やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

楽しい川遊び・・ Σ(|||▽||| )

2013年06月30日 23時35分15秒 | お出掛け
今日は楽しみにしていた川遊びに行ってきました  

端っこは怪し気な雲が出てましたが アンちゃん 地方は暖かくていい天気でした 


今日は よん太家 と アンちゃんのお母さんのラブ家 端っこからは 風ちゃん とチェルシーちゃんと我が家が参加。


一抹の不安が無い訳ではありませんでしたが (^_^;)


案の定・・。


お蘭ちゃん、去年のリベンジに向かった  ものの、ラブちゃんの剣幕に負けた (笑)


その頃エルは、娘の事などお構いなしで・・。


大好きな川遊びを堪能してました (笑)





よん太とビア嬢、後ろはラブちゃん。





風ちゃん。





チェルシーちゃん。

水遊びが好きでは無い二人、今日は・・二人共特訓させられました ^m^





ライバル同士  ラブちゃんとお蘭ちゃん。









親子です (笑) 右のビア嬢と左のエル・・やっぱり親子だわぁ、そっくり。





今日もエルちゃんずーっと水の中でしたよ。

かなりカロリーを消費したと思われます  




お蘭ちゃんも、捕獲された時以外 (^_^;) ずーっと水の中。










この長いボッコを2本咥えて戻って来た。





エルちゃん・・・疲れてるのか 


そして、今日の川遊びに誘ってくれたアンちゃんが登場するや・・。


見ての通り・・最低な親子だった  

アンちゃん、ゴメンネ~  





アンちゃんの 兄貴分  の禅君。

今年もみんなと遊んでくれました  禅君、せっかくの休みなのにお付き合いありがとう  





よん母さん、ビール片手にこんなデカいボッコを投げてくれましたよ (笑)





エル・・この態勢で沈められそうになってました (笑) 





危険なゴールデン親子に近付かない、ラブちゃんとアンちゃん親子。





そして ボーダーのモモちゃん がやって来ました。

が・・右下のエルさんが・・  まさかのエルの行動に、母はショック  

お蘭ちゃんはお縄にしてたので、この時は参戦しなかったのですが・・。


やっぱりなぁ、親子はダメだ  

川遊びの写真273枚も撮った母 (笑) 明日も続くと思います  




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

     ポチッとお願いします  





  
コメント (23)

明日は今年初の川遊び♪

2013年06月30日 00時05分38秒 | エル&蘭
本日は天気もよくて、気温も久方ぶりに上昇でした。


しかし、こんな天気が良い日でしたが・・月末の為仕事してました (^_^;)

それでも親子のハウスを洗ったり、布団を干したりと  









お蘭ちゃん、どうやらヒートらしい。

昨日からエルがお世話してるし、自分でも・・。








ヒートになったから体調が思わしく無いって事もないようで (笑)


いつも以上に活発 










エルは・・。


こんな格好で柵の外の草を食ってたかと思ったら。



お蘭ちゃんが掘った穴をさらに掘り・・。


母に叱られると、掘った穴にスッポリと (笑)





何度叱っても親子でホリホリするので・・終いにはこうされた。


応急処置の空の鉢でガード (笑)


楽しみを奪われてムッとしている (^_^;)



で・・。


吠えた  




お蘭ちゃん、肩の辺りに筋肉が 









また、何もないのに走り回る。





エルちゃん、これでも慌ててたのですよ ^m^ トコトコですが走ってました。





午後の放牧時、今年3度目だったかの芝刈りを決行。


明日も天気が良くて気温も上がりそう  


明日は、お出掛けなのですよ   今年初の・・。



アンちゃん川 へ  アンちゃん、アンちゃんパパさんお世話になります   

去年はお蘭ちゃんがラブちゃんに負けたという悲しい結果に終わりましたが (笑) 

おまけに、この写真を見てお分かりのように よん母さん に、ゲンコツで殴られるとこでした (爆)

って事で、明日はチト早起きの予定なのでこれにておやすみなさいです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  (本日コメント欄閉じてます)







コメント

お蘭ちゃんのマウンティング・・(ーー;)

2013年06月29日 00時25分02秒 | エル&蘭
天気はいいのに・・気温は上がらず (ーー;)

半袖の出番はまったく無い (笑) 


で、寒いからなのか・・やたらと眠いんだわねぇ、冬眠の準備か 





エルさん、今日も朝から晩までズリズリと  





お蘭ちゃんは、イルカを見つけてサササッと取りに行った。

そして、恒例のエルに見せびらかして遊びに誘う。









エル、ボールを投げても拾いに行かないし、取りやすいようにエルにボールを投げると避ける (笑)

 「危ないですよ  何するですか  」って目で母を見る。





ここんとこ続いてる、お蘭ちゃんのこの格好・・。













お蘭ちゃんのマウンティングはヒートが近いせいなのか?

