やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

ニセコ襲撃まであと10日♪

2013年09月30日 23時19分42秒 | エル&蘭
早いもので、今日で9月も終わり・・。

ニセコ襲撃まで  あと10日ほど (笑) 天気が良ければ嬉しいんだけどねぇ。


今年もお宿は コテージアカゲラさん  猛獣親子でも、よそ様に迷惑かけずに過ごせて最高 

なんてったって、人間3人だけどワンコ5頭ですからね (^^;) しかも・・ 誰とは言えないけど デカいのが2頭いるし (笑)


楽しい旅になりますように、ご迷惑お掛けしますが りんごさん ヨロシクです 


月末なので、放牧タイムも遅くなってしまった。










今日はお利口さんで、バリケン待機だったもんねぇ。




お蘭ちゃん、エルにボールを見せびらかす ほれほれって感じで (笑)





終いには、大事なボールそっちのけでエル狩りを楽しんでました 





と・・ここで、水入れに使っているペットボトルに目を付けたお蘭。





一応、エルにも貸す素振りを見せた。





  ほれ、咥えてみるでちゅよって (笑)





無理やり押し込んでも・・ダメでしょう (^^;)





エルの逆襲 (笑)





・・成功するわけもなく。





グレた。










と、エルがお蘭に貸してと・・  





引っ張りっこ大好きだもんね、エルは。





しかし、いつの間にか引っ張りっこのおもちゃそっちのけ (^_^;)






参ったと見せかけて・・。





最後はエルにガブリと  

今日もまた、お蘭ダレでカピカピになったエルでした 


あと10日・・キレイなままでいるのは無理そうだな 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  







コメント (12)

今日の標的は♪

2013年09月29日 23時29分38秒 | デビルズガーデン
今日は天気もよく、ポカポカしてましたよ。

日中の最低気温 14.8℃ 最高気温 20.2℃  ニセコ遠征前にギリギリでシャンプーしようと思ってましたが。


ついつい、陽気に誘われて (笑) 朝から親子のシャンプーしちゃいました  


シャンプー終えてドライヤーで乾かし終わったら、チェルシーちゃんが遊びに来てくれました。


相変わらず・・チェルシーママのポケットに食いつくエル。

親子はチェルシーちゃんよりも、チェルシーママを標的にしている模様 (笑) 





どうやら、ポケットにおやつのカスが残っていたらしい  

と・・忘れるところでしたが (^^;) 親子をデビルズに放牧する時・・。

靴をちゃんと履かないで出て行ったら、靴紐を踏みつけて玄関前でゴロンと1回転した母でした  













昨日はおとなしかったけど、今日は相手がマグ子さんじゃないからか (^^;)

通常業務に戻ってた親子 (笑)

























一緒にいても、それぞれマイペースの女子達なのでした。



午後からの様子。



























・・・せっかくシャンプーしてブラッシングしてキレイになったエルを。

お蘭ちゃんがカプカプするから、蘭ダレでエルはカピカピになってました  


今日はまた咳が出て、喉が痛いのなんの。

母の声はガラガラですわ  

明朝も5時半起きで弁当作りがあるので、今日はこれにておやすみなさいです。




にほんブログ村

     ポチっとお願いします  



コメント (4)

薄気味が悪い?お蘭ちゃん(^^;

2013年09月28日 23時33分48秒 | デビルズガーデン
今日も良い天気でしたよ最北端。

北海道でも珍しい 最低気温が16.7℃ もあって、最高気温19.1℃ と、ほとんど変わらない不思議。

他の地域は1ケタ台なのにねぇ。



さて、今日は穏やかな親子の様子から。


お蘭ちゃんが、エルにこんな優しい接し方をしてましたよ。

・・まさか、お蘭ちゃんどこか具合が悪いんじゃ  と、思ってしまった (笑)





天気もいいので親子とデビルズで日向ぼっこ  













・・・また草を、しかもこんなにいっぱい。

と、親子と穏やかな時間を過ごしていると・・何となく見覚えのある車がやって来た 


まさかの・・。


マグ子が・・ しかも、到着早々お蘭を虐待してるし  

可哀想なお蘭ちゃん 





お蘭には冷たい仕打ちをするけれど、何故かエルには優しい・・(ーー;)




まぁ、気持ちが分からないではないが (笑)

お蘭にはとてもこんな事をさせられないから・・な。





今日は、お蘭の体調がイマイチだったのか  はたまた大人になったのか 





お蘭ちゃんの大事なボールを、欲張りマグ男君が2個とも咥えても・・。

ガウガウする事が無かった・・。












・・・・  





マグ朗君もビックリ (笑)













マグ美ちゃん、すっかりお姉ちゃんになっちゃったね。










引っ張りっこに参加しようと試みるも、いつものようにガウッとされないので薄気味が悪かったようなマグ男君。





こんな事をされても・・為すがまま  


どうも、いつもと違うお蘭が 薄気味悪い 心配な母なのでした (^^;




にほんブログ村

     ポチっとお願いします  



コメント (12)

エルちゃん、お仕置きされる(笑)

