やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

また、出たよ( ̄▽ ̄;)

2013年10月31日 08時25分03秒 | いろいろ
親子があまりに吠えるので、見に行ったらーー。


家の前の中央分離で悠々と草を食ってるエゾ鹿。









近付いても逃げないし。

親子に吠えられても、全然平気。

しかし、群れで行動しないで単独行動とはーー。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします 

エルの腹毛・・。

2013年10月31日 01時13分37秒 | エル&蘭
今日もまた、例のごとく夜の散歩から戻って横になってテレビを見てた・・はず (笑)

気付けば見ていた番組は終わってました・・時刻は11時半 (^^;)


肩と首が痛いのは、ソファーで夕寝をするからじゃないかとの指摘もあるのですが・・止められない。


さて、ニセコ遠征でお世話になった りんごさん しばらくブログをお休みしてました。

きっと冬支度で忙しいのだろうなと思ってたのですが、りんご組組員のレイちゃんと愛ちゃんが大変だったそうです。

りんごさんの愛情いっぱいもらって、レイちゃんが笑顔の毎日を送れますように。

愛ちゃんも抜糸が済んで元気に飛び跳ねる姿を見せてね。





こんなに元気に走り回っているお蘭ちゃんも、年が明けたら4歳だもんなぁ・・。





あと2年もしたら・・こんな感じに (笑) なるんだろうか。





最近は、ボール遊びしてても休憩時間が多くなってるし。

エルと同じで草ばっかり食べてるし・・。






エルのこんな顔と。



そっくりの顔して草食ってるし (-_-;)






似たもの親子だわ。









今日なんて、エルはずーっと草を食べ続け。

お蘭ちゃんが動いたのは、ボール遊びを1回したのと。





このゴロスリだけ  





しかも、お昼に雨が降って地面が濡れてるのに・・延々とゴロスリしてたから体がびしょ濡れ。


びしょ濡れと言えば。



エルちゃんのお腹の下の毛・・もうじき地面まで届きそう 

毛が長いんじゃなくて、エルの手足が短いからなのか。




雨降りの後外へ出て戻ったらモップ状態。

その点、お蘭ちゃんは・・貧相な毛だから 手足が長いから大丈夫だもんねぇ (笑)


明日は少し動いてくれるかな・・。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  









綿出しの続き・・(^^;)

2013年10月30日 00時11分07秒 | エル&蘭
ここんところずーっと・・朝起きたら肩と首が痛くて、思い切って今日は「針」に行ってきました。

前には整体に通ってたんだけど、どうもゴキッってやられるのが苦手で (^_^;)

初めてだったので、痛いんじゃないのかと心配でしたが全然痛くなかったわ。

終わったら何だかスッキリしたし♪ また、行こうっと。。


さて、昨日の綿出しですがあれにはまだ続きがあったのですよ (笑)


綿出ししたクッションに、また綿を入れておいた。


・・やっぱり縫わずに詰めただけだとこんな事になるわ・・ね (^^;)


母はジロリと親子を見て、誰がやったのと詰め寄った。




キラキラと輝く澄んだ目のお蘭ちゃん。

で、エルは。



何か、居直った感じだった。





犯人はお前か 


それとも・・。


お前か  





どっちも怪しい・・。














外遊びを終えしばらくしてから、ドアを開けたらおやつをくれと。



・・。


これはもう・・捨てるしかないわな。


ハイ、綿出しした1個のクッションは捨てました。



残る1個は、今日は無事でしたが・・いつまでもつのかなぁ。




そして今日の様子、母が鹿を見たあとに親子を放牧。





近所でワンワンと聞こえてたから、鹿はまだ其の辺にいたのでしょうね。

親子も何か匂いを感じ取ってるような。






今日はちょっと暖かだったので。


エルの大好きなタンポポがまだ咲いてた。

花を愛でる・・訳はないエル。



パクッと食った (^_^;)








また明日から天気が良くないみたいだし、退屈になったらまたクッションの綿出しに励みそうだな。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  







犯人は誰だーー( ̄▽ ̄;)

2013年10月28日 09時44分16秒 | エル&蘭
この間はベッドをかじったから、もうベッドは買わないぞと心に誓った。


しかし、エルが頭を乗せるのに捨てようと思ったクッションを献上(笑)

昨日1日は無事だったのにーー今、こんな状態に(-_-;)




誰が犯人か?




