やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

しおらしい乙女に・・(^_^;)

2013年07月31日 00時33分21秒 | エル&蘭
今日はなんだか・・心がブルーな母です   

今夜は寝ていた訳ではないのですが、こんな時間の更新。




















母は、親子とこうしてのんびりとした時間を過ごすのが好きなんだけどねぇ。



















こうやって、仲良く遊ぶ姿を見ていると心が和む。











一緒にゴロゴロしてね。






油断してたら・・お蘭に襲われたり (笑)





お蘭自らゴロンと ^m^





エルが調子に乗ってると・・。





仕返しされる (笑)






年頃の娘・・お蘭ちゃん。

どうか、しおらしい乙女になって欲しい  と、願うのがそもそもの間違いなのか。


母もエルも、お蘭には甘すぎたのかもしれないなぁ (^_^;) 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  







コメント (14)

日陰好きな親子♪

2013年07月30日 00時12分31秒 | エル&蘭
今日の最北端・・だんだんと暑くなって、午後1時頃には最高気温25.2℃まで上昇  

きっと、多分・・今年一番の暑さだったのでは (^^; 母も親子もグッタリでした。










お昼休みの親子、日陰から出ようとしない (笑)

エルはまだしも、お蘭ちゃんまで。






トロ箱に水を入れたのに、ほんのちょと覗いだけで。





一目散に日陰へ (笑)





エル、好んで日陰を歩く。






トロ箱に浸かる事なく足だけ入れて、さっさと戻ってくるお蘭ちゃん。






ズリズリしてたら間違って  陽のあたる場所まで行ってしまったエル。

大急ぎで戻って来ました。















本州では絶対に生きていけそうもない親子。

25.2℃なんて涼しい方なのでしょうね (^_^;)





草を食べにやっと陽のあたる場所へ移動。

ふと、お蘭のお腹まわりを見て驚いた。





クビレがくっきりと  見ようによっては、ご飯を貰ってないワンコのようだ。


エルと比べると。


こんな感じ (笑)





エルが・・笑ってる。






笑ってるといえば、今日の午前中に会社にあるゴミ焼却炉にゴミを投入した母。

もう1個くらい入りそうだなと蓋を開けたら・・いきなり熱風が。

母の髪の毛とまつ毛と眉毛がチリチリと・・ 焼けました  

焼けたのだけども、何故か可笑しくて一人で笑ってしまったのでした ^m^  


夕方、今まで明るかったのに急に暗くなったと思ったら雨が。





もしかしたら土砂降りになるかもと思い小雨の中放牧。

エルは最早動く気力もなかったようでした。





お蘭ちゃんはシッコ。

今日も恵みの雨にはならず、お湿り程度の雨で終わってしまったのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  
コメント (10)

今日はシャンプー日和♪

2013年07月29日 00時28分40秒 | エル&蘭
早朝に雨が降ってたらしい端っこ。

母、昨夜は遅かったので・・今朝は寝過ごしたので気付かなかった 


母が目覚めた時は天気が良くなってたので・・こんな日は、シャンプーでしょう (笑)


って事で、午前中にシャンプーして親子を美人さんにしてあげました 






一番手はお蘭ちゃんでした、薄毛なのでバスローブを着せておいたら・・。

エルのシャンプーが終わった頃には、かなり乾いてました ^m^





エルは、吹き飛ばしドライヤーで。





まだ、ちょこっと濡れてる部分もあったのに。


やってくれました 


ゴロスリを  これでもかってくらい (笑)





で、母に命令するエルと、命令に従う母。





ガムを持って来たら、寝そべって食べ始めたので・・。

心ゆくまで、ブラッシングした母 (笑)









お蘭ちゃん、今日は走り回ってくれたので 乾く 乾く 













また今日も・・まったく動かなかったエルさん。

少しは、ボール遊びに参加するとかねぇ・・無いものだろうか。



母がエルのブラッシングに夢中になってたら、お蘭ちゃんが 


最初はボールをカミカミしてるのかと思ってた母・・しかし、じいぃーっと見てるとどうも違う 





お蘭ちゃん、イスを齧ってました。

階段を齧って、上り框を齧ってから・・こんな事はしなかったのに (・・;)





母に怒られて、イスを避けられて不満顔でしたが。





すぐに笑顔になりました。

黙っていれば、そこそこ美人に見えるのに残念な子だ (笑)



エルちゃんは。


ガムを食べてるのにブラッシングされ、ちょっとづつ移動してました。

かなりスッキリ、でいい感じにピカピカになったのですが・・。


夜の散歩で小雨がパラついて、帰り着いた時には・・エルのお腹の下は古モップ状態 (笑)

お蘭ちゃんもちょっとだけ汚くなってました。

まっ、乾いたらキレイになりましたけどね ^m^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ポチッとお願いします  

 
コメント (4)

こんな時間に・・。

2013年07月28日 01時48分06秒 | エル&蘭
今夜は・・日付も変わった午前0時半に目覚めました (^_^;) 


こんな時間に目覚めるならいっその事、目覚めたら朝ってのが良かったかも (笑)