2013年09月28日 00時27分35秒 | エル&蘭
今日も良い天気でしたよ最北端。

最低気温10.0℃ 最高気温18.3℃ でした。

明日はまたちょっと暖かくなるようです。


さて、最近のお蘭ちゃん・・ちょこっとだけれど変化が  ホント、ちょこっとなんですが。

前は散歩中に他のワンコを見かけると、狂ったように吠えたり追いかけようとしたり大変だったのですが。

今は、気にはなっているようですが離れていたら吠えたり引っ張ったりがあまり無くなりました。


お陰さまで母も極度の緊張感で散歩しないで済んでます (^-^) 母が緊張しないとお蘭も良い子。

いい子になってきたのか、年をとったからなのか・・謎ですが (笑)









似たもの親子  って、親子だから当たり前ですが (笑)
















母が芝刈りをしていると・・何やらガリガリと、振り向くと。


ウンチ入れのフタを齧ってたエル  お蘭は何事かと走ってきたけれども、蓋だと分かるといなくなった。


悪さをするので  お仕置きをしてみた。






芝刈り機の雑草入れを被せたら・・固まってました (^^;


さすがに懲りたのか止めました (笑)


可愛いブタ鼻のエル。





蘭の顔が半分だけど、まっいいか ^m^ 鼻と鼻がくっついてめんこい。





しかし、いくら丈夫とはいえ・・エルのようにガッチリと咥えるとマズいんでないべか 


引っ張りっこから、ワンプロに。










エルにやられたフリをするお蘭。




お蘭にやられたフリ・・じゃなく、やられてたエル (笑)









戦い済んで撤収。








エルさん・・いつもワンプロしたあとはお蘭のヨダレでビショビショ・・。

乾くとカピカピ・・で、お蘭は全くキレイなまま (笑)

さてさて、風が強くなってきた・・明日も早いのでオヤスミナサイです。




にほんブログ村

     ポチっとお願いします  


 

コメント (10)

エルのフェイスマッサージ♪

2013年09月26日 23時23分43秒 | デビルズガーデン
今日も最北端、朝晩は寒かった・・。

最低気温11.9℃ 最高気温15.1℃ 朝はモチロンストーブ点けました (笑)

で、夜の散歩では親子の吐く息が真っ白  


そんな今日、寒いし頭痛がすると言う  よん母さん に遊びにおいでと誘ってみた ^m^

さすがに来ないだろうなと思ったのに・・やって来た (笑)


デビルズも日陰にいたら・・寒かった (^^;


到着早々、よん太はウンPだし (^_^;)





ビア嬢はお蘭の大事なボールを横取りしようと・・。





エルは・・相変わらずのマイペース (笑)














よん太・・自分のヨダレが顔に  





こうやって遊んでいても、1度もガウガウとしたとが多分ない。

不思議な関係 (笑) 





ビア嬢とよん太に囲まれると、エルが可愛らしく見えるし 





エルがよん母さんにマッサージをしてもらってたら・・。

ヤキモチ焼きのビア嬢が邪魔をしに来た。

エルなんか吹っ飛ばされて 突き飛ばされてヨロケテた  





油断してたら、ビア嬢にボールを横取りされた。

しかし、吠えるでもなく・・ただ返して欲しそうに後ろをついて歩いてたお蘭。





瞑想中  と言いたいところだけれども、草を食ってたエル。










みんな動き回っているのに。





エルは、よん母さんにフェイスマッサージしてもらってた (笑)

どうやら、目元と口元が気になるらしい  で、また邪魔しに来た。





エルとビア嬢。





お蘭とよん太。





お蘭とビア嬢。


で、エルは・・。




また・・草を食ってました。



今日は早めの更新なので、これにて就寝させていただきます (^_^)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

     ポチっとお願いします 










コメント (12)

久しぶりのエル狩り(^_^;)

2013年09月26日 00時10分24秒 | エル&蘭
今日の最北端、最低気温11.4℃ 最高気温15.6℃。

あまりの寒さに・・とうとう今日からタイツを履きました (笑)

先日の風邪、物持ちの良い母は未だに咳と鼻水と戦ってるのですよねぇ。

まぁ、はっきり言ったら年齢とともに体力が落ちてるって事なんだろうな (^^;


さて、涼しさを通り越して寒い今日の親子。




お蘭ちゃん、今日は走った走った  





あっちからこっちから 敵の吠える声 ワンコの吠える声が 


その吠える声の主が見えないので・・。


狂ったように走るお蘭ちゃん   

最初はエルもウロウロとしてましたが・・疲れるから止めた (笑)




で、また草を。













走り回って気が済んだようで。





美味しそうに草を食べてました。





・・・まっ、エルはほとんどこんな感じ (笑)





草ばっかり食べてるんなら帰るよ  と言ったら。





ムシされた (-_-;)





と・・お蘭ちゃん、ここでまさかの 





トロ箱に雨水が溜まっていたのですが、まさかこんな寒いのに入らないだろうとそのままにしておいたら・・入った 










お蘭らしいと言えばらしい (笑)





久しぶりのこんな場面 

多分始まるなと思って見てたら。





お蘭ちゃんのエル狩り (笑)





可哀そうに、エルはこの後カプリとやられました (笑)





 
親子は元気だけど、母のこの風邪  ニセコ遠征までには治さないとなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  



 


コメント (8)

ネタ無し手抜きブログ(-_-;)

2013年09月25日 00時59分22秒 | エル&蘭
昨日までの天気は何処へやら・・。

予報通りに雨でした。


今日はまだしも、明日は一気に気温が下がるようで・・タイツの用意をしておかなければ (^^;


で、こんな時間に更新って事は  ハイ、今夜も夕寝をしてましたの 


明朝は5時半に起きて弁当作りなのに・・さっさと寝れよって話ですよね (笑)

今日は特にネタも無し、写真を並べただけの手抜きブログです・・ 





雨が上がった夕方の様子。

汚くなるのを覚悟で放牧しましたが・・。














今日もまた、草を食ってばかりの親子でした ^m^






















唯一動いた場面、帰り間際のこれ (^^;



ふと、去年の今日は何してたかなと写真を見てたら。













よん母さんが遊びに来てて、こんな事してましたよ。


・・・もう午前1時だわ、寝るわ 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

     ポチッとお願いします  
コメント (2)

悪さを始めたエルちゃん(-_-;)

2013年09月24日 00時08分06秒 | エル&蘭
今朝は・・5時半に出掛けると言うバカ息子  

って事は、5時には起きなきゃじゃん・・起きましたよ5時に。






朝日が眩しかった・・けど、眠たかった (~_~;)





さすがの親子も、母が起き出してもこんな感じでしたよ (笑)

そして、弁当作って持たせて5時半・・起きるにはまだ早いって事で2度寝しました ^m^



3連休最終日の今日もいい天気でしたよ。

最低気温10.7℃ 最高気温19.2℃ 明日と明後日は雨予報なんだよねぇ。





今日もエルはご機嫌に草を食う  

どれだけ幸せなんだ・・ 





お蘭ちゃんも、笑顔で草を (笑)





で、食べたら出る  


涼しくなったら、ホント動くようになったエルさんですが・・悪さもするようになった。








お蘭ちゃんにリードで遊ぼうと誘いかけてるし。


あまりにしつこいので。


こんな事や。





こんな事。





エルに叱られてもへらへら顔のお蘭ちゃん (笑)





残念なエルは転がされてましたよ。





やられたらやり返す、倍返しでは無かったのが残念だったわ。







そしてまた・・悪さを 


今度は穴掘り・・叱られても止めないので、秘密兵器を使ったらすぐに止めましたけど 


これで3個目の穴が出来た。

エルが掘った後をお蘭が真似して掘り出したので、母に怒られたお蘭ちゃん。





ちょっと目つきが良くないな (笑)





夜の散歩、今日はレイコさん達はお出掛けで散歩に行けないって言ってたので。

出掛けに、今日は母さん1人だからちゃんと歩いてよって言い聞かせました (笑)

覚悟して  出発したら早目に帰って来てくれたレイコさんご夫婦がいました 

今夜も2匹と3人の楽しい散歩でしたよ 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  


コメント (12)

小花ちゃん、旅立ちました。

2013年09月23日 00時09分17秒 | エル&蘭
今朝、親子の目標だった koha*さんちの小花母さん が、15歳と10ヶ月と8日の犬生を終えて、

秋晴れの空へと旅立ったそうです。

小花ちゃんの愛娘小豆ちゃんが待つお空へ、元気よく旅立っていったでしょうね。





親子もいつか、旅立ちの日を迎えるけれど・・大往生だったねと言われるくらい母さんの側にずっといてほしい。

小花ちゃんを目標にね。

小花ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。






まだ本調子ではなかったため、真ん中へのお墓参りは断念しました。





本調子ではなくても・・親子の日課を休む事は出来ない (笑)

エルはともかく・・お蘭がね (^_^;) 所構わずなんだわねぇ。





涼しくなってから、エルの動きがすっごくいい 

今夜の散歩では、吐く息が白くなってたのに足取りも軽やかでしたよ (笑)










この写真、ちょっとモードを変えたら・・赤っぽくなったけども可愛く撮れました 





これは・・魚眼風ではなく、まともに撮った写真です ^m^





と・・ここでまさかの  





雨水の溜まったトロ箱に  入った。

しかも、エルはその水を飲んでるし  





























いつまでこんな風に遊べるかな。

さすがのエルも、この娘の動きについていけなくなるだうな (^^;

しかし、エルの心配をする前に・・母の体力がいつまで持つかだなと (笑)

よん母さん に言われる前に言っておこう 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  




コメント (10)

少し復活♪

2013年09月22日 13時54分21秒 | お出掛け


お墓参りに行ってきました♪ スマホより投稿


で、よん母さんですが・・みゆきさんから教えてもらって 母さんの元のブログ に戻れたようです (笑)

お騒がせいたしましたが (^_^;) ヨロシクです。

コメント (6)