やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

沈められたのは・・エルちゃん(゜o゜;;

2012年07月31日 23時46分25秒 | お出掛け
今日の端っこ朝からムシムシ、1日中☂マークだったのに夜まで降らなかった (笑)

で、あまりの暑さに窓を開けてたのですが・・昼頃になるといきなり冷たい風に変わりましたよ 


一体、今年の天候はどうなっているんだか (´・_・`)



さて、見飽きたでしょうが川遊び最後の様子をば 







よん母さん の、投げた大木が親子に当たるのではないかとヒヤヒヤ (  ̄▽ ̄)




























よん太は・・お蘭ちゃんに恐れをなしたのか、一緒の場面がほとんど無いので貴重な写真。












お蘭ちゃんが沈められる予定  だったのに、何故か沈められそうなのはエル 







一服休みにしようと用意をしていたら・・予想通りやって来た親子。







休憩時間にしようと思ってるのに、ちょこっと休んだら母を誘うお蘭ちゃん。

最年長のエルなんか大変お疲れだと思うのですが、嫌いじゃないからいそいそとついて来ましたよ ^m^














よん母さんの華麗なる枝投げの様子 (笑)






仲良く運搬しようとしているのに・・お蘭ちゃんに睨まれた妹ビア嬢 












エルとお蘭。








エルとビア。







水から上がると、-5キロは減量になったような親子 (゜д゜lll)







休憩しようと思ったら・・またまたこんな事に Σ(゜д゜lll)







テーブルに座り込んだエルですが、何故か憎めないヤツなのです 

お蘭ちゃん刺身が食べたかったようで、よんパパが釣ってきた魚を喰いました 


楽しかった川遊び  いよいよ第二弾の予定も (´▽`)


長々とお付き合いいただきましてありがとうございました 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  















コメント (12)

川遊びの続きですよ♪

2012年07月30日 23時55分52秒 | お出掛け
今日は曇り空ながら、変に暖かい1日でした。

☂降るのかなぁと思ってたら、夜の散歩の途中で降ってきました (゜o゜;;

せっかくレイコさんちまで行って、さぁ行くよって時に・・残念ながら今日の散歩は中止でした。


さて、本日も昨日の川遊びの続きにお付き合い下さいませね 







怪力の 力持ちの よん母さん が投げてくれる大木に大喜びのワンコ達 


お蘭ちゃん・・ビア嬢とよん太が大木に近づくとウゥゥーッ  と意地悪してました。







触らぬお蘭に祟りなし  












母親エルとビア嬢の珍しいツーショット。








お蘭ちゃんとエルちゃん、気持ちよさそうにスイスイと泳いでました。







お蘭ちゃんの咥えたボッコで沈められそうになったり (笑)

散々な目にあったエルは、勝手に休憩・・。







唐揚げを盗み食いしてました  







よんパパが釣りに行くというのに川遊びを止めて、つきまとうワンコ達。







よんパパは大人気でしたね~。







お蘭ちゃん、小枝には見向きもせず大木狙い (笑)







エルはとにかく泳いでいるのが楽しいらしく、たまぁに流木回収 























よん母さんがボッコを持つと群がるワンコ達  







投げる  







とにかく投げる (笑) 







終いには、お蘭ちゃんに「もう帰ってくるんじゃないよ~」って (爆)


昨日は川遊びから帰って、親子のシャンプーを頑張った母。

お蘭ちゃんはキレイだったけれど、ゴロスリしてくれたエルちゃん砂が出てくる出てくる 


明日は1日中  の予報なので、もう1日川遊びの続きにお付き合いくださいね (^_^;)

なにせ・・220枚も撮ってたもので (笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチッとお願いします  







コメント (18)

流される親子??

2012年07月29日 23時51分40秒 | お出掛け
今朝の端っこ気温15℃・・母は迷う事無く裏起毛のトレーナーを (笑)

タイツは・・ よん母さん に却下されたので断念  


目的地手前まで小雨がパラついてましたが、目的地は曇り空で良かった (´∀`)


で、デジイチで写真を  と思ったら・・充電したまま電池を入れ忘れ、メモリーカードは忘れてなかったのに 






ここは アンちゃん 御用達川ですが、本日は恐れをなして用事があって合流出来ず。







パッと見、野生のカワウソか何かの集団のよう  


















片道1時間半で、こんなにいい遊び場があったとは・・アンちゃんパパさんに感謝です  







エルの川遊び用ライフジャケットを着せる間もなく、川に突入したのですが・・。

途中で捕獲して装着致しました。







一見仲良く泳いでいるように見えるけれども・・。








写真ではよく分かりませんが・・ここだけ、流れが急なのです ^m^







お蘭ちゃんは抜け出したのに、エルちゃんはここから全く進まず (--;)


お蘭ちゃん、心配になってエルをレスキューに  












助けに行ったお蘭ちゃんも流されてる (笑)







どうやら溺れているのではなく、わざとのようでした。
















溺れていない証拠に・・。










おやつの言葉に反応し、自力で上がってきたエルちゃん 

 











よん母さんに連れられて、ちょこっと場所移動  


















楽しかった川遊び、動画も写真もいっぱい撮ってきたので  しばらく川遊びネタになるかと思います。

夕寝をしてしまった母、寝すぎて本日コメント返しができません・・  




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチッとお願いします  









コメント (20)

エルは幸せですよ♪

2012年07月28日 23時01分25秒 | デビルズガーデン
今日の端っこ、確か予報では1日曇りのはずだったのに・・いい天気でした ^_^;

おまけに暑くて、しかし風は相変わらず強く窓を開けるとパタンと閉まるのでした  



さてさて、明日は よん太家 とエル家の川遊び  

母とよん母さんは、夕方におやつと飲み物を買いに (笑) まるで遠足前日の子供のようでした ^m^

現地の天気は曇りで最高気温20℃の予報、もう少し暑くてもいいかなと思う母ですが ^_^; 雨が降らないだけマシか。


明日はきっと特ダネが撮れるはずなので、デジイチとコンデジの用意をしましたよ  







今朝のエルちゃん、ガムに手もつけず何を思うのか (~_~;)












お昼の様子、暑くてハァハァしてるのでトロ箱に水を入れました。







エルちゃん、海や川には大喜びだけどトロ箱はお気に召さないよう 







母は、日課となった雑草むしりとエルのブラッシングに精を出しました。






なので、あまり写真を撮れなかった  まぁ、今日はこれでいいかなと思いつつ撤収致しました。







夕方、外に出る気はなかったけど・・親子が暑そうにしていたので仕方なく (~_~;)








母が草むしりをしていると・・見覚えのある車が。







偶然通りかかったマグ家御一行様でした。

何故かマグ子さんには見向きもせず・・一直線に三郎さんの許へ駆け寄る親子  







エルが必死になってイスに座ろうとしているのに・・移動してしまったマグ家 (笑)







しかし、三郎さんは優しいので戻って来てエルを撫で撫で  







デビルズに入る気はさらさらなかったようですが、母がマグ美ちゃんを中へ誘導 ^m^






すると、もれなく三郎さんがついて来る (笑) エルちゃん幸せそうな顔でした。







三郎さんとエルが語り合っていると・・。







マグ美ちゃんが 邪魔をしに エルを撫で撫でしに (笑)







横になってお腹の古傷を見せてました (笑)

マグ子さんと三郎さんに救われたエルなのに、三郎さんだけに恩を感じているらしい。


その頃お蘭ちゃんは・・。


















得意気に戻ったエルに、語りかけるマグ子さんでした。







ちょっとボケてますが、マグ美ちゃんとお蘭ちゃん  

猛獣お蘭ちゃんも、マグ美ちゃんには従順なのですよ。


コメント返しもしてないのですが・・明日に備えて今日はこれにて眠りにつきます 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします   















