やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

世にも恐ろしい・・って、いつもと同じか。

2013年03月31日 01時05分33秒 | 猛獣の館
今夜もまた・・夕寝をしてたら爆睡 (ーー;)

気付けば11時半でした。


しかし、寝ても寝ても眠い・・今日だって更新し終わったらすぐ寝れるもんねぇ。


さて、猛獣の館にお泊り2日目のマグ男君、怯えながらも今日も無事に過ごせました (笑)


そんな今日、世にも恐ろしい写メが届きました Σ(゜д゜lll)





マグ男君パニック (^^;;





ハウスに逃げ込んだけど・・震えてる為  ブレブレ。











親子・・無言 (笑)






まぁ、いつものマグ子さんとほとんど変わらないっちゃ・・変わらないか ( ̄∀ ̄)






尻尾格納しながらも、もう1度見に来たマグ男君。































お蘭ちゃん、ドアを開けたらすかさずやって来る 

マグ男君も来たけれど・・ここでお蘭の隣に来た時には (^^;;

 「蘭のばあたんでちゅよ  」って、襲いかかられるので遠慮する。






さすがに、母親のエルにはそんな事しないけど (^_^;)






いったい・・マグ男君のどこが気に入らないのか聞いてみたい 






 「うーんとね、どこって言われても・・」 別に意味はないけど気に入らないらしい (笑)


似たような顔の写真が撮れた ^m^




高級化粧品の使用前と・・。





使用後ってとこか  


マグ男君、どっちが使用前でどっちが使用後か分かるかなぁ 





 「・・僕ちゃんは、ノーコメントで」


おまけ。。




長靴を履いた猫ならぬ、子供用ハイソックスを履いたお蘭。

靴下の上から傷口を舐めるから・・そこの部分だけびしょ濡れでございます。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  


コメント (10)

マグ男君の悪夢。

2013年03月29日 23時30分33秒 | 猛獣の館
お蘭ちゃん、走り回れない事にかなりストレスが溜まっているようです・・ (^^;;


今朝も、エルは自由に歩き回りゴロスリしてるのに、自分はリード付きで大層不満顔。



で・・。





自分のリードに食いついて遊びだしたら・・もれなくエルがついてきた (笑)





せっかくストレス発散しようとしてるのに  エルが邪魔するからキレた  





エルさん、いつもと違う展開にビックリ・・。






触らぬ神に祟りなし・・by エル












触られなくて結構でちゅよ by お蘭 (笑)



そんなストレス溜まりっぱなしのお蘭に、ストレス発散させてくれる宿泊客がやって来た  






怪しい人影に大興奮。






よりによって・・こんな時にお泊まりとはついてない by マグ男








お次は、両手に花 (笑) 状態のマグ男君。






お蘭ちゃん、マグ男君よりかなりデカくなってるし ( ̄▽ ̄;)

ってか、マグ男君貧相な体になったのか ^m^






マグ子さんが置いて帰ろうとしたら・・僕ちゃんも連れて帰って下さいとすがりついてました。

飼い主もビックリの展開、まぁ・・入った途端に威張られたら帰りたくもなるわねぇ。






お蘭が近付くたびにビクつくマグ男君。

エルの側にいる時が、唯一心休まるひと時・・なのですが。






ここでじっと監視してるヤツが (ーー;)


母、お蘭ちゃん用にマグ子さんおススメの子供のハイソックスを買いに「しまむら」へ  

そこで、お昼寝布団が格安だったのでゲット。





ここでも、エルを追いやってるような光景が (´・_・`)






夕方、お蘭だけ柵の外で用足しさせ。





エルとマグ男君はデビルズへ、マグ男君はせいせいした様子で喜んでましたが、エルがうるさくワンワンと。





こんな所に3日もいたら、禿げて帰りそうだな。

母でさえ、お手上げ状態のお蘭ちゃん・・外で走り回ればストレス発散なんだけどねぇ。










こうして、マグ男君の悪夢の1日目は過ぎて行くのでした (笑)

恨むなら、マグ子さんを恨みなさいね ( ̄∀ ̄)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  









 




コメント (10)