エルか?お蘭さんか?




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

    ポチッとお願いします

かあたん・・キレイでちゅよ♪

2013年10月28日 00時00分00秒 | エル&蘭
今日の最北端、いい天気だと思ったら突然空が暗くなって雨がザーザーと。

すっかり秋の空になりました。


ひと雨ごとに寒くなってきて、雪の季節になるのでしょうねぇ。


昨夜、ブログの更新を終えて布団に入ったら・・エルの要求吠え (^^;) こんな時間に母を呼ぶって事は、ウンチかシッコだなと。

真夜中にパジャマの上にコートを着てデビルズに足を踏み入れた途端、親子が走り出した 

家の周りを親子でウロウロ、きっとネズミか何かいたのでしょうね・・間違って咥えて母に見せに来たらどうしようかと焦ったわ。


結局何事もなくシッコをして戻ったのですが、今朝・・母の左人差し指が痛いのなんの。

夜中に引っ張られた時にどうにかなったのでしょうね  





昨夜はこんな感じで、親子で行ったり来たりしてました (^_^;)










これ・・。





お蘭ちゃんですよ、珍しくゴロスリ三昧。





さっきまでお日様が顔を出してたのに、突然の雨。





参ったなと思ってたら間もなく止んだ。










・・・どうしたお蘭ちゃん  





・・・って、キレイなのはエルじゃなくて虹かい。





エルも、キレイだと母は思う (笑)





また雨が降ってきたけども、お蘭ちゃんは元気にボール遊び。













エルのプチプチもかなりキレイになってきました。

やっぱり、ブラッシングの時に力を入れすぎたのかなと反省。





















天気がイマイチなので今日は夜の散歩はお休みでした。


明日は雨降りじゃないといいね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

    
     ポチっとお願いします  





親子が鹿を追い払った?

2013年10月27日 00時59分05秒 | エル&蘭
今日は朝からいい天気だった最北端でした、が・・。

夕方から雨が降り出した模様・・母、録画した映画を見ながら寝てたので気付かなかった (笑)


夜の散歩でレイコさんが、かなりの降りだったと教えてくれました (^^;)

で、夜の散歩の途中からまたまた雨が降り出したので、急遽引き返したのでした。

さて 昨日 お蘭ちゃんが威張って寝る場所がなかったエルに、しまっておいたベッドを出してあげました。


エルは早速ベッドに寝そべった  ので、ちょこっと目を離したスキに・・。





カバーが洗えるベッドを・・破ってた  この状態から、おそらく犯人はお蘭であろうと推測した母でした。

もう二度と・・買ってやるものかと固く心に誓いました  





今朝の様子。





満足気にまたまた草を食ってるエルさん。


母がふと柵の外を見たら・・ゲッ  




親子も気付いてしまった  何に気付いたのかというと。




そう  バカ親子が鹿に気付いたのでした (笑)





って・・母の大事なエルと蘭に何て事を  




エルはワンワンと吠え出し・・お蘭は狂ったように走り出しながらもボール投げてと (^^;)





やっつけてやると言ったのが聞こえたのか、そのうちに・・。



鹿は逃げ出した。








エルが久しぶりに  凛々しい顔で歩き回ってましたよ。









・・・エルが追い払ったかどうかは、何とも言えないような (^_^;)





どっちかと言うと、蘭のドドドッと走り回ったのに驚いたような。


とりあえず親子の視界から消えてくれたのでホッとしましたけどね。

















見えなくなったところで、お蘭ちゃんにリードを付けて帰ろうとしたら始まった 


気の済むまで引っ張りっこしたあとに。


ちょっとカッコイイお蘭ちゃんの立ち姿が撮れましたよ  





エルの可愛い横顔もね ^m^


さて、もう午前1時・・そろそろ寝ますか。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします