やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

鹿の次は・・熊!?

2010年11月30日 23時33分36秒 | エル&蘭
どうやら、停電まで起こした暴風もどこかに行ってしまったらしい端っこです (笑)

しかし・・3日から4日にまたまた荒れ模様らしい。

今度はドカッとくるかなと、戦々恐々  


先日、鹿を激写した母に・・ よん太&ビアの母さん は 「そのうちに熊も登場させないとダメなんじゃない?」 とコメントが  

いくらなんでも、熊はマズイでしょう  しかも、鹿は出てくるけど熊は出て来ないし 

熊が出るって言ったら  やっぱりマグ家周辺しかない  

母なら逃げ出す時に足がもつれる年頃だけど (笑) マグ子さんは若いから大丈夫 

って事で、次回の野性の王国はマグ子さん頑張りました編に決定  頑張れ~~。





そのマグ子さん、今日無事に大都会から帰って参りました (^-^) 

母の頼んだ宝くじを、わざわざ届けてくれましたよ  なのに、そのマグ子さんの・・おっぱいに齧りついたエルちゃん 

お蘭は・・マグ子さんの大事な所をクンクンと  どんな親子なんでしょうね  














朝食前にオシッコタイムへ。





この後、本日第一回目の脱走をした親子  母はご飯の入ったボールを持って叫びました・・。

ご飯だよ~~  って ^_^;  まったく、油断ならない親子だ。





地面が凍っていたお陰で、キレイなまま帰宅。母にしこたまヤキを入れられました (笑)





















何を見つけて走っているのかと言うと・・。





散歩中のワンコを見つけてワンワンと  









エルよりも、お蘭が大興奮してました。散歩中のワンちゃんは、完全に無視してましたけど (笑)









最近、デジカメの写りが良くない  まだ3時頃だと言うのに、暗く写ったりまともに写ったり 

走り回るお蘭ちゃんはブレプレです。

宝くじが当たったら、親子を撮る為のデジカメを買おうっと  

















そして、本日2回目の脱走をした親子。

鹿がいなくて良かったと、ホッとした母です。が みぬさん が、母が鹿を捕まえて、角をもぎとれば伝説達成だと  

伝説のエル母さん・・いい響きだわ~  


この間の鹿は無理だけど、あれより小さかったら・・挑戦できるかな~  

その為には、親子に鹿追いしてもらわないと (笑) だけど、いざとなったら母を置いて逃げ出しそうな予感もしますが。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  









 












  
 


 
コメント (23)

手抜きブログですよ。

2010年11月29日 23時21分49秒 | エル&蘭
暴風雪と言うわりに・・雪は降らなかった端っこでした。

しかし、風は相変わらずスゴイです ^_^; 

昨夜は停電になったらしく、タイマー予約していた我が家のストーブちゃん・・エラー表示 

あったかい部屋のはずが、冷え冷えとしてました  




大都会へ里帰り中の マグ子さん ついに今日、億万長者への通り道を (笑)

当たるといいなぁ~  


今日はズラッと写真を並べただけの手抜き更新でございます  

手抜き更新の時は・・タイトルがまったく思いつかなくて (笑)20分も考えてます  






昨日より、ちょこっと雪が積もったような (笑) りんごさん地方は、最早除雪車が出動したそうです。














とにかく風が強くて  黙って立っているのは辛かった~。





元気なのは、親子だけ ^_^;





















エルの遊ぼうのポーズ  





















親子のパワーを少しでも、分けて欲しい母です。

今年はなんだか寒さが身にしみる・・ 








またまた風が強くなって、お蘭ちゃんの耳がパタパタしてました。





いつの間にかエルよりおっきくなってしまったお蘭ちゃん、最近は筋肉もついて来ました。

まだまだエルの筋肉には負けるけど、今年は雪の中を走って筋肉モリモリになるのかな 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  















 




コメント (26)

母さん頑張りました!!

