やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

お蘭ちゃんの魔の手・・(ーー;)

2015年03月31日 00時44分32秒 | エル&蘭
今日は気温も上がって、雪融けが加速。

しかし、まだお山は残ったまんま・・ちょっとだけ崩してみたものの

疲れたので止めた (^_^;) 日付が変わったので、今日は雨が降るらしいから・・融けることを願って。


今日もエルがドロッドロにならないように散歩。


お蘭ちゃん、シッコの上書きだけじゃなくエルの歩く邪魔をする





で、エルが遅れてるのにグイグイと引っ張るしねぇ 




親子さん・・何をしているのか


何か用ですか  って顔された (笑)









ヒヅメをガジガジと


ちょいと今日は忙しかったので、すでに夕方5時




すっかり日が長くなったもんね





散歩から戻って・・このまま家に帰ろうと思ってたのに

親子、一目散にデビルズ入口に  


仕方なく・・




エルは穴掘りするからお縄のまんま (笑)






お山もすっかりスリムになった




高さもなくなったしね


と、写真を撮ってたら・・エルさんがお縄になってるのが面白くないと  




すかさずお蘭ちゃんが参戦・・。



エルにドシンとぶつかってきた (ーー;)













エルさん・・余計な事をしないでさっさと帰っていれば



こんな目に合わなかったのに (笑)



エルさんお蘭ちゃんの魔の手から逃れ、帰りたいと・・先に家に帰った。


残ったお蘭ちゃん・・狂ったように?グルグルと走り回ってた・・。





エルさん・・疲れてるのか軽くイビキをかいて寝てますよ ^m^




さてと、明日は月末&年度末 ちょっと忙しくなりそうだから早寝するかな。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  


嫌われるタイプ・・(~_~;)

2015年03月30日 00時13分55秒 | エル&蘭
今日はシャンプーする予定では無かったけれど・・エルさんがあまりに小汚いので (~_~;)

急遽シャンプーしましたよ。

シャンプーし終わって、親子のブラッシングしたら、お蘭ちゃんの毛が抜ける抜ける 

で、エルはというと・・全然 (笑) 


たまたま よん母さん と同じ様な画像が撮れたので、比較  

今朝の散歩の親子




で、これがよん太とビア嬢・・ムチムチ ^m^





お蘭ちゃん・・抜け毛がすごかったから・・


細っこい体が更に細くなったような



まぁ、そのうち夏毛になったらふっくらとして女の子らしい体つきに・・なる・・はずだ (笑)


さて、今朝の散歩でエルさんが



寝転がって動かなくなった 


お蘭ちゃん、それを見て笑ってた






笑われても動かないエルさん、仕方なく転がしたら何とか起きた。


シャンプーし終わってブラッシング、親子ヒヅメを齧ってたんだけど

お蘭ちゃん、自分のが小さくなったからエルのを横取りした。




横取りされても文句ひとつ言えない親って 







口の周りをペロペロしてたら・・お蘭ちゃんにウゥーッてされてた (笑)




救いを求めてるエル (笑)


午後からも散歩へ、放牧したらせっかくキレイにしたエルがドロドロになるので。



お蘭ちゃん尻尾高々と先頭で


その後ろをトボトボと・・




そして、いつもの光景

エルがシッコしたら必ず  上書きするお蘭ちゃん






・・嫌われるタイプだなと、いつも思う 





散歩から戻って、エルはキレイなままでいてほしいので家へ。





お蘭ちゃんは、運動させるのに放牧





お蘭ちゃん、穴掘りしなくても






走り回って









小汚くなった 





まっ、これくらいなら乾いて叩けばキレイになる (笑)


デビルズもかなり雪が融けて芝が顔を出したけど、まだお山が残ってるから地面はグチュグチュしてる。

今年はいつ頃 全部融けるかな・・。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

     ポチッとお願いします 





使い古しのモップ・・(ーー;)

2015年03月29日 01時36分24秒 | エル&蘭
今夜は、録画してあったドラマを見てた・・見てたのに、気付いたら終わってた (^_^;)

で、覚えているところまで進めて  見てたはずだったのに・・また終わってた (笑)


結局、見終わったらこんな時間・・。

で、確かエルが一緒について来たはずなのに、いないから探しに行ったら・・ここで寝てた 



ここで寝てたと言えば・・昨夜、姿が見えなかったお蘭ちゃんが今朝は・・。


ちゃんと?ベッドで寝てた・・しかも、こんな格好で ^m^


さて、今日は先日足腰が弱ってる為じゃなく、変わった鳥に気を取られて転んだ よん母さん が、

命を落としたデジカメの代わりを買いにやって来た (笑)