お蘭ちゃん抜糸2日目・・。

2013年03月29日 00時12分50秒 | エル&蘭
春眠暁を覚えず・・。

これはどうやら母だけではなく、親子にも当てはまるらしい (笑)



まぁ・・早朝から悪さをしてたので疲れていたせいもあるのだろうが 






今週2度目の父さんのドアをちゃんと閉めなかった結果・・。

エルはゴミ漁り・・で疲れてる、多分。






お蘭ちゃんは、おやつの煮干をたらふく喰って腹がパンパン・・。


大袋の煮干の袋だけが捨ててあったさね (゜д゜lll)






おそらく、エルもおこぼれを頂戴してるはず。






運動不足もあるし、煮干もたらふく喰った親子の食事は大幅減でございました。

お蘭ちゃん、何とか30キロまで減量させたい・・あと3.25kg。

エルの体重は計ってないけど、多分同じくらい減量だな 






デビルズの芝もかなり顔を出してきました。

が、他の部分は朝晩ツルツル・・夜のシッコ出しで恐怖を感じた母は柵につかまりながら移動してました。











自由なエルと・・。






お縄付きで、元気がないお蘭  










ひたすら地面ばかり見て歩く (笑)


で、用足しするくらいで静かにって言われてるのに・・。






エルがリードに食らいつく  






待ってましたとお蘭ちゃん  

ツルツルだから危険なのに、このままだと引き摺られてお蘭が大変な事をしでかしそうなので喝 


母の剣幕に怯えたお蘭ちゃんとエルはすぐに止めた (爆)






お山も・・。






こんな感じ。






登りかけては母に叱られて、ちょっとかわいそうだけど・・もうちょっとの辛抱。
















エルさん、何かの匂いを嗅ぎつけて家と雪山の隙間に入り込む (^^;;






それを見ていたお蘭ちゃんも行きたくてジタバタ。

お蘭ちゃんとエルが逆だったら、母も楽チンだったのだけどねぇ。


お蘭の靴下を取り替えるたびに・・エルが顔を突っ込んでくる。

何とか傷口を舐めたいらしいが・・その度に母に押し返されてます (笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  
コメント (19)

迷医?ドクター蘭・・(ーー;)

2013年03月28日 00時26分53秒 | エル&蘭
今日で4日目のお蘭ちゃん。

4月6日に、真ん中に抜糸に行く予定。


だったのですが・・。



とりあえずは、今日の出来事と様子から (^^;;







今朝もサラッと雪が降ってましたが、天気は良かったです。






エルは自由ですが、お蘭ちゃんはしっかりお縄付き ^m^

静かにねって言ってるのに、スキを見てお山に駆け上ろうとするお蘭ちゃんなのでした。






今朝も、靴下の上から包帯をぐるぐる巻きで途中で脱げないようにしたものの・・。

気付けば靴下履いてない 


昨夜のシッコ出しの時も靴下が脱げて、慌てて撤収・・今朝、無事に回収いたしました 






朝までちゃんと靴下脱がずに、ってか包帯で縛ってあるので脱げてない (笑)

昼間出掛けてる間も大丈夫。






エルも、靴下の上から舐めてはいますが (´・_・`) しつこくない程度。







で・・今朝なのですが・・なんか臭う。






もしかして、お蘭ちゃんの傷口が化膿したのか  しかし、お蘭ちゃんの足からではない・・。





・・・なんと、エルのおケツの辺りからでした  

お蘭を置いて肛門腺絞りに連れて行くのは大丈夫かなと思いつつ、靴下の状態を確認してお留守番させ20分ほどで戻りました。



戻ってハウスのお蘭ちゃんを見て (* ̄□ ̄*; 


実は、昨日包帯を外した時・・4針縫ったはずなのに1針しかなかったのですよ。

とりあえず1針だけでも残ってるからと思ったのに。


今日の留守番で・・お蘭ちゃん残り1針も自分で抜糸完了 





慌てて真ん中の病院に電話して説明、血は出ていないしこのまま1週間は大人しく過ごせたら大丈夫でしょうと。

って事で、糸が残ってないのに抜糸に行く必要も無くなりました (^^;;


マグ子さん 曰く  ドクター 蘭  ですねと (笑)

しかも、恐るべしお蘭の治癒力  と大絶賛 (爆)

きっと、抜糸の為に、ばあたんが真ん中まで走るのは大変だろうと・・思うわけないか (笑) 



そんなこんなで、迷医  ドクター蘭の誕生なのでした。


おまけ ^m^











肉眼で見ると、もっと綺麗だったんだけど お月様です (笑) 


※ コメントのお返事が大変遅れております、ゴメンなさい



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチッとお願いします  




コメント (14)

お蘭ちゃんの経過・・。

2013年03月27日 00時14分50秒 | エル&蘭
せっかく雪が消えかかった端っこ・・。

しかも、天気予報では今日は曇り空の1日のはずだったのに (^^;;


またまた雪が降りました。


さて、お蘭ちゃんですが・・エリザベスカラーを借りてきたのに初日で外し留め具を破壊 ( ̄▽ ̄;)!!

なんか、病院で装着した時にデカくないか ( ̄▽ ̄;) って思ったもんなぁ。


エルが戻ってからは、靴下を履いたお蘭ちゃんの足を舐める舐める・・。

となると、色々と不都合な事が起こるわけで。




今日は真ん中の動物病院の先生から電話があり、指示に従って包帯を外してみました。

恐る恐る外した母の目にしたものは・・( ̄□ ̄;) 今は、詳しく書けないけれども (笑)

化膿もしてないし、出血もなかったので・・一安心といえば一安心でしたが。





今朝の様子。

雪が降ったので、濡れたら大変かなとゴム手袋を履かせてみた。





おっ、いい感じだと思ったのも一瞬。






すぐに脱げた  

しかも、靴下まで・・今日はシッコ出しの度に何度も靴下を履かせ直した母でした。






普段動きが少ないエルですが、お蘭ちゃんがこうだと更に動かない (ーー;)













お蘭なんか、リードを付けられているので散歩に連れて行ってもらえると勘違い。






親子仲良く出入口付近に急ぐ。

が、最低でも1週間は散歩もダメさ。






おそらく、この生活をしていたら・・。

妹ビア嬢よりもデカくなりそうだ 


ちなみに、病院で体重測定をしたら33.25kgとな 

エルもなんだか丸くなってきてるし・・親子と母でダイエット開始だな  




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

      ポチッとお願いします  (コメント欄お休みさせていただきます)


 

コメント

謎の流血事件の真相?

2013年03月26日 00時34分39秒 | いろいろ
さて、謎の流血事件の真相は  


昨日の様子から・・。






まず・・エルちゃん (^^;; 2度目の天ぷら油舐めをした 






しかし、前日に骨を食べていたのでウンPは固めでした。


後に下痢Pになったようですが・・そのお世話は全部 マグ子さん がする事に  ご迷惑おかけしました 






お蘭さん、元気に走り回ってました   








父さんがドアをちゃんと閉めないで出掛けるから、母もエルも大変でしたよ。

何故母が大変だったかは・・言えませんが  






さすがに、胸焼けがしたようでした (ーー;)






お蘭ちゃん、マイブームのボール落とし。

それも、狙いを定めて 






狙われていたのはモチロン、エルでした (笑)









そして、問題の  流血事件直前の図。






チェルシーママさんが遊びに来て、親子で強請りたかり大歓迎  

ビョンピョン飛んでるうちに、ママさんダンプがズルっと滑ってきてその上にお蘭ちゃんが着地したらしい。

ママさんダンプの先っちょの金属部分に・・ 





エルは、雪の上のお蘭の血を舐めてた・・。






流血はしていたものの、いつもと変わらずボール遊びをしているので・・きっと爪でも引っ掛けたのかなと思ってた母。

エルちゃん、油っこいものを飲んだあとだったので (^^;; さっぱりした物が欲しかったのか。

お蘭ちゃんが手を引っ込めると、さっさと手を出すですよ  と吠えまくってました。



とりあえず、止血しないとダメだと思いマグ子さんちに止血剤を借りに  

その間に 風ちゃん が遊びに来て、デビルズの血を見てビックリ仰天 



端っこの病院は日曜日は休み・・って事で急遽真ん中まで走りました。

結果、4針縫っていただきました。

そこでも笑える話がドッサリあったのですが・・お蘭の名誉の為極秘 ( ̄ー ̄)