エルよりも自分が優位だと言いたいのか・・。

エルがあまり怒らないので、母に叱られてるお蘭ちゃん。


 



反省の色は全く無しだしねぇ。









エルちゃん、お気に入りのイルカさんゲットで手の上にちょこんと乗せてた 





・・・めんこい  


その後、親子仲良く草を食ってました。

















似ているような、似てないような (^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  

コメント (4)

結局・・やられる運命のエル。

2013年06月28日 00時42分50秒 | エル&蘭
今日の端っこ、天気は良かったものの、風は強いし寒かった。

明日もまだ寒いらしいです  もうじき7月だってのに、低温注意報って何だ  って感じ。


さて、今夜も夕寝で爆睡してまして・・こんな時間です (-_-;)





エルちゃん、今日はいきなりイルカのおもちゃに食い付きました (笑)





お蘭ちゃん、何やってんだ  って顔して見てました。





まぁ、エルが楽しそうにしてると何だか母まで嬉しいわ。









で、親子で仲良く草食動物になってた (笑)










お蘭ちゃん・・いきなりドンッとエルに体当たり 









お蘭ちゃんが近付くとエルがビクッと (笑)









エルに喰い付いたりしてたら・・いつの間にかこんな事に。

さすがに温厚なエルも、怒りだした 


が・・。






何故かこんな事に。









一応やられたらやり返してみたが。



やられたらやられた以上にお返しするお蘭 














手も足も出なかったエルなのでした (笑) 結局、エルはやられる運命なのか ^m^


って、親子だからこうして余裕で写真も撮ってられるけど・・。

お蘭ちゃんを連れてどこかに出掛ける事が恐怖となってる母、母がこんなだからお蘭ちゃんにも伝わってるんだと思うけど。


みんなと仲良く遊ぶイメージがどうしても浮かんで来ない・・。

お蘭ちゃんはこのままみんなと隔離された世界でしか遊べないのかな 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  

コメント (10)

元気が良すぎるのもねぇ・・。

2013年06月27日 00時24分13秒 | エル&蘭
今日の最北端・・またまた寒さが戻ってきましたよ。

夜の散歩には、またまたタイツを履きました (笑) まるで秋のような感じでした。

ちなみに今日の最高気温15.1℃  明日も同じような気温らしいです。


さて、先日網走にお出かけしていた よん母さん のお土産 ^m^


暑くなったらこのタオルを首に巻いて、デビルズで遊ぼうって事でしょうか  

監獄の湯は・・まだ使ってないけども、疲れが取れるだろうなぁ (笑) よん母さん、ありがとうねぇ。



そして、今日こんな美味しそうな物が我が家に  


バニラママさん から、母と親子とバカ息子にまで  




これ、みかんが丸ごと  母の口に丸ごと1個は入るんだろうかと心配 (笑)

バニラママさん、どうもありがとうございました  





お蘭ちゃんがボール目がけて突進したら・・。





エルはイルカさんに突進  





幸せそうにカミカミしてましたが・・母に没収されました。

没収して、イルカさんをお蘭ちゃんめがけてポイと。










エルさん、よほど悔しかったようで  





気温が低いのに、風も強かった。

エルのコートがなびいてましたよ。





さすが薄毛のお蘭ちゃん、乱れなくていいねぇ (笑)





文句あるのか  って顔かな 





待てども待てども、草を食うだけの親子・・さすがの母も寒くってきたので帰るよ~と。


やはり、帰るよが合図 (^^;)


エルちゃんがすっ飛んできた  

何とも嬉しそうな顔で。












リードで引っ張りっこしてたのに、お蘭ちゃん突如として走り出した。












まさかな  と思ってたのですが、興奮すると周りが全く見えなくなるお蘭ちゃん。

母の膝の横にゴツンとぶつかってきた  まぁ痛いのなんの、多分明日は黒くなってるだろうな。










元気がいいのは良い事だけど、良すぎるのも考えものだわねぇ。


さてと、今日は夕寝をしてないので眠くなってきた・・。

明日も良い日でありますように。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  




コメント (6)

規格外のゴールデン (^_^;)

2013年06月26日 01時00分05秒 | エル&蘭
もう夕寝はしないぞ  と、思いつつテレビを見てたはずが・・爆睡。

目が覚めた時、一瞬何が何だか分からなかった (^^;)

朝なのか昼なのか (笑) これは相当きてるなと思った母でした。



今日は予報通り、気温は高めだった。


午後から放牧・・お蘭ちゃん目で母に訴えてます。

蘭のお気に入りのボールはどこですか?と。





そうだ、今日エルの要求でマッサージしてたら・・何か獣臭がした  

まさかデビルズにキツネとか入って来てたのか  と思ったが、一応エルの体臭を嗅いでみた・・。


なんと、獣臭はエルからでした  まぁ、獣といえば獣だわなと納得したけど (笑)





ボール遊びに夢中な蘭と。




雑草喰いに夢中なエル。





エルもこれくらい動いてくれたら、とっくにダイエット成功してたろうに 





薄毛ではあるけれど、ちょびっと立派になってきたエルビス  やっとゴールデンらしくなってきた。




これで、ゴールデンらしく  温厚な性格になってくれたら。

安心して何処へでも連れて行けるのだけれどね・・母とエルの育て方が悪かったようで 





何もいないのに右へ左へ走り回るお蘭ちゃん、草を喰ってたエルが何事かと 





エルさん、危険と判断した (笑)





のそりのそりとお蘭から離れた ^m^








母がボールを投げると、ボールを追いかけ・・また、走り出す。





最近疲れやすいお蘭ちゃん (笑) ひと休み・・しながら草を喰う。





確かに、エルの言う通りだわ 





さて、そろそろ撤収だよとエルにリードを着けたら・・。





また・・。





エルさんグイグイと引っ張られてイヤになったらしい ^m^






久しぶりの、普通の2ショット。

規格外のゴールデンのお蘭ちゃん、いつかまっとうなゴールデンになりますように 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  


コメント (6)

お題は・・無い(^_^;)

2013年06月25日 00時28分17秒 | エル&蘭
今朝の最北端、小雨がパラついてました・・最高気温13.6度だったかな (^^;) 寒かったです。

明日は気温が上昇予定、と言っても21度くらいになる予定ですが ^m^


しかし、気付けばもうじき6月も終わり・・1年の半分が過ぎていく  早すぎるわねぇ。

あれもやってこれもして、って思ってるだけで何一つやってないのに (^^;)





さて、今朝の様子。

小雨がパラついてたけど、親子と軽く散歩してデビルズに放牧・・エルは動いてないけど (笑)





お蘭ちゃんもボールをピーピーさせるだけで動かず。





動かないので撤収 


午後からの話・・母が仕事をしていると何やら親子の吠える声と、話し声のようなものが 

ピンポン鳴らさないで入って来る人もいないはず・・慌てて様子を見に行ったら よん母さん が親子と会話をしてた (笑)


で「トイレ貸して」と叫んでたのでした (笑) 買い物ついでに寄ったので、今日はワンコ連れて来なかった。





楽しい井戸端会議を終えて帰っていったよん母さん、続いて親子を放牧。





エルはゴロスリ。



お蘭ちゃんはソワソワと・・。






ウンPする場所を探してた (笑)





笑うエル  めんこいねぇ。


















走るお蘭ちゃんと、吠えるエル。













暇そうに・・草を食う (笑)


さて、撤収するかなとリードを持ったらエルが嬉しそうにピョンピョンと走ってきました 

で、毎日同じ事の繰り返し。










週末は・・お楽しみがあるからねぇ、エルちゃんのダイエット (笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願います  
コメント (9)

何もない普通が幸せ♪

2013年06月24日 00時54分40秒 | エル&蘭
今月に入ってから・・忘れないようにと思っていた事 (^^;)

やはりというか、当然というのか・・忘れてました (笑)


6月14日で、ブログを始めてからまる5年でした  3日坊主が5年も続いたら大したものだと思う (笑)

