やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

犬ぞり大会にて再会(*´▽`*)

2017年02月27日 01時16分59秒 | 犬ぞり大会
今日は晴れたり曇ったり吹雪いたりと変な天気だった・・




朝はいい天気だったんだけどねぇ










今日の犬ぞり大会で、わんわんダッシュに出場する為に (。´・ω・)? 

朝から練習に励むお蘭ちゃんとココ太郎 ( *´艸`) 





・・・お蘭ちゃん、そんな顔で走ってるだけで出場はムリだ  



ラブとお凜がやって来て、ココ太郎を・・




ココ太郎 今日も家に帰りたいと訴えてた (笑)


この後 よん母さん も、我が家にやって来たんだけどね写真撮ってなかった (^▽^;)



会場にて



よん太とビア嬢 後ろはお久しぶりのアルト 





マメとぶぅ





特攻隊長チェルシー



何故か今回は、写真をほとんど撮って無かった


わんわんダッシュで・・いいネタがあったのに ヴェルまま が引き摺られてたのにまさかそんな面白い事をするとは思ってなかったので (笑)




大失敗 ( *´艸`)



わんわんダッシュの表彰式にエルさんも




出てないけど (笑) 表彰台に上る気満々 



と・・アルトを見つけてエルさんが優しく接してるのに





とても嫌がってたアルトだった ( ̄▽ ̄;)





ヴィオが頑張った






ドヤ顔のヴィオと 満面の笑みの天敵じゃなくヴェルぱぱ (笑)



会場でね



なんか前に会った子達みたいなんだけど、まさかなぁと思ってたら


帰り際、声を掛けてくれたよ


去年のお盆に剣淵のドッグランで会ってました 







ゴールデンの陸君







バーニーズのレアちゃん







バニ✖ニューファンのなつちゃん




たけさんファミリーに また会えて嬉しかった~ (*^-^*)











こんな立派な車が欲しい・・運転できないけど (^_^;)

今日は声を掛けてくれてありがとうございました。

でね、たけさんの奥さんが yogakoさん の知り合いだったの (≧▽≦) ビックリした。

yogakoさんは  5年前お蘭ちゃんが犬ぞり大会に出た時 のマッシャーだったんだわ。



そして、不思議なご縁の続きがあって

エルさんが若かりし頃、お蘭ちゃんがまだパピーだった頃 ドッグランでお会いしたバーニーズの花ちゃんともお友達だそうです。

高知から北海道に移住してきたそうで、またどこかで会えるかなぁ  




今夜の猛獣達、何もしてないけどとても疲れたようで




爆睡中・・ただ、ココ太郎が部屋に来てからシッコしたいって合図するから、また真夜中に外に行って来たけどね
コメント (10)

全国犬ぞり稚内大会にりんご組が来たよ♪

2016年02月29日 00時52分30秒 | 犬ぞり大会
今日は久しぶりに、引きこもり生活から脱出(・・?


なんと りんご組 が、やって来たのですよ (*´▽`*)


第33回全国犬ぞり稚内大会会場のわんわんダッシュ出場の よん母さん と、我が家で待ち合わせ。






超久しぶりのよん母さんに大興奮の猛獣達





会場には サモエドのルーク&ティオ兄妹 ヴェル家 特攻隊長のチェルシー ラブパパ




真ん中で襲われてる  のが、りんごさんちのララちゃん (笑) 襲っているのはココ太郎とビア嬢 よん太 ルーク 





ココ太郎・・しつこかった (^_^;)





色白のララちゃんと腹黒い濃いココ太郎 ^m^

ララちゃんの嫌そうな顔 







みんなワンワンダッシュに出るそうなので、ココ太郎は・・



ウエイトプルに (笑) って、お蘭ちゃんじゃないのでムリだわね。





特攻隊長にご挨拶する ララちゃんとヴィオ



りんごさんと坊ちゃんとララちゃん





ワンワンダッシュ出走の坊ちゃん





ヴィオとヴェルの後姿





愛ちゃん


なんと愛犬仮装ファッションショーに出場 












で・・結果は





一等賞  愛ちゃんの得意気な表情がいいねぇ 










お凜 ララちゃん ココ太郎 姉妹 





チェルシーママに群がる姉妹と後ろに兄のヴィオ。



楽しかった1日でした。




親子は危険なので (^_^;) 車で待機だったけど

疲れたようで、みんな部屋に入るなりグッスリ。
コメント (16)

納得いかない・・よん母さん(笑)

2015年02月23日 01時13分47秒 | 犬ぞり大会
今日は、第32回全国犬ぞり稚内大会へ行ってきましたよ  





子守りしに・・ (笑)




一応、親子は連れて行ったけども・・子守の日だったので ^m^ 親子は車で待機してもらってた。

そこへ現れた  レイコさんご夫婦  に、親子の子守をお願いしちゃいました (笑)





お蘭ちゃんと 天敵 じゃなく ヴェル  今日のお蘭ちゃん、何だかとても良い子だったような 

気のせいかもしれないけど (笑)

ラブパパ撮影。


今日のエルは、終始笑顔だったわ  


エルの笑顔の訳は・・



これさね (^_^;) おやつある所にエルがいた (笑)

しかも・・大人気ないエルは、マグ美ちゃんのおやつが入ってた箱まで狙ってたし。





エルと蘭ではありません 天敵 じゃなくヴェルの弟のヴィオといい勝負してた (笑)





何だか・・似てるな 





お蘭ちゃんとヴィオ、こんだけくっついてたけど何事もなかった 





マグ男君とエル・・マグ男君が嫌がってるような (笑)





お久の アルト 何か、前に会った時よりデカくなってたような ( ̄◇ ̄;)  




 アンちゃんとタラちゃん ラブちゃん。



で・・ よん母さん 何をしているのかというと・・



ワンワンダッシュで1等賞になった時のシュミレーション (笑)

「こんな感じでいいべかね?」とか 


が・・結果は


納得がいかない (笑) まさかのマグ男君が2位だった ^m^





特攻隊長のチェルシーもいましたよ  よん太を襲ってるわけではありません (笑)


エルさん・・


おっとりしているようだけれども、お蘭以上に油断ならない (ーー;)

ウーッて・・してた。


そして、会場を出て帰ろうと思ったら、いい天気で気温も高かったので駐車場でよその車が埋まってて出られず。

終いには、マグ子がスコップ持って手伝って、ヴェルぱぱが牽引ロープを持って来てくれたりと。


やっと帰り着いて、デビルズでちょっと遊びました。



アルト、親子がいないと元気だ (笑)






みんなが帰ったあと、親子を放牧したら


ボール遊びどころじゃなく (^_^;) 匂い嗅ぎに大忙しだった。

皆さんお疲れ様でした、天気も良くて楽しかったね~。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  









 
コメント (12)

勝って嬉しいお蘭ちゃん、負けて悔しいエルちゃん。

2014年06月07日 02時22分29秒 | 犬ぞり大会
また・・夕寝からの爆睡。

目覚めたら午前0時30分でした (笑) 今夜は元気だ ^m^



今日もいい天気で気持ちよかった。



エルさんもご機嫌。









お蘭ちゃんも、超ご機嫌 (笑)





すでに・・紐状態になってる鴨さんも (~_~;) エルの大事ですよ。





・・緊急オペをすれば、ここまで悲惨な姿にはならなかったろうに。

なにせ、裁縫は苦手だしキライだ (笑)





久しぶりのこの姿。





前はもっとエルが反撃してたけど。





最近はやられてばかりだ・・。





勝って嬉しいお蘭ちゃん。





負けて悔しいエルちゃん・・。

ボールを毟って憂さ晴らし。

















今夜は、エルがついてきましたよ。

すでに爆睡、母もそろそろ寝ましょうか(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  



コメント (2)

楽しかったよ?犬ぞり大会。

2014年02月24日 00時12分03秒 | 犬ぞり大会
今日のお出かけは  JAPAN CUP 2014 全国犬ぞり稚内大会でした (^-^)

はるばる アルト君 と、お友達のヴェル君がやって来ると言うので急遽会いに行くことに 

猛獣達 親子に会いたいと、嬉しいお言葉・・しかし、それには危険が伴う 

そこで、やっぱり登場するのはレイコさんの旦那様 (笑) 

犬ぞり大会のお手伝いをしているので、手が空いたらお蘭ちゃん担当してくれると言うので連れて行きました。


なので、親子はずーっと車の中で待機してもらいました ^m^









特攻隊長チェルシーちゃん・・さすが隊長  活躍してましたよ (笑)





ルーク家 とも、お久の再会でした  





マグ も、超お久 (笑) 




そしてアルト君  ブログを見ていてお蘭に似てるなと思ってたけど、やっぱり似てました。

ただし、顔だけで・・性格は大違いですよ。





そして、ヴェル君  なんか、エルと感じが似てた・・こじんまりとしてめんこかったわ  





そして、こちらもはるばる真ん中から 瑠花ちゃんと花音ちゃん姉妹 ・・母、いまだにどっちがどっちか分からず (・・;) 

遠い所をご苦労様でした、会えて嬉しかった  


で、会場では対面出来なかった為 (笑) 駐車場にて。





やっと外に出してもらえたマグ男君と親子 (笑)









マグ子さん、エルにポテトを見せびらかしてるから・・。

マグ子さんの隙をついて・・袋に顔を突っ込んでポテト食ったし  それを見てたマグ美ちゃん、怒ってたし   


エルはまだしも、お蘭が大興奮で・・会場を後にしたのでした。


しかし  




デビルズで放牧したら~  と、お誘いした (笑) 

モチロン  お蘭ちゃん担当のレイコさんの旦那様とレイコさんをお誘いして (笑)










仕草がめんこいヴェル君。。



エルは、大丈夫だったのに・・やはりお蘭は・・。





お縄 (笑)





勇気を振り絞って?お蘭に近付くヴェル君。




アルト君・・。


 

帰りたいと (笑)

皆さん、今日はありがとうございました。。






















親子、疲れて爆睡 (笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

     ポチッとお願いします  
コメント (10)

急遽、犬ぞり大会会場へ ^m^

2013年02月24日 22時06分27秒 | 犬ぞり大会
今日は急遽、JAPAN CUP 2013 第30回全国犬ぞり稚内大会に行く事になりました ^m^

そう、母が人間犬ぞりレースに出るためですわ (笑) 

って、そんな競技がある訳もなく (^^;;


どうも よん母さん地方 は、天気が良かったらしく ワンワンダッシュに参加するとの連絡が来たのでした。






よん母さんが到着しそうな時間に、親子と風ちゃんを放牧  

今日はお留守番なのでね ^m^






珍しく風ちゃんが母に飛びついてました。

きっと、いつもの格好と違ってマシな姿の母を見て・・帰れると思ったのか (笑)





ホントはね・・ワンワンダッシュにお蘭ちゃんも出してあげたかったのさ  

しかし、お蘭ちゃんが目指すは・・ばあたんの待つゴールではなく他のワンコだもんなぁ 






エルなんて・・何でエルちゃんが走るですか (・・? って感じだろうし (笑)



母が脳内でイメージしていると、よん母さんが到着。


























デビルズで遊んでる姿は、よん太 ビア嬢 お蘭だけ (~_~;)

風ちゃんとエルは・・。






危険だから  





隅っこに避難してました ^m^


ひと運動させてから こちらも急遽出場させる事にした マグ男君 を迎えに  






孫をあやすよん母さん  でしたが・・。





マグ朗君に何をしたのか  

泣かせました (笑) 泣かせて笑顔のよん母さんって怖いかも  






最近すっかり人見知りするようになったマグ美ちゃん。

会場入りする前に、やっと慣れてくれました 


会場には お久の ルーク家 が   

で、確か写真を撮った気がするのに・・誰一人の写真も無かった 


恐らく、預かってたよん母さんのカメラで撮っていたのでしょう (笑)

詳しい様子は ルークパパのブログ のブログをご覧下さいませ  











大型犬の部では、よん太 ビア嬢 マグ男君の順で出走。

次々と走って来る為、マグ美ちゃんを抱っこして一応マグの呼び戻しに参加 (・・? してた母に・・。

人間犬ぞりと同じくらい恥ずかしい姿をさせた よん太なのでした 



地吹雪模様の会場にて、すっかり体が冷え切ってしまい今日は何だか疲れてしまいました。

コメントの返事もせずに申し訳ありませんが、これにて就寝させていただきますね  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  







コメント (14)

犬ぞり大会、お蘭ちゃん頑張りましたよ♪

2012年02月26日 23時43分46秒 | 犬ぞり大会
本日 第29回全国犬ぞり稚内大会 2日目でした。

昨日の、あの天気は何処へやら・・会場に着いたら風が強くなってきて吹雪模様になってきました 


そんな中 よん太母さん はるばるやって来ましたよ  

昨夜、ワンワンダッシュによん太を出すかな  と  よん太は母さん命だから心配無しって事で参加決定 (笑)






今日も ルーク君 チェルシーちゃん 風吏ちゃんが応援に来てくれました  どうもありがとうね。

そして会場で、エルちゃんのお母さんですか  と声を掛けて下さった方が  

いつもブログを見て下さっているとの事で、母はとっても嬉しかったです  どうもありがとうございました。



で今日の他の種目、吹雪模様で寒くて撮れませんでした  昨日も今日も寒くてね・・体に力が入ったのか  

帰ったら首筋やら寝違えたように痛くて・・若さの証拠でしょうか (笑)






ジョナママを昨夜眠れなくさせた お蘭エリザベスJr 。







獲物を物色中・・  







一番手はジャック君だったのですが、アナウンスも風で聞こえず・・しかも地吹雪で気付けば走ってた  



ジャムちゃんジャック君の走りは ジョナママさん ブログでご覧下さいませね  


よん母さんに頼んで撮ってもらったお蘭ちゃんの走りです。







お蘭ちゃんもスタートした時は地吹雪で見えず・・鬼コーチジョナママさん曰く、よそ見し出したので去年の二の舞か  と思ったそうです。


が、無事に走りきってくれました   


で・・結果はまさかの   優勝   でした。






最北わんわん倶楽部、念願の上位独占でしたよ  






そして、よん太&ジョナさん出場のワンワンダッシュ。







望遠でこの状態・・。








ジョナさん頑張った。







やはり・・母さん命のよん太早かった (笑) 出足、スタートの旗に気をとられて無ければねぇ。







ワンワンダッシュの表彰式、1位ジョナさん 2位 よん太  おめでとうでした。







吹雪模様になって、我が家の愛犬自慢コンテストの出場者も帰ってしまったようで  

急遽出場した最北わんわん倶楽部メンバー達。






確かに・・自慢するものないもんねぇ  







ステージから降りて、ジョナママさんに特別の抱っこをしてもらったお蘭ちゃん  







1頭引きの表彰式。

マッシャーの yogakoさん 今日はありがとうございました。

ジョナママさん ルークお姉ちゃんもお休みだったのにありがとうね~。

















お蘭ちゃんも良く頑張りました   

来年はよん太・・ウェイトプルにも出場だなとみんなで話しております (笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  コメントのお返事もう少しお待ちくださいねゴメンなさい。











コメント (24)

お蘭ちゃん無念・・。

2012年02月25日 23時20分17秒 | 犬ぞり大会
今日は待ちに待った  第29回全国犬ぞり稚内大会初日でした。

天気はとても良かったのですが・・なにせ寒かった 


エル父さんが外に置いてある温度計・・今朝-20℃だったそうです  

どうりで・・ババシャツ着てホッカイロ貼って厚手の靴下を履いても寒かったはずだわ 








朝日が昇ったところです。








エルとマグ男君、朝からテンション高く引っ張りっこでした  エルの激励にお蘭ちゃんは・・。








相変わらずボール遊びしながら・・。








残念ながら、エルとマグ男君はお留守番でしたけど (笑)








看板は よん太母さん から無断借用。







ジョナママさん、やる気満々でした 







応援に来てくれた よん太母さん ルークママさん チェルシーママさん と、記念撮影  


































犬達の甲子園って言われるのも納得、走りたくて大興奮。

みんなイキイキと走ってました  








さて、いよいよお蘭ちゃんの出番  



写真係によん母さんを呼びつけお願いしてました。

で、母はマッシャー  

とりあえず動画を撮ってとお願いしたのですが・・母の顔は撮らないでと言うのを忘れてた 


動画の加工なんてどうやっていいのか  仕方なく・・恥を忍んで公開します  


昨日の恐ろしやお蘭ちゃんどころか・・恐ろしや母さんです。








で、結果ですがタイトル通り無念な結果に。


母のスタートのもたつきが原因といえば原因  ゴメンねぇ・・お蘭ちゃん。

母は反省しておりますから。


優勝はジャック君でしたよ   

寒さに震えながらも楽しんだお蘭ちゃんと母でした。

明日は、1頭引きレースですが・・どんな事になるのやら。


コメントのお返事またまた遅れてます。が、明日も早いのでこれにて就寝させていただきます。 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  



コメント (16)

全国犬ぞり大会稚内・もう1つの伝説!

2011年02月28日 22時45分42秒 | 犬ぞり大会
皆様の暖かいご声援で 怪力女の称号を頂いた・・わずか1歳になったばかりのゴルパピお蘭ちゃん。

恐らくこれで、嫁入り先にと母が勝手に決めていた ポロン家 も、どん引きしていると思われます 

お蘭ちゃんの嫁入りは、永遠になさそう (笑)


さて、昨日の記事を見て マグ男君とマグ子さん は  と、思った方々もいらっしゃると思います。

マグ家はもちろん参加しておりました  しかし、母はマグ子さんのカメラにて撮影していた為・・我が家に画像はありません。

マグ子さん「好きに書いてくれていいです」  と、今日メモリーカードを持って来てくれました。

と、言う事で本日は全国犬ぞり大会稚内・もう1つの伝説!をお伝えいたします  





競技前に、妙にリラックスしている母を撮ってました (笑)





この200m先に、マグ子さんとマグ男君がおります。





マグ男君の姿が見えてきましたね。





・・・  マグ男君とマグ子さん別行動  





そうなのです・・わんわん倶楽部のお蘭ちゃんだけでなく、マグ男君まで。





確かに、ブッチギリの早さだった (笑)





マグ子さん、マグはゴールしちゃったしもういいや・・と思った時に、アナウンスでマッシャーさんがゴールするまで競技は続いてます。

と、告げられたそうです  そこで、ジョナママさんのマグ子呼び戻しコールが  





マグ子さん、青春ドラマのワンシーンのようにジョナママさん目がけて走って来ました。

左手前の観客の方が拍手しているのわかりますか?