2010年11月28日 23時00分14秒 | いろいろ
昨夜遅いブログの更新をして、さぁ寝ましょうと横になってしばらくしたら・・。

いきなりクラクションの音  時計を見たら1時40分、窓を開けてみたら隣のお家の車でした 

隣の家は寝ているようで真っ暗なのに・・なんで  それで目がさえて、結局3時近くまで眠れませんでした 

明け方にはもの凄い雷  で、お蘭は大丈夫かなぁと思いつつも・・爆睡してました  


さて、昨日の予報では 暴風雪のはずだった端っこ ですが・・・。






朝は雪がちょっとだけ積もってましたが、雪は降ってないし風もあんまりありませんでした (笑)





オシッコタイムで外に出たら、雪が融けかかっていました。





ちょこっと遊んだら、ご飯くれ~~って  そのうちにもの凄い風になってきました 

悪天候の為、今日のデビルズガーデンは閉鎖でしたよ (笑)

そして・・郵便屋さんが来てサインをしている間に、脱走した親子  秘密の場所の水溜りの中を走り回ってました 









エルちゃん、ウソはいけないですね~  母さんはちゃんと見てました。

先頭になって走っていくあなたの姿を  





体を拭いてたら・・今度は二階へ  





母さんの説教を神妙に聞いている親子  と、言いたいところですがおやつをガン見中でした (笑)

脱走した場面を撮る余裕も無く、おまけに悪天候なので・・今日はネタ無しかぁ  とガッカリ。

だったのですが  


 



ジャ~~ン !!  






家の前を悠々と歩く牡鹿です  





ずーっと見てたら、エル父さんの作業場へ  





母さん大急ぎで車に乗って追跡しました (笑) 車から降りて、至近距離でパチリ。

さすがに、おっきかったし角も立派で色も濃くて怖かったです 





その後も悠々と歩いていました。こんなのが車に衝突したら・・車が大破するのもわかる気がしました 





鹿の写真も撮れて満足して家へ戻ると親子は退屈そうにしてました (笑) 





夕方はデビルズガーデンに放牧。





芝は凍って、とってもキレイに遊べました~。





凍った芝を、うまそうに食ってるお蘭ちゃんと、一生懸命剥がしてるエルです。

そして、この時先程の鹿が帰って来ました。親子は見つけて張り切って吠えてましたが。

デジカメだし暗くなりかけだったので・・上手く撮れませんでした 





そして、今日は先日の 真相は闇の中 の検証実験をば。





エルはいつもの如く、最初は遊んでましたが・・間もなく食べ始めました。





食べ始めたらエルの食べっぷり見事でした  あっという間に食べてしまいました~。

そして、お蘭の横でジーッと見て・・お蘭にウゥゥーッ  て (笑)









そして  お蘭のガムを横取りしました  

先日の真相は恐らく、一気に食べたエルが蘭のガムを横取りしようとしていた  って、とこでしょうね。


今の端っこですが、相変わらずの強風です。しかし、いまのところ雪は降ってませんね。

情報によると真ん中方面行きはヤバイ  らしいですね。

留萌経由で走ってた車も、いつもよりも1時間余計にかかってるって。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします      
















 


























 

















 








コメント (22)

お友達と遊んだですよ。

2010年11月28日 00時41分25秒 | デビルズガーデン
夜の散歩を終えて・・ソファでゴロリ。

テレビを見ていたはずが、いつもの如く爆睡して今時間の更新です ^_^;

昨日のお蘭ちゃんの 信金さん靴事件 あの後続きがありまして、若者の上司の方と電話で話をしました (笑)

次回、我が家に訪問する時は・・外で靴を脱いでからにしましょうと  これで一安心か  




さて、昨日は雨だったので今日は多分デビルズガーデンでは遊べないだろうなと思ってたのですが。

芝が凍っていて・・。





なんと  とってもキレイでした  風吏ちゃん一番乗りでしたよ。





ボール遊び大好きお蘭ちゃん、今日もご機嫌でボール拾い  





お蘭も風ちゃんもボール遊びに夢中なので、エルちゃん面白くなさそう (笑)









