やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

うれしいCardとお客様。

2011年03月31日 23時06分35秒 | エルと子供達
今日、エル家に気持ちがポカポカになる素敵なPost Cardが届きましたよ 


最近ちょっと落ち込みかけてる母ですが、この可愛いCardを見て思わずニンマリ  






さて・・一体誰からでしょうか  






なんと  ケイティママさん からでした~~  思いがけないCardに心がポカポカでした。

本当は・・親子にCardを持たせて、記念写真をと思ったのですが  

持たせたらどんな事になるのか、母の頭の中にそのシーンが浮かびました  書かなくても、想像はつくと思いますから 

ケイティちゃん、パパさん、ママさんどうもありがとうございました。






昨夜、寝ている母の耳に何やら物音が  慌てて親子の様子を見に行くと・・お蘭ちゃんがウロウロとしてました。

トイレかなと思ったけれど・・違うみたいで、声掛けしたらバリケンの中へ。

しかし、布団に入るとまた・・何を食べたのか  ちょこっと吐いてました。

仕方なく、みんな寝静まってる夜中にデビルズへしばし放牧、その後は無事に眠りについてくれました。









今朝の様子です、エルは相変わらずゴロスリ三昧。





なんと  





お蘭ちゃんがズリズリしてました  レディーはズリズリしないけど、自分はパピーだからいいらしい 

ここで、お蘭ちゃんをパピーなんて書いたら・・ マグ子さん あたりから苦情が来そうですけどねぇ ^m^





結構・・上手に進んでました (爆)





親子で仲良くボリボリ風景。





本日は月末の為、親子は半日近くデビルズにて待機でした。母がいなくなると、一応寂しそうな顔してる。





突然ですが、この子はだぁ~~れだ  





エルが、この子の子供に見える不思議 (・_・;)





体も顔も・・お蘭ちゃんの2倍はある  と、思う 





なんと、ゴン太です (笑) デビルズに放牧しようと思ったら、お蘭ちゃんの洗礼  を受けたゴン太。

ゴン太父は、大丈夫か  と心配してましたが、最初の難関を突破すれば大丈夫 






ゴン太と よん太 は、名前も似てるけどタイプも似ている。

お蘭にガウッてされても反撃しないから ^_^; お蘭ちゃん、大満足 (笑)













エルちゃんは・・最初から最後までガムをカミカミ  本日も、ここから動きませんでした。





この後、ゴン太のヨダレ拭きでお蘭とゴン太の引っ張りっこ開始でした。どう見ても、ゴン太の方が勝っているのに・・。

お蘭がウゥゥーッって呻ったら、ゴン太は慌てて逃げた  





どうして・・エルの子供達は、男の子が優しくて女の子は凶暴。

ゴン太母は、女の子らしい優しい顔をしてるねぇって言ってくれたけど。顔だけねと答えた母でした (笑)

明日の午後から雨で、土曜日はまとまった雪・・吹雪くらしいです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  










 









コメント (20)

おバカな子供がいると大変・・。

2011年03月30日 22時03分33秒 | エル&蘭
いよいよ明日で3月も終わり・・。

月末と年度末で、気持ちだけが慌ただしい母です (笑)


今朝は、道路の雪も融けたので、かなり久々に親子別々の散歩へ行って来ましたよ。

雪が融けたとはいえ、親子一緒の散歩は恐怖になりつつあるのでね  


まず最初は、やっぱり楽チンなエルと一緒  





エルとの散歩は、心が和みます  





ふきのとうも顔を出してました。これを見ると、春だなぁって気がします。





エルと歩いていると、お蘭の吠えている声が聞こえてました (-_-;)





お蘭ちゃんがうるさいので・・選手交代。やはり、エルと同じ場所でクンクンとしてました。





もう、先へ先へと急ぐお蘭に・・母はキレてしまいました  

朝から、ほんの少しの散歩で疲れた母  そういえば よん太母 も、久々2頭を連れて散歩をしたそうです (笑)





戻ってから朝ごはんを食べさせて、母は仕事の用意・・。

なにやらドスンとかパタンとか音がするので覗いてみたら  





エルだったら、チマチマと作業をするから音はしないはず・・。

なんだか・・エルの気苦労がよくわかる母です。









エルの雪の上でのゴロスリも、そろそろ終わりかな。





お蘭と。





エル。









エルの後ろ姿と。





お蘭の後ろ姿。













そうなのよ・・エルちゃん  





そうそう、おバカな子供がいると大変  って・・ 





エルも母も・・子育てで悩んでいるのよねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  

























 
コメント (20)

れでぃはそんな事しないでちゅよ。

2011年03月29日 22時54分07秒 | エル&蘭
気付けば・・3月ももうじき終わり。

やはり、母の年代になると1年があっという間に過ぎてゆく・・  なんだかちょっと寂しい気がします。


今日もとってもいい天気だった端っこ、朝は少しだけ顔を出していた芝も、午後にはかなり露出してお蘭ちゃんがうまそうに喰ってました 

青々とする前に、全て引き剥がしてしまいそうな予感がしました。














エルのシッコの場所はここで、最近は母に背中を向けてます。





お蘭ちゃんの場所はここ、母の方を向いてます (笑) そして、お蘭ちゃんはエルのシッコの跡にまたシッコを・・。













最後に雪が降った時に、もったいないからと積み上げて置いた雪もこれしかなくなった。





ちょっと坂になった所から・・エルちゃんズリズリの態勢です 









お蘭ちゃん・・レディは畳にウンチとシッコはするものなのか  と、母は聞きたい。





ズリズリが終わったら (笑) 珍しくエルがお蘭ちゃんを挑発してました ^m^

































急にバトルは終わって・・いきなり元気よく走り出したエル  





エルからの・・メッセージ。





エル家も、節電と買い溜めはしないを心がけてます。

まだまだ先は見えないけれど、みんなで頑張ろうね  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  























コメント (16)

エルちゃん脱走計画ですよ。

2011年03月28日 22時15分01秒 | エル&蘭
今日もとっても良い天気だった端っこです。

いつもと変わらぬ毎日を送れる事に感謝ですね。

フードを1キロ盗み食いしたとは思えぬほど・・スリムなお蘭ちゃん。





朝は、親子のほのぼのした様子に心が和みました・・。朝はね ^_^;





ガムをお持ち込みしなかったので、久しぶりにエルも動いてました (笑)









雪と言うより、凍った雪の上でゴロスリしているエル。





今朝のうんPは、立派だったお蘭ちゃん ^m^





ひと遊びした後は、朝ごはんの為撤収 













遊びに行きたいお蘭ちゃん。





どっちでもいいような感じのエル。





午後から、用事を済ませて遊ばせてあげました。





ボール遊びをしていたらご機嫌なお蘭ちゃん。









エルは・・相変わらずゴロスリしてました。









そして・・なにやら良からぬ話を持ちかけていたエル。





エルちゃん脱走計画   






エルがここに座った時に・・脱走する気だとは見抜けなかった母 

離れた所のうんP拾いをしていた母が顔を上げたら・・  

入り口の狭い隙間を通り抜けようとしているエルの姿が  

エルの体型では出られないだろうと思っていたら、出た  続いて難なくお蘭ちゃんも脱走  

秘密の場所に消えて行った親子を見つめ、慌てておやつを取りに走った  

お蘭ちゃんはおやつに釣られて捕獲したものの・・なかなかずる賢いエル嬢、捕まえてごらんとばかりにお座り。

母が近付くとピョンと逃げる  最終的に・・バカ息子が呼んだらお座りして捕獲・・。

エルちゃん、お世話しているのは母さんなのに・・得意気なバカ息子の顔を思い出すたび、ムカつく母でした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 












コメント (32)

せっかく遊びに来てくれたのに・・。

2011年03月27日 22時22分21秒 | エル&蘭とお友達
25日から春休みになった我が家のバカ息子。

26日の朝いきなり、今日は弁当がいると言いだした (・_・;) なんでも、ボイラーの講習会が3日間あるって・・。

まっ、家にずーっといられるよりはマシか  と思った母でした (笑)






お昼から、風吏ちゃんが遊びに来てくれました。





お蘭ちゃんに遊ぼうって 





しかし、お蘭ちゃん新しいおもちゃで遊ぶのに忙しかった (笑)

じゃあ・・エルは 





持ち込みしたガムを食べるのに忙しかったようで・・。









風ちゃんがちょっかい出しても、お蘭ちゃんはスル~っとな ^_^;





ちょっと休憩中のお蘭ちゃんとせっせとガムを齧ってるエル。

昨日からほとんど動いてないエルです。





退屈している風ちゃん。





投げてと持って来たのに、何故か離さないお蘭。









風ちゃんいい事考えた  





ボールを拾って・・。





戻ってきたお蘭ちゃんを・・。





遊びに誘う  しかし、ボール遊びに忙しいお蘭ちゃん誘いに乗りませんでした。













とうとう、結び目を食べきったエルが立ちあがりました (笑)













ここで、バカ息子が講習が終わったから迎えに来てと・・ 

ここからが楽しい場面になるはずだったのに・・とても残念でした。


さて、昨日フードを1キロ食べたお蘭ちゃん・・お昼に1度下痢P  その後、異常無しでした。

どんだけ丈夫なお腹なんだろうと感心した母でした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします   





 

コメント (10)

魔よけ札売るですよ。

2011年03月26日 23時17分00秒 | エル&蘭とお友達
昨日の みぬさんに彼氏はいるのか  の記事に、たくさんのコメントありがとうございました 

母もエルも「いない」に1票でしたが、みぬさん本人からのコメントで

いや~
彼氏いるいないを、全国ネットで討論されるとはwww
私は、AKBのセンターなので、いてもいなくても、
いないと言うように、事務所から言われてます(爆)

との事でした ^m^ 



ところで最近あちこちのブログが炎上しているので・・母は、いい事を思いつきました 

それでは・・エルちゃんからどうぞ  




昨日のお蘭ちゃんのバナーが怖いって言われたので、便乗商売です (笑)





お蘭大明神の魔よけ札 ブログ炎上防止にいかがですか~ (笑)

と・・笑ってもいられない今朝のエル家です・・。





またもやエル父さん、ドアをちゃんと閉めないからこんな事になってました  

とりあえず、急いでうんPとおしっこをキレイにして、ホッとため息をついた母です。

一応、天気もいいし畳を乾かしましょうと思って持ち上げたら  


  


下まで大洪水  


 


そして、玄関に見慣れないジプロックの袋が散らかってました。

ハッと気付いた母、親子のフードを取り寄せるまで間に合わなかったらどうぞとチェルシーママさんから頂いたフード・・。

1キロ入れを1袋喰ってました・・。現場を見た訳ではないけれど、母が呼んだらゲプッとしたお蘭。

恐らく、エルの口には入ってないはず  なので今日1日、お蘭ちゃんは絶食でした。





午後から よん太とビア とチェルシーちゃんが遊びに来ました。

これは、ビアとエルです。





お蘭ちゃん、水もいっぱい飲んで今日は体が重いようでした。

ダイスケさんから頂いたボール、お蘭ちゃんのお気に入りとなりました 









今日のよん太はチェルシーちゃんに言い寄ってました (笑)





この後、ビアにも追いかけられたりスリスリされたりと大変な目にあってました ^_^;





エルが油断していたら、ガムを持ち逃げしたビア。

エルは、返せと吠えるだけで・・見かねた、よん太母が取り返してくれました。





そして、ずーっとガムと格闘して分解に成功  





何故か、またまたビアが横取り ^m^





親子で仲良く、ビミョウな距離で食べてました (笑)





ボール遊びをしていたよん太のボールがエルの所にコロコロと・・。





取りに行きたいけど、エルが怖くて取りに行けないよん太  





チェルシーママさんがエルをモデルに写真を撮っていると・・背後からお蘭ちゃんが。

天気も良くて、久々に楽しく遊びました  


我が家には、お蘭大明神のお札は効き目が無さそうなので・・もしもの為に。





今夜から、和室の戸を全て閉め切りました (笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  






















  
コメント (20)

彼氏はいるでちゅか?

