やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

憮然とした大五郎??

2011年08月31日 23時36分56秒 | ドッグラン
今日の端っこ、雨が降ったり晴れたりと大忙しの天気でした。

で、月末なので午前中は親子と触れ合う時間はほとんど無しでした  

が、まぁワンワンとよく吠えるので様子を見に行った母。





なんと、久しぶりのエゾ鹿君の登場 (・_・;) 車がやって来て、停まって見てましたが平気な顔で草を食べてましたよ。

ちょこっと動画を撮ってみたりしたので (笑) 親子のワンワン が入りますので、音声にご注意を。






お昼休みにポツポツと雨が降り出しましたが、明日から月曜日まで台風接近で天気がよくないみたいなのでドッグランへ 





お蘭ちゃん。





ムシムシと暑いのに・・何故か走ってるエルちゃん  





お蘭ちゃんも驚いた様子 (゜o゜)





最近、お蘭ちゃんの顔が優しくなったと言われます  お姉ちゃんになった証拠かな~。

と・・そこへ。





やって来ました マグ男君。満面の笑み 





エルの本音 (笑)





マグ男君は待ってなかったけれど、マグ子さんを待っていた ^_^; またまた、ポケット漁り。





エルちゃん、マグ美ちゃんの頭が気になる様子  





マグ子さん、お蘭ちゃんを遠ざけようと必死の投球 





しかし・・お蘭のこの走り、あっという間に戻って来る 









エルの入浴シーン (爆)









プールの順番待ちのマグ美ちゃんとマグ子さん  水着じゃないのが残念 





プールの側にいると、お蘭の水しぶきがかかるので (~_~;) ワンコの水入れを移動。

マグ美ちゃんの水遊び用だったのに・・エルが水を飲み始めた。





遊びの邪魔をされたマグ美ちゃんの、憮然とした顔 (笑)

憮然とした大五郎ってとこかな ^m^ 









マグ美ちゃんの写真を撮ってたら、びしょ濡れお蘭ちゃんが走り寄って来た 





マグ美ちゃんがドッグランの穴掘りをしてました  





穴掘り大好きエルがお手伝い  と思ったら、邪魔と言われた (爆)

久々ドッグランで、ネタがいっぱいでラッキーな母でした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  




 
コメント (12)

久しぶりの引っ張りっこですよ♪

2011年08月30日 23時08分43秒 | エル&蘭
今日の端っこ・・朝からビミョウな天気。

と思ってたら、やはり雨が降り出しました。お蘭ちゃんの大嫌いな  が鳴らなくて良かった~。


さて かかおさんのわんこと水遊び企画 皆さんも一緒に参加しませんか  

母は、日曜日の海遊びで応募しましたよ  たくさんのワンちゃんが参加すると楽しいよね  



朝ごはんを食べ終わって、まったり中の親子。





お蘭ちゃん。





エル。





蘭はいつもこんな恰好です、今日は大股開きでないだけマシ (笑)









1日いっぱい降り続くかなと心配した雨も、午後からは上がって晩ご飯前のひと時。

















エルちゃん、何を思うのか (・・? 





さぁ、戻ってご飯だよ~♪ って言ったら、エルがリードで引っ張りっこを所望・・ (・_・;)

と、今までボール遊びしていた蘭が食いついた (笑)






で、延々と。


































終始お蘭ちゃん有利の展開でしたが、何故かエルは満足気でした。

ボール遊びは嫌いだけど、引っ張りっこ大好きだもんね~。

さてさて、明日は月末でちょこっと母は忙しい  お昼休みにドッグランへ行けるかな。

とりあえず、曇り空でも雨が降りませんように。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     
コメント (12)

海獣!?

