やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

マグ美ちゃんと愉快な仲間達(^.^)

2012年06月30日 23時53分35秒 | デビルズガーデン
今日も朝からいい天気、暑い1日だった端っこでした。

よん母さん 楽しかった ニセコのりんご組 経由で小樽の旅から戻って来たようです ♪

旅の楽しい話を聞くのが楽しみだわ~ (*^_^*)



さて、今日は珍しく (・・? 仕事をしていた母に マグ子さん から電話。

天気もいいし遊びに行こうかなぁ  と。

で、もう少ししたら行きますね  って言ったのに、待てど暮らせどやって来ない 



結局、やって来たのは2時間後だったのでした  どれだけ遠い場所に住んでるんだって話・・ 







2時間待たせたお詫びに (笑) マグ美ちゃんのダンス  



























マグ子さん、お蘭ちゃんのボールを人質にお座りを強要 








あまりに勿体ぶるので・・お蘭ちゃんの我慢も限界に (笑)



















ふとマグ美ちゃんを見ると・・この後スッキリした顔になりました (^_^;)

何故なのかは、ご想像にお任せ致します (笑)












今日もマグ美ちゃん元気ハツラツでした。


と、そこへエルのお友達で夜のお散歩担当のレイコさんご夫婦が 







相変わらずの暴力的なお出迎え (・.・;)







柵の外の草を採ってと要求・・。







まるで動物園の草食動物に餌を与えているような一コマ 



レイコさん達が帰った後、マグ子さんに遊ばれたエル。












この後・・エルはグレてしまいました (笑)







マグ美ちゃん、グレたエルを散歩に誘ってましたよ。







暑いので・・あまり乗り気ではなかったような気もしますが ^m^

ちゃんと一緒に散歩が出来てました 







今日は影が薄かったマグ男君 (笑) やっと登場。







マグ美ちゃん、お気に入りのハウスにてポーズ 


なんだか、マグ美ちゃんと愉快な仲間達ってブログ名が変更になりそうな感じ 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  








コメント (20)

エルとお蘭ちゃんの水遊びの違い(・・?

2012年06月29日 23時55分45秒 | エル&蘭
今日も暑かった端っこ・・そして明日も明後日も、暑そうです。。

今まで寒いから半袖姿になってなかった母、今年は本来の色白 (・・? のままで過ごせそうかな ♪


と、思ってましたがここ何日かですっかり黒くなってました  

赤くならずに・・すぐに黒くなるって、どうなんでしょうねぇ  


さて よん太家御一行様 母を置いて ニセコのりんごさん のところで遊んだようです  


今夜は小樽泊り、明日は小樽運河を泳ぐよん太とビア嬢がテレビに映るかもですよ  







親子も寂しそう・・って、仲良くシッコ中ですが (笑)







今日も暑そうだなと、朝からトロ箱に水を入れて置いたら・・水がぬるま湯になってました 







本日も、親子で仲良く雑草喰い ^m^







お蘭ちゃん、暑くても関係なくボール遊びしてましたよ  






そして、昨日買った野菜洗いでクールダウン (笑)

こっちは入れたばかりの冷たい水  







で、水から出たら珍しくゴロスリを始めました。






エルちゃん。

暑いから水遊びしたい・・したいけど深いと思案中  







が、やっぱり暑さには勝てなかった (笑)

・・入ったのは前足だけでございました (^_^;)

お蘭ちゃんとエル、性格の違いもあるのでしょうけど、水遊びの違いがね。






入ったのはいいけれど、出る時も一苦労のエル。








疲れた  



























暑いのに・・追いかけっこにバトル。

結局最後はやられちゃうんだけどねぇ、エルちゃん。











戦い済んでクールダウン、したと思ったらすぐ飛び出る・・。







ちょっと貧相なお蘭ちゃん (^_^;)



さて、そろそろ撤収だよって言ってるのに。







名残惜しそうに前足だけ水に浸かるエル。








出る時は相変わらず慎重なエルでした。

エルはトロ箱の方が、出入りしやすいのになぁと思った母でした ^m^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


      ポチっとお願いします  













コメント (8)

プール開き♪

2012年06月28日 23時46分08秒 | デビルズガーデン
本日も端っこいい天気でしたよ ♪

風があったので、それ程暑くは感じませんでしたが・・風が無ければシンドかったかもです (^_^;)


今朝の様子。。







エルちゃん、ゴロスリ三昧で気持ちよさそうでした。







今朝のお蘭ちゃん、ウンPのキレが良くなくて・・四苦八苦してました  

母もお手伝いしたのですが、今日のはかなり手強かった (笑)


だんだんと暑くなってきたので・・。











お蘭ちゃん待望のプール開き  

って・・お蘭ちゃん何かに気をとられてました。






エルのズリズリ・・  

そろそろ・・連れて行かないとダメだな  







本日は、ちょっと深めのプール  を仕入れてきましたが・・。

これはちょっとツルツルとし過ぎて、失敗だったかもです ^_^;












ボール遊びしては水に入る  







順番待ちのエルちゃんです。







入ってはみたものの・・。







気に入らなかったようです ^m^


















お蘭ちゃんが走ると釣られてエルも走り出す ♪

結局、何もないのに走ってただけのお蘭ちゃんなのでした。







日陰で草を喰うエル。


























明日は23℃の予報らしいです。

よん太家御一行様 明日はニセコ経由で小樽まで遊びに行ってくるそうです。

ニセコと言えば・・ りんごさん  だよねぇ。

りんごさんと、ほぼ1年ぶりの再会をしてくるそうです  いいなぁ・・。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  















コメント (10)

たまあに、こんな日もあるですよ。

2012年06月27日 23時38分58秒 | エル&蘭とお友達
昨日も今日も・・母と親子にとってはとても暑い1日でした。

朝はまだヒンヤリとしてますが、昨日から夏仕様の母 ^m^

昨日は思い切って  半袖姿、今日は半袖に・・短パンと言いたいところですがムリなので (笑)

ちょびっと短めのパンツ姿でした  


で、夜の散歩は、上着を追加しただけで出発  

レイコさんちに到着したら、お蘭ちゃん担当さんが 「お母さん、今日はどうしたの!!」 と・・・。

えっ  と思ったら・・タイツ履いてないし、夏の格好してるしょって (笑)

母は寒がりですが・・いくらなんでも20℃超えたらタイツは脱ぎます 



さて、某日・・こんな事が。







天気もいいのでベッドは日干し・・いつもベッドを置いてある場所が、こんな感じに。







なんと上手に中敷きを出して・・。

最近は母の靴にイタズラしなくなったので安心してたのに。


しかも、買って3カ月   だけど・・これくらいならまだ履けるか (笑)








言わなくても、犯人は・・。







ちょっと反省した雰囲気のRさんなのでした。



今日のデビルズの訪問者は。







風ちゃん  







しかし、20℃くらいになると普段から動きのあるお蘭ちゃんも休み時間が長くなります。







冬の間はずーっとボール遊びしてたのにねぇ。













風ちゃんも・・。







エルも、日陰でずーっと涼んでました (笑)







エルが動いたのは、この時だけ  







せっかく遊びに来たのにねぇ。







動きのないまま時は過ぎ (笑) 撤収時間となりました。


たまにはこんな日もある親子でした。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  





コメント (12)

イケメン好き(・・?

2012年06月26日 23時51分40秒 | デビルズガーデン
今日の端っこ朝から快晴でしたよ (*^_^*)

で、今年初の朝から半袖姿になった母  が・・どう考えても寒い、手足は冷えてくるし。

これは着替えなきゃダメだと思いながら、外に洗濯物を干しに行ったら暖かかった (笑)


考えてみたら、我が家は夏は涼しく冬は暖かかったんだっけ 

ちなみに今日の端っこ、今夏最高気温で 21.9度だったそうです ^m^


さて、川遊びは暖かかったのかの質問ですが・・。







ラブちゃんがガタガタ震えるほど、水は冷たかったそうです  

水に浸かった、色白のラブちゃんパパさんが言ってました  







そして、家族のような  マグ家の写真が1枚ありました (笑)


今日は午後から某会計事務所さんが来る、午前中は車屋さんが来る。

マグ子さんからの電話でそう答えたのに・・車屋さんが来てる時にやって来たマグ子さん・・ 

帰る時に玄関ですれ違ったのですが、いつもなら男の人を見て固まるマグ美ちゃんが平気。


親子もバリケンの中で大人しかった・・。 







エルちゃん、イケメンの車屋さんに・・惚れた (笑)







って・・お蘭ちゃんまでも  







こちらのマグ美ちゃんもテンション   だったかな ^m^








ふと思い出したように (^_^;) そう言えば、マグ美ちゃんがお腹にいる時もスイカって言ってたよね。








相変わらず・・しつこいエル ^_^;










































何やら携帯を見て、エルとマグ子さん内緒話 







ご機嫌なマグ美ちゃん 







ここでマグ男君・・マグ子さんに捕獲されてムダ毛処理 


















今日も夜の散歩から戻って・・ソファーで録画番組を見ていた母。

最近のお気に入り 「臨場」 倉石役の内野聖陽さんに  

見てたはずなのに・・いつの間にか爆睡、気付けば10時半でした (笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  ※ コメントのお返事遅れてます、ゴメンなさい。 







 
コメント (18)

川遊びツアー後編 。アンちゃん御用達川へ♪

2012年06月25日 23時51分38秒 | お出掛け
昨日は母の体調不良に、お気使いのコメントありがとうございました。

今朝は頭痛は良くなってましたが・・下腹部の痛みがまだ (^_^;) 予定では、明日あたりから良くなるはずなのですが (笑)



さて、川遊びツアー後編です ^m^

アンちゃんパパさん に連れられて、アンちゃん御用達の川へ  







マグ美ちゃんも大喜び、まるで巨大ドッグランでした  

川遊びが終わった後は、ここで走り回って自然乾燥でしたよ 







アンちゃんとエルとビア嬢。


せっかくデジイチを持っていったのに・・お蘭ちゃんの監視の為断念。






お蘭ちゃん、鵜飼い状態でしたが楽しんでました  







この日のエルは まるでレトリバーのよう って、レトリバーでした (笑)







みんな流木拾いに夢中  

ここでは恐れていたガウガウはありませんでした  夢中になっている時は、お蘭ちゃんも安心なのでした。







ラブちゃんとエル、仲良く流木拾い中。







とにかく、お蘭ちゃんを監視している為・・お蘭ちゃんの周りしか撮れなかった母。







・・ここにはマグ男君とアンちゃんの姿無し (^_^;)






何故か、マグ男君はアンちゃんと一緒の不思議 (・・?








ここでラブちゃんパパさんが、どれだけ深いのかを検証しに (・.・;)







・・・深い  







アンちゃんパパさんのお孫さんの禅君・・体を張って軍団を率いていたのが認められて。

彼の名を 「アンの子分返上⇒アンの兄貴!」 と変更になったようです。

禅君、おめでとうねぇ  







アンちゃん御用達の川なのに、何故かアンちゃん対岸にいる。

何故かと言わずとも、猛獣お蘭ちゃんがいるからなのですが  次回は慣れて一緒に遊べるといいね。






ラブちゃんパパさん、冷たい川に入ってご苦労様でした。







エルちゃん、この太い流木を咥えようと必死。

しかし、これがまた岩に乗っかっててなかなか動かないらしい。

深いので、1度戻って休憩してから再度挑戦して・・とうとう持ってきました  頑張ったエルでした。


※ 追記 動画の解説者は、よん母さんでございます(笑)








みんなエルを見なおしたかな ^m^











母は、もしかしたらお蘭ちゃんがラブちゃんに「これは蘭ちゃんのでちゅよ」  

と、なるのではないかとドキドキでしたが、これだけ長い流木だと気にならなかったようでした (笑)






やっと、マグ美ちゃんの姿 (*^_^*)






みんなが撤収した後、母がロングリードを片付けている時に・・ラブちゃんパパさんの素敵な格好をみんな見たようでした。

興味のある方は  よん母さんブログ でご覧下さいませ ^m^



マグ男君のロングリードを忘れたと言うので取りに戻った母、母の前を走り抜けて待ち伏せするエル 







もうお終いなのよエルちゃん (笑)







川遊びを終えて、アンちゃんちへ  

焼き肉、焼き魚、お鍋に焼きそば  飲んで食べて楽しい1日を過ごせていただきました。

アンちゃんご家族皆さん、どうもありがとうございました  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  ※ コメントのお返事遅れてます、ゴメンなさい。


























コメント (20)

川遊びツアー行って来たですよ♪前篇

2012年06月24日 23時43分53秒 | お出掛け
今朝・・予想通りに、母は目覚ましを止め6時近くまで寝てました (^_^;)

慌てて起きてマグ子さんに 「寝坊した、少し遅れるかも」 とメール。


朝の端っこはまずまずの天気でしたが、やはり寒かったので迷わずタイツを履きました (笑)


化粧しなくていいですから  と、マグ子さんに言われましたが、そうもいかないので塗りましたよ母 


まぁ・・やれば出来るんでしょってくらいの早さで、約束の時間にマグ家に到着 ^m^


よん母さん との待ち合わせ場所に出発。



到着早々川にゴミのような物が・・。 












お蘭ちゃんの隣の、黒ラブ アンちゃん 9カ月 

お蘭ちゃんのリードをしっかり持ってくれてますのが、今回の川遊びツアーを引率  してくれたアンちゃんパパさんですよ。







ゴミのような物はゴミではなく・・カワウソのようだがカワウソでもなく  エルでした (笑)







アンちゃんパパさん、鵜飼い中 (笑)







アンちゃんパパさんのお孫さんの禅君が川の中へ・・  


前回と同じく天気が良くなって暖かくなってきたとはいえ  水はかなり冷たかったらしいです。


























手前から、アンちゃんのお母さんラブちゃんパパさん 横がよん太とビア嬢のパパさん よん母さん マグ子さんです。


帰って来て写真を見たら、何故かこの場所ではほとんど親子しか写ってませんでした (・.・;)







マグ美ちゃん、水遊びをしていたけれど途中で止めさせられて・・。







必死に抵抗しておりました  


















今日もエルはほとんど水に浸かったまま、で・・たまぁに陸に上がって来たら犬のように  駆け回ってました (笑)


お蘭ちゃんはどうだったかと言うと・・ご想像にお任せ致します 


帰って来る途中から、頭が痛くなり・・戻って親子を放牧してからダウンした母。


さすがの親子も疲れた模様で、夜の散歩に行くですよ  の合図もなしでした。

今日の更新は休みかなと思いましたが、5時間寝ていたら少し回復してきました ^m^


この続きは明日へ   コメントのお返事遅れてますゴメンなさい。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  

コメント (18)

明日は楽しみな川遊びですよ♪

2012年06月23日 23時27分22秒 | エル&蘭
明朝は早起きして川遊びに行くというのに・・。
 

いつもと同じ時間に更新している母でございます (^_^;)

実家から戻った マグ子さん と よん母さん が一緒です ♪

チェルシーママさんと 風ちゃんのお母さん は、残念ながら欠席となりました。


また、次回の女子会でご一緒しましょうね~ (^-^) 







今朝も、中央分離帯にて軽く ^^; サラダバーの親子。

昨日の記事に このお方が 「まあいろいろあるけど すげー中央分離帯だこと!(笑)」  とコメントを下さいました ^m^







確かに・・都会の中央分離帯に草ぼうぼうってないよねぇ (笑)






ここは、中央分離帯ではなく道路脇ですが。

こっちの方が草丈が短いってのも・・納得いかない母。

ここの雑草は何故か食べない親子です 







朝の散歩を終えて、ひと休み中のお蘭ちゃん。













こーんな格好です (笑)







明日の打ち合わせにマグ子さんが寄ってくれたのですが、どうした訳かデジカメが行方不明に・・。

せっかくの可愛いマグ美ちゃんを・・撮れなかったのが悔やまれます 










































お蘭ちゃん・・唖然として何かを見ていました。







エルの必死の姿を見て大急ぎで駆けつけたけれど・・エルはこんな事をしてただけ (笑)

何も、舌を出してまで柵の外の草を食べなくてもと思いました (・.・;)















お蘭ちゃんはすぐにボール遊びに戻ったけれども。







変な所に集中力を発揮するエルちゃん、ずっと頑張ってました。



よん母さん地方は午後から暖かかったようですが、端っこ天気は良くなったものの寒かった。

明日の川遊びにタイツは必要だと思うけれども (^_^;) もしもの着替えにタイツは必要なのかと迷う母です。


さてさて、今夜はこれにて就寝しないと・・また寝坊してしまいそう ^m^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ポチっとお願いします  

コメント (14)