で、一緒に付いて行ったら・・こんなに素敵な炊飯器をプレゼントしてくれた 



さっそく炊いてみたら・・やっぱり美味しかったわぁ   



今朝の様子


放牧したら絶対に汚くなると思って散歩へ・・戻ってからちょっとだけ放牧したら


エルさん・・


穴掘りを始めたので、即撤収 (ーー;)



午後から








・・後ろからそっと近付いて



顔を見て・・  








違う場所に連れて行っても




舞い戻る





スコップを置いたら、邪魔ですよって顔してた







そのうちに、お蘭ちゃんがエルを誘ってくれて











穴掘りを止めたけども・・



時すでに遅し・・



ドロッドロ  使い古しのモップ・・。

















しばらくは、こんな状態が・・続くな。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします 






とんがりネズミの剥製( ̄▽ ̄;)

2015年03月28日 00時37分31秒 | エル&蘭
昨日の風と、今日の暖かさで先日の暴風雪の時はこんなだった庭も。





すっかり雪融けが進んで、あと一息。







風で飛ばされたスノコはスルーしてねぇ(笑)

まだ今年は1度も足を踏み入れてないので (^_^;)


そういえば、この間この新聞記事を見て・・



なるほど  生きて捕獲できなかったなら、これだと閃いた  

お友達に贈ったら、きっとみんな喜ぶだろうなぁ・・  玄関とかに飾ると可愛いかも (笑)


最悪、剥製に出来なくてもそのまま飾っておいてもいいかも・・と思う (笑)



で、今日は雪融けも進んだので親子は頑張った 









ここだと目星をつけて








親子で頑張って掘った 掘った  





柵の向こうの雪の上・・エルが掘って咥えたから 思わず冷や汗タラリ  

エルの隙を見て、柵の向こうへ投げたやね・・ただの枯れ草だったけど (笑)


明日から軍手でデビルズに行かないとダメだなと反省・・。



さすがにとんがり君を素手で掴む勇気は無い  




掘っても掘っても・・獲物がいないので、お蘭ちゃんは飽きた。



しかし、さすが執念の女・・





ずーっと



こんな調子で動かない (ーー;)





今日は全部で18枚の画像だけ・・その18枚のうち動いてるのはほとんどなく

全部似たような画像ばかりだったわ



今夜は暖かいからなのか、エルがやって来ないなぁ。

夕寝しなかったから早目の更新できたし、今夜はもう一人で寝るかな。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  




わんわんドックの時期ですよ(´・_・`)

2015年03月27日 02時10分10秒 | エル&蘭
今日も最北端は良い天気、しかし風が出てきて夜散歩は寒かったわ。


道路も先日の雪が融け出して水溜りになって汚いし・・。

早く雪がなくなりますように。


さて、今夜は既に午前1時半  いつものパターンで夕寝からの爆睡なんだけど。

今夜はノンストップで0時半まで・・寝てた (笑) 癖になったらどうしようねぇ ^m^




今朝の様子、朝日が眩しいねぇ。





・・眩しいから?





よく見ないと、どんな格好か分からなかったエルさん。




ここだけ春がやって来たねぇ。






今朝はとんがり君の気配が無かったのか、穴掘りもせず徘徊し終わると・・


朝ご飯の時間ですよ  と



エルさんの合図  



お昼は



お蘭ちゃん、お師匠様に挑発されて追いかける (^^;



そして、とんがり君の気配がしたのか




 

親子で同じ場所を嗅ぎ回る。

穴掘りしなかったから、今日はここから移動してい行ったべかね (笑)



タイトルの わんわんドック、去年は時期を逃してしまい・・行けなかった。


エルさん今年は8歳・・気をつけてあげないとね。

自分は人間ドックに行くのはイヤだけど (笑) 

エルさんはスペシャルコース お蘭ちゃんはスタンダードコースの予約完了。

















お蘭ちゃんは・・どこにも異常がなさそうだけど

あるとしたら・・性格に問題があるくらいかと (笑)





エルさんは、色んなものを食べるから・・超心配 (^_^;)














都会と違って、もしも何かあってもすぐに病院に行けないのが一番の悩み。


片道4時間だもんねぇ、それも夏ならまだしも冬だと怖くて走れないもんなぁ。


来月のドッグで何も異常がありませんように。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

      ポチっとお願いします    













1週間ぶりの笑顔で・・帰っていった (^^;

2015年03月26日 01時03分40秒 | 猛獣の館
また・・夕寝からの爆睡で、こんな時間に起きだしました (^_^;)


今日は昨日の天気が嘘のような晴天  で、ワンコ達気持ちよさそうだったわ。




朝から走り回るお蘭ちゃん。












エルは、滅多に走り回らないから・・ゴロスリしてるか穴掘りしてる写真しか・・無い (^_^;)


