やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

某日産(・・?ROOX納車でしたよ。

2012年08月30日 23時50分06秒 | デビルズガーデン
今日も・・最高気温26.6℃  

ちなみに、昨日は今夏最高気温となったようです・・どうりで暑かったはずだわねぇ 


今日は強風の為、窓を開けたらパタンと閉まる  ほぼ密室状態で、室温30℃でございました。







母は、毛皮を着ていないので親子には扇風機を。







エルは、暑さには勝てず扇風機前にてくつろいでたのですが。

お蘭ちゃんはやはりビビリって離れてました (笑)



さて、今日は母の軽自動車の納車日。

朝から、今日何時に納車ですかとメールを寄こしてたお方。







納車祝いでもくれるのかと思ってたのに (笑) 手ぶらでございました ^m^

って、買い物帰りのお昼に寄ってくれたのですが、残念ながら納車は午後からでした (笑)


エルにはにこやかに接するマグ子さんですが・・。







母の可愛い お蘭ちゃんには何故か冷たく接するのですよ 

年頃の娘に汚いなんて言うから、お蘭ちゃんの目がうつろになっておりました 







今日は買い物だったのでマグ男君はお留守番でした。
























さて、水遊びでもしようかと思ったマグ美ちゃんですが・・今日は禁止なのさ (~_~;)







水遊びが出来ないと分かると、バナナと一言。

車に戻ってバナナを食べる=帰るです (爆)







・・バナナに反応したエル・








生憎 (・・? バナナは1本しかなかった。

マグ子さんはマグ美ちゃんに 「外で食べたらエルちゃんに盗られるよ」 と、暴言を・・。













エルと蘭がバナナを盗んで泣かせたのではありませんよ (^_^;)

マグ子さんが泣かせたのです・・。







そして、引きとりに行った母の軽 ♪ 番号は蘭の誕生日、ホントは205にすれば良かったのでしょうが。

三桁になると覚えられないもので (-_-;)













納車になったのに・・やっぱり あの車 にすれば良かったと思った母。

で、カラーも白じゃない方が良かったなと (~_~;)







玄関横にトンボが、強風の為半日ほどここにいましたよ。














明日も良い日でありますように。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  




 


コメント (22)

モフモフの変態出現!?

2012年08月29日 23時55分36秒 | 猛獣の館
今日は・・  

最高気温 28℃  今夜は気温も25℃くらいのまま朝になるようです。


ちなみに只今の室温28℃でございます、今夜は寝られるのかと心配な母。


しかし、さっきまでソファーで爆睡してたから大丈夫だとは思いますが 







さてさて、今日は病院帰りのこのお方が顔を出してくれました  







到着早々、エルのシッコの匂いを嗅ぐ嗅ぐ (笑)







そこに、お蘭ちゃんまで参入する不思議 (~_~;)







ハァハァと息遣いも荒く・・・。







何を思ったのか、お蘭ちゃんがシッコしてるのに  







この後、お蘭ちゃんにウゥゥーッ  と、されちゃったルーク君でした ^m^

エルにもやられてましたけどねウゥゥーッと (笑)














しかし・・親子でさえも暑いのに。








こんな立派なコートを着ているルーク君、さぞかし暑かったでしょうね (・_・;)












エルは、シッコをした後すぐにこの態勢。








トロ箱に水を入れて、ルーク君には水を飲ませてあげようと思ったのに。


お蘭ちゃんは・・またまたウゥゥーッ  







長風呂のお蘭ちゃん、なかなか出て来ない (笑)

で、ルーク君には別に水を (~_~;)












ひたすらこの態勢、向きを変えるのに動いただけのエルでした。







珍しいルーク君の格好。








日陰ではあったけど暑い、お股を前回してるの分かりますか (^_^;)







こうして、エルとお蘭にウゥゥーッとされて・・ただ暑い思いをしたルーク君。

エアコンの効いたお家へと帰って行きました (笑) 親子は・・扇風機。













今日の最北端の夕焼けです。

明日も晴れで26℃の予想・・もうじき、息絶えそうな母でございます 


またまたコメントのお返事遅れてます・・ゴメンなさい  




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  



コメント (22)

エルと蘭の幸せな時って・・^m^

2012年08月28日 23時23分25秒 | エル&蘭
今日の最北端、23℃しか (・・? 無かったのに・・暑い暑い。

母は汗の為、午前中に着替えをしましたから (-_-;) 


で、明日はなんと  27℃ らしい  

この間の28℃よりはちょっとマシだと思う・・多分 (笑)


去年の今頃はどうだったのかと思い、覗いてみたら・・去年の今日は マグ男君とチェルシーちゃんと海遊び してましたよ ^m^

って事は、やっぱり去年の今頃も暑かったんだ 







エルは暑くてゴロゴロ。














ただひたすらゴロゴロと (笑)







この間 雑草刈り 芝刈りをしたばかりなのに、本日は今年3回目の芝刈りを頑張りました。







と・・お蘭ちゃん、ウンP中 ^^; また今日も母の手伝いが必要なのかと覚悟をしてたのですが。







だそうです (爆)

エルは母に任せてくれるけれど、お蘭ちゃんはウンPをぶら下げたまま逃げるからねぇ 母は大変なんだわ (~_~;)







いつも、お蘭ちゃんの見事なキャッチ姿を撮りたいと思ってた母。

しかし、母が投げてすぐにカメラを構えても・・ピントが合ってない事が多い。


昨日と今日は何とか見れそうな写真が撮れました (*^_^*)













エルはね・・いつもキレイな写真が撮れる ^m^

だってねぇ、見ての通りノシノシと歩いてるから (笑) まっ、動いてるエルを撮るって事少ないですからね。












お蘭ちゃん、暑そうなのでトロ箱にクールダウン用の水を。













水から出たら、またまた元気モリモリ (笑)







エルは・・柵の下を掘ってたので母に水を掛けられました 

しかし、川とか海は大好きなのにトロ箱には入らないし水を掛けられると逃げる不思議なエル。













水に浸かってる時、幸せそうな顔だよね~。







エルは・・ガムを齧ってる時が一番幸せなんだろうか (^_^;)



ここでまた余談ですが・・。

今年は夏に怪談とかUFOとかの特集しなかったよねぇー。

母、この手の話が大好きなので、とても残念な夏でした  




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  





コメント (16)

ウンPのキレがよくないでちゅよ(-_-;)

2012年08月27日 23時27分24秒 | エル&蘭
今日も暑かった・・最北端 (-_-;) 最高気温26℃、世間一般の真夏と言われる7月の気温よりも高い (笑)

昨日も今日も夜の散歩は半袖で全然平気でしたもん (~_~;)


親子の為に、今年2回目の扇風機稼働しましたよ・・母は暑くて汗だくでしたがガマン ガマン   


しかし、この暑さは日曜日の川遊びまでも続きそうなのです  


まぁ、水遊びする時は暑いくらいがいいんだろうけど・・その日まで母は元気でいられるのか心配 (笑)





今朝のエルちゃん、入り口の前でくたっとなっておりました。






お蘭ちゃんは、珍しくハウスに ^m^













暑い時は、こんな恰好でもしてないとねぇ (^_^;) 







日中、母もちょこっと用事で出たり入ったり・・しかも暑かったので夕方に放牧。

エルは大事なガムを咥えてシッコ  







そして、またテクテクと歩き出した。


そして今日は親子共々、ウンPのキレが良くなくて (~_~;) お蘭ちゃんなんて、端から端まで移動してました。







見苦しいので (笑) ちょこっと加工して。








さて、暑くてもボール遊びは止められないお蘭ちゃん。








なかなか見事でしょ ^m^













せめて、エルもこれくらい頑張ったらカッコいいのにね~ 







マイペースなエル。








夕方になったら幾分涼しくなるだろうと思ってましたが・・やっぱり暑いまま。

帰るよ~♪ と、リードを着けたら始まった (-_-;)

































・・今も暑くてたまらない母ですが、窓を開けて寝たら朝方に冷え込んで大変だろうと思い断念。


只今の室温25℃。


なんか・・何にもしてないのに疲れてるし、眠い。

今夜はこれにてオヤスミなさい。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  





コメント (16)

変死体エルちゃん!? 

2012年08月26日 23時30分03秒 | エル&蘭
朝から怪しげな空模様だった端っこでした。

最高気温は24℃と、真夏並みの気温でしたが (笑)








ご覧下さいませ、昨日頑張って食べたエルのビッグガムここまで小さくなりましたよ。













お蘭ちゃんは朝から、めんこい顔してボール投げて  って。







エルは・・動くのが面倒なのか (~_~;)








動くのが面倒くさいエルは・・とうとう。







変死体に 







毒物を食べたのか  

現場には母とエルとお蘭だけなので・・他殺って事はなさそうですが  







・・・酷い口元だ (・_・;)







ムシャムシャと草を喰いながらの発言に・・。







ムクッと起き上がった (笑)







お蘭ちゃんの無礼な発言で気を悪くしたエル、シッコを ^m^







お蘭ちゃん、無礼な発言だけでなく・・エルのシッコに上書き、しかも片足上げて (-_-;)

















母がイスに座ったら、エルが嬉しそうにトコトコとやって来ました (*^_^*)







揉んでと催促  エルがおやつも持ってない母の許へ来るのは、マッサージの要求する時くらいだもんなぁ。



















しばし、草を食べてましたが朝ご飯の為撤収。


余談ですが、この間ゴルパラステッカーを貼ったばかりのエルちゃん号・・入れ替える事にしたのですよ。

その予定は全くなかったのですが、某日産自動車の営業マンに囲まれて・・内気な母は無理やり  

ってのは冗談ですが、時代はエコ  買った車はエコではありませんが (~_~;) 軽自動車に。

ケイティパパさん が端っこまで営業に来たら、絶対お勧めの あの車 値切って買ったんだけどなぁ (笑)







30日納車なので雨が降る前に、エルちゃん号の ゴミ 荷物を全て撤去。

荷物を出し終わったら・・もの凄い雨が降って来ました。


親子は雨なので不貞寝でした (笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  








コメント (10)

最北端、まだまだ夏ですよ♪

2012年08月25日 23時29分14秒 | デビルズガーデン
本日の端っこ最高気温24℃だったらしい・・(笑)

天気もいいし気温も高目だし、今日は朝から親子のシャンプー 







シャンプーの用意をする前の親子さん。

今日も最初に生贄になったのはお蘭ちゃんでした。







親子のシャンプー1時間ほどで終了。

いつものように・・お蘭ちゃんバスローブを着せた意味が無いような  

でも、ほとんど乾いてましたけどね。







エル・・恨めしげに母を見つめてました (・.・;)

昨日「明日デビルズに行きますから」と言ってた このお方、母は明日は出掛けるからと言ったのに・・。

「またまたぁ」と言ってたわりに、連絡も来ない (・・?







・・・いきなりの突撃訪問でした (笑)







先日8カ月に突入した妊婦マグ子さん、ちょっと見少し太めにしか見えない・・羨ましいわ。
























日焼け止めクリームを塗っているマグ美ちゃん。

母なんぞ、最初の頃は気にしてましたが・・最近はどうでも良くなってるのに (笑)







左下のマグ美ちゃんカット・・ママ友さん達にもウケタらしい ^m^






マグ美ちゃんが帽子を脱いだので、マグ子さんがエルに被せちゃった  







マグ男君、何故かテンション高め  







マグ美ちゃん、大人しく何をしてたのかと言うと・・ワンコの水入れに石やら雑草やら 

しかも、マグ男君気にする風も無く飲んでたし  







濃厚なキスシーン  な、訳が無いお蘭とマグ男君。






・・・お蘭ちゃん、すっかり元気を取り戻してしまった  







この時のマグ男君、背中の毛が逆立ってたそうですが・・その割に戦意喪失が早いような。



だんだんと日射しが強くなってきて、暑くなってきた。

母はシャンプーしたてなのでトロ箱に水なんて入れたくなかったのに (嘘)


こうやって水遊び出来るなんて、最北端まだまだ夏だわ  







お蘭のクールダウン用だったのに (~_~;) マグ美ちゃんが最初手だけ・・次第にエスカレートしてこの格好 (笑)







マグ子さん、お蘭とマグ美ちゃんの混浴って言ってました ^m^







しかし、こんな大型犬に囲まれてもビクつかないマグ美ちゃんって・・大物だよなぁと感心。


エルちゃん、最初から最後までガムを食べ続けた結果。

約半分まで食べちゃいました (~_~;)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  


コメント (12)

猛獣娘卒業までの道のりは・・厳しい(-_-;)

2012年08月24日 23時53分29秒 | エル&蘭
久しぶりに・・夜の散歩から戻って爆睡してました (~_~;)

目覚めたら11時でした (-_-;) 


さて、今日の最低気温19℃ 最高気温22℃だった端っこ。

日中はいい天気でしたが、さすがに朝晩はヒンヤリと寒くなってきましたね。







エルは伸び~をして。







お蘭ちゃんはボールの音を確かめて ^m^







ゴロスリ始めるエル。







そして何事も無かったようにスタコラ歩くエル (*^_^*)








いつも同じ事の繰り返しのようだけど。







エルがいて、お蘭がいて幸せだなと思える毎日。

















ただ・・。







獲物 散歩中のワンコを見掛けた時の親子・・特にお蘭ちゃんは、すばしっこくて捕まらないのが唯一の悩み。


母なりに、叱らずに正す事を学ばせようと頑張ってはいるのだけれど。


興奮状態の時はお手上げなのさ  












エルのこの癒しの笑顔で救われてるのでしょうねぇ。























お蘭ちゃんがね、もう少し友好的だとどこにでも遊びに行けるんだけどさ。
















そのうちに少し落ち着いたらば、お蘭ちゃんも母の言う事を聞けるようになる 

と・・思いたい母なのです (笑) 猛獣娘卒業までの道のりは厳しそうだけどね  







よん母さん と みよぴ~さん が、夕焼けの画像を載せてたので。

母も、撮ってみました ^m^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  




コメント (11)

今日はハイパーエルでした♪

2012年08月23日 23時51分07秒 | エル&蘭
昨夜・・あまりの暑さに、とんでもない格好で就寝した母 (~_~;)

すっぽんぽんではありませんでしたが (笑)


昨夜更新し終わった頃に降り出した雨、雷も聞こえてましたが・・母、暑くてお蘭ちゃんの様子を見るどころではなかったのでした。


今朝は雨も止んでました、が・・親子を放牧する時にヒンヤリと寒かった  

日中は26℃まで上昇したようですが、昨日の暑さを体験した母  それ程暑いとは感じませんでした。


さて・・。







今朝のお蘭ちゃんでございます (-_-;) 鏡に映ったセクシーな姿 ^m^







エルは・・こんな恰好で。







・・・お蘭ちゃん、なんか薄気味悪いんですけど (笑)







午後からの様子、夏の間は芝刈りもせずに済んでたのに・・今日は今月2度目の芝刈りをしましたよ (~_~;)

何故か、変なきのこがニョキニョキと出てるのでね、頑張りました。




















昨日は動きのなかったエルですが、今日は26℃でも動いてました 

で、芝刈りの為カメラを持ってなかったのですが、いきなりスイッチオンのエルがグルグルと走り出しお蘭に遊ぼうって。







お蘭もビックリしたようで、この態勢。







いつもやられてばかりのエルが先制攻撃  







やけに嬉しそうなエル ^m^







が・・黙ってやられてる訳がないわねぇ。








昨日のあまりの暑さで、おかしくなったのかと思ったくらい強気のエル (~_~;)

いつもこれくらいガツンと躾けてたら・・今のお蘭ちゃんの性格にはならなかったような気がする。


今更言ってもね・・遅いけど  



































本日のエルは、お蘭もタジタジのハイパワーでした  





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  





コメント (8)

地獄の1日でしたよ。

2012年08月22日 23時08分53秒 | エル&蘭
今日の端っこ・・朝から暑い暑い 

最低気温23℃・・最高気温28℃って・・  母の生きる気力さえも奪いそうな気温でした。


風は端っこの町らしく強風が吹いてましたが、強風だと窓も開けられず地獄のよう  

ちなみに只今の室温28℃、母はタオル片手に更新中でございます (笑)







上が午前8時の気温、下が午後4時の母の部屋の気温・・。







エルなんて、朝からこんな恰好で (笑)







母もエルも、端っこ以外では生きてはいけないだろうな多分 (-_-;)







さすがのお蘭ちゃんも、朝からこの気温だと走る気力も無かったようでした。







で、今年初の扇風機が登場  しかし、親子はこれが苦手で、遠く離れた場所に寝てたのでした  







お昼、28℃の気温なのに元気なこのお方 (笑)







走ってはトロ箱にてクールダウン。

口からは・・お蘭ダレが (~_~;) 







エルは、食べカスの草をぶら下げて母にマッサージを要求。



















エルは、この日陰から出ないので・・優しい母はエルちゃんに水を掛けてあげました 







なんだか目の下に疲れが出てるような ^^;








お蘭ちゃんは、とても気持ちが良さそう。







1時間も外にいたら、母とっても疲れました。

何をした訳でもないのにねぇ。









帰るとなると始まるいつもの引っ張りっこ、今日は暑いからエルはしないかなと思いましたが・・。


























母、撤収した後にモナカアイスを食べて、今年初の冷えたコーラを飲みました。

それでもまったく涼しくならず。


よん母さん みたいに スッポンポン カチンコチンの保冷剤を使うべきだったな。


しかし・・暑いわ。

寒けりゃ寒いで文句を言うけども、寒ければ着込めば済む。

けど、暑いと・・エアコンも無いし脱ぐ訳にもいかないしねぇ大変。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  
コメント (18)

エルのガムですよ。

2012年08月21日 23時44分53秒 | デビルズガーデン
今朝は昨夜の雨は上がってましたが・・ 曇り空ながら朝からムシムシしてた端っこでした (-_-;)

今日は24℃でも死にそうだった母、ただ強風だったので外はいくらか涼しかったのが救い。


明日は27℃の予想だから・・どうしましょうねぇ  







片手でガッチリガムを抑え込んで、自分の物だと主張するエル。







大事そうに (笑) 誰に向かって言ってるのかというと・・。







端っこの病院までやって来た ビア嬢 に ^m^


で、エルがよそ見をした隙に。







盗人ビア嬢 (笑) エルも、そんなに大事だったらよそ見なんてしなけりゃいいのに  







母親ならば、叱って取り返せばいいものを・・情けないエル。






よん母さんに取り返してもらってホッとした  







お蘭はお蘭で、汚い手でよん母さんに・・ (-_-;)







いつものように、投げてとやって来るけれどボールは出さない (爆)








お蘭とビア嬢。







ビア嬢は 体が重いのか 暑いのか、ハァハァ息切れ 








ここで静かに喰ってたらいいのに・・。







何故かイスに座ったエルちゃん・・油断したらポトリとガムが落ちました  












落ちたらさっそくハイエナのようにやって来たビア嬢 ^m^

エルはじぃーっと。







慌ててイスから飛び降りて、相変わらず返せと要求吠えしてました  

















一人隅っこにてガムを味わってました。

よん母さんが帰る時には、端っこを分解して見せてました。


しかし・・只今室温27℃  お風呂上がりのせいもあるのでしょうが、汗が止まらない。


コメントのお返事がまたまた遅れてますが ^^; 本日はこれにてオヤスミなさいです 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  





コメント (17)