2011年08月29日 23時43分57秒 | いろいろ
今朝の端っこ、最低気温は23℃・・北海道のどの地域よりも高い気温だったらしいです。

ちなみに、明日の最低気温も22℃で、他の地域よりも高いらしいです (・_・;)


午前中は、黙っていても汗が出るくらいムシムシしてました。

カラッとした天気ならまだしも、湿度が異常に高かったもんね・・。


さて、母と マグ子さん が楽しみにしていた企画  

かかおさんのわんこと水遊び企画 の募集が始まりましたよ  母は、昨日の海での写真のどれを応募しようかと思案中です。

間違っても、エルの砂の上でのゴロスリ写真だけは応募しないでおこう・・たとえば、こんな写真 (笑)






ぽろんぱぱさん が、砂遊びの写真はこちらじゃないですよ!って言われたりしてとコメントくれてたので  






朝からムシムシと暑かったので、トロ箱に水を入れたらエルが入ってました (・_・;)




昨日の海遊びをしたら、このとろ箱じゃ物足りないわねぇ。













なんだか・・この間からPCの調子が悪い。とにかく更新するのにも時間がかかって  

いつもなら更新し終わってる時間なのにね。





昨日の続き ^^; 





波間に漂う 海獣 お蘭ちゃん 






こちら・・・なんともみすぼらしいエルちゃん。













泳ぐのではなく、水面を走ってるお蘭ちゃん。





こちらも、波間に漂う カップルの海獣 

















で・・・こんな所でうんP中のマグ男君。









お蘭ちゃん。





マイペースで泳ぐエル。






エル家のPCが変なのか (・・? 動作が遅くて、疲れました 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  


コメント (20)

今年初の海遊びですよ♪

2011年08月28日 23時32分26秒 | いろいろ
今日は・・いったい何℃だったのだろうか (・.・;) とにかく暑かった端っこです。

本日、エル家に預かり保育に来ていたこのお方 

 




風吏ちゃんです  


母がカメラを持ってくる前に、お蘭ちゃんと無言のバトルを繰り広げてました。





とにかく、朝から暑くてバテバテ気味。





動かない3人組 (笑) 

この後、ドッグランに行ったチェルシーママさんが昨日の母と同じく出戻りで ^_^; デビルズへ来てくれました。

で、遊び始めたら マグ子さん から電話。海へ行きませんかと・・。

風もあるし、昨日親子をシャンプーしたばかり (・_・;) チェルシーちゃんなんて、今朝シャンプーしたばかりでした。

とかなんとか言いながら海へ (笑) さすがに預かり保育の風ちゃんは、お留守番してもらいました。





結構な波だったので躊躇しているとマグ男を先に泳がせますか!?とマグ子さん。

すかさずそうだね~と言った母でした (笑) が・・母を引きずって真っ先に飛び込んだのは親子でした  









レトリバーなのに、水嫌いのチェルシーちゃんを誘っているお蘭ちゃん。

海は楽しいでちゅよ~って言ってたのかな (^-^) 





今日の撮影枚数225枚 (爆) 何日も更新出来そうだわ 









今年初の海遊び、一番喜んでいたのは・・恐らくマグ子さんじゃないかと思います  動画でどうぞ 









今日もお蘭ちゃんハッスルしてました  エルなんて水中で・・お蘭に踏みつけられて、大変だった。





なんちゃって親子、仲良さそうに見えますがウゥゥーッとか言い合ってました。





お蘭のお陰で散々な目にあったですよ by エル





















おっさん顔のマグ男君と、歯茎むき出しのお蘭。で、呆れて見てるエル (笑)









娘に襲われているエル  昨日シャンプーしたばかりなのに・・  





で、マグ男君にも襲われて  





思わず母は、あんた達エルちゃんに何すんの  と叫んでました。

今日の海遊びで かかおさんの企画  「ワンコと水遊び」 に応募出来そうです。

皆さんもぜひ参加しましょう~  


明日も、海遊びの続編かもしれません  明日はドッグラン定休日だし・・何せ、写真がドッサリあるもので (笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  




 




















コメント (26)

今日は頑張った母さんですよ♪

2011年08月27日 22時45分23秒 | いろいろ
今日の端っこ、予想最高気温27℃・・。

コンブ干し姉妹の姉である母の手は、見事な色になってます ^^; 