コメント (10)

エルの川遊び用ライフジャケットですよ♪

2012年07月27日 23時53分22秒 | エル&蘭
今日の端っこ・・暑かった  なんか26℃もあったそうです・・。

予報は曇りだったのに朝から快晴で時々怪しげな雲が ^_^; 


で、端っこ名物の強風、暑いけれど窓を開けたらバァーンって閉まるので開けられないのでした  




親子は・・。







朝からハァハァ言ってました。







エルちゃん・・ズリズリと ^_^;







一回り、明日は肛門腺を絞りに行って来るかなぁ。













シッコ中 (笑)











エルは、暑いのと・・日曜日の川遊びの体力温存中  


やるかやられるか  打倒!!よん母さん だよね ^m^







お蘭ちゃん、川に沈められても・・貞子が井戸から出てくるように這い上がって来そうで怖い   













と、ここでエルに動きがありました。
























ウルトラエルちゃん・・3分経ったので (・_・;)







エネルギーが切れた (笑)

















日曜日、天気が良ければいいね~。



ここで、今日到着した品物を  







ゴルパラショップ に注文してた  ライフジャケット  

これで、泳がなくてもずーっと流されて行くもんねぇ (笑)







そしてこちら、ゴルパラオリジナルカラーとリード  

これ・・親子にはちょっと大きかったような気が ^_^;

よん太とビア嬢に高値で売り付けようかなと、密かに思っている母なのでした 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

      ポチっとお願いします  

 ※ 本日エル蘭号が戻って来ましたが、お気に入りのステッカーも無く寂しい感じです  






コメント (20)

お蘭ちゃん暗殺計画(・_・;)

2012年07月26日 23時33分48秒 | デビルズガーデン
本日も端っこの最高気温24℃でございました。

只今の室温26℃・・暑いんですけど (笑)


さて、今日ははるばる よん母さん が、やって来ました  

日曜日のお出掛けの打ち合わせにね  予報では端っこ雨マークですが、目的地はどうなんだろうか  







よん母さんの持ってるウンチ袋に群がる親子 (笑)


この少し前は、娘ビア嬢にガムを横取りされて要求吠えしていたエルでした ^_^;







この狭いトロ箱に・・割り込むビア嬢  







ビア嬢の前に・・よん太がトロ箱に近付いたらウゥゥーッ  としたお蘭ちゃん。

よん母さんに、日曜日は川に沈めてやるよ  と言われてました。












ビア嬢・・お風呂と間違っているような感じがしないでもない (笑)

しかし、親子だから似ていて当たり前だけどこの感じはエルとソックリだわ   








エルちゃん・・ガムを咥えてウロウロ  ビア嬢、エル家の高級ブラシを喰ってました。







よん母さんに取りあげられたけど、持ち手部分が超短くなってましたよ。







通りすがりのこのお方を見てエルが喜んでました   







偶然通りかかった マグ子さんとマグ美ちゃん 偶然通りかかったのでマグ男君はいなかった (笑)













ご機嫌なマグ美ちゃん  

こんないい顔を見せてくれましたよ~。













お蘭ちゃんのボール投げをしていたマグ子さん・・手が汚くなったらなんと  おしゃべりをしながら母のエプロンで手を拭ってました  













いっぱいボールがあるのに・・このゾウさんボールが気に入ったお二方。

無言のボールの奪い合い  マグ男君となら行動の予測がつくのですが・・。


よん太とお蘭ちゃんはどうなるのか分からない  


ここでまたよん母さんは・・日曜日に重しをつけてお蘭ちゃんを川に沈めてやると  

丸太に縛り付けて流してやるとも・・  よん母さんのお蘭ちゃん暗殺計画、どうなるのでしょうね。






エルちゃん、動いたと思ったら。






トロ箱にガムを入れて、冷やしてるのか (・_・;) 