で、もろもろの仕事を片付けて・・只今午前1時半 


さっさと寝ればいいのですが、日記はだけは綴っておこうと (笑)





















朝は曇り、その後ポツポツと雨、そして曇時々晴れに。

気温は、寒いから暖かいに変化して午後3時頃には風が冷たくなってきました。





寝そべりながら草を食むお蘭ちゃん。





仲良く草を食む親子 (^^;  

・・まるで草食動物。





見慣れた  片足上げシッコ。





ボールをキャッチしたお蘭ちゃん。





得意気に戻ってくる。





エルは、同じ場所にて同じようにずーっと草を食ってたので、全てボツ (笑)

移動するエルを撮った貴重な (笑) 写真。




















今日、唯一動いたエル。


とりあえず、今日も元気で何事もなく1日を終えた親子でした。


さて、さっき起きたばかりだけれども・・また寝ます (笑) 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  
コメント (2)

蘭姐さん♪

2013年07月27日 01時01分22秒 | ドッグラン
今日も過ごしやすかった最北端 

朝はイマイチの天気だったけれども、だんだんと晴れてきましたよ。


さて、今日もネタらしきものが無いなと思っていたら ルークママさん からメールが 

ドッグランに来ませんかって  貸し切り状態と聞いて、即効用意して行って来ました。





お久しぶりのティオちゃん、またおっきくなってましたよ  





ルークママさんに、突撃でご挨拶を  



とりあえず、お蘭には疲れてもらおう作戦 (笑)


ルークパパさん、遠くへボールを投げてくれました。

何が良いのか、ティオちゃんはお蘭を姐さんと慕ってくれる  








これだけでも母には奇跡なのに 


こんな場面も・・


猛獣お蘭ちゃんを暖かい目で見守ってくれる、ルーク家に感謝です。





お蘭ちゃん、何度もボールを追いかけて遠くまで。

一応、女の母が (笑) ボールを投げると、そう遠くまで投げる事は出来ないけれど。


ルークパパさんははるか遠くまで投げてくれる。


で、エルはと言うと・・。






ティオちゃんの持って来たボールが気に入ったようで 

まるで、自分の物のように (笑)





そして、ルーク君と一緒に。





ただひたすら歩く (笑)






お蘭ちゃんとティオちゃん  側について無くても・・この通り。





こんな姿を見られるとは・・。

なんか、スゴイ感動でした。














この頃ちょっと要注意のエルも、この通り。

しかし・・足の長さがほぼ同じって  





エルちゃん、お蘭とティオちゃんを見つめてる。

きっとエルも嬉しかったんだろうな、お蘭ちゃんが仲良く出来て。















ティオちゃん、これからもお蘭ちゃんと遊んでね~。


今日は楽しかった 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  

 











 






コメント (19)

やられる前にやる・・(^_^;)

2013年07月26日 00時25分05秒 | エル&蘭
今日は朝から曇り空・・家の中にいるとちょっとヒンヤリとしてました。

それもそのはず・・最高気温 19.1℃ それでも日中の外はちょっとムシムシしてました。

夕方からポツポツと雨、夜の散歩が終わった頃から雨が降り出してきました。

久しぶりの恵の雨になるかな。





今日の放牧は夕方になってしまった。

ポツポツと雨が降り出して、半袖を着てたら鳥肌が (ーー;) 





























エルはゴロスリして草を食って、お蘭ちゃんはボール遊び。

今日もいつもと同じ1日だったなぁと・・少々不満を感じた母 (笑)









ボールの引っ張りっこも終わり、さて帰ろうか  と、リードを持ったら。

軽やかな足取りでエルがやって来た・・となると、もれなくお蘭ちゃんもついて来た (笑)





最初はこんな感じで引っ張りっこしてたのですが。





次第に興奮してきたお蘭ちゃん  エルも負けじと応戦してましたけどね。





・・・また、こんな事を  母に怒られても全然平気。





エルも怒って追いかけるけれども・・何か嬉しそうなお蘭ちゃん  





やられたら、やり返す・・って言うか、お蘭ちゃんの場合やられる前にやる・・だな。














母が好きなポーズ  親子で一緒に寝っ転がってる姿がいいんだわねぇ 





エル、あちこちにお蘭ダレを付けられてカピカピでした。

せっかくのツーショットなのに、エルが笑ってないな。





エルが笑ったと思ったら・・お蘭ちゃん横向いてるし。

気付けばもうじき7月も終わり、早すぎる・・。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  










コメント (4)

今日も元気♪

2013年07月25日 00時39分57秒 | エル&蘭
今夜もまた・・夕寝をしてしまい、目覚めたら11時半でした 


確か、録画した番組を見ていたはずだった (^_^;) まぁ、また明日最初から見ればいいけど (笑)



今日は、母にとっては暑い1日でした。

予想最高気温24℃だったから、多分それくらいだったと思う。

時間も時間なので、今日も元気だった親子をズラーっと ^m^


















































































にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  (コメントのお返事遅れてます、ゴメンなさい)








コメント (6)

暑かったけども・・22℃(^_^;)

2013年07月24日 00時21分23秒 | エル&蘭
朝の散歩と夜の散歩の時間帯はヒンヤリとしている端っこ。

今朝 よん母さん が、暑いわぁってメールくれた時は、ビックリでした。

それでも、時間が経つにつれて暑くなってきましたが・・最高気温22℃  よん母さん地方は29℃だってのに。

1時間ほどの距離でこんなに違うんだもんねぇ (^_^;)


午後からの親子の様子。


エルはズリズリとゴロスリとシッコ (笑)





蘭はボール遊び。





珍しくエルが動いてるなと思ったら、また草を・・食ってた。













天気は良いのに。


日影をフラフラと歩く。





さすがの蘭も、ボール遊びしては日陰で一休みが多い。





そのうちに、エルがゴロンと横になり・・変な声を出し始めた 





どこか具合でも悪いのかと慌てて駆け寄ったけれども、そうではないらしい。


ただ単に、暑かった (笑)




蘭は、暑いとトロ箱に直行するのにねぇ。



エルは・・。


寝っ転がったまま、鹿の角をカジカジ・・してたと思ったら。





穴を掘り出して・・母に大目玉  手が・・ドロドロでした。





お次は柵の下を掘る・・ただひたすら掘る 





で、いつもの通り。





さて、終わったかなとホッとしたのもつかの間。













仲良くツーショットのように見えるけれども、ただ壁際に逃げただけのエル (笑)


暑い地方の皆様と、いつもエル蘭ブログを見て下さってる皆様に。

涼しい最北端から。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

    ポチッとお願いします  



コメント (6)

牛になった?親子(^_^;)

2013年07月23日 00時00分21秒 | エル&蘭
今日は朝の散歩の時間帯から・・徐々に気温が上昇  

午前9時には21℃・・最早、この時点で暑かった~  お昼頃には最高気温の 22.5℃ 





親子・・暑くてもうダメ状態 (笑)





エル・・暑いのにハウスでこんな状態でした (^_^;)





クールボードを出しても・・怖がって乗っからないしねぇ。





良い天気だったから洗濯物を外に干してたのに、だんだんと雲が広がって薄暗くなってきた。

で、午後からちょこっと出掛けたら雨が降り出して来た。

出掛けた先で「天気がいいから みんな洗濯物を干しててこの雨だもんねぇ、大変だわ」って会話。

「本当だよねぇ」って、他人事のように話してた母・・自分ちの洗濯物の事なんかすっかり忘れてました (笑)





小雨がパラついてたけど、放牧タイムに。

雨が降ったら一気に気温低下、涼しすぎるので慌ててパーカーを着込みました。





お蘭ちゃん、ちょっとだけボール遊びした後は・・ずーっと牛になってました。





ムシャムシャと・・。






・・・エル (~_~;) うすら笑い浮かべて、どうした  






放牧時は小雨が降ってたのに、ちょこっと明るくなってきました。






とうとうエルまで牛に・・。






























本日、デビルズで撮った写真は草を喰ってる親子ばかりでした 

柵の外から見たら、草を喰ってる親子はとてもワンコには見えないだろうな。

ヤギかなんかに見えるかな  ちょっとは動けよと念じた母でしたが・・念力が弱いのか動かなかった (笑)



只今の室温20℃・・またまた長袖のパジャマを引っ張り出しました。

今年はまだ1度も寝苦しいって夜がないなぁ・・。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  


コメント (14)

何もない、平凡な1日。

2013年07月22日 00時08分08秒 | エル&蘭
今日は、すっごく暑いなぁ・・と、思い念入りに日焼けどめクリームを塗りたくった母。

すでに、腕は真っ黒なので必要ないといえば必要ないのですが (笑)


母は暑いと思ったのに、最高気温は22.2℃  気温だけ見るとたいして暑くなかったようですけどね。






今日のエルさん、放牧して動いたのはこれくらいだったような (^_^;)





お昼近くに、花火の音がして・・お蘭ちゃんビクついてました  

猛獣のくせに・・小心者だわ (笑)




暑いからトロ箱に入るけれども、花火が鳴ったらいつでも逃げ出せるように浸からない ^m^







エルは・・。


日陰で無心にガムを食う (笑)

次回 娘のビア嬢 が来た時に盗られないように、完食するつもりらしい (^_^;)





お蘭ちゃん、しばらく経っても2度目の花火が鳴らないから安心して・・。





いい湯だな状態 





で、びしょ濡れで母の許へ・・ボールからも体からも水が滴り落ちてるのに。

母も、水遊びしたように濡れた (笑)










エル父さんがやって来てガムに触ったら・・しっかりと掴んで離さないエル。






父さんがいなくなってホッとしたのか  

また大口開けて食べだした。

























お蘭ちゃんはガムには全く興味を示さないから、エルも安心して食べられる。

エルはボールに興味がないから、お蘭ちゃんも安心してられる。

何もない平凡なエル家の1日でしたが、母にはそれが一番 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  







 
コメント (8)