さて、今日は朝からドッグラン  と、ランに着いたら・・すでに先客が 

どうやら、一緒に遊んだ事がないワンちゃん達なので自宅に逆戻り。

エルと蘭は後ろで吠える吠える  これも全て身から出たさびだわさと、親子に言い聞かせていた母でした (笑)





仕方ないのでデビルズに放牧するも・・エルの憮然とした表情。





トロ箱に水を入れてあげたのに、文句ありげなお蘭ちゃん。





で、母は芝刈り機を出して・・たいして生えていないのに草刈りに精を出しました (笑)





午前の部1時間半、汗だくになって頑張りました~。

そこへ、ジョナママさんから風吏ちゃんが来てるよ~との連絡で、またまたドッグランへご出勤。





風ちゃん、暑いのか東屋の日陰で涼んだまま・・動かない ^_^;





お蘭ちゃんは、暑くても関係無し  ひたすらボールを追い続けてました。





そして、いつも動かないエルが・・暑さでおかしくなったのか (・.・;) いきなりグルグルと走りだした 













3周ほど走ったら、こんな状態 (笑) 





ジョナママさんがボールを投げてくれるのを、ひたすら待ってました。













小型犬ランにやって来たワンちゃんに群がる親子と風ちゃん。





お蘭ちゃんではありませんよ ^m^ 走り回った為暑くなったエルが入浴中。





相変わらず、プールへの出入りがどんくさい。





お蘭ちゃん、金網越しに追いかけっこするのがマイブーム。

ですが、相手をしてくれる元気なワンちゃんはそうそういない。





こうやって並んでいると、足の長さも胴の長さも首の長さも・・まるで違うわねぇ 


今日は横浜からいらした観光の方が、稚内は涼しいですね~って。

母は、暑さでヘロヘロだったのに  で、端っこに1週間も滞在してたと聞いて再度驚き。


今日の母は、朝から子宮がん検診へ行ってきました。

そしてデビルズの草刈り&親子のシャンプーも  今月3回目のシャンプーなんだよねぇ、私って偉いわ ^m^

でもって、全てが終わった夕方に・・風が強いから止めればよかったと後悔した事。





エル蘭号にステッカーを貼ってたら、風でペタッと変な風に貼りついて・・変な筋がついて空気も入っちゃった 


コメントのお返事遅れてます・・ゴメンなさい。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

       ポチっとお願いします  







コメント (18)

なんちゃって親子とマグミノドン!?

2011年08月26日 23時19分16秒 | ドッグラン
今朝はいい天気だったのに・・いきなり遠くでお蘭ちゃんの大嫌いな  。

外は暗くなって来るし、雷の音は聞こえるしで・・バリケンに避難したきりしばらく出てきませんでした (・.・;)

雨は降ったけれど、あっという間に青空になりました。





で、今日のドッグラン  小型犬ランの柴ちゃんをジィーッと見ているお蘭ちゃん。





マグ家 が、相変わらず賑やかに登場 (笑)









お蘭ザウルスにマグノドンと呼ばれるようになったマグ美ちゃん ^m^





口は災いのもとなので、無言のままチッチをするマグ男君  





小型犬ランにいた柴ちゃんが一緒に遊ぼうとやって来たら・・。

エルがガウガウ  それだけでもビビるのに、ジョナママさんの愛のムチを見た柴ちゃん座り込んでイヤイヤをしてました (笑)





学習能力抜群のお蘭ちゃん、ジョナママさんがいたのでワンワンもせずボール遊び  賢い子だ。





結構暖かかったのでプールは順番待ち状態。






待ち切れずに飛び込んだマグ男君・・ですが、慌てて飛び出して並び直してました (笑)





今日のなんちゃって親子。









親子で同じポーズ ^_^;





マグ美ちゃん、何をしでかしてくれるのかなぁ 









って、こんなポーズを見てもシャッター押し続けてた私と、いつもなんですよ~と言うマグ子さん 

傍から見たら、とんでもない母親と婆ちゃんだと思われた事でしょう・・。













エルがゴロスリをしたら、必ず誰かが襲いかかる。今日はマグ男君の番でした (~_~;)

で、エルは・・。





死んだふり (笑) 










日々進化をし続けるお蘭ザウルスとマグミノドン、いつか権力争いが起こりそうな予感だわ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  







コメント (14)

顎の力を鍛えるお2人さん♪

2011年08月25日 23時13分24秒 | ドッグラン
今日の端っこ、夏日だったそうです (・.・;) 

この間は寒かったと思ったら・・今度は残暑。

で、気付けばもうすぐ8月も終わり・・  1年があっという間に過ぎていくねぇ。






昨日の夕方、ジョナ家が遊びに来た様子です  

ジャムちゃんが、エルのガムを咥えてお蘭ちゃんに見せびらかしてました。

エルは、返してほしくてウロウロと付きまとってた (笑)お蘭ちゃんは、どう対応したらいいのか思案中。 






ガムを取り返してガジガジしてるけど、ボール遊びに夢中なみんなに踏まれる危険大 ^_^;






これは、今日のドッグランでの様子。お蘭ちゃん・・いつもならワンワンと吠えるのだけど (・・?

見つめあってただけ・・。





で、代わりにこちらのお方が猛スピードで走り寄り、ガウガウしてました 





先月は、お蘭ちゃんのあばら骨がクッキリのガリ子さんだったけど。

ヒート中の運動不足が功をなして、いい感じの体になってきたような (^-^)





またまた小型犬のワンちゃんと・・。





予想に反して、お蘭ちゃんそのままクールダウン。





ラマさんのゴロスリ ^m^ エルは何をしているんだか (・・?









マグ美ちゃんが昼寝中だった為、遅れてやって来た マグ家





ボール争奪戦開始でしたが・・お蘭ちゃんの顔がピクピクすると・・。





あっけなく戦線離脱する薄毛の英国ゴールデン (笑)





まだまだ肩は大丈夫なマグ子さんの見事なフォームに、見とれているお蘭とマグ男君。





そして、今日のマグ美ちゃん。






本日も、顎の力を鍛えてました (笑) 





マグ美ちゃんに負けられないぞとばかりに、マグ子さんのポケットに食らいつくエル。





こんな時のエルの集中力には、脱帽です。





お蘭ちゃん、ジョナママさんと一緒に訓練中  見事な飛びっぷりでした。









マグ男君のボールをゲットして、満面の笑み  でしたが、破壊活動を開始した為没収されたエルでした (笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ポチっとお願いします  





















 




コメント (12)

お蘭ちゃんとマグ美ちゃん、いい感じ♪

2011年08月24日 23時04分03秒 | デビルズガーデン
今日はいい天気で、変にむし暑い端っこでした。


さて昨日の 極秘会談 への この方の コメントを見て・・ マグ子さん が、こいつらって、マグ美や私も入るんでしょうか  

と、半ばキレかけてました  

まぁ、こいつらって言うくらいだから  エル家だけを指している訳ではないでしょうねぇ・・馬主さん (笑)

アポ無しで、しかも住所もわからないのに突撃されるかもしれない恐怖  涼しくなっていいねぇ~ 













今朝の親子です。

天気もいいので、普段ならお昼休みはドッグランへ行くところですが・・。

母は、心が病みそうで欠勤いたしました  バカ息子を持つと・・大変だわね。





欠勤するからとマグ子さんに  お昼に心配して、やって来てくれました。





デビルズへ乱入するなり、エルのガムを横取りするマグ男君。





返すですよ  と言われても、返す訳がない。





ワンワンと要求吠えをしながらついて歩くエル・・吠えるだけでなく、取り返す行動に出たらどうだろうね。





マグ子さんに取り返してもらったのに・・ボーっとしてるからすぐ横取りされてました。





お蘭ちゃんがマグ美ちゃんに激突か  って、焦りましたがここでストップでした。

なんか最近、ちょっといい子のお蘭ちゃん  









またまた、マグ男君からガムを取り返した。









マグ美ちゃんがむしった草を食べているお蘭ちゃん。上手に草だけ食べてました  





まだボール遊びの時は心配だけど、ちょっとづつマグ美ちゃんとお蘭ちゃんの距離が縮まってきたね~。





















相変わらず、エルはこうやって昼休みを無駄に過ごしておりました。





夕方には、ジョナママさんと息子達も遊びに来てくれました。

ジャムちゃんとお蘭も心配なく見ていられるようになったし、ちょっとづつ大人になっているお蘭ちゃんに感動でした。

反面、少しだけ寂しい気もする母でした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ポチっとお願いします  





