コモモと空と母ちゃんと、おまけのブッチー&チワ

ダックスのコモモとゴールデンの空、母ちゃんの生活にある日突然参入したセッターのブッチーとチワワのチワの毎日のこと

無理です

2016年07月30日 14時33分40秒 | 日記
今日は朝から暑い(⌒-⌒; )
昨日の早朝から
下痢発熱吐き気の食中毒症状で、トイレと仲良しだった母ちゃん
出す物を全て出し切ったので
今日は快調
と、父ちゃんに言ったら
お祭りの委員さんの通知を配ってくれ
何処何処から電話があったから
行って来てくれ
原稿の手直しをしておいてくれ
挙句には
駅まで送ってくれ
だって!

あの〜
一応、母ちゃんは病み上りなんですけどね〜
全部は無理‼️

と、言いつつ
原稿以外は全て終わり
今原稿の手直しをしています

はあ〜〜
頼まれたらやってしまうこの性格
何とかならないかしら?

この子達は涼しい部屋でまったりしています


ルンバと仲良し(*^_^*)




ブッチー
この間フリーにしたら
やっぱりマーキングしっこした

マーキング治らないと
お家の中でフリーに出来ないよ





あ、そういえばお昼ご飯食べてない‼️
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みんなでトイレタイム(*^_^*)

2016年07月30日 10時03分52秒 | 日記
今日は朝から気温が高いです。
10時現在の気温37℃
家の中にいたらそれほど感じなかった暑さ
みんなのトイレタイムでお庭に出たら
モワッとしたと思ったら
汗がジワ〜と出てきましたよ(⌒-⌒; )

で、みんなのトイレタイムの様子を


空君だけ同じ場所で同じ姿勢














母ちゃん、あまりに暑くてお家に退散して来たのに、まだみんなお庭にいます(*^_^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラグーナ蒲郡に行って来たよ

2016年07月28日 22時57分53秒 | 日記
今日は、朝から雲が多い1日でした。
お天気のせいか?朝から頭が重くて、何をするでもダラダラ過ごしてしまいそうなので、小さい子達を連れてラグーナ蒲郡のラグーナの湯に行って来ました。

勿論、ワンズも一緒に、ね(≧∇≦)
トリミング予約のあられちゃんをサロンに預けて。ラグーナに着いたのはお昼には少し早かったけど 、お昼ごはんにしました。
いくら丼と刺身定食




ラグーナに着くまで待ちきれなかったチビちゃん達は車の中で何かとオヤツを食べたから、殆ど食べず(~_~;)
母ちゃんは残りを頑張って食べたけど、ご飯が残ってしまいましたよ。

その後、車でお留守番の空君達とお散歩






この向こうはヨットハーバーですよ



久しぶりに空君とブッチー
二頭を引いたけど
引っ張ることも無くお利口さんで歩いてくれました。
本当は引っ張られたらどうしようか?
ドキドキだった母ちゃんです(*^_^*)



夏休みになるとこんな大きなプールが設置されます。
ラグナシアのプール券を持っていると入れるそうですよ(*^_^*)

お盆にはみんなで来ますよ。

お散歩の後
婆ちゃんに頼まれた干物を買って
ラグーナの湯に。


こちら側は内湯
ドアの向こうは外湯
海からの風が気持ち良いです

今はサウザンドサニー号が内海を航海していて、外湯のすぐ側まで来ていました。
チビちゃん達は、大喜びで手を振ってましたが・・・
向こうからどれくらい見えるんだろうか?何て事が気になって仕方がない母ちゃんです。



去年来た時には気がつかなかったカフェメニュー
今度来た時には寄って見ようかな?

首元に出来かけた汗疹も塩泉のお陰でサラサラになって
ゆっくり温泉に浸かったので背中の痛みも少し楽になって朝重かった頭もすっきりして帰って来ました。

明後日は、また荘川で温泉に入れるかなぁ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チワちゃんのこと

2016年07月26日 20時13分53秒 | 日記

今日は一日雨降りでした。

昨夜、ご飯を食べた後テレビを観ていたら

いつもなら足元をちょろちょろしているチワちゃんが大人しい。

どこにいるのかわからないくらいなので、なんだか変だな。

と名前を呼んだら・・・・・

いつもよりもゆっくり近づいてきましたが

なんか変?

様子を見ると右前脚を床につけずにヒョコヒョコという感じで歩いてきます

どうしたんだろう?

ソファーから降りるときに挫いたのかも知れない。

と心配になりました。

今朝になったら普通に歩いていましたが、心配なので朝一で病院に連れて行きました。

結果はどこも異常はなし!

ついでに伸びすぎた爪を切ってもらい、肛門腺絞りもしてもらって帰ってきました。

保護したときの体重は3㎏なかったのですが、

今日は4.4㎏、ずいぶん大きくなりましたよ(^◇^)

空君たちほど頻繁ではないけど、シャンプーもさせてくれるようになったので

皮膚の状態も良くなり、被毛もふさふさしているので

先生やスタッフさんにも

「よかったね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

って一杯なでなでしてもらってきました。

前回の診察の時にはまだ時々唸ることがありましたが

今日は少し緊張した顔をしていたけど、じっと我慢ができるようになったし

これならサロンでのトリミングも大丈夫かな?

なんて思った母ちゃんですよ。

 

この子はいつ行ってもお利口さん って褒められてますよ(≧∇≦)

雨が大降りでお庭で遊べなくて

つまらない空君ですよσ(^_^;)

クイズ これ、ナーンダ?

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

涼しかったので

2016年07月23日 23時34分04秒 | 日記
今朝は久しぶりに午前中何も無い日でしたのでゆっくりし過ぎて
掃除と洗濯が終わったのはお昼近くでした。
肩が凝りすぎてコブみたいに固まってしまったので
リアルタイムで3回くらい続けてモミモミしていたら、気持ち良くなってきてうっかり寝てしまった母ちゃんですよσ(^_^;)

お昼から父ちゃんとMIちゃんが、田圃の用水て小魚をたくさん捕まえてきました。
ドジョウもヌマエビもいたそうです。
水槽の鯉みたいにみんな元気に大きくなってくれるといいね〜

夕方まだ明るい時間でしたが、とても涼しいので
空君とお散歩に出かけました

なんだかたくさん歩きたくて
いつもの大きな川の下流にある
河川敷公園まで行こう、と歩いていると
ジョギングしている人や自転車に乗ってる人
ワンちゃんのお散歩をしている人、いろんな人に出会いました。
川からの風も気持ち良くて
るんるん🎶って歩いていた空君と母ちゃんですよ











空君の視線の先には河川敷公園がありますが、そこまで行くと帰りに母ちゃんの足が痛くなりそうなので、ここでUターンして帰る事にしました。



ふと見上げると、お空に虹がちょこっとだけ見えました(*^_^*)



たくさん歩いたし、虹も見えたし、
足は少し心配だけど、とても気持ちの良いお散歩だったね〜


今日の夕方散歩、1時間で 6000歩歩きましたよ(≧∇≦)

おまけ
今夜はホットプレートでパエリヤを作りました。
ホットプレートで作ったのは初めてなので上手くできるか?ドキドキでしたけど、何とか出来ましたよ(≧∇≦)
完成写真撮るのを忘れて食べてしまったので、食べ残りですがこんな風


ミニトマトいっぱい入れちゃったけど美味しかっだよ(*^_^*)

本当はガスパチョを作るつもりだったけど、キュウリも時間もなくて断念しました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加