この5年の間にいろんな出来事があったし、ワンコを通じてお友達もできました 

もうこの辺でいいかな?と思う事もあるけれど、母と親子が元気なうちは続けていけたらなと思いますのでヨロシクです 





今日は晴れたり曇ったり、気温も上がらずの1日でした。


動かない親子に・・新しいおもちゃを投入 ^m^


やっぱり  新し物好きの親子、早速食いつきました。





まずはエルにと思って口に押し込んだのに・・お蘭に奪い取られてました。










・・・  間違ったのか、間違ったフリなのかお蘭の口にガブリと (笑)

お蘭のビックリした顔が笑えた ^m^





やられたらやり返す、お蘭ちゃんの常識 (^^;)










親子だから楽しそうにしてるけど・・これが対マグ男君だとこうはいかない。











このおもちゃ、何とも良い声で鳴くのですよ  丈夫そうだし。









お蘭ちゃんがゴロスリしてる間に、イルカさんをゲット。

・・エルがチマチマと齧っていたら、さすがの丈夫なイルカさんも口が欠けた 


イルカさんを没収されたら、今度はリード。
















今日もこれといって変化のない1日でしたが、考えてみれば母にとって親子が普通にしていてくれる事が幸せなんだわね 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  








コメント (11)

もしも叶うなら・・もう1頭欲しいが (^_^;)

2013年06月23日 01時40分42秒 | エル&蘭
今日は、午後からレイコさんと旦那様とちょっとお出掛けでした 

で、コンデジを持っていけば良かったのに・・忘れ 

まだ使いこなせていないスマホで撮影・・したはいいが、PCに取り込むのに1時間もかかった (笑)


何を撮影したのかというと・・じゃ~~ん  


初めて実物を見た、英国ゴールデン  親子ですよ。

お母さんは、なんと  お蘭ちゃんと同い年。

めんこかったぁ、そして気品があったわ  もし、我が家の親子が猛獣でなかったら・・欲しかった。


そして、この子  


みんな良い子で、まったく吠えない。

親子に爪の垢でも煎じて飲ませたいものだわ・・。


出掛けるので、お出かけ前に放牧。


気品も何もあったもんじゃないエルちゃん (^^;)





どちらかというと、こっちの猛獣の方が気品があるように見えるのは気のせいか (笑)




















まだ36歳の母なのですが (笑) 多分、次はないと思うけど、もし叶うなら次もゴールデンが欲しいなぁ。

それには・・バカ息子が邪魔だな  









エルも、やんちゃだと思ってたけど・・振り返ればお蘭よりはずーっと大人しかったな。









エルの子なら貰い手があったけど・・お蘭の子となると。

あの  よん母さん でさえ、いらないと  

確かに、器量はいいけど性格に問題あり・・だもんね (笑) 

と、その前にお蘭ちゃんの相手に立候補する勇気ある男子がいるのか  って言われたな (笑)


















これ、先日スマホで撮った写真 ^m^

さてさて、今日もネタらしきものが無かったけど更新。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  



 
 
コメント (8)

今日は面白い事をしてくれなかった・・。

2013年06月22日 00時31分29秒 | エル&蘭
今朝は、雨が降ってた端っこ。

それだけならまだしも、すっごく寒かったのですよ。


迷わずタイツを引っ張り出した母でした (笑) それでも寒くて、ストーブ点火  


そんな天気だったのに・・お日様が顔を出したら、今度は暑くなってきた (^^;)



今日は面白い事をしてくれなかったので、ネタは皆無でした  が、日記なので何もなくても綴っておきますね。 


天気が良くなってきたので、親子を放牧 






持ち込んだガムを前に何を考えてるのか 





横にお蘭ちゃんがいるのにゴロスリ始めたエルさん。









このゴロスリしてるのがマグ男君だったら・・間違いなく食いつかれてたろうなぁと思ったのでした (笑)





寝転んだまま草をブチブチと食う・・。





エルさんの側には、美味しそうなのがなかったみたいで・・。





仕方なく起き上がって  草を食う (笑)





今年3度目の草刈をしながら遊ばせてたけれども。

ずーっとこんな調子なので、撤収して仕事をしようとリードを着けたら・・。













いつものように始まった。

まぁ、動かないエルが動くから大目に見てますけどね。





気が済んだら、親子仲良く帰るですよ  って。


いま外を見たらガスがかかって真っ白けでした  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  

 


コメント (4)