やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

ゴツい被り物・・(^^;)

2014年03月30日 23時53分31秒 | エル&蘭
今日は朝から親子のシャンプーしましたよ。

この時期、シャンプーしてもすぐに汚れるんだけど・・ この間の泥棒 事件があったからねぇ (ーー;)


普通に散歩してても汚くなるのに、わざとやる親子だから・・ 






お蘭ちゃん、毎度の事ながらバスローブの意味がない  

ドライヤーで乾かす間、大人しくするようにと骨を食べさせて  


お蘭はドライヤー大嫌いだから、食べさせなくても良かったんだけど。


エルを乾かし終わった頃これが届いた・・ゴツい被り物  




どっちがいいのかと、何日も悩んだけど・・両方買ってみた (^^;)





これよりは・・。




こっちの方が、見た感じいいような  

試しに、エルに着けてみたら・・マズルが短くて太いので入らなかった  





しっかりと装着しないと、外れた時が怖い・・。





いつか、こんな物を使わなくても仲良く遊べるといいね、お蘭ちゃん。





天気もいいし雪山を崩そうと思ったのに・・気温が上がらず雪が固くてスコップが刺さらなかった。





もう少しなのに、週明けは4月だってのに  マークの予報。





































今日は、穴掘りもしなかったのでキレイなままでいられた親子でした  


今夜もまた、お蘭ちゃんはハウスにて就寝。

エルだけついて来てベッドで気持ちよさそうに寝た、しかし今夜は冷え込んで寒い・・。

室温13度・・寒がりの母は耐えられずストーブを点火  




ちょっと暖まったら消火して・・早目の就寝にしようっと。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ronママ)
2014-03-31 00:48:48
無駄吠え防止ですか?
ロンも使用してますよん♪(左側)
見た目は可哀想ですが人に迷惑かかってると思い購入しましたよ
うちは近所のスーパーに短時間で出来る買い物の際に使用しています
スーパーの前に繋いでいたら 怖がりなもんで人が通るたびに吠えるんですよ
よく買い物客に「びっくりしたーー」って言われてね(汗
叱られたことはなないんですが 叱られた後って気分わるいじゃないですか だから先手売って(笑)
最初は吠えなかったんですが さすがゴルは頭良いって言うか 網の中で小声でほえてるって次女から聞きました(苦笑 
 
家の庭でもわんわん吠えまくりですよ
幸いご近所さんもわんこ飼ってらっしゃる方が多くて
皆さん小型犬なんですけど吠えてまくってます 
その中でも長吠えをしないためか「ロンちゃんが番犬してくれて助かるよ」って嘘かほんとかわかりませんが言ってくれてます
とっても優しいご近所さんに恵まれていると思います

付け続けてると効果でてくるんでしょうかねぇ?
エルちゃん達のその後も教えて下さいね
返信する
Unknown (ヴェルぱぱ)
2014-03-31 01:38:35
お蘭ちゃん・・・
猛獣卒業か(°0°)!!

効果気体したいところ(^O^)

次遊ぶ時が楽しみ~

まぁヴェルはもう大丈夫だと思うけどね・・・
たぶん(笑)

当たり障りのない接し方を
すると思う・・・ヴェルは▽^ェ^▽
返信する
Unknown (みよぴ~)
2014-03-31 06:51:40
エル母さん、おはよう
増税前にお買い物しちゃったってこれかい
お蘭ちゃんもエルもお利口さんだよねっ♪
返信する
Unknown (りんご)
2014-03-31 06:56:34
私も 元に ほしいと おもいつつ・・・・
最近は 芝を喰う 組員に 装着したいと 思い始めました・・・

返信する
Unknown (koha*)
2014-03-31 10:34:46
お蘭ちゃん、効果が出ると良いですね。

色んなワンコと
色んな飼い主さんが居ますからね・・・
大型犬は身体も声も大きいから
それだけで、苦手意識のある方々には
恐怖心や迷惑度数が高まってしまうおそれもありますものね・・・(T.T)

でも、エルちゃんもお蘭ちゃんも
とっても良い子だと思います~。

返信する
Unknown (すず)
2014-03-31 13:21:53
フェイスマスク、黒いからいかつく見えるんでしょうね。
かわいいシール貼ったりして可愛く見えるようにしよう!

お蘭ちゃんが皆と仲よく遊べるように私も
お祈りしておきますね。
返信する
Unknown (みゆき)
2014-03-31 19:19:44
今晩は。

2種類購入したんだね。
きっと 直ぐに慣れて 仲良く遊べるようになるよ♪

我が家のシャルはどうなる事やら。。。

そうそう 拾い喰いや吠え防止にも良いかもね~





返信する
おー、愛情口輪? (ぽろんぱぱ)
2014-03-31 20:42:04
レクター博士を連想したのはおいらだけか?
返信する
Unknown (メルママ)
2014-04-01 00:15:15
こんばんは~!

お蘭ちゃん、ファイターズの選手にでもなるのかい?(笑)
野球のキャッチャーのようでしょ♪

いや、お蘭ちゃんはめんこいから、ファイターズガールだ
ね~   も・ち・ろ・ん

返信する
Ronママさんへ (エルと蘭の母さん)
2014-04-02 23:26:41
無駄吠えなら・・まぁ許せる(^^;)

お蘭の場合は、違うんですよ~(ーー;)とにかく初対面の子に攻撃的で、あれこれと試してみたのですが・・ほとんど効果ナシ。
これを着けたら、見た目が怖いイメージがあったので躊躇してましたが、もうこれしか無いなと。

ロンちゃんとエルは似たタイプかな^m^
小声でウォンって吠える(笑)

これが外れない限り、お蘭には効果がありそうです♪
使ったら効果のほど、お知らせしますね~。
返信する