朝から喰い放題ですよ♪

2012年06月22日 23時45分45秒 | エル&蘭
今日の端っこ朝から雨が降ったり止んだり・・。

先日から、ずーっと気温の低い日が続いてまして・・連日ストーブが大活躍です (^_^;)


先週、川遊びに行ってから寒くてもタイツは我慢の母でしたが、今夜の散歩でタイツ履いちゃいました 

足も手も、チアノーゼのような色合いになってまして・・我慢は体に悪い (笑)






散歩へ行くのにリードとカラーの用意をしていると、おやつ探しをするエル。







朝の散歩です。

今日は雨模様なので、親子一緒に散歩です (*^_^*)







シッコ・・濡れた草むらで。



お蘭ちゃんもここでシッコタイムだそうで 







またしても草むらに突入 







そして、朝から母はびしょ濡れになりました  






仲良く一緒に匂い嗅ぎ ^m^







と・・思ってたのに (・_・;)







中央分離帯のジャングルへ突入するエルちゃん。












お蘭ちゃん、中まで入らずでホッとした母。












ムシャムシャと、実に美味そうに喰っていた親子でした。







さすがに、これだけ草が伸び放題だと散歩してるワンちゃん達も中には入りません。

こんな草むらに・・しかも雨あがりに入るのは、我が家の親子くらいでしょうねぇ。






お蘭ちゃんなんて、終始無言でした (笑)



そろそろ帰って朝ご飯だよと言っても来ないので、無理やり草むらから出されたエル。

ちょびっとご機嫌斜めです ^_^;













夕方、レイコさんの旦那様に付き合って頂いて車屋さんへ。

バカ息子・・強気の癖に、一人では恥ずかしいんだって (爆) 外で話をしていたら雨が降って来て・・。


帰ってからも体が全然暖まらなかった母。


夜の散歩の時間になってもまだ寒くて・・止めようかなぁ、どうしようかなと迷いながらも行って来ました。


小雨降る中、またまたレイコさんの旦那様にお世話になりました  

風邪などひきませんように。


母なんて、ちょびっと頭痛がしてますよ  日曜日は川遊びツアーなので、今夜は早目に眠らせて頂きますね。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  






コメント (14)

エル狩りされたですよ・・。

2012年06月21日 23時55分15秒 | エル&蘭
今日の夜の散歩はまさかの雨・・。

と言っても、霧雨のような感じだったので迷いながらも出発しました。

で、レイコさんちの前に到着するも・・いつものように出てこないので、雨だから中止と思ったかなと。


今日は母さんと3人だねって言いながら歩き出すと、エルが玄関をガン見 

レイコさんはちょっと体調不良でお休みなので、エルは母が・・お蘭ちゃんは担当の旦那様と散歩へ  

霧雨の中、お付き合いありがとうございました 



昨夜の雨でデビルズは所々水溜りが出来てました。雨らしい雨が降ってなかったので芝も元気になるかな ♪







今朝の親子・・お蘭ちゃんは天真爛漫のおっぴろげ (笑)







朝は散歩に行ったのですが、カメラを忘れた母 (^_^;) これは、お昼の様子。







お蘭ちゃん・・ちょっと困った感じに見えませんか  

どうしたのかと言うと・・。







連日の雑草喰いで・・キレが悪かった (笑)

仕方ないねぇと言いながら引っ張ろうとしたら・・出た  







スッキリしたところで暴走開始  







大好きなボール遊びでジャンプ  







で、昨日親子の知らない間に草刈りをして・・エルの草が少なくなった事に気付いた模様 (-_-;)






まっ、刈ってしまったものは仕方が無いって事で、わずかに生えてる雑草で我慢 (笑)







なんとも言えない、めんこい顔だこと (*^_^*)







さっきキレが悪かったのも忘れ、また草を喰ってるお蘭ちゃん・・。







出た・・お蘭ちゃんのエル狩りが 







ここら辺までは、エルも結構楽しそうに狩られて  ました (笑)

















しかし・・この辺から、お蘭ちゃんがしつこくなった。













追いかけるエルと逃げる蘭 







おぉぉっ、珍しくエルが本気モード  







でもないか  







エルが・・飛んでる 


今日はエルの勝ちだな  と、安心してたのに。












ここで母にストップをかけられました。

・・エルちゃん、お蘭ちゃんのヨダレまみれ。


乾いた後はガビガビになってました 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします   



コメント (16)