軽く打ち合わせを済ませて (笑) よん母さんは帰って行きました。







親子もちょっとだけ疲れたのかな。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


       ポチっとお願いします  


















コメント (16)

暑いですよ・・。

2012年07月25日 23時19分01秒 | エル&蘭とお友達
昨日は22℃くらいかなと思っていたら・・ よん母さん よりご指摘が ^_^;

昨日の最高気温24℃だったそうです (笑)


どうりで暑かった訳だ。

昨夜は布団も必要なかったもんなぁ  







今朝6時前に突然目覚めた母・・何か音がすると思ったらザァーザァーと雨が降ってました。

雨が止んだ頃を見計らってシッコタイム。







出すもの出したらさっさと撤収  







今日も昼近くからなんだかムシムシと。

暑さに弱い親子、おもちゃを引っ張り出して散らかしたまま・・。







タイルの上が涼しくて気持ちいいようで、ずーっとこんな感じで過ごしてました。

で、出したら片付けなさいよ  と母が文句を言ってたら、お蘭ちゃんがムクッと顔を上げました 







ただ単にうるさいから見ただけ、片付ける気はさらさら無い (笑)







今日もまたお股全開で恥ずかしいねぇ (-_-;) と呟いてみた母。







お蘭ちゃん、お股を閉じましたよ (笑)







お昼休み ♪







お蘭ちゃんはボール遊び、エルは後ろで草を喰う 







エルちゃん、何もしなくても暑いらしくトボトボと歩く。


エルもお蘭ちゃんも動きがなくなってきたので撤収  







しばらくすると 風ちゃん が遊びに来てくれましたよ  

しかし、風ちゃんも到着した時は大喜びだけど・・。







親子も大喜び  なのに、いざデビルズで対面すると各自自由行動 (・・?

って言うか、風ちゃんもエルもまったく動かない 












エルは、誰か遊びに来るとずーっとガムを食べ続ける。







お蘭ちゃんは、ボール投げて~としつこくして嫌われる (爆)






風ちゃん、動かず 

















なんだかねぇ・・エルと風ちゃんがじゃれ合ってた頃が懐かしい母なのでした。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  





コメント (12)

暑いけど、久しぶりのぶつかり稽古。

2012年07月24日 22時57分35秒 | エル&蘭
今日の端っこ、なんだかムシ暑い1日でした。

夕方には雨が降ってきたのですが、あっという間に止んで・・デビルズの芝達は不服だったでしょうねぇ。







朝の親子達と母の影 (笑)







エルちゃんはガムを持ち込んだけれども・・。







ずーっとこんな調子でした。

久しぶりの暑さに、ビックリしたかな (~_~;)







母は草むしりをしてましたが、親子の動きが無いので30分で撤収致しました。








窓を開けてもやはり暑いようでした。

ここまで暑がったのは、今年初かな   まぁ暑いと言っても22℃くらいだと思うのですが。







午後から、エルちゃんのズリズリ  







で、お蘭ちゃんはウンP中のエルの邪魔 (笑)







曇り空なのに、ムシムシとするのでトロ箱に水を入れてあげました。

エルも暑いから入るのかなと思ってましたが、前足だけで終わりでしたよ。


















母が草むしりをしていたら、ロープを咥えてエルがやって来ました  







ロープで引っ張りっこをしようと思ったらしいのですが・・相棒のマグ男君はいなかった ^_^;








そして・・何を思ったか急に走り出したエルちゃん  


走るものを見たら追いかけたくなるお蘭ちゃん (笑)







お相撲さんもビックリのぶつかり稽古  暑いからか、あっという間に終了でした。


久しぶりだと楽しいのかなぁ。













エルがお蘭ちゃんを倒した  と思った母。







さっき写真を見て気付いたのですが・・ゴルパラショップ のエルちゃんのカラーを齧ってました。













さて、母も仕事をしないとねぇ。

帰るよって言ったら (・.・;)









エルちゃん満面の笑み。








よっこいしょとイスに座ってご満悦  


本日は珍しく早目の更新をしている母ですが・・。

「暑い~~」 室温24℃ですが、お風呂上がりだからか (・・?