 








コメント (24)

極秘会談の行方・・。

2011年08月23日 22時36分44秒 | ドッグラン
今日は・・極秘会談日 (笑)

天気も良く、もうちょっと気温が高ければ文句なしでした ^m^

極秘会談と言っても・・暇なエル家と マグ家 ちょうど休みだったジョナママさんとですが 





お蘭ちゃん、すっかりジャムちゃんと仲良しです  と、言いたいけれど、まったく目に入っていない様子 (笑)





猛獣を姐御と慕う  ジャムちゃん。





と・・そこへやって来たのは。





端っこの影の女帝!! マグ子様  

入り口に立ちはだかるワンコどもを・・。





と言っても、狙いはお蘭ちゃん  蹴りを入れるは殴るわと・・見ていて涙が出た母でした (嘘)





エルちゃん、影の女帝 マグ子さんを落ち着かせようと必死  





ジャック君とマグ男君のフリスビー争奪戦。そこへ現れたジャムちゃん・・。





マグ男君に追い回されて・・怯えてました  





マグ美ちゃんのリュックを隠されて、横取りしようと必死なエル。





ジャムちゃんとマグ美ちゃん  





エルとマグ美ちゃん  





ジャックにボールをとられて、必死に追いかけるお蘭ちゃん。






グーの手を口に入れてるマグ美ちゃん。嫌がる (・・? マグ美ちゃんに、ブチュっとしてるマグ子さん。









そして、今日は久々に ありびん家 もやって来ました~。





ジャックとお蘭・・まだやってるし  この後、ジャックの流血が発覚  





ありびんさんちのアリスちゃんは、お留守番でしたが、今日はレトがいっぱい  

プラス、シーズーのチャロ様とミニチュアダックスの福丸君でした。

福丸君とお蘭ちゃんは宿命の  ライバル。今日も入り口にてワンワンとやりあってましたが、それで終わりでした 





ショコラ姐さんとお蘭。





ありびん家のワンコは、母ちゃん一途の子達です。





ありびんさんの荷物を漁っていたエル・・ボールを出してもらって大喜び。


で、肝心の極秘会談は・・すっかり忘れ去られ、昼休み終了の母は岐路につきましたとさ (笑)

一応議題は 最北わんわん倶楽部遠征、襲撃計画!!  についてでした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  

















コメント (24)

女の子のような?蘭ちゃん。

2011年08月22日 23時10分26秒 | エル&蘭
夏休み中無休だったドッグランですが、本日より平常に戻り・・お休みでした。

うっかりと、親子を連れて遊びに行くところでした  


で、今日はネタがないエル家です。


とりあえず、今朝の親子を撮っておいて良かったと思いましたが・・いつもと同じ親子の様子です 














いつもと同じだけど、まっ・・動きがあるだけマシかなと (笑)





お蘭ちゃんを撮っていたら・・このお方。





エルちゃんも撮って下さいですよ  と、吠える吠える。





2枚撮ったけど、やっぱ動いてる蘭ちゃんに (笑)

















ガムをカミカミしてて動いたのは・・暑くなって日陰に場所を移動した時だけ (・.・;)









エルはガムを愛おしそうに見つめるけど、お蘭ちゃんはボール (笑)

















なんか・・女の子のような (・・? 仕草の蘭。

やっぱ、これは変だわ ^_^;





今日は、晴れてるのにポツポツと雨が降ったりと、秋の空ですね。

明日は、ネタがある予定。


今朝は明るくなるまで寝つかれず・・頭も肩もイマイチ。

ブログにお邪魔してもコメントも残さず失礼しております・・ゴメンなさいね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  






 
コメント (10)