しつこい。





昼休み、あまりの寒さにデビルズ放牧を断念しようと思ってたのに、エルの要求吠えで止むなく・・。

















お気に入りのボールが2個、どっちにしようかと決めかねているお蘭ちゃん。






で、結局いつものボールで。





途中でエルに体当たり ^_^;





実の娘に怯えている母 (・.・;) お蘭なんか、へらへらしてるし。









ロープで引っ張りっこしよう  って持って来たエル。





お蘭にはボール投げ。





なのに・・すぐ戻って来る  エルと引っ張りっこしてる暇が無いほど早く・・。





エルの寂しそうな顔  





諦めてトボトボと出口へ向かって行きました。

母もさすがに体が冷え切ったので、ここで放牧終了に致しました。





で・・お蘭の寝姿 (笑) 


エル蘭ブログ乗っ取り予定のマグさん、さすがに今日も寒いからなのか・・連絡も無しでした ^_^;

今週いっぱいこんな天気のようですからねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとしてね  























 





  








 

コメント (14)

猛獣ツアーでエル狩り披露ですよ♪

2011年05月29日 22時57分53秒 | デビルズガーデン
今日の端っこ・・昨日の暖かさがウソのように曇り空で、寒かった・・。

今日も運動会があったようですが、気温6℃じゃ寒かったでしょうねぇ  

こう寒いと、外に出るのも億劫だし  親子のシャンプーする気も起きない母でした。


こんなに寒いのに・・わざわざやって来た マグ家 今日はマグ子さんの後輩を引き連れて、猛獣ツアーへ (笑)





親子で仲良くうんP中  





でもって、お友達に丁寧なるご挨拶 (笑) 





エルとマグ男君はロープの引っ張りっこ。





この寒そうなマグ美ちゃんを見て・・。





タオルで防寒 (笑) 気に入ってくれたのか、マグ美ちゃんご機嫌でした  

で、お客様を退屈させないように (・・?  エル狩りを披露する事に。









ここでいつも不思議なのが、なんでお蘭ちゃんは一緒になってエルを狩るのか  バランスを崩して。





倒れ込むエルに喰いつくマグ男君  まさに、弱肉強食の世界 (笑)





で、この間の ルーク君 もエルに乗っかってたけど・・マグ男君まで。

エルは元女子で、マグ男君もルーク君も元男子 (・.・;) 現役女子は・・お蘭なのに、怖いんだろうか ^_^;









2人とも、なんか変な格好 ^m^ 





エルの走る姿を見たマグ子さん「エルちゃんが走ってる~~」 と、嬉しそうでした  

こんな事で喜ぶほど、エルはいつも動いていないって証拠  

















そして、あっという間にバトル終了。













今日のお蘭ちゃん、走ってばかりで出番はほとんど無し。





エルはまたマグ美ちゃんの顔を見に  マグ子さんの姿を見たら、今日の端っこがどんだけ寒かったか・・想像がつくかと。













マグ子さんの後輩さん、猛獣ツアーを堪能していただけたでしょうか  

これに懲りず、また遊びに来てね~~  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとしてね~  















 
コメント (14)

エル蘭ブログ乗っ取り?

2011年05月28日 22時53分09秒 | デビルズガーデン
今日は曇りで、気温も昨日より低めのはずだった端っこですが・・。

見事に天気予報はハズレでした (笑) 今日は運動会もあったようで、寒くなくて良かったね。


 かかおさんの桜とわんニャン企画ブログ版 が更新されてますよ~  

デジブックとブログ版、たくさんのわんニャンが出演しています (^-^) ぜひ、ご覧下さいね。  




今朝の親子です  天気が良くてポカポカして気持ちよさそうに寝そべってました。






塀の一部を取り外しました。目の前の電柱の辺りに鹿が出ます ^_^;

夕方には、旧事務所横に放置してあった車庫をここに移動しました  しかし、冬まで車庫は必要ないような・・。





散らかした訳ではなくて・・片付けているところです  明日、中学校で古紙回収がある為。

溜まったら紐で縛ればいいものを・・次々と重ねている為こんな事に。

血液型とか関係あるんだろうか (・・?  ちなみに母は体型と同じく O型 でございます (笑)





りんごさんちは芝刈りしたって言うのに・・生える気配すらないデビルズガーデン 





マグ家御一行様 今日もはるばる大都会からいらっしゃいました ^m^

マグ子さん、大都会の運動会帰りでございました (笑) イス大好きエルもさっそくお隣へ 





なぜか、マグ美ちゃんが気になるらしいエル。母性本能が目覚めたのか・・ (・.・;) しかし、邪魔と言われ。





止むなく退去でした (笑) 






日陰で一休みする3ワン。





こちらは、日当たりのいい場所で日光浴中の親子  で、ふと気付いたけれど・・最近マグ家の出番が多いような 

マグ子さん・・今日なんてカメラ持ってなかったし  もしかして  エル蘭ブログ乗っ取り 





しかも・・マグ男君。





憎々しげにエルのたるんだお肉を・・  









エル、何を見ているのかと思ったら。





やっぱりマグ美ちゃんでした。






お蘭は相変わらず、せっせとボールを持って来ては投げてもらうの繰り返し。





で、お蘭とマグ男君何をしているのでしょうか (・・? 





ボールを寄こせと (笑) 最初はヘラヘラしていたお蘭ちゃんも・・あまりのしつこさに。





とうとうこんな顔に・・ で、マグ男君はどうしたかというと。





別にボールなんていらないしって感じでしたよ。









やはり・・エル蘭ブログを乗っ取る気だった  

でもねぇ、マグ美ちゃん めんこいから 許しちゃうんだよね~ 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとしてね~  

 












 












コメント (28)

いつものメンバー+マグ美ちゃんでドッグラン。

2011年05月27日 23時18分55秒 | ドッグラン
今日の端っこ、何と今年一番の暑さ  だったようです。

なんと  18℃ですよ~ (笑) せっかく暖かくなったと思ったのに・・来週からは1桁台に逆戻りの予報でした 


そんな暖かかった今日、エル家の庭の桜が咲きました  

確か、植えてから5年は経っているはずの桜、今年初めて咲いたのです 






これだけですけどね ^_^; 





今朝の親子です。朝日が当たってポカポカして気持ち良かったのでしょうね~。

お蘭ちゃん、あくびしてました。





昼休みのドッグラン、今日はサモエドの ルーク君 が待っててくれました。

珍しく、エルのストーカーしてましたよ   





久しぶりにストーカーされて嬉しそうなエル  


そこへ マグ男君 登場です (^-^)

みんなで入り口までお出迎え  










・・・って、変な走り方 (笑) 





ルーク君、今度はお蘭ちゃんにストーカーしようとするけれど・・。





相変わらずボール遊びに夢中で、ルーク君は追いかける気はないみたいでした。





マグ男君はロープ遊び。





エルは、マグ美ちゃんが気になるようでした。





ゆったりとしている所へ・・。





猛獣が  昼寝をした後だからなのかな (・・? お蘭の突撃にもビクともしなかったマグ美ちゃんでした。





ルーク君、お蘭に止めろ  って言ってるようにも見えますが・・。

お蘭に乗っかろうとしてました (笑) 









やっぱりエルはマグ美ちゃんが気になるようで近付くのだけれど、良く見たらマグ美ちゃんの手がエルを追い払ってました 





お蘭は・・ここで、水も滴るいい女に変身中 (爆)





ボールを持って、お蘭にチャレンジさせようとしたら ^_^;

エルがやるですよって・・いつも風ちゃんのお父さんがおやつをくれるから条件反射かな ^m^

残念ながら、おやつは持参してませんでした。





エルとルーク君・・何をしているかと言うと。





母のバッグを物色中、中はあなたのウンPですけど~ 





2人でブラブラと散策  









エルがシッコ中なのに、そんなに近寄らなくてもいいかと思いますが 





マグ美ちゃんのバンザイ。





今日も、いい笑顔でルークママさんと母を癒してくれました。

しかし、カメラを持参してるけれど・・まったくブログ更新の気配が無いマグ子さん (・.・;)

どうやら、PCを立ち上げるとマグ美ちゃんがおもちゃ代わりにキーボードをバシバシするそうです。

まっ、更新されて無くてもあちこちのブログに登場すると思いますので (笑) もうしばらくお待ち下さいませね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  




   










コメント (12)

貸し切りドッグランですよ~。

2011年05月26日 22時38分56秒 | ドッグラン
今日も端っこいい天気でした~。

気温もちょっと上がったようです・・多分16℃くらい (笑)週末はまた天気が悪いようで、気温も下がるようです。

今年は冷夏かも・・暑い地方の方は節電とかで大変そうなのにねぇ、夏は最北端に出掛けませんか  

って、観光協会の関係者みたい (笑)


さて、昨日撮って来た桜とワンコ かかおさんブログ で、デジブックになりました 

マグ家 と、エル家の合同作品が大トリを飾ってます (笑) ぜひ見てね~ 









今日のドッグランです。着く早々・・親子でうんP  





待ち合わせのマグ男君がやって来ました。





そうそう ^m^ マグ男君が興奮して、マグ子さんの言う事を聞かないから怒られてました (笑)

エルは別に動いてもいないくせに・・東屋の下。
 





動きたくないけど、何か目的があるのか  いそいそとお出迎え。





で、もの凄い勢いで走って来たマグ男君  





危うくエルと衝突するところでした   





今日は、エル家とマグ家の貸し切りドッグラン  贅沢だ~  






ずーっとボール遊びをしていたお蘭ちゃん。

年だから・・お疲れになったようです ^_^; 





そして、エルがマックスパパさんから頂いたおもちゃが気に入った様子のマグ男君  





娘のお蘭の耳チェックをしているかのように、マグ美ちゃんの耳の匂いを嗅いでました。





マグ子さんのポケットに、ちょこっとおやつが入っていたのを発見。

マグ子さんのポケットを一生懸命・・掘ってました (・.・;)





何故か、嬉しそうに報告しているエルの視線の先には。





水飲みのボールに顔を突っ込んでる・・お蘭ちゃんが  





お蘭の水浴びが終わったら。





やはりこのお方も (笑)





今日もいい笑顔のマグ美ちゃん  





抱っこされてないマグ美ちゃんに興味津々のエルです。





って  お蘭までもが、マグ子さん慌ててました。





エルがマグ美ちゃんに近寄ったら・・手で払われたそうです。





そして、頭がずぶ濡れのお蘭ちゃん・・この世のものとは思えない顔。





マグ男君、ちょっとビビったのか参戦しませんでしたね ^m^

今日も貸し切りドッグランを満喫して来た親子達、明日も会えるかな~。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします      





























コメント (16)

ちょこっと稚内観光と、桜とワンコの写真ですよ。

2011年05月25日 23時20分19秒 | いろいろ
昨日の予報通り、今日の端っこやっと気温が2桁台に  って、13℃でしたけどねぇ (笑)

天気も良く、桜も見頃のはず  

咲いてるらしい場所を聞いたので、マグ子さんは早朝、母の命令で  大都会方面へ桜を探しに・・ ^m^

しかし・・写メで送られてきた立派な桜は「桜は見えるんですけど・・そこへ辿り着くはずの道が無いんです・・」 って  

こんなのどうでしょう  って送られてきた桜は、貧弱な桜でした (笑)


母は、端っこ生まれの端っこ育ちですが・・桜は先日の稚内公園しか知らない。

で、どうやら森林公園にあるらしいと聞いて下見に行って来ましたよ。





行った事が無いので、ネットで検索して  人っ子一人いない・・無料キャンプ場だそうです。

確か、前に熊が出たとか言ってた場所のような気がする  薄気味悪いけど探しました。

が、見当たらず ^_^; そそくさと帰ってきました。





南極観測樺太犬記念碑・樺太犬供養塔









氷雪の門





なんかわかんないけど・・氷雪の門の横にありました (笑)






稚内公園から見下ろした北防波堤ドーム、大きい建物は全日空ホテルです。

結局、先日の桜しか見当たらず  帰り道にふと見上げたら桜の木があった~  





ここは北門神社です。母はこの石段を、息も絶え絶えに登りました。





80段もあったんだ・・。





で、見つけた桜がこちらです  これならワンコと一緒に撮れるとマグ子さんに連絡しました。

ふと母は気付きました、なんで車が (・・?  





生まれも育ちも稚内なのに・・この横に道路がある事を知らなかった  

階段を登りながら・・この階段を親子を連れて降りて来たら死ぬなと思ってた母でした。


かかおさんの桜とワンコ企画 の写真撮影の為 マグ家 と一緒にお昼にやって来ましたよ (^-^)





誰が、マグ子さんの写真を撮りに来たと言った (-_-;)













母が唯一まともに撮れた写真 (笑)





マグ美ちゃん、お昼寝してご飯を食べてからだったので終始ご機嫌でした  


で、マグ子さんも写真を撮ったけれどメモリーカードを母に寄こした  以下、マグ子さん撮影です ^_^;





到着早々の様子・・ワンワンと吠えまくってるエルを見て、イヤそうな顔のマグ男君。

なので、仕方がない  一緒に写るしかないしょって (爆)





仕方なく  一緒に写ってるのに・・マグ子さんが。





なんとショックなお言葉・・。









まっ・・先日も某日産で、車高があんまり高かったら・・だんだんと乗るの大変になって来ますよね~って言ってました。

思わず 私がかい!! って聞き直したら。

エルちゃんですって (笑) 

やっと桜とワンコの写真を撮り終わり、マグ家とエル家の合作で応募しました  

今日の深夜か明朝にはアップされる予定だそうです (*^_^*) たくさんのお友達が応募したのでぜひ見て下さいね。

かかおさんブログ ですよ~~ 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  

























コメント (24)

嬉しいプレゼントですよ~。

2011年05月24日 23時03分33秒 | エル&蘭
今日は予報通り寒くて曇り空・・。明日はちょっと気温が上昇する予定なのですが。

先日 マグ子さん が大都会へ行った時に、エルのお誕生日プレゼントにどうぞ  って。





おフランス製のリードとカラー の代わりに・・ これを 





親子は神妙な顔をしてひたすら待つ (笑) エルはリードよりも食べられる物がお好きなようでした (笑) 





またしても・・バリバリと骨を噛む音しか聞こえない。





最初は離れて食べていたのに。





エルがお蘭の骨を狙ってましたよ ^_^;

そこへ、宅急便のお兄さんが荷物を届けに来てくれました。






なんと、マックスパパさんからエルの誕生日プレゼントが  母のおやつまでもご丁寧に  

本当にエルは幸せ者です。マックスパパさん、ありがとうございました  





またしても・・ひそひそと内緒話の親子  

そして今日はマグ男君と平日ドッグランで遊んで来ました~。が・・メモリーカードを忘れた 

いっぱいネタがあったのに・・マグ子さんが、私のメモリーカードを使って下さいと貸してくれたけど。

1枚撮ったら容量がいっぱいに  って事で、1枚も写真はありません 





夕方の様子。日中はドッグランにいても寒かったのに、ちょっとお日様が顔を出してくれました。





お蘭はボール遊びで、エルはゴロスリ。





















とぼとぼ歩いていると思ったら。





突然ステッチオンのエル  









やっぱり最後は、お蘭に追いかけられてましたが ^_^;





久々にエルが反撃をしてました (笑)





そして・・エルの得意のズリズリで・・。





どこまで行くんでしょうか 





そろそろご飯の時間ですよって。





お蘭もお腹が空いていたのでしょうねぇ、すぐに戻って来ました。

コメント返し遅れています・・ゴメンなさい。しかも、最近は読み逃げ専門になってます、どうぞお許しを 


明日は桜とワンコの写真を撮って来る  予定です・・。絶対に失敗しないように頑張ってきますね~。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  







  
コメント (18)

一件落着♪と桜とワンコのはずが・・。

2011年05月23日 23時02分20秒 | いろいろ
今日は朝から快晴の端っこでした  久しぶりの青空に、ちょっびっと幸せを感じた母です。

しかし・・朝は寒かった  そして日中も寒くて6℃・・・ ^_^; どうなっているんでしょうねぇ。


さて、先日からご心配お掛けしていた、猛獣親子の件ですが。

今朝、一緒に病院へ行こうと思って伺うと、血の出た所もカサブタになったし大丈夫だと思いますからって  

少しお話をして、もし何かあったらすぐに言って下さいねとお願いして帰って来ました。

こんな心の広い飼い主さんに、母もなれるだろうか・・本当にゴメンなさい。



そして今日のお昼休み かかおさんの企画 桜とワンコ の写真を撮りに行って来ました。

出掛ける前に、マグ美ちゃんとちょこっと (笑)





マグ子さん が、バッグから取り出したマグ美ちゃんのおもちゃ (・・? へらでした (笑)





そして、出掛ける前の準備運動 ^m^ ではなくて、バンザイをして見せてくれました。

何故かバンザイをすると顔が真っ赤になってしまうマグ美ちゃん  ^_^; お疲れ様でした。





そして、いよいよ桜の咲いているはずの稚内公園へ  公園からの眺め。





場所が悪くて、北防波堤ドームの後側 (笑) こんなに天気がいいのに、どんだけ寒いかと申しますと。





このお方の格好を見たらわかっていただけるかと  







唯一、桜が密集している場所へ・・やっとこさと着きました。寒かったはずなのに、親子を連れて歩いているだけでポカポカに。




しかし・・せっかくここまで来たのに  桜は3分咲き、それはまだいいとして。











変な所に花壇が出来て、ワンコ達は一段下がった所に。しかも桜が咲いてるのは上の方・・。

桜とワンコを撮ろうとしたら・・こんな事に。





エゾヤマザクラ、確かに咲いてました (-_-;) マグ子さんはカメラを忘れ、母は望遠をつけたデジイチのみ。





ならば、上の東屋なら桜とワンコになるかも  と、戻ってはみたけれど。

ワンコにピントを合わせると、桜がボケてる  













桜にピントを合わせたら・・こんな事になるし。





エルなんぞ、とうとう飽きてしまった。





お蘭までも・・  









マグ男君と仲のいいカップルに見えますが、マグ男君のリードがエルのお腹の下を通っていた為身動きできずでした。





良く頑張りましたのご褒美タイム (^-^)





ガッツクお蘭に、恐れおののいているマグ子さん (笑)

って事で、桜とワンコの写真・・撮れませんでした  


あと、桜は何処に咲いているんだろうかとマグ子さんと探してます。

かかおさん、もうちょっと待っていて下さいますか~  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村












コメント (24)

母の心は端っこの空と同じ・・。

2011年05月22日 22時59分59秒 | いろいろ
昨日は大変な事をしでかしてしまった猛獣親子  ご心配お掛けして申し訳ありません。

本当は今日様子を聞きに伺う予定でしたが・・行けませんでした  




いつもならワンコが通る時、親子でワンワンと吠えるのに昨日は無言でまったく気付きませんでした。

どうやって脱走したかと言うと・・風除室の戸を親子でガリガリしてて、ちょっと出来た隙間に鼻を突っ込んで開けたはず。

とにかく、全ての行動が無言であったため気付くのが遅れてしまった訳です。

飼い主である私の不注意、もっと気を付けなければと思いました。


病院へ連れて行きたくても、端っこの病院は土曜日午後から休み日曜日は定休日だったのです。

昨日の様子では、大丈夫そうだったけど明日病院へ行ってもらおうと思ってます。

 










今朝の親子。





朝はオシッコとうんPタイムのみ、昨日の罰だけど・・親子にはわかっていないだろうな・・ 





さて、先日 よん太とビア が、よん太母さんから買ってもらったバスローブ 





なんと、エルの誕生日プレゼントにって・・こんな高い物自力で買うからってお断りしたんですが ^_^;

最初で最後のプレゼントと言われて、頂いてしまいました  しかし、蘭の分は無いからねって (笑) 






お蘭ちゃんニコニコ笑顔なのに、なんでか (・・?  エルのこの顔。





しかも、何を血迷ったのか  お蘭がいきなりエルを襲った  





そして夕方、やっとデビルズに放牧してもらえた親子。





お蘭がボール遊びをしているのに・・エルってば遊ぼうってしつこいしつこい。













エルがどんなに誘っても、ボールを持ってる時は遊んでもらえません ^m^









エルもしぶしぶ諦めたようです (笑) 













ちょこっと雨が降り出して来たので帰るよ~って声を掛けたら、エルが戻って来た。





のではなく、リードを寄こせ  と。





帰るよって言ったら、お蘭もボールを置いて・・しばしリードの引っ張りっこが始まります。










相変わらず寒い端っこ、桜が開花した日だけちょっと春らしかっただけでした。

桜は3分咲きとの事ですが、明日も気温が上がらないようです。

端っこの空と同じく、母の心もどんよりとして寒々です 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

















コメント (30)