珍しく汗が・・。


今日は寝苦しい夜になりそうです  親子もタイルの上で仲良く並んで寝てます。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  



コメント (18)

なんて事のない1日。

2012年07月23日 23時51分07秒 | エル&蘭
今日は、すっごくいい天気でした (^.^)

外は久しぶりに暑いなぁと思える気温に ♪


我が家の場合、外よりも家の中が涼しかった ^_^;



せっかくの良い天気も今日で終わり (・・? 明日の夕方は雨らしい・・。


で・・今日はネタらしいネタも無く、何て事のない1日の様子でございます  







さて、今日のお客様のマグ美ちゃんとマグ子さんですよ。


マグ男君は・・お留守番だそうです (笑)









ドスコイポーズのマグ美ちゃん ^m^








今日のエルは・・ずーっとワンワンしてました。








マグ子さんが帰った後、早く放牧して下さいよってここで待中の親子。














みなさんお気付きでしょうか  


今朝、エルちゃんのお尻周りの毛をカットしたのですよ  スッキリとしたでしょう。

エルが非協力的なので、右と左の長さが違いますが (笑)








お蘭ちゃんは元気に走り回り  








エルは、せっかく外に出たにも拘らず・・ずっとガムを喰ってました (~_~;)















お蘭ちゃん、走り回って暑そうなのでトロ箱に水を入れてあげました。


持ちよさそうでしょう (*^_^*)


























エルは・・。









お構いなくって (笑)








更新途中、夕寝をしなかった母を睡魔が襲いました。


ベッドで横になったら眠ってしまったようです 


良く分からない内容ですが  今日も親子は元気でした (笑)



母・・もう限界なので、寝ますねぇ 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  




コメント (8)

突然のお迎えですよ(・.・;)

2012年07月22日 23時55分33秒 | 猛獣の館
今日も寒い1日だったはずの端っこ。

朝は曇り空だったので迷わず長袖トレーナーを着た母、しかし時間が経つにつれちょっと暑いかな ^_^;

って事で、薄手の長袖スポーツシャツに着替え・・昼にはとうとう半袖姿になりました (笑)



朝の様子。













朝晩は風が冷たいのですよ・・暑い地方の方に分けてあげたい涼しさって言うか寒さです (~_~;)








ちょうどお昼の様子、お日様が照ってきてあったかくなりました。

マグ男君、ボールをゲットしてウロウロ、それを親子がガン見中。







目は口ほど物を言う・・そのまんまのお蘭ちゃん ^m^







返せば追いかけられないものを・・。






























エルがゴロスリしていたら、すかさず襲いかかるマグ男君  







当然ですが・・エルに怒られてました (~_~;)








戦い済んだエルは。







何故か笑顔 (笑)

母は雑草取りをしていたのですが、だんだんと暑くなってきたので・・。







クールダウン用にトロ箱を  







マグ子さんがいたならば  恐らくシバかれているであろうこの光景  

マグ子さんがいなくて良かったねぇ (笑)







お蘭ちゃんと入れ替わり立ち替わりクールダウン (^.^)







と、喜んでいたマグ男君  


母が昨日のエルちゃん号の様子を見に、某日産さんに行ってる時にマグ子さんから電話とメールが来てたらしい。

バッグの中で、しかもマナーモードになってた為まったく気付かなかった母。


用事が済み家に戻ってソファーで本を読んでたはずが爆睡・・してたのに、エルのワンワンで目が覚めた  

そしてピンポーン・・・。







エルにうるさい  と怒鳴っていた声が筒抜けだった (笑)

まさかのマグ家のお迎え、マグ男君よりも何故か親子が大喜びの不思議  


そして、マグ男君は大喜びで帰って行きましたとさ  




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  


コメント (8)