2011年03月25日 22時54分28秒 | エル&蘭
最近すっかり引きこもり生活を楽しんでいる  マグ子さん から、メールとともに懐かしい写真が送られてきました (^-^)

懐かしい写真をありがとうと素直に返信したら・・メールに覇気がないですねって・・(笑)

写真を見た母が、何らかのツッコミすると期待していたらしいです  


なので、いつものように  ホントは隠し撮りしたしょ  って返信したら、

 そうなんです、まさしくこういうツッコミが来るかと思ってたので (爆) だって。

その、隠し撮り写真はこちらです 


   


階段の隙間に入るくらいの大きさだったし、下駄箱の下にも入れた  可愛い~~。

しかし、ばあたんにはこれが誰だか・・わかりません  多分下駄箱の下の左がロッキーで、右がゴン太だと思うけど。

階段の隙間にいるのは、もしかしたらお蘭ちゃん  かなぁ。





今朝のお蘭ちゃん。あの頃の面影すら無い・・。





そこへ、エルちゃん登場。





宣言通り・・夜のデビルズにもお持ち込み。母が更新している今も、噛んでる音がしています ^_^;





蘭ちゃんシッコ中~~。





エルちゃんもシッコ中 (笑)





そして、昨日の仕返しとばかりにエルを追いかけるお蘭ちゃん。





追いかけられて・・。





追いつめられたエル。





反撃を試みるけれど。





噛まれた  






バシッと反撃してみたら・・。






また、噛まれた  

















蘭の逃げ足の速いこと・・。






エルが先回りしても、すぐに態勢を立て直して走り出す蘭。


ふと、何かを思いついたお蘭ちゃん。





母が日頃 みぬさん には、彼氏がいるんだろうか  と、いらぬ心配をしていたのを思い出したらしいです 


いないと思うですよって・・  言いきっていいんだろうか  





みぬさんに彼氏がいたら100万円  って、これが彼氏ですって写真を送って来たら・・

誰が100万円出すんだろうか  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  

 






 





























 

  



コメント (39)

丈夫なおもちゃが届いたですよ。

2011年03月24日 23時22分15秒 | エル&蘭
今日もとってもいい天気だった端っこです。

恐れていた彼岸荒れも無かったし、うまくいけばこのまま春ですね。

しかし、道路も融けて春だなって思った3月の終わりに猛吹雪でドッサリと降った事もあるし、安心は出来ないですけど ^_^;





朝日を浴びてウトウトする親子。





気持ちよさそうに眠ってました。





朝のうちに、またまた石けん作りを頑張りましたよ ^m^ いつまで続くかなぁ (笑)





























この態勢、エルが獲物を  見つけた時。





遊ぼうって・・お蘭ちゃんに向かって行ったのに、今日は乗り気じゃなかったみたい。





仕方がないから、そりのおもちゃ箱から「元おもちゃ」を取り出してブンブン。





そしたら、お蘭ちゃんすっ飛んで来ました (笑)





引っ張りっこ、どう考えてもお蘭ちゃん有利です。













得意気なお蘭ちゃん。





こんな可愛くない顔して。





まるで、エルが蘭に遊んでもらってるみたいだし  





100均の元おもちゃも、これだけ遊んでもらえたら本望でしょうねぇ。

そろそろゴミ箱行きかな・・と、思っていたら。

夕方にダイスケさんからお届け物が  





みんなで遊んでねって、丈夫なおもちゃをわざわざ探して送ってくれました。

ダイスケさんも余震とかで大変な思いをしているのに、気にかけて頂いてありがとうございます。

大事に使わせていただきますね~  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします      







 





















コメント (12)

鬼のような形相。

2011年03月23日 22時49分05秒 | エル&蘭
今日の夕方、テレビ朝日の渡辺アナウンサーが被災地から中継をしていたのですが。

今まで母が見た・・淡々と中継している人達とは違う姿に、つられてもらい泣きしてしまいました。

明日で2週間も経つのに、今だに物資が届いていない所もあるようですね。

1日も早く、何とかしてあげて欲しいと思う事しか出来ないのが辛いです。






今朝、母が起きた時・・お蘭ちゃんがエルのガムを横取りしてました。





珍しく、エルちゃんが返せと吠える事もなくのどかな朝でした。





と、思ったら・・母の顔を見てウォンと要求吠え  めでたく取り返して、デビルズへ。





朝から幸せそうな顔でガムを齧ってるエルでした ^_^;













お蘭ちゃんの目の前で・・。





エルがゴロスリ始めました。





エルの視線の先には、足音もなく近付くお蘭ちゃんが。





娘に狩られるエル。













いつもなら、ここでひっくり返されるはずのエルが・・。





珍しくお蘭ちゃんを追いかけて。





お蘭ちゃんをひっくり返しました  母さんも久しぶりに見たエルの猛反撃。





まるで・・鬼のような形相  





ここで、ちょっと一声かけてみました。





わ・・笑った  けど、鼻のあたりがピクピクしてました・・。









日頃の恨み  なのか、お蘭ちゃんに反撃のチャンスを与えなかったエル。

久しぶりに全力疾走したエルを見た気が  しかも、黙ってエルにやられているお蘭ちゃんを見たの初めてかも (笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  












  







コメント (24)

とほほな1日。

2011年03月22日 22時48分51秒 | いろいろ
今日は・・朝から、どよ~~んとしていた母です。

1つ目の原因は、エルちゃん昨日の午後から下痢Pで、エルちゃんの立派なお尻のコートにうんPが・・。

その度に、お風呂場に連れて行ってキレイにしてあげてました。

夜のデビルズでは、なんともないようだったので一安心して眠りについた母・・しかし、夜中にウォンとエルの要求吠えが。

結局、今日の夕方近くに下痢Pは治まりましたが、母は何度もエルちゃんのお尻を洗いましたとさ。


2つ目は図書館、開館と同時に図書館へ行って来ようと思いながら・・結局行ったのは3時過ぎ  

窓口へ行って、小心者の母  は消え入りそうな声でスミマセン、犬が本を齧ってしまって・・と。


窓口の男性があらららーっ と、図書館でお金を払うのかなと一応財布は持って行ったのですが。

優しく、同じ本を買って返して下さいと言われました。

しかし、10年以上前の本で取り寄せ出来ないかもしれないので、その時は、同じような価格の違う本でもいいですって 

とりあえず、夕方までには全て解決しました  






今朝の端っこ、朝からボタボタと雪が降ってました。










お蘭ちゃんがエルちゃんのガムを見つけて咥えようとしたら、エルちゃん素早い動きでバシッと (笑)





他の物は譲れるけれど、これだけはたとえ可愛い娘でも譲れない  









お蘭の後ろ姿を見つめるエル  





あっさり引き下がられると、つまらないらしい ^m^










ボケてますが ^_^; 飛んでます。





延々と、この繰り返し。





何が楽しいのか分かんないけど、お蘭のこの顔を見ていると母も嬉しくなります (^-^)













蘭が走る度に、あっちを見てこっちを見て (笑)





疲れたらしく、最後はガムを齧り始めました。









図書館から戻った母を待ち受けていた・・さらなる悲劇  





まさかの階段齧り  誰がと聞かなくても・・。





しらばっくれて、エルを犯人に仕立てようとしても。





母には、犯人がわかっています。多分、ブログを見ている方も (笑)

そう言えば、信金の外回りの若者が・・この間嬉しそうに  

いやぁ、お世話になりましたが3月いっぱいで転勤する事になりました!!と、報告しに来てくれました。

これで、母の宝くじが当たったらリストから信金の若者の靴は消されました (笑)


3月22日、今日はバカ息子の誕生日。しかし、エル父さんは出掛け、バカ息子は腹が痛いと・・。

さすがに、本人がいないのに母がケーキを食べる訳にもいかず・・お預けとなりました  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  


























 
コメント (28)