りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々♪

遠征日記の途中ですが。。

2016-05-27 18:26:48 | 日記




 気温 13.3℃ 〜 18.2℃ 




朝 一のチッチタイム。


カッコウが 朝?3時から 鳴き始めるんだもんなぁ〜。


寝れなかったよぉ。







することは 色々とあるのに なかなか進まず。






焦っても仕方がないから 一つ一つ やってくしかないよね〜♪






それでも 芝刈りだけは した♪










山菜も・・・・ 爆!!

 




明日 の気温は 最高で20度の予想だよ〜。



内地から来るのには ちと涼しいかなぁ〜。


気を付けてきてね




家の中は らっちゃんの ヒートの匂いで
慣れていない人には 鼻が曲がる匂いかもっ。

相当〜匂っているから。。。。

電話で 我慢してね。とは いったけど 気になる

家の中の掃除もしなきゃ。




 

 


そんな らっちゃんは  りったんには ますます強い女になっていた 
 

 

 

こんなんして みんなで遊んでいたらね・・・・


カラスが  カーカーって 2羽?か 3羽 か? 飛んできて

低空飛行で。。

喧嘩かな〜って思ったのだけど

『ボトン!』って 音がしたので  ふっ。。と その方を見たら


ランの中に なんか落ちてる〜〜〜〜っ


ひぃぃぃぃ〜〜〜〜
ねずみ〜〜〜??
なに〜〜〜〜??

組員は 近づいていくし かあちゃん

『ノーっ!』 と叫びまくりの〜〜。。

近づいてみたらばっ。。。





  



































カラスの子。




可愛そうに。。。



まだ 温かいの。。


くちばしの傷?? 血が出てた。


動かなかった。。









ビニールでくるんで 裏にもっていって

埋葬してあげた。



温かいのに。。。


可愛そうに。




よそのカラスにとられたんだね。。




親カラスが かあちゃんが 子カラスを拾うとこ見て鳴いていた。。

埋めるときも 鳴いていた。



  

  
 
 
埋めて ランに戻ってきた かあちゃん。

首に何か??を感じて触ってみたらっ。。


なんと セミちゃんがっ

ビックリしてまた 大きな声が出てしまった。。
セミちゃんも 触られてびっくりして 鳴いていたわ

なんか服の中に入ったようで
なんとか出て行って・・

もぉ〜。。。疲れた

そんなかあちゃん・・首が痒い








 

芝刈り中に 近くに巣があるけど
親カラスは 威嚇してくることもないし
すぐそばで 何かを つまんでいたりして
ちゃんと かあちゃん&犬達は ここの住人だってわかっているんだよなぁ。。って
思っていたのに。。。

(昨年もその前も 近くに巣を作っても威嚇してこなかった)






 
 
 
 
 
 お知らせ

もう すでに 学校から 案内が届いている方もいらっしゃると思いますが♪

遠征に行く前から UPしようと思ってたのに
忘れていました 



 
 






お友達を誘って 参加してみませんか〜?







ペット(犬)ランキングへ

にほんブログ村
 
 

にほんブログ村



コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

弾丸ツアー さいたま市♪ ゆりはなどっくらん♪ (5月18日)

2016-05-27 14:08:17 | 日記


綺麗な富士山を見れてウキウキしながら・・
でも 時間が遅くなっちゃって ワサワサしながら〜次の目的地へ




この日は さいたま市に向かいました♪


さいたま市には 蘭ママさん・アンディパパさん・いつもコメントをくださる陽子さんが
いらっしゃいます♪


どこに行くか・を決める前に
皆さんに相談して・・
陽子さんの交通の便がよさそうな 場所がいいな。。と 思って
アンディパパさんに相談すると陽子さんのお家の近くに
ドックカフェがあるので そこに♪と

そのことを陽子さんに伝えたら ほんとに 近くらしく
それならば 私達がカフェで遊んだあとに 「我が家に寄って」となり

そうか・・そういう考え方もあったか。 ということで


ならば・・私達が陽子さんちへお邪魔するということなら
他の方たちとは 別の場所でもいいのだ。となり。。

アンディパパさんにまたまた相談して 
アンディパパさんの行きつけのドックランに集まることに








お伝えしていた時間より かなり遅れて到着。





ランのオーナーさまが プライベートランを解放してくださり
組員 全員で遊べることに♪





アンディパパさんがオモチャを投入〜♪
げんげん〜♪






エバりん〜♪
後ろは りったん♪




アンディパパさんも 組員と遊んでくれた〜









ハイジー?と呼ばれている 蘭ママさんも 軽い足取りで組員と

一緒に走ってコケルとこを期待したのに 








ぼっちゃんは このオモチャにも 夢中になって ヒトリで遊んでいた







らっちゃんは アンディパパさんちの ニコル君にご挨拶〜





エバかあちゃんも まだ パピー・・10か月のニコル君チェックをばっ



沢山 遊んだあとは

車で休憩する子・ 大きい方のランにいく子で



大きいランに来たのは ぼんぼんとりったん♪







蘭ママさんのブログのお友達の イヴちゃんと
アンディパパさんちのニコルちゃんと仲良しの コビ―ちゃんにチェックされるぼんぼん♪





次に 大きいけど優しい ガルシア君だったかな?
ご挨拶〜♪






りったんは クールダウンしようとしたけど 先客さんが 







場所が空いてから 水遊びを♪







ニコル君と 仲良し コビ―ちゃん♪

コビ―ちゃん・・もっとかわいいお顔なのにこのお顔でごめんなさいっ










イヴちゃんは ぼんぼんと遊んでくれたね〜♪






ぼんぼん 得意げ〜〜










みんな仲良しだね〜♪




こちらのランは とっても広いけど 木々も沢山あって
涼しいところもあるの







カフェの入り口〜♪
ランの方からも入れます♪
色々なお花があったよ。






りんご家遅れてランに到着・その後 組員と遊んでいたため(^^ゞ

遅いランチになりましたが。

これまた アンディパパさんが 予約をしてくださった
二重箱のランチ〜〜
このほかにドリンクもついてま〜す♪



美味しかった〜



ごはん中 組員は車で休憩♪

ニコルちゃんも コビ―ちゃんも イヴちゃんも テーブルの下でお利口さんでした





ご飯が終わって♪
またまた 仲良しの ニコルちゃんとコビ―ちゃん♪
同じ月齢♪

で・・ここで なんとっ@@;

コビ―ちゃんと 初対面のイヴちゃんが 姉弟(イヴちゃん年上)だということがっ
すごいよねっ!!
鳥肌立ちましたん〜。
 







みんなで 記念撮影を 





蘭ママさんには 組員の鵜飼を





そして♪
 再会の2ショットを


 


 アンディパパさん 素晴らしい ゆりはなドックランを予約・紹介してくださり
オーナーさんにもお話してくださり
ランもプライベートランで使わせていただいたり
美味しいランチの予約も ありがとうございました
オーナーさんの優しいお気持ちもとてもうれしかったです

大変お世話になりました。
おかげさまで 組員も飼い主も 楽しく過ごすことが出来ました

蘭ママさん♪久しぶり〜〜に再会。嬉しかった〜
相変らず 可愛いままで
組員とも遊んでくれて ありがとう〜です
楽しかったなぁ〜♪


 初めまして〜の コビ―ちゃんママ♪・ イヴちゃんママ♪
初めてだけど 今まで友達のように普通に打ち解けて
楽しい時間でした

あ。そういえば アンディパパさんとも 初めまして。だったのに
なんの違和感もなく普通に



ゆりはなドックランには チップが敷いてあって
たまに 風にのってチップの良い香りが♪
木陰もあるし 美味しいカフェもあるし 
オーナーも カフェの方達もよいかたでした

居心地の良いドックランで りんご組みんな大満足でした。

みなさん ありがとうございました〜〜




 そして この日 次の目的地へ〜♪

つづく〜。


ペット(犬)ランキングへ



にほんブログ村


にほんブログ村

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

弾丸ツアー。富士山見えたーーっ! (5月18日)

2016-05-27 08:12:08 | 日記



弾丸ツアー 18日の 山中湖のお宿の朝〜。









 朝・5時頃から〜〜
チビ達のハウスをでたらすぐにお外〜。 
中庭のランでチッチタイム♪




非常〜〜に 楽ちん〜♪






らっちゃん とは お散歩♪
富士山が見えないかなぁ〜って 歩いたけど かあちゃんが歩いた方向では見えなかった。






お散歩後 アンヨ綺麗綺麗して セクチーポーズのエバりん♪





お宿の周りは緑がいっぱい〜。

山椒の木があって お料理にも出てきてた。










2階のお部屋から出たとこで♪
右がお部屋。
左にも お部屋が二つあって 飛び出し防止の柵もあったよ。

 
 
 
 



中庭で♪

奥の階段は 2階から直接お外に出入りできるんだよ〜。
ちゃんと アンヨ拭き拭きタオルも用意されてました♪
 
 



なによりも この日。貸切だったことが 良かったよ〜。




朝食は 8時から。









オーナーさんの おしゃべりで いつもは 10分もかからない
朝ご飯が この日は 30分ほどかかったような (^^ゞ





愛ちゃんは リラックス〜♪





ほいで  お部屋で 出発の準備中。。。



ここで また時間が、、

みんなのハウスを お宿にいれたから
今度は ハウスの積み込みに時間がかかるっ

荷物もいっぱいなので 荷物を移動して・・やら〜〜・・・とか(^^ゞ

 
 
 
で お宿を出発したのが 9時40分ころに。。



 

 
 


お宿をでて 少し行ったところから見えた 富士山〜〜〜







 もうすこし 走って〜。






山中湖と富士山〜〜〜









飛行機雲と富士山〜〜


前回の遠征でも 富士山が綺麗に見えたんだよね〜

(富士山が見えた前回の遠征は 2012年だった)

今回も 素晴らしい〜〜〜天気で 富士山が綺麗に見えた〜








ほいで♪





前回 ジョジョとも来た 道の駅に♪






ここには 絶対に来たかったのだ〜♪





富士山のお水汲んでね♪

隣のタンクはよその人のだよ。


そういえば・ドックランが出来てたね〜♪






 そして この日の目的地に向かうのであります♪





つづく。




ペット(犬)ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村





コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

弾丸ツアー♪愛知 『レトカフェ』さんで♪ (5月17日)

2016-05-26 09:46:23 | 日記


弾丸ツアーの様子・・弾丸でいきまっす





 16日到着した時に お宿の横に車をつけて
水場もすぐそばで 支配人さんが シャワー(ホース)もセットしてくださいました♪

こりは 17日朝。







お散歩終わって サッパリんこ〜〜








らっちゃんは 綺麗なお花と一緒に記念撮影♪

と ここで 支配人さんの奥様が出てきて ララを可愛がってくれた

到着した時も帰り際にも 組員を可愛がってくれたよ





お散歩中に お宿の受付の方へ ザリガニが歩いてたのっ@@;

支配人さんに救助されました。






17日♪
この日の目的地は〜♪







きた道を 戻る感じで〜〜(^^ゞ






名古屋さ走って〜♪






『 レトカフェ 』 さんへ〜



この日 17日・18日は 連休だったのですが
男前のオーナーが 17日を特別に貸切にしてくださいました






せっかくのお休みなのに ニコニコさんで お料理を。。の オーナー





カフェの入り口は 二つ♪

ワンコなし・・人間用のカフェも 広いんだよ〜♪














愛知といえば♪
金たろ母ちゃん♪  

前もって 金たろ母ちゃんに 連絡したらばっ♪
会いにきてくださいました

空君〜






金たろ母ちゃんの肩が落ち着く場所??の コモモちゃん











ほいで ひさしぶり〜〜〜の ケノたん

3年前の遠征で 琵琶湖ゴルパラのときに 会いに来てくれたんだよね〜








あの時よりケノたん 背が高くなってたーーーっ

ゆるりんさんとは もう 何回目?
北海道にも来てくれているし 私達が ゆるりんさんのお家にお泊りもさせてもらってる♪

4回目?  嬉し再会だよ〜



金たろ母ちゃんとも3年前の 琵琶湖ゴルパラで会ってたね〜

カフェのオーナーとは・・3回目? 
北海道にも来てくれているもんね〜










空君・ケノたん・ララ・愛♪





この日 愛のお誕生日だったのを オーナーの
白犬&黒犬のママが 覚えててくれて
お祝いをしていただきました〜

ありがとう〜ございま〜す
 
 

 


ケノたんと エバ〜♪










カフェの 『オクト店長』 

久しぶりだね〜 オクト君♪

以前 カフェにお邪魔した時は ドックカフェになる前だったもね〜♪










車で待機していた ブッチ君〜

初めましてだよ〜♪




ほいで なんだ〜かんだ〜〜と おしゃべりしながら〜






美味しいお料理が












フレッシュイチゴと小倉のサンドウィッチ♪





















デザートに 塩大福アイスと抹茶みつ白玉♪


リクエストしてた パスタに 美味しいお肉に美味しいデザート


全て オーナーの手作りで
下ごしらえから 時間をかけてのお料理達♪


どれもこれも美味しかった〜〜〜〜

お肉も 軟らかくて 野菜のスパイスもめっちゃ美味しかった







ここで りんごかあちゃん 遠征で過去2回
歯の詰め物がとれるハプニングがあり 
(1回目 岡山・2回目 新潟で)
その話にもなって (^^ゞ
オーナーが用意してくれた アイスを食べるのに おしゃべりしすぎて
アイスが溶けてきちゃったんだけど
かあちゃん。。溶けてきたアイスをみて
『食べごろの軟さになってきた』って言って
その後すぐ自分で
「どんだけ 歯が弱いねんっ」って 突っ込んでおりました 

今回は 詰め物取れなかったよ〜







オーナーも落ち着いてから 一緒にお食事を♪
(私達お先に頂いていました



見つめあうオーナーとオクト店長 





お料理を? 見つめる ケノたん 
お利口さん〜♪









さすがっ♪
オクト店長は 良い笑顔だね〜




りんご家の子達は・・車で待機〜〜








沢山の美味しいお料理食べて
おしゃべりして
楽しい時間は あっというま〜〜。。

お休みのところ カフェを貸切にしていただき
すっかり ご馳走になってしまい

ありがとうございました〜〜


お世話になりました


行きたかった レトカフェさんで 美味しいランチ
夢だったんだ〜♪




レトカフェ オーナー様さま

ゆるりんさん〜
金たろ母ちゃん〜〜

楽しい時間をありがとうございました〜〜











そして この日の宿。山中湖へ向かうのであります。
レトカフェさんを 15時頃に出発したのかな〜。










 SAで人間様のチッチタイム♪

木の彫り物が まるこちゃんだった♪






ここのドックラン。 シャワーもあっていいね〜♪







  ほいで こちらでも 休憩タイム〜♪








ここのドックランは 人工芝だったような・・
滑って転んでいる子がいた。。
走って肉球滑って火傷するかも?
でも 綺麗でした〜〜♪




お土産屋さん?? 入ってみたけど 小型犬のモノばかりだった。









  ほいで お宿に到着〜。。
18時半頃についたかな。(道中途中でお宿には 到着時間を知らせてま〜す)





お宿の中庭。^^

荷物おろしたり 組員のチッチだししたりですぐに暗くなっちゃった。


夜ご飯が 20時頃からになっちゃったんだけど

美味しいコース料理がでてきたよ。














愛ちゃん・・狙ってる (^^ゞ




温かいもの〜♪


















このあとに ヨモギだんごもでてきたけど
かあちゃんは 果物とだんご 食べれませんでした〜。

も〜〜お腹いっぱい。


お料理は 旬のものでどれも美味しかった



オーナーさん女性一人で お料理から なにから全部されているのには
ビックリしたっ



お話が好きな方でしたよ♪








食事中 落ち着いてきた 愛ちゃん♪
ドアに写ったのを写してみた♪







こちらは 組員♪


この日 りんご家だけで 貸切で

オーナーが ここにハウスを置いていいよ♪って

こちらのお宿 どこでも ワンコフリーでOK!なんだけど

組員がそんなことしたら 大騒ぎになるので

このハウスの向いにも折りたたみハウスを♪







お部屋は 2階で  窓の下には りんごカー♪




広いお部屋だったよ♪

下には 24時間風呂もあるし お部屋にも お風呂がついてたし♪

ウェルカムドリンクもあったし♪^^






愛ちゃんは ここで寝んね♪

ハウスの子は 下の食事してた場所でそのまま 寝んねでした〜

この日 寝たのは 11時半くらいだったかなぁ〜。。。






翌日へ つづく〜〜〜♪


この日17日は 美味しい物づくしだったね



ペット(犬)ランキングへ




にほんブログ村

にほんブログ村






コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

弾丸ツアー大阪♪ (5月16日)

2016-05-25 15:16:34 | 日記


16日♪

飛騨の鍾乳洞を出発して 向かう先は 大阪





名神高速道路を通って〜♪


途中 チッチ場所を逃してしまって 何度かPで止まるも なかなかチッチ場所が見つからず
思ったよりも遅れて 到着〜
 

鍾乳洞をみないで まっすぐに来れば 良かった〜〜と。。(^^ゞ






大阪といえば♪  こちらっ



2013年5月17日に 突撃訪問したときは
KEMPチン・NASH♪も元気で

帰るときに  OTONさんが 「元気なKEMPに会えるのは最後かも・」
なんて言ってたのを思い出すよ。。

ほんとに最後になっちゃった。。


元気ハツラツなNASHが 2014年5月に突然に病気でお空へ。
お兄ちゃんの KEMPチンが    6月にお空へと。

そして 2014年5月産まれの DELKっちと 強い縁があり
OKANさんを元気つけてくれてるよ。




 そして 北海道にも何度か来られているし 我が家にも寄ってくれた
りゆりーなさん

マヴィ君とエブゥ君の イケメン兄弟♪

マヴィ君が急な病気でお空へ還ってしまって会うことができなかった。


  色々な思いがありながら 

OKANさん・りゆりーなさんに会えて嬉しかったなぁ
 


 

なんかね うまく話すことが出来なかったんだけど。


でもね 楽しく過ごせたよ












 初めまして〜〜の DELKでる〜〜〜






ひさしぶりぶりぶり〜〜〜の エブゥ〜〜でしゅ〜〜〜








ララも初めまして〜〜♪の ご挨拶を〜♪





緊張〜〜しているけど




上手に挨拶できたよね〜



ララが 緊張しているときに かあちゃん、ララの背中を触って
ビックリした ララが  勘違いして エブゥちんに ガルル〜〜って

エブゥちんびっくりさせちゃったよ。。

ごめんね





でもね♪

仲良し出来たよね〜





優しい エブゥちん ありがっちゅ〜〜







ほいで♪
優しい DELKっちとも 仲良し〜〜




優しくしてくれて ありがっちゅ〜




 
 


会えて嬉しかった





OKANさん♪ りゅりーなさん♪

ありがとうございました〜

短い時間だったけど (泣)
楽しかった〜〜
 

また!!!

遊びに行かせてね〜〜〜〜〜




このあと 大阪に大雨警報だったかな。。でていたけど
タイミングよく 雨に当たらずに

この日のお宿に 到着♪

組員のチッチタイムにも 雨も当たらずグッドタイミングでした♪




お宿の近くの居酒屋さんで 遅い夜ご飯〜♪

時間は 21時近かったかな〜。

このあと 焼き鳥食べた^^






ほいで お部屋で






寝んね♪


寝んねしてから 結構な雨が降っていたよ。








 



 
ペット(犬)ランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村





コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加