マグ美ちゃんが喜んでいるのに・・自業自得でご飯抜きの為 (笑)





エルのお陰で、マグ男君までご飯抜きだったらしいです (ーー;)

マグ家お泊り中、色々とやらかしたようで・・スミマセン。





例えば・・こんな事。

台所に立って食事の用意をしている訳ではありませんよ (爆) これでエプロンしてたら笑えたなぁ ^m^






今朝、戻って来たエルとお蘭との微妙な距離。
















・・・・  






そして、先ほどの様子。






昨夜は母と一緒に寝たお蘭ちゃん・・。

気温が下がっていて、母にしてみれば暖房が欲しかったけれど暑がりのお蘭ちゃんハァハァと。

そのハァハァを耳元で聞かされながらも・・疲れていた母は爆睡しました。


以上、面白い部分は自粛してご報告 (笑) コメントのお返事遅れてます、毎度の事ながらゴメンなさい  




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  








コメント (28)

謎の流血事件・・( ̄▽ ̄;)!!

2013年03月25日 14時37分55秒 | いろいろ
昨夜更新しなかったら・・ 今朝 この方から 「寝てたのかい」との暖かいメールが届きました (笑)


決して寝ていたのではないのですよ (^^;;

ちょっと朝から 色々ありまして  



エルさんは。






これでしょ ^m^






極めつけは・・この流血事件 (笑)

さてさて、生贄は誰だったのでしょうね ( ̄ー ̄)



そのお陰で・・^m^






エルちゃん、後ろの 背後霊 のような元男子宅にお泊りとなりましたの  


寝てたとか、サボってたと思われるのも癪なのでちょっとだけご報告 (笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  



コメント (21)

吹き飛ばしドライヤーを使ってみた♪

2013年03月23日 23時53分35秒 | エル&蘭
今日は天気も良かったので・・やっとあれの試運転をしてみました (≧∇≦)


そうだ、その前にどうでもいい事なのですが (笑) 昨日、我が家のバカ息子19歳の誕生日でした。

母も、ついこの間19歳の誕生日だったはずなのに・・その頃の出来事はすっかり忘れてる (爆)

とりあえず、人様に迷惑かけないで生きて欲しいものだと思っておりますが・・。


そして、今日23日は猛獣の館の上得意様 (笑) 風吏ちゃんの5歳の誕生日  

風ちゃん、誕生日おめでとう  エルの誕生日が来るまで、同い年だねぇ。




今朝のお蘭さん、ワイルドな寝姿 ^m^






エルは階段の下でこじんまりと就寝中でした (^^;;






エルのチョロッと出た舌がめんこくてパチリと撮ってたら・・また上から目線のお蘭ちゃんが冷たい目で見てた 



そして、昼前にシャンプーしちゃおうって。






最初はエルからだったのに、お蘭ちゃんを洗い終わって出てきてもちゃんとバスローブは着てました。





なのに・・洗い終わって数分たったらお蘭ちゃんはこんな格好 Σ(゜д゜lll)






いよいよ、母が試したくて仕方なかった秘密兵器 (笑)

親子は何だろう  って興味津々。



 

まずは、多分大丈夫だろうなと思いエルから ^m^

一応リードを片手に持って逃げ出さないようにしてましたが、後半はリードを放しても全然大丈夫でした。


問題は・・こいつだ (ーー;)





すでにバスロープの意味をなしてないこの格好  



お蘭は、普通のドライヤーでもビビるのでちょっと一苦労しましたが・・。






 ご褒美 をもらうまでの時間は・・たった15分でした  

こんなに楽チンな優れ物だったら・・もっと早く買えば良かったと後悔した母でした。





ご褒美をもらって、エルは母のそば・・お蘭は頭隠して尻隠さず (笑)






食べ終わったのに・・。






いつまでも床掃除をしている親子でした (^^;;

で、まだくれ  の親子。










もう無い (笑)






ブラッシングして、なかなかの美人さんに変身。






エルがブラッシングしていると、いつもおもちゃ箱から持ち出す鹿の角 (笑)