風ちゃん、ダイエットに失敗した  ようだけど (笑) 午後からダイエット教室を卒業して行っちゃった (^^;



お迎えが来る前のお昼の様子。






エルさん何やら慌てた様子・・。


風ちゃんは 「またかよ・・チッ」って顔してた (笑)


お蘭ちゃんがもの凄い勢いで穴掘ってたのさね。




エルさんが順番待ちしてたから、仕方なくお蘭ちゃん交代





交代したんだけども・・


グルッと1周して、順番待ちどころか割り込み


エルさん母に何とかしてくれと目で訴えてたけど、構わずにいたら

一緒に穴掘りしだした  


しばらくしたら、獲物も見つからなかったようで



お蘭ちゃんが走り出したら、待ってましたと風ちゃんも参加。




エルなら、こんなに深い雪だとズボッと埋まってしまうところだけど

お蘭ちゃんは楽々と走り抜けた。






エルも獲物が見つからなかったので、穴掘り止めてゴロスリしてたら


風ちゃんが嬉しそうにやって来た




風ちゃんに驚いたエル (笑)










しかし・・何となく帰れるって分かるんだろうかね。

お泊りしてて1週間、風ちゃんが笑顔になったのは今日が始めてなような。
 



きっと、今日は家でおやつの催促してたんだろうな  

今頃グッスリと寝てるんだろうな (笑)

人間の子供だったら、もうあそこには行きたくないと言えるんだけどねぇ 


言えないもんね・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  










今日はみんなで よく埋まったねぇ(笑)

2015年03月24日 23時57分42秒 | 猛獣の館
せっかく春がそこまでやって来てたのに、真冬に逆戻り。

デビルズもあちこち吹き溜まりだけど、気温はそんなに低くないし・・そのうち融けるさとそのまんま ^m^


今もまだ風が強いんだよね・・明日はどうだろう。




今朝の様子、こっちは吹き溜まり無し。




お蘭ちゃん、今日はいい仕事してました・・草どころか土まで飛ばしてくれた (ーー;)




風ちゃん、多分明日は迎えが来ると・・思うからね (笑)




お蘭ちゃんのいる場所 吹き溜まりですよ。




珍しくゴロスリしてた。




エルも




風ちゃんも、ズボズボッと埋まってた




風が半端なく強く、動画を撮ったけど風に押されてブレブレ・・。







午後から





お蘭ちゃん、ボールを雪に埋めて掘り出す遊び。






























今日はみんなでズボッと埋まってたもんねぇ、かなりの体力を消耗したんじゃないかな (笑)


今夜はお蘭ちゃんもやって来ないわ、横にいるのはエルだけ。

もう寝てるしね。


風ちゃんのお泊りダイエット教室も、今夜で最後だけど・・あまりって言うか

ほとんど変化がないように見えるのは気のせいだべか (^^;

1週間じゃダメって事かな・・1ヶ月はお泊りしないと ( ̄ー ̄)ニヤリ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします 

今度は顔が挟まったゴールデン(ーー;)

2015年03月24日 00時56分21秒 | 猛獣の館
どうせ当たらないだろうと・・なめてたら (^^;

最後の最後に大当たりの天気予報 (笑) やっぱり彼岸荒れが来た。


夜の放牧では、しっかりと防寒対策して30分ほど外にいたけれど・・風が強くて退散 


これ、30分前の様子・・家の前で車が埋まってたのに気付いたのでカメラを取りに行ったら



脱出したあとだった・・。



で、こちらちょっと前の親子。


珍しくこんな時間にやって来たお蘭ちゃん、どうやら風が強くてビビってるらしい (笑)

エルさんはとっくに寝てるのに・・。


お蘭ちゃん、いなくなったと思ったら



一人ここで寝ると・・多分、部屋はストーブ点けてるからお蘭ちゃんには暑いんだべね。



さて、今朝はこんな感じでした。



エルさん・・朝からずーっとこんな事してばっかり。



風ちゃんはお山に登って、お迎えが来ないかなと待ちわびてた?



残念ながら、まだ2泊してもらわないと ^m^










デビルズの置物状態の風ちゃんとエルさん。









お蘭ちゃんは何してるのかと思ったら





美味そうに草を食ってました (^^;







・・・  エルさん。



無理やりここに顔を突っ込んで





顔が挟まってた (笑)











多分ここにトンガリ君がいるんだろうと思うけど・・



挟まってまで捕獲する意味はあるんだろうか (笑)


さてと、明日の朝はどんな事になってるやら、雪は湿って重いだろうな 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします