やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

親のおやつを狙う・・娘(^^;

2014年03月26日 00時27分00秒 | エル&蘭
今日も一気に雪融けが進んだ最北端。

また・・芝が顔を出した場所にせっせと雪を飛ばした母でした。


今冬は、雪が少なくて除雪もあまりしなかったから・・いい運動といえば運動だけど (笑)


さて、今日は・・プチプチリフォームしましたの (^^;

エルが壁紙をビリビリと破いて、コンセントカバーも2個破壊してくれた玄関。

いつまでもこんな事しておくわけにもいかないし、壁纸を張り替えてもまたやりそうだしねぇ。





これなら、爪も立たないだろう (笑)

しかし・・これは余計な出費だった、今に破産宣告しないとダメだべさ 





午前中、工事が終わるまでハウスにて待機していた親子を放牧。

なのに、お蘭ちゃんエルの側から離れない。



何をしているのかというと・・。




エルが持ってる 【Mell's】さんの 北海道産 エゾ鹿ボーン を、ガン見。

お蘭ちゃん、ハウスの中で退屈だったのか、自分のは珍しくガリガリと完食。

エルはずーっと寝てたから、デビルズにお持ち込み。





くれと言われて、ハイどうぞ (^-^) という訳もなく。

極力お蘭とは目を合わせないエルさん(笑)





母に救いを求める (笑)





これはエルの  と言ったら、渋々と納得。




母が雪を投げ飛ばしたここを。





悔しさを紛らすため全力疾走 (笑)







エルは・・。




 邪魔者 蘭がいなくなったので、黙々と齧ってました。

歯が弱くなったなと思ってたけど、あっという間に完食・・  





・・・お蘭ちゃん、自分の物は自分の物、エルの物も自分の物だったのに譲ってもらえず悔しかったか  


雪が融けてるのにゴロスリしたら・・。





びしょ濡れ。















今夜は、お誘いしてないのにエルがついて来た (笑)



お蘭ちゃんは、ついて来なかった・・何度か迎えに行ったけど顔を見てるけど来ない。


今夜は暖房を切ってあるのにねぇ・・母さん、すっかり手足が冷たくなってきたわ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2014-03-26 08:50:42
おぉ~壁が素晴らしいことに。
この場所を鏡にしたら 親子さん どんな反応しただろう。。。^^;
大人気のエゾ鹿ボーン♪
エルちゃんも 夢中だよね~^^

かあさん・・・もう暖房切ったですか><
お布団に入るまで そりゃ・・チメタイわぁ><

ポチ。。で 狩られているのは ぼんぼんかな♪^^
 
返信する
Unknown (ヴェルぱぱ)
2014-03-26 11:46:58
蘭ちゃん
エルちゃんのだって渋々だけど納得したのは偉い!

イメージ的には、横取りの展開かと思いましたが(笑)

雪解けが進むのはいいけど、汚いのが(;_;)
今朝もちょっと散歩したら足が真っ黒・・・U+FEB5B

早く夏来ないかな(笑)
返信する
Unknown (みゆき)
2014-03-26 21:31:06
今晩は。

壁 綺麗になったね。
これだと 剥がす事も出来ないね^^;

雪解けで ビチャビチャになるよね。
しかも 今時期は 雪も汚れてるしね。

お蘭ちゃん 納得したとは 偉いしょ!

リードの引っ張りっこ
我が家の怪獣組観てるみたいだわ^^;
返信する
りんごさんへ (エルと蘭の母さん)
2014-03-28 23:04:18
親子のせいで・・我が家は破産寸前ですよ(T ^ T)

壁を鏡にした時には、お蘭ちゃんおっぴろげでねられないしょ^m^
鏡の中の自分にいつ襲われるかと心配で(笑)

エゾ鹿ボーン、夢中で食ってました♪
エルも蘭も大喜びでしたよ(^-^)

暖房切ってたけど・・ここ何日かは寝たら寒さも気にならなかったわ。
今日はちょっと・・寒いかも。
返信する
りんごさんへ (エルと蘭の母さん)
2014-03-28 23:05:14
忘れてた、ポチ画像坊ちゃんですだ(笑)
坊ちゃんには可哀想だけど、お気に入りの1枚^m^
返信する
ヴェルぱぱさんへ (エルと蘭の母さん)
2014-03-28 23:07:27
たまたま・・この時は諦めたけど、いつもはエルの隙をついて咥えて逃げます(笑)
ヴェルぱぱの読みはさすがです^m^

そうなのさぁ、雪が溶けると外から戻ったら半端なく汚いΣ(|||▽||| )
返信する
みゆきさんへ (エルと蘭の母さん)
2014-03-28 23:13:17
1年かかってやっと・・(T ^ T)
悩んだけど、目につくからねぇ・・。

今のところ無事、これからも無事でありますようにだわ(笑)

今の時期、ホント汚くてイヤになるよねぇ。
足もお腹の下も大変な事になってるさ(ーー;)
お蘭ちゃん、いつもはこんなに諦めが良くない。
エルの物を盗って、逃げます(笑)

そうそう、怪獣組がリードの引っ張りっこしてるのを見て、親子とおんなじだなぁって見てる^m^
返信する