夕方・・いつもと同じくゴロスリするエルさん。






お蘭ちゃんも、いつもと同じくボール咥えて。

ただ、何を血迷ったのかエルさん ( ̄◇ ̄;) 






元気よく走り回っておりました。






今日は壁紙でも貼ろうかなと・・前から思ってたのですが (^^;;






急遽スノコで・・隠した。






母が目撃したのは、壁紙をベロッとはがしていたエルの姿でした  


ここまでやられたら・・そのまま壁紙を貼れるんだろうか (。-_-。) 

見栄えは良くないけど、とりあえずの応急処置って事で (笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチッとお願いします  




コメント (24)

アァァーッ・・落ちるって Σ(゜д゜lll)

2013年03月22日 23時55分09秒 | エル&蘭
今日の端っこ、予報が外れて雨は降らず (笑)



朝は、こんな感じでした。






ツルツルのスケートリンクと。






芝が顔を出してる場所 (^^;;


エルがゴロスリとボールの引っ張りっこで動くだけなので 

道路も乾いていたし、ちょこっとエルと母さんで散歩しました。






まぁ・・お蘭ちゃん置いてかれたものだから吠える吠える 

可哀想だけど、母も自分の身を守らないとねぇ ( ̄ー ̄)


朝はこんなだったのに、そのうちボタボタと雪が降ってきた。






午後からはこんな感じになりましたよ。











お蘭ちゃんも、喜んでボール遊びしてました。






なんか・・いい感じのお蘭ちゃん  女の子って感じがしませんか (笑)






エルは・・以下自粛 (笑)



しかし、久しぶりに雪が積もったら・・エルが動く動く 






で、お山のてっぺんでゴロスリ始めたエルさん。

落なきゃいいけどなぁ・・って眺めてたら。






・・・ホントに落ちかけた Σ(゜д゜lll)

まだ、機敏さが残ってて落ちては来なかった・・ホントに冷や汗ものでした。











相変わらず、見事な登りっぷりだと惚れ惚れ ^m^






なんと、すぐ後ろから。






エルも頑張った  


こんなに動いたエルを見たのはいつ以来だろうか (笑)


そして、気を良くしたエルさんがシッコし終わったあとに・・。






片足上げて・・ドヤ顔で上書きする娘 






エルもムカついて上書きするかなと思ってたのに・・。

通り過ぎていきましたよ。


さてさて、今日もこんな時間に更新って事は寝てたなとお思いでしょうが ( ̄ー ̄)

何度見ても面白い、ハリーポッターを見てました  面白かったなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  









コメント (10)

せっかく顔を出したのに・・。

2013年03月21日 23時58分54秒 | エル&蘭
今日は、北海道のあちこちで吹雪模様になったようです。

端っこも、朝いきなり前が見えないくらいの吹雪模様になりました。


が、ちょっとすると晴れた (笑)


今年は彼岸荒れもないままに、春になりそうな予感です。

ちなみに明日は雨が降るとか・・ (^^;;






今日も1日中寒かった、おまけに風も強かった。






こんな氷の上でゴロスリ・・痛くないのだろうか。











どっちがシッコで、どっちがウンP中か分かりますよね ^m^





お蘭ちゃん、ボール投げてと来ないなぁと思ってたら、草を喰ってました 






午後から、歩くのも慎重なお蘭ちゃん。

油断するとツルッと危険ですからね。






エルは・・これ (笑)












お蘭ちゃん、またまた・・せっかく顔を出した草を 






何度も叱られて、やっと止めました。






お蘭ちゃんが止めたと思ったら今度は・・。






エルまでも  





エルもお蘭と同じ、何度言っても止めない。


やっと引き離したと思ったら。





穴が開いてた  

まだ地面は凍っていて、カリカリと音をさせてたからこれくらいの被害で済んだ。















親子でカメラ目線 ^m^







そういえば、春もそこまでやって来たのでエル家もちょっと模様替え  






春仕様 (笑)

が、肝心の壁は・・そのままですが (ーー;)






偉そうに、ハウスに乗っかってたお蘭ちゃんでした。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  









コメント (4)