風ちゃんが来てくれたので、チェルシーママさんに連絡すると急いでやって来てくれました。





ところで・・ これがなんだかわかりますよね  マグ男君大好きなロープですが。

なんだか変だと思いませんか  ロープなのに、両端が地面につかず真っ直ぐですよね。

実はこれ、シバレテ(凍って)るんですよ~  これだけ寒かった端っこです 





こちら、チェルシーママさんとエルですが、なんだかとっても怪しげなエル 





案の定、チェルシーママさんのポケットのおやつの カスを下さいですよ!! と言ってました 





チェルシーちゃんがエルに襲われてます  スリスリされたのが気に障ったらしいです。














スリスリされるのが嫌いなんでしょうか、相手がお蘭だったらどうなるんだろう  





風ちゃんがチェルシーちゃんを遊びに誘ってます 





久しぶりに見た気がします (^-^)





エルは・・何をしているのか 





楽しく遊んでましたが・・ロープを見ての通り、とっても寒くて1時間でギブアップでした。

また、みんなで遊ぼうね~~。


みんなが帰った後 マグ子さん から電話がありました。

まだみんながいると思っていたらしく、帰ったと聞いて残念そうでした。





が、午後からやって来ました (笑)





マグ男君を激写しているマグ子さんを激写 





ところが・・まさか凍った芝は剥がさないだろうと思っていたのに (笑) やってくれましたマグ男君 





マグ子さんが何をしようとしているか・・ご想像にお任せ致します 





待てと言われても・・この状況で待つという事はとっても危険な事だと  知っているマグ男君。

必死の形相で逃げ回っておりましたが、遊びに来て15分で捕獲され  お帰りの時間となりました (爆)


夕方、実家に里帰りするというマグ子さんに、年末ジャンボ宝くじを買ってきてとお願いしました。

信金の若者に靴をいっぱい買ってあげなければならないし、芝も張らないとね~ 

すでに当たったような気持ちになって、使い道まで考えている母でした 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  


























 







 


 


  
コメント (22)

とんでもない事をしたお蘭・・。

2010年11月26日 23時34分29秒 | いろいろ
今日の端っこ朝から雨でした。

今朝、カーテンを開けた母の目に・・鹿が  それも3頭  

これからオシッコタイムなのにと憂鬱な気分になりました。







通りすがりの車が、わざわざ止まって見てました (笑)

こんな目の前にいたら、親子は絶対に向かって行くに違いないです・・。






良く見たら、立派な角を持った牡鹿2頭に牝鹿1頭。





間もなく、奥の方へと消えてくれたので急いで散歩へ出た母でした 


今日は午前中に信金さんの外回りの若者が  午後からは、ワンコ嫌いな「某会計事務所」さんがやって来ました 


昨日は、とっても大人しくて社交的だったお蘭ちゃん  ・・でしたが、今日はとんでもない事をやらかしてくれました 














どんな悪い事をしたのか・・。

信金さんが来たので急いで親子を抑えて「どうぞ~」と家の中に入ってもらいました。

もしかして、靴にイタズラしちゃ大変と下駄箱の上に靴をあげた母。いつもなら、これで手出しはしないのですが。





お蘭が、お客さんの靴を食べたんですよ~~ !! 

信金さんが帰る時、ドアを開けた母の目に靴を抱えて齧ってるお蘭ちゃんの姿が  

少しくらいならまだしも・・穴が開いてました  いつもなら、ネタだ~と写真を撮るところですが。

平謝りに謝った母に イヤ、全然大丈夫ですよ  と笑顔で帰って行った若者。






なんて出来た若者でしょうか  母は、明日年末ジャンボ宝くじを買いに行きます 

そして、もしも当たったら若者に靴をいっぱい買ってあげると心に誓いました。






しかし、運動靴や長靴はコレクションするだけで齧ったりしないのに・・。

皮靴の味は格別だったのだろうかと  バカな事を考えていた母です (笑)






夕方の親子の様子。






ベッドにいっぱい入れるから、自分の寝る場所が無くなったお蘭ちゃん (爆)










入れたんなら、出せば  って、突っ込み入れました 







今日のこの事件を教訓に、お客さんの靴は下駄箱の上ではなくて中に入れようと誓いました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



     ポチっとお願いします  






 






























 












コメント (23)

今日のお蘭ちゃん、ちょっと変ですよ。

2010年11月25日 21時40分05秒 | デビルズガーデン
今日の端っこ・・残念ながら曇り空でした。


さて、昨日のブログの「真相は闇の中」皆さんのコメントによると、どうやらお蘭ちゃんが食べてしまったらしいガム (笑)

本日遊びに来た よん太とビア にもお土産にあげたのですが・・ 

どうやら、ビアがよん太の分まで食べて、よん太はビアがこぼしたカスを食べてたらしいです (爆) 

となると、姉妹揃って同じ事をしたような気がしてきた母です  



ところで昨日の予定では よん太&ビア と マグ男君 が来て遊ぶはずだったのですが。

なんと  あのマグ子さんが、体調が良くないとの事で欠勤しました  

早く良くなって、元気に復活してほしいですね・・(ネタにも困るし  )






今日のお蘭ちゃんですが、どこか具合が悪いのかしら  と思うくらい大人しくて友好的でした 

あまりの変貌に、よん太もビックリ  





いつものように、ビアやよん太にガウッとする事も無く・・仲良く遊んでました。





ビアは相変わらずエルにしつこくスリスリして、叱られてましたが (笑)

エル狩りに発展する事もなく  なんだか物足りない母でした  





エルに叱られたビア・・とうとう芝を剥いで咥えて逃げた  





先日のマグ男君に続き、証拠写真撮った~~  

よん太&ピアの母さんは、まさかエルの娘だから請求書は出さないだろうと言ってましたが  

しっかり請求いたします、モチロン、証拠写真も一緒にね (笑)









いつもなら、脅して取り上げるはずのお蘭ちゃんが・・やっぱり今日のお蘭ちゃんは 変だ!!





この後、ゾロゾロとエルの憧れの場所に移動。みんなでクンクンと匂い嗅ぎ 

一体ここには何があるのか  知りたいような、知りたくないような (笑)









妙に大人しいお蘭を見て・・エルもやっぱり不思議に思っていたらしいです。













エルはボール遊びするでもなく、借りてきた猫のように静かでした。

さすがに退屈になったのか、ボール遊びに夢中のお蘭にちょっかいを出してました。






が、相手にされず・・。





ブツブツと文句を言ってました  よん太&ビアが帰ってから。





みんながいると思ったジョナママさんがやって来ましたが、誰もいなくてガッカリ。





ここでも、みんなとボール遊びに参加していたお蘭ちゃん。





走るのが面倒くさいエルちゃんは、二足歩行でボールのおねだり中  





しかし、無残にもボールは投げられました~ 





ボールを追いかけて走るのは面倒らしいけど、ジョナママさんがおやつを手に現れると一番最初に走ってました。





しかも、小さいエルはみんなに押されて潰されそうになってました 

みんなが帰った後、さすがのお蘭ちゃんも。





お疲れモードでベッドでお休みしてました。

そして、母の予想通りお蘭は泥んこでしたが一昨日と比べたら、まだまだキレイな方でした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  




















 
















コメント (24)

真相は闇の中ですよ。

2010年11月24日 23時19分03秒 | いろいろ
今日も相変わらず寒い1日だった端っこでした。






旭川にいる突撃特派員「かいちゃん」の息子達です。左がゴン太君で右がお兄ちゃんのリッピー君です。


お兄ちゃんのリッピー君、10月13日に13歳と23日で虹の橋を渡ってしまったそうです。

リッピー君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。







そのかいちゃん家に新入りさんがやって来ましたとの報告を頂きました。

バーニーズのキング君ですよ。1月13日生まれで、お蘭より1カ月お兄ちゃんです。





さてさて、このゴルちゃん誰かわかりますか (^-^)

倫です  キング君と一緒に遊んだって、仲良しのお友達になれますように。






今朝の親子さんです (笑) 上から覗いたらこんな感じで寝てました。

って・・  なんか、お蘭が異常にデカク見えるのは気のせいでしょうか 





ぼぉ~~っとしながらも、朝のご挨拶です。





エルちゃんは・・まだ爆睡中 (笑)

昨日シャンプーしたばかりなので、今日は散歩だけ。デビルズガーデンへの出入りはさせませんでした 





退屈そうにしていたので、おやつタイムに豪華  ガムを   親子で母の手をガン見中 





お蘭ちゃん、咥えてベッドへお持ち帰りでした。が、鼻でコロコロ転がして遊んでました。





それを見ていたエルちゃん、横取りするのに走って来ましたが  お蘭に気付かれました (笑)





お蘭は必死に食ってました  エルは舐めてみたり、ちょこっと齧ってみたり。









ゆっくり食べるそうです  おまけに、見せびらかしに来たのかカメラの前に  





半分ほど食べたお蘭ちゃん、エルの方をチラッと見てましたよ。

エルはまだ食べてないのにね・・お蘭に横取りされても知らないよ~ 









やっとエルも食べ始めたので、母は仕事へ・・。

しばらくすると、エルの要求吠えが聞こえてきた  





エルのガムが無い  食べてしまって、お蘭に寄こせと言ってるのか。

それとも・・お蘭に横取りされて返せと言ってるのか、見ていなかった母にはわかりません 













エルが起き上がったら・・お蘭ちゃんがウゥゥーッ  って 





これが、お友達だったら・・エルは無理やりにでも横取りするのでしょうが (笑)

お蘭が食べ終わるまで・・ジィィーッと見てました  真相は闇の中 


明日は よん太&ビア と マグ男君 が遊びに来ます  

シャンプーしたばかりなのに、またもや泥だらけになりそうな予感が・・  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  



 









 

















 






 












コメント (21)

証拠写真ですよ!!

2010年11月23日 23時19分36秒 | デビルズガーデン
昨夜は雷と雨で凄かった端っこですが・・今朝は、スッキリとしたいい天気でした。

しかし・・最高気温3℃で最低気温1℃ ^_^; 寒い1日でした。






朝からエルはお蘭の耳掃除をしてました。こんな姿を見ると、お母さんなんだなぁって感動 

日曜日にシャンプーしたばかりで、コートがピカピカだったのに・・それが数時間後にとんだ事になるとは 





今日の蘭ズコレクション、兄ちゃんの臭い可愛らしい靴 (笑)





今日は・・昨日の雨でデビルズガーデンもドロドロになりそうな予感が。

なのに、元気な マグ男君 お蘭のボールを咥えてご機嫌でした 





隙を見て、ボールを取り返した蘭ちゃんですが  見つかってしまいました。





最近、強気のお蘭ちゃんが尻尾を格納する相手・・マグ男君。









可哀そうなお蘭・・  いたいけなパピーをこんな目にあわせるなんて 









お蘭ちゃん  いきなりエルちゃんに攻撃開始  









この時点で・・すでに親子はドロドロに 





迷カメラマンマグ子さん (笑)









そして、ついに激写  マグ男君がデビルズガーデンの芝を・・剥がした  

これは貴重な証拠写真になりますね~  









少しくらいならまだしも  こんなにいっぱい剥がしてくれました  

芝代とデビルズガーデン利用料金  三郎さんの職場宛に出さないと  





捕獲されたマグ男君もすでに泥だらけ (笑)

















マグ男君の言う通り、近頃これ程みすぼらしくなったワンコに出会った事はありません 

これはもう・・手足を洗って終わりって段階じゃないよねぇ。

シャンプーしてキレイだったのは1日だけ、母は本日もせっせと親子のシャンプーを致しました。 


 


親子のシャンプーを終えてから・・掃除機がけと拭き掃除 

今日は遊びに来なかったチェルシーちゃん、大正解でしたよ~~。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  













































 




 


コメント (20)

返品と雷!?ですよ。

2010年11月22日 23時49分16秒 | いろいろ
昨日の予報では、今日の端っこ曇りのち雨だったのですが・・ ^_^;

何故かいい天気で、しかも最高気温15.1℃でした。 






昨日シャンプーした親子さん、手触りと光沢が違いましたよ~  

天気もいいので親子の布団を干して、ベッドと取り替えましょう 









って・・まだ終わってないんですけどお蘭ちゃん  はて  エルちゃんはどこ 





エルちゃん布団に挟まってました (笑) ゴメンね~~ 

















昨日シャンプーしたばかりなので、昨夜と今朝はデビルズガーデンに立ち入り禁止の親子。

お昼ご飯を食べて、ソファーで本を読んでたら 爆睡 うたた寝をしてしまいました 

そこへ電話が・・昼休み中のうたた寝の邪魔をしたのは マグ子さん でした  

何だかんだと話しているうちに・・明日も休みなのに何で親子をシャンプーしたんですか  って。

明日が休みの日だとは・・まったく気付いて無かった 





どうせ明日になったらドロドロになるさと思い  午後から放牧しました (笑)









天気も良くて気温も高めだったから、芝も少し乾いてました。

しかし、出来る事ならあまりゴロスリはしてほしくないかなぁ・・^_^;









双頭のゴールデン 





色白だったお蘭ちゃんですが、最近コートの色がエルと似てきました。





そこへ、風に吹かれてレシートがヒラヒラと。





って・・エルちゃん、いくらちっちゃくてもその隙間からは 





無理でしょう  

夕方、ジョナ家が遊びに来てくれました。お蘭とジョナさんとジャックはボール遊びに没頭。

エルとチャロ様は・・ひたすら徘徊してました。暗くなってたので、母のショボイデジカメでは写真は撮れなかった。

そして、エル・蘭親子はジョナ家の車に乗り込んでお泊まりに~~ 





行ったはずなのに 返品!! されてしまいました 

ジョナパパさんが うるさいから お蘭が暑がって可哀そうだから返して来いと (笑)

帰ってきて正解でした  大嫌いお蘭ちゃん、突然の雷にパニック 









雷の後は、もの凄い雨・・天気予報で雨だなんて言ってなかったでしょう・・。

明日も晴れの予報でしたが・・あてにはならない予感です。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  
































 


コメント (18)

ちょこっとイジケタお蘭ちゃんですよ。

2010年11月21日 23時31分51秒 | エル&蘭とお友達
今朝は・・日曜日なのでゆっくりと起きてしまった母です ^_^;

母が起き出した時、親子もまったりとくつろいでました  

さて、今日は午後からシャンプーをしないと・・連日泥だらけの親子さんだからね~ 







お蘭は草をムシャムシャ食べて、その横でゴロスリするエル。





憧れの向こう側、掘りそうな場所をガードして自由に行けるようにしました。

掘りたいけれど掘れそうもないので・・エルもガッカリ  





チェルシーちゃんがやって来たのに、親子だけの世界  





さっそく、チェルシーママさんにタカル親子ですが  残念ながら今日はおやつはありませんでした (笑)





お蘭ちゃん、うまそうに芝を喰ってました (爆)って、あんまり食べないでね・・  






そして、ジョナ家がやって来ましたよ  





ジョナさんとジャックと蘭、ボール大好き組です (^-^) ジィーッと見てますねぇ。





しかし、しばらくするとお蘭ちゃんがポツンと・・  視線の先には。





チェルシーママさんの周りにみんなが集まってました。





お蘭ちゃん、誰もボールを投げてくれないのでちょこっとイジケテてた  






エルがお蘭を呼ぶと・・。





いそいそと側にやって来ました。

写真ではよくわからないと思いますが・・エルもお蘭も泥だらけ 

とりあえず、手足を洗って・・母が昼寝をしてからシャンプーですね 



ちょっと昼寝のつもりが・・グッスリ寝ていて、親子を見に行ったらいないし 






外を見たら・・いました  風吏ちゃんと一緒に遊んでた 

















エル狩りを楽しんだ風ちゃんとお蘭。風ちゃんを捕獲する  秘密兵器をお父さんが持ってきました。





・・・  秘密兵器に釣られたのは、どうした事かエルとお蘭でした 





終いには、それで引っ張りっこして大盛り上がり (笑) 肝心の風ちゃんは、ジィーッと見てましたけど。


そして・・またまた泥んこになった親子を順番にシャンプーしました  

エルは、仕方なく洗わせてくれますが、お蘭は風呂場の中をウロウロとして大変。


とりあえず、親子ともキレイになりましたよ  キレイな親子の写真が無くて残念  

明日は午後から雨らしいので、このキレイさも1日限りでしょうね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします   



















 











コメント (20)