息も絶え絶えになりながら走るマグ子さん  マグ男君は  逃げた (爆)





マグ子さんゴ~~ル  ジョナママさんと感動のハグ  

この日の1頭引きの競技で・・何故か一番の拍手を頂いたマグ子さん。









ここに、また1つマグ子伝説が誕生致しました  





昨日は・・エルの出番は全くなかったもんねぇ  





デビルズから脱走する時は、別犬のように走り出すエル。そう・・こんな風に  





しかし、そりを引いたら・・なんで  って感じでやる気無しだし。

力はお蘭ちゃんほどないし。ワンワンダッシュでは行方不明になったし  出る競技がない (笑)





さて、お蘭ちゃん何故にばあたんに呼ばれたのか  





長靴を齧られたので、犬そり大会の時に買った靴・・。2回しか履いてないのに、ほんの5分ほど出したままにしておいたら  





お蘭ちゃん、ビビりで尻尾格納状態 
 




こんな子供がどこにいるのかと思いましたが、エルの必死の訴えによりお蘭ちゃんは命拾いしました (笑)


コメントのお返事が遅れています、ゴメンなさい。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  























 





コメント (30)

お蘭ちゃん伝説第二弾。

2011年02月27日 22時23分31秒 | 犬ぞり大会
今日は昨日より暖かで、絶好の犬そり大会日和でした。

しかも、今日はお蘭ちゃん伝説第二弾  達成致しました。

ただし、悪い方の伝説・・頑張って練習したのにね。でも、一応完走はしたのでばあたんは満足です 

お蘭ちゃん、良く頑張りました 


お蘭ちゃんの後ろにワンコがいては、お蘭が危害を加えてはイケない  って事で、一番最後の出走でした  





しかし、敵は  ワンコではなく・・観客の皆様だったとは  

いきなり・・寝転がって撮影している人にお愛想を振りまくお蘭ちゃん  





しかも・・襲ってる  し  

マッシャーの yogakoさん お蘭の暴走に適切に対処してくれました。

yogakoさんのブログにマッシャー目線での感想がUPされてます、ぜひご覧下さいね 





余計なお客さんサービスをしてるから・・ラインと呼ばれる犬とそりを繋いでいる紐が足に絡まった・・  





yogakoさん、本当にご迷惑をお掛けしてゴメンなさい。





この時点で・・ばあたんはお蘭を呼び戻す事を諦めようと心がくじけそうでした ^_^;

しかし、やっとお蘭ちゃんばあたんに気付いてくれた  





お蘭ちゃん、どうせ気付くならもっと早くに気付いて欲しかったよ・・ 













しかし・・また、お愛想を振りまくお蘭ちゃん  





何とか、ばあたんの許へゴールしてくれました  









結果は、散々たるものでしたが、頑張ったお蘭ちゃんにばあたんは大感激でした  

こうして、お蘭伝説第二弾は幕を閉じました (笑)





みんなで記念撮影です。









ルーク君 ビアと母さん みよぴ~さん チェルシーちゃん 風吏ちゃんが応援に駆けつけてくれましたよ 

午前中は昨日と違い、とても暖かだったのにお昼頃からグンと気温が下がって・・吹雪模様になりました。









わんわんダッシュにて るかのん家 の瑠花ちゃん  花音ちゃん  が・・。





中型犬の部で3位入賞でした  おめでとう。





大型犬の部では・・ジョナ家のジャック君が1位・ジョナさんが3位と見事な成績を収めました。

わが最北わんわん倶楽部のメンバーは・・一昨年全員ゴール手前にて失踪した為、参加する勇気のある飼い主さんはいませんでした (笑)

残念ながら、本日のエルはお留守番にて出番はありませんでした。帰ってから・・ご機嫌斜めのエルちゃんにはちゃんと謝罪しましたが。

納得してくれたかどうか・・  コメントのお返事もう少しお待ち下さいね。

今日は、このまま爆睡致します   



